--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/16 (Thu) 消しゴムはんこ

20090416164319

消しゴムって言っても馬鹿にできませんよぉ~
hiroはんこさんにみくの似顔絵のはんこを作って頂きました可愛い~
おまけに骨型のはんこを付けてくれました
hiroはんこさん、ありがとうございます
もし、このブログ見てたら連絡下さい。直接お礼が言いたいので、お願いします


ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/13 (Mon) 新作製作中

突然ですが、、東京の『RECTO VERSO GALLERY』(レクト バーソ ギャラリー)と言う所で「Handmade Bag EXHIBITION」というグループ展がありまして参加することにしました。
オファーがメールで来まして、、開始時期まであまり日にちがなかったので参加者が少なかったのかなと・・ハンドメイドの検索サイトから飛んで来たのでしょうが何かの縁だと思い申し込みました。

ちょうど、こう言うものが作りたいなとアイデアが浮かんでたのでよかったです。何とか1個は新しい物を作れそうです。作り置きのものでも新作でも2個まで出していいのでもう一個は作り置きの物で。。

展覧会用告知サイトです。↓
http://www.gsf-net.com/8mugen/09g4bk

会場のURL↓
http://www.recto.co.jp/verso/


参加作品は後日アップします。お楽しみにぃ~♪

さてさて、ショップ用の作品のご紹介です。

クロスステッチ柄のマルシェバッグ←一目ぼれの生地(*^_^*)
チラッと映っているアレンジメントは4月の作品。この頃工作?が多いです。(^_^;)足の部分を作るのに苦労しました。花を挿すのはほんの何分かでした。

IMG_3620.jpg

内ポケット1個つき
IMG_3622.jpg

底は別布でキルト芯入り。
IMG_3619.jpg

こちらの柄も可愛いでしょう?!
IMG_3628.jpg

裏はハーフリネンにポケットつき
IMG_3629.jpg

展覧会用の作品が作り終わって搬入し終わったらアップする予定です。


ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/18 (Wed) 春の新作ぅ~☆彡

すっかり暖かくなりましたねぇ~★

この間の土曜は寒かったけどねぇ。。特におは・・・
みーたん、チームテスト・・それもTT2を受けるんです!
4月5日!もうすぐですよぉ。。。大丈夫か?!
35点目指して調整中。←目標、低っ!!

もし、受かったら今度はアジ練頑張ろうね!
みーはアジは練習と言う感覚が無いから大変です。。遊びの延長と思ってます。
あいより覚えも足も早いんだけどねぇ。。途中で止まるんだよねぇ。。
困ったもんだ(´(・)`)クマッタ・・

で、話は変わって、、すっかり春と言うことで春らしいバッグ・ポーチ等作って見ました

ちょっと変わった絵画タッチの花柄です。

タック入りバッグ・・大きめなので荷物がたくさん入ります。
haru_b1.jpg

左:ミニバッグ・・革の持ち手を外せばバッグインバッグにも。。右:バネポーチ・・マチが広いのでメイクアップ入れにも。。
IMG_3379a.jpg

タック入りバッグはピンクの花柄のものより短めですがタック入りなので見た目より物が入ります。バネポーチの革の持ち手は取りはずし出来ます。こちらもマチが広いです。
IMG_3467.jpg

YUTO*KOKIさんの型紙で作ったミニグラニー。キルト芯入りでふっくら。。携帯orデジカメ入れてお散歩に。。
IMG_3489a.jpg

こちらはシャビーの小花柄とリネンを合わせたトートバッグ。ミニバッグに入れて携帯できます。ミニバッグはそのままお散歩バッグとしても。。
haru_a1.jpg

次回はクロスステッチの素敵な生地があるのでマルシェバッグに挑戦しようかと。。
生地が活かされる物が作れるように頑張りまーす

ハンドメイド | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/30 (Fri) 対象的な作品に・・

1月はバイト先での仕事が少なかったので地道にチクチク出来ました。

YUTO*KOKIさんの型紙でまたまたグラニーバッグを製作。
ボンボンブレードを縁取りに使って見たら、、とってもキュートに仕上がって満足。(*^_^*)

それとお揃いでオリジナルの型紙でバネポーチも作って見ました。こちらも可愛く出来ましたよぉ♪

マトちゃんやダラーホースにきのこ等が北欧調のパネル柄になってます。
mato-b12.jpg mato6.jpg
表はマトちゃん柄。。裏はきのこ柄。
mato-ab1.jpg mato-ab2.jpg

どちらもキルト芯入りでぷっくりしています。

それから、趣ががらっと違うシャビーのレトロな花柄とブラウンリネンを合わせたタック入りバッグとポーチ。

タック入りなので見た目以上に物が入ります。
IMG_3041.jpg IMG_3051.jpg

バテンレースで渋可愛い仕上がりに・・
IMG_3106.jpg IMG_3108.jpg

バネポーチの持ち手は両端が取りはずし可能。バッグの持ち手は皮のテープをカシメで留めています。
IMG_3137.jpg IMG_3143.jpg
今回はバネポーチとバッグの一部にヘリボンステッチを刺繍して見ました。

是非お店の方にも遊びに来てね☆彡

よろしくモモォ~☆彡  ↓あい用の牛スヌードで窮屈なはずだけど・・おやつのために我慢我慢のモモなのです。^m^
IMG_2754.jpg
おやつのためなら命がけっ!


ハンドメイド | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/07 (Tue) イベント初参加

10月5日 西日本総合展示場で北九州ペット博開催。
業者さんのブースの反対側に島田訓練所によるアトラクションのブースを挟んでハンドメイドのブース。。
お友達が知らせてくれて、一度経験してみたいと思ってイベントに参加。
にお知らせがあって、せっせとこの日のために作品作りに励む。

アジリティのほうも8月は暑すぎて訓練にならないからと、、この2年間おでの練習をお休みして来たが!所長のクラスになってしまって。。お休みするわけにはいかず・・で、それに加えてありがたいことではあるが、10年以上前からずっと短期でバイトを依頼してくれてるところからまたお誘いがあり、週2日くらいだが仕事が入る。

のんびり作りたい物を作っていたが、、イベント出展なのである程度品物を揃えないといけない・・時間がっ。。だんだん追い込まれる。おまけに週2日くらいでよかったバイトが。。この時期だけ2週くらい毎日出勤のような状態が続く。まっずーい!!

これもあれも作りたいと思っていたが間に合わず、最後はほとんど徹夜に近い状態。

8月の末には不肖の娘、みくのチームテストTT1も受けたし。。辛くもギリギリ合格。←全然練習が足りてない割には良く通ったとは思う。TT2はそう甘くは無いだろうから頑張らないとね。

ということで、、バタバタと当日を迎え旦那と朝食もそこそこに会場へ・・途中入場券を忘れ家に戻るというおまけつき。

会場について荷物を搬入する・・他のブースの人はもうちゃくちゃくと製品をディスプレイ中。
私も色々持って来た小物やプリザードファラワーを活用して作品を並べる。。初めてにしては上出来じゃない時計を見ると9時ちょっとすぎ。

さぁーて。。いったい何時に開場?←全然把握してない!
と、、さっそく顔見知りの人が声をかけてくれる。。どうも9時開場らしい。。じゃあ、もう始まっているのね!

954120982_124s.jpg  954120982_137s.jpg



21982025_1616388907s.jpg


反応はと言うと。。意外と良かったと思う。知り合いももちろん私の作品を購入してくれたけど、、知らない人も購入してくれたし、手にとって見てくれる人も多かった。。やっぱり対面で販売するのって直に反応が分かっていいねぇ。ペット中心のイベントだと言うこともふまえると売れたほうじゃないかなぁ。。隣のブースのリメイク専門のワンコ服が一番このイベントの出展にはあってたと思う。良く売れてた。そういう私もモモ用に一枚購入。←ドッグマンスの宣伝の為に来てたマメっちもマシュー服をゲット。私の作品もお買い上げ頂き、、ありがたいことです。
ドッグマンスの啓蒙活動も上手く行ったようで・・お互い良かったね。目的は違うけどこれからも頑張ろうという気になったね。またフリマをドッグマンスでやる時はご協力いたしますので。。

21982025_894496619s.jpg
21982025_1764456126s.jpg 21982025_1472359768s.jpg


途中旦那を店番にウロウロ・・旦那だけだと売れるものも売れないだろうけどねぇ。。あいを看板犬に連れて行ってたのでキャバを連れてる人が足を止めてくれる。あいだけのほうが売れるかもね。^m^

ai.jpg
miku*mikuの看板犬はバカ娘のみくなんだけど。。あの子じゃ看板犬は勤まらないから母親の私が代わりに。。人あたりの良さはピカイチよ!by あい

外はあいにくの雨模様でお客さんも少なかったと思うけど、、反響が良かったしとても良い経験になった。旦那がスーパー店員らしく、、売れ筋や見せ筋のことなど分析をしてるのがおかしかったが、、色々販売する面でアドバイスしてくれて助かった。ボーっとしているようで見てるとこは見てるのよねぇ。

miku*mikuの商品をご購入頂いた皆様、、どうもありがとうございましたとーっても嬉しかったです。
これからも少しでも良い物を作れるよう精進しますのでこれからもよろしくお願い致します。m(__)m

さてさて、、次は委託販売を経験したいと思っているのですが、、どうするかなぁ。。プレゼンは不得意だから。。ranako先輩にご教授願いましょうか・・・

※写真はマメっちさんから頂きました。←カメラが見当たらん!
久々に会ってmiku*miku商品を購入してくれた、りえさんちの風ちゃんとか写真に撮ったのにぃ。。ノエルちゃんの写真も・・どこにいったのかしらん。。(*´д`;)…

お買い上げ頂いたワンコ服。可愛い華ちゃん、風ちゃんに着て貰ったら良く見えるね。(*^_^*)←りえさんがBBSにハリハリしてくれたお写真を頂きました。
momohime_2065610569.jpg

ハンドメイド | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

