--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/30 (Sun) アイーダ

姪(弟の娘)が今年第一志望の高校に合格。そのご褒美に劇団四季のミュージカル、『アイーダ』を観に連れて行く。
去年のクリスマスにわたぼうが行けなかったので劇団四季の『美女と野獣』を観に連れて行ったら大感激!次に上演されるアイーダも観たいと言う。私は特別観たくない。。なので第一志望校に合格したら連れて行くと約束してたら合格してしまった。(^_^;)何故興味がないかと言うと時代と場所に興味が無い。時代はファラオ王の時代のエジプト。。うーん。。やっぱり私的にはロマンチックな設定じゃないなぁ。
しかし当然だけど歌が上手いねぇ~☆彡お話的には泣けるんだけど。。ヒーローの男の人(エジプトの将軍)がココリコの遠藤君に見えてストーリーにのめり込めない。(;´Д`)それと、その将軍のお父さんが貫禄不足で物足りなかった。姪も絶対美女と野獣の方が見ごたえ合ったはずだ。それでも、、帰りに次ぎは何があるのかなぁ。。と何気なくつぶやいてた。今度は自分で行って下さい。一人1万以上するチケット代はそうそう出せません。
いつか劇団四季のミュージカルじゃないお芝居も観てみたい。リア王とかベニスの商人とか面白そう。オフェーリアも良いなぁ。

↓公演の前に食べたベトナム料理。上品な味でおいしかった♪全部が好きな料理でよかったわぅ★
まずは生春巻き(2人分)と前菜。
060730-1150.jpg

間におかゆが出てきて次がメイン。姪の頼んだ牛肉と野菜の炒めもの。
060730-1154.jpg060730-1159.jpg

私が選んだメインは魚のから揚げ野菜あんかけ。それから締めはあさりのフォー。
060730-1200.jpg060730-1206.jpg

デザートはココナツプリン♪
060730-1216.jpg

懐石みたいに一品ずつ出てきて食べやすかった。メインも揚げ物なのにあっさりでおいしかった★お腹も丁度良い感じ。男の人には物足りないかもね。


観劇 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/25 (Sun) 美女と野獣&クリスマス

キャナルシティに劇団四季の『美女と野獣』を友達夫婦と友達の従兄弟の女の子と観に行った。わたぼうが仕事で行けないので姪を連れて行く。中3にもなって前の日からうちに泊まりたいという。色々忙しいけど。。しょうがないので前日から姪がうちにお泊り。
何度かこのミュージカルは見たけど、、いつ観ても良い!ロマンティック。夏に見た時は後ろの方で全体が良く見えたけど。。今回は前から7番目で役者さんの表情や小道具が良く見えた。一度はイギリス人かアメリカ人の王子様で観たいなぁ。。本当に王子様みたいでもっとロマンティックな気分になれるかも。野獣の時は誰がなってもいいんだけどね。。^m^今日はクリスマスと言うことで特別にクリスマスバージョンの歌や踊りがあってラッキーだった。これがあるからこの日に友達がチケットを取ってくれたらしい。上から泡の雪が降ってきてロマンチックさが増した感じ。客席に王子様役の役者さんが出てきて歌ってくれたりサービス満点。アンコールも何度も出てくれて素晴らい舞台だった。また行きたい!
福岡市の方のイルミネーションやツリーは綺麗で見ごたえがある。
↓キャナルシティのとっても大きなツリー。



帰りに2つのデパ地下でパンやお弁当等を買って帰る。食料品のフロアでも2フロアあってこれまた見ごたえがある。福岡のデパ地下は楽しい。

↓銀座キムラヤの息子さんのお店『カイザー』のパン。
12-25b.jpg

とっても美味☆彡クロワッサンも焼き立てを買って帰る。大きくてさくさくでおいしい!!また絶対買いに行こう。パンの匂いって幸せな気分になれるね。

それにしても、朝から晩まで一日とっても楽しかった。わたぼう、お仕事ご苦労様です。m(__)m今度は一緒に観に行こうね。

観劇 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

