--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/19 (Thu) お盆休み恒例?キャンプ♪

2010 8/15 

やって来ました小国の蔵迫温泉キャンプ場。今回お初です。
ネットのレビューにあった通り景色はバッチリ★

IMG_5965.jpg
こちらは阿蘇側です。反対側は久住方面の景色が眺められるそうです。

IMG_5971.jpg
テント設営までワンコを繋留。不満そう?!(^_^;)

IMG_5972.jpg IMG_5973.jpg
モモちん、可愛い♪

IMG_5978.jpg IMG_5980.jpg
シャッターチャンスにいつも、何故か舌舐めずりのみく。。

IMG_5979.jpg
みくたん、また舌なめずりしてますが・・ あいは寝むそ~。。

IMG_5981.jpg
みんな寝た・・?

IMG_5982.jpg
・・と思ったら、みくは寝ながら草食べてるし。。ブヒ。

IMG_5983.jpg
プフゥ~。。やっとキャンプ場に着いたと思ったら繋がれた。。退屈だワン。。(-"-)byあい。

テント設営終了し、プチ散歩&景色を楽しむ。。

IMG_5984.jpg
『やっぱりレ○シィ~★』・・CMのワンシーンのよう。。

IMG_5987.jpg
ただ・・モデルがとーちゃんなのが残念~(>_<)

IMG_5997.jpg
BBQに舌鼓。。小国の夜は静かに更けて行く。。

折角お星様が綺麗に見えてたのに、、途中で雲がかかる。

仕方がないのでキャンプ場内の温泉に入り、就寝。。


つづく・・








アウトドア | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/07 (Wed) モモ、由布岳に登る。

連休は大人しく家の中の片付けでもと引きこもりを決め込むが・・
珍しく、わたぼうが山に行きたいと言う。滋賀遠征に備えて出費を抑えたいので渋っていると、、「ガソリン代も2000円くらいしかかからんやろ~!」と、粘るわたぼう。仕方ない、、そのくらいなら出してもいいか。・・・他人には厳しいいちご☆ よって6日の連休最終日に由布岳登頂を決行。

当日、わたぼうは自分が行きたいもんだから、さっさと起きて支度してコーヒーやお茶まで用意してた。^m^
食料は途中のコンビニで確保。私がレジでお勘定を清算してるとき、ふと入り口に目をやるとみくがノーリードでトトトト・・と・・なぬ?!わたぼう、モモ・あいを引き連れて追いかけてる。思わず外に飛び出しみくを確保。3ワンを外で排泄させて先にモモからバリケンに入れようとしたら、その隙にするっとハーネスを縄抜けして逃げたらしい。(ーー;)
気を取り直してコンビニに戻り、お釣りを待ってると・・「あ~・・あ~!!」と側にいた女の人がふたりで外の何かを見て思わず声をあげる。その何かはまたまた、みく!今度はリードを引きずってチョコマカと・・わたぼうがまた追っかけて・・無事に確保。まったくなんしよんかねぇ~!(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ  どうも、みくは私を探してウロウロしてたらしい。(*^_^*)なんか可愛い←間違ってる?!

道は空いていたものの、下道で行ったので時間かかってしまった。近道があるんだろうけど不案内なもので仕方がない。こう言う時はやっぱナビが欲しいね。

無料駐車場はもういっぱい。詰めて止まってたらまだ入れるんだけどしょうがない、、向かいの有料に止める。トレッキングシューズに履き替え無料駐車場の方にあるおトイレに・・トイレから出ると2台分駐車スペースが空いてた。  世の中こんなもんよね。 (((´・ω・`)カックン…

お天気も良く、下から見る由布岳も綺麗以前、みくが産まれる前に登ったときは、すごく次の日がきつくてくたばってた記憶があるので、今回は休み休み3時間かけて登った。通常は2時間程度。早い人は1時間半くらいか?お陰で頂上に着いた時も疲れは無かった。

いざ、出発ぅ~。。わたぼうはあいとみく親子。私はモモと・・
IMG_1990.jpgIMG_1991.jpg


だんだん石ゴロゴロの坂道に・・
IMG_1992.jpg


途中から日陰がなく日が照って暑い。特に燃費の悪い走りのみくは、はーはーぜーぜー。。地べたにお腹をつけてクールダウン。
IMG_1993.jpgIMG_1994.jpg


あともう少しが中々だったけど、やっとこさ頂上へ!せっかくの頂上なのに日陰がなく風もなく、なぜか蝿がブンブン。記念撮影してとっとと下へ。。
IMG_1996.jpg

3ワンといちご☆
IMG_2001.jpgIMG_2002.jpg

IMG_2003.jpg

頂上から下界を望む
IMG_2004.jpgIMG_2005.jpg

私たちが登った東峰と反対にある西峰(たぶん・・わたぼう撮影)。ワン連れには無理。まあ、ワン連れじゃなくても行かないけどね。(^_^;)
IMG_2006.jpg

頂上から少し降りたところで3ワンを木に係留して食料をお腹に補給。ここも日陰が無くて陽ざしがまぶしい。でもまぁ、ここはまだ風が吹いていたので頂上よりはましだった。ただ、風が強すぎ。脱いでいたベストを着る。
ちょっと休んで時間もないし日陰もなしい早々に下山。 みくは行きも帰りも学習する気配なく、燃費の悪いままはーはー言いながらただ前進あるのみ。
IMG_2011.jpgIMG_2016.jpg

途中、さすがのあいも暑くなったようで親子揃って地べたに伏せてクールダウン。
みくは燃費の悪いスポーツカー。あいは無駄な労力を使わない燃費の良いエコカー。モモは丈夫な大衆車。3ワン三様。
IMG_2019.jpgIMG_2020.jpg

駐車場が見えて来たよぉ~・・2時間で下山。降りる時のほうが筋肉使って足が辛い。明後日くらいに筋肉痛か? わたぼう、先に行きながら私に声をかける・・「急がんで良いけねぇ~。。石を踏まんように歩かなよぉ~。。」で、暫くしてズルズルズルどてッと静かにコケテル。ギャハハハ(≧▽≦)←心の中で思いっきり笑う。笑わせてくれるぜわたぼう!しゃっちが私に気をつけてゆっくり転ばんように降りろと言っては計3回こけてた。良いキャラしてる。(≧∇≦)b
IMG_2022.jpg


※それにしても、、上り下りで私が後にいるもんだから、みくが度々振り返って様子を伺う・・もぉ~おぉおぉ、可愛すぎるぅ~母は胸キュンです←親ばかゴメン。
モモも一人っ子の時は私を振り返り振り返り山を登ったり下りたりしてたなぁ。。(´-ω-`)シミジミ。今はあまり気にして無い様子。母は寂しい。 (((´・ω・`)ショボン…

駐車場で靴を履き替えてたら、、ビー友のmika-pさんが会いに来てくれました。ヽ(´ー`)ノワーイ!
レモンのチーズちゃんとモモの微妙な距離。^m^ 右:おやつで釣るとバッチリのモモとめいちゃんのツーショット。めいちゃん、チーちゃん久しぶりぃ~
IMG_2024.jpgIMG_2027.jpg

チーちゃんもおやつで釣るとカメラ目線。
IMG_2029.jpg

暫しの間、再会を喜びあった後、湯布院へお茶しにGO~

アウトドア | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/17 (Mon) 夏のキャンプ2日目

ワンズは夜寝る時はバリケンに入ってテントでおねんね。いつもはバリケンはテントに置いたままなんだけど今回は天気が悪いのでバリケンごとワンズをタープに移動。モモはあい用のバリケンに、あいとみくはモモ用のバリケンに。。車に3つともバリケンが入ればいいんだけどねぇ。
↓あいとみくが窮屈だろうとちょっと外に出す。
IMG_3365.jpgIMG_3366.jpg

まずはあいとみくをお散歩に、、コテージ横の草原に排泄が済んだら放牧。あいを呼べばみくも一緒に戻ってくるからあいがいるとほんと助かる。みくも怖がりだから呼べば戻ってくるが、あいと違って訓練が入っているわけではないから当てにならない。あいは一定の距離まで行くと私の方を窺ってる。そして一時すると勝手に戻ってくる。。楽な子だ。
お次はモモ。同じく排泄が済んだら草原へ放牧。いつも不思議と他の人もわんこもいないからいいね。柵の向こうはちょっと崖?と言うかずーっと斜めにくだってて背の高い草の藪が広がっている。柵の側にモモが行ったので私もそばに行って藪の陰に隠れる。一時してモモが「ハッ!」と頭を上げて私を探し出した。^m^顔を見せると私がそばに隠れてたとわかって近づいて来やしない。←こういう悪戯の積み重ねでモモから信用の無い私。ブヒ。
そうこうするうちにテントサイトの方に走って行く。やばい。。他人のテントに行って食べを漁ったら困る。焦ったがどうやら自分たちのテントの方へ一目散に走って行ってる。それでもタープの中の生ゴミ漁る可能性もあるので油断出来ない。私がテントの側まで来ると陰からモモが私の様子を見にヒョコッと顔を出した。私がちゃんと来てるとわかるとまたテントの陰に引っ込む。しっかり自分たちのテントの前で待ってました。まんざら馬鹿でも無いじゃん。あーびっくりした。

朝ご飯は夕べの残りのご飯をおかゆにして、後はシチューの残りとウインナーと目玉焼きを焼く。サラダを作ろうと思ったけど食べ残す恐れありなので止めにスル。なんせ2人分でいいのでたくさん作れない。こう言う時は他の他人と合同でキャンプするといいだろうなぁ。。と思う。ダッチオーブン買って色々料理を作ったら楽しそう♪

ワンズにもご飯をあげて撤収作業開始。。雨が降ってくる前にと急いだこともあるが、今回は設営と同じくらい早く撤収作業完了。といってもやっぱり他の人より遅いんだけどね。わたぼう要領悪すぎ。積み方もへたくそだわぅ。色々能書き言ってるけど、、車がもっと荷物をいっぱい詰めたら・・etcと言い訳してた。

いつもより早く撤収作業が終わったのは良いけど、、温泉入浴再開は11時からなのでそれまで30分時間がある。。で、また草原でお散歩。
↓あいがモモと同じように歩いてて可笑しい。あいは気持ちはビーグルなんだろう。。それにしてもわんこって他の子のお尻が前にあると必ず匂うよね。^m^
IMG_3368.jpgIMG_3369.jpg

↓草原に着くとさっそく地べたにうりうりするモモ。やめて
IMG_3371.jpgIMG_3373.jpg

↓とりあえずあいとみくを放す。気持ちよさそ~
IMG_3376.jpgIMG_3379.jpg

↓モモちん、まだうりうりしてる?! あいとみくもちっさくなった。。
IMG_3380.jpgIMG_3381.jpg

↓あれ?!あいとみく、放されてない?!たのしそーじゃん!byモモ 引っ付きもっつきしながら走ってるあいとみく。
IMG_3387.jpgIMG_3389.jpg

爽やかな高原の風に吹かれるあいとみく。ひゃーひゃーと楽しそう♪
あいもみくもお耳が真横に広がってる!! みくに八つ当たりスルモモ。
IMG_3392.jpgIMG_3391.jpg

IMG_3396.jpg

モモちん、戻ってきたあいとみくに八つ当たり。モモも放すと自分のリードを加えながら走って行った。それを追っかけて行くあいとみく。
IMG_3398.jpgIMG_3399.jpg

↓あいは私と目があうと戻ってきた。このあとみくとモモが柵の方へ走って行き、、見に行くと軽く柵越えしてる。。みくぅ~!!と呼ぶとあいがみくの方へ走って行く。←呼びに行ったのか??これは謎だけど、、今度はあいを呼ぶとみくも一緒に戻ってきた。と、あら、、モモも戻ってきてる。置いて行かれるのは嫌なのね。^m^そろそろみんなを確保。
IMG_3401.jpgIMG_3402.jpg

↓モモちん、お顔によだれがべっとりついてますが。。 右:それぞれのくつろぎ方。。モモ、またひっくり返ってる。
IMG_3405.jpgIMG_3407.jpg

IMG_3409.jpg


↓あざみがぽつんと一輪咲いてたのであいと記念撮影。 右:ではでは温泉に行こうかねぇ。。
IMG_3411.jpgIMG_3414.jpg


さすがにこの時間帯は温泉に入る人は少ないが、、露天で子供を泳がせてるよぉ。。それも2組3人の子。毎年泳がせてる人がいる。温泉は気持ちいいんだけど、、ここはこれだから嫌なんだよねぇ。。親だけじゃなく、その子のおばあちゃんまで笑ってみてるよ!去年は1人だけだったので注意したけど。。注意するのも気分悪いのに。。折角気持ちのいい温泉なのにね。
他にペット可の温泉つきの良いキャンプ場無いかなぁ。。

帰りに念願の空色の種というパン屋さんに寄ることに。。弟に電話して道を聞く。ミルクロード目指して走るがファームロードはあるけどミルクロードが無い。また電話すると。。「ファームロード?・・あ、そうそうファームロード・・かな?」だって?!「かな?」って何よ「かな?」って。。無事に目的地に着いたんだけど、、パンは売り切れ?!10時開店で今12時すぎだよ!連休だからかなぁ。。色々な雑誌に載ってるみたいだしなぁ。。すっごくがっかり。。 (((´・ω・`)カックン…
来月またリベンジしよう!来月は恒例のお盆のキャンプ(わたぼうの連休がお正月かGWかお盆なので)。。どこに行こうかなぁ。。

アウトドア | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/16 (Sun) 夏のキャンプ

1泊だけでもいいからキャンプに行きたいなぁ。。と思ってわたぼうに聞いたら、私が行きか帰りか運転するなら良いと言うことでいつもの久住高原キャンプ場へレッツGO~♪(うちのわたぼう、日曜祭日しか休みじゃないのぉ。。 (((´・ω・`)カックン…)
途中休憩した耶馬渓はお天気良すぎて暑過ぎぃ~
↓わんずもハァハァしっぱなし。。わたぼうったら干し犬になって無いかって笑えない冗談を言う。
IMG_3340.jpgIMG_3343.jpg

普通だったら河原に下りてお散歩するんだけどむしむしあつあつで今回は省略。歩道もあつあつぅ。。わんこのあんよが心配。
IMG_3350.jpgIMG_3349.jpg

ここで、また良く行くお店で昼食。お蕎麦や他の食べ物もおいしい。わんずはお店の外で待機。

キャンプ場に着いて、雲行きが怪しいのでさっさとテント設営。初めて使う、テント式タープを持ってきたのでいつになく機敏に行動。←私たちとしては。。(^_^;)思ったより簡単に建てられたのでホッとする。ニュータープの写真を撮るつもりで忘れてた。雨が振り込まないし、広いし暑い時は四面が網にできるしすぐれものぉ~☆彡今回は夕方からずーっと雨だったのでほんとにこのタープを買って良かった。来月も恒例のお盆のキャンプに行く予定なので絶対写真を撮ろう。
↓献立考えるの面倒で定番の焼肉とクリームシチュー。焼肉じゃないでも良かったけど、炭を熾さないと寂しいと言うことで炭火焼肉決行。
ランタンの明かりの元でごはんですよぉ~♪ワンズにはお肉の残りとキャベツをフードにトッピング。モモのやつ、一番上のキャベツを器用に鼻でよけながらこぼしもせずに肉→フード→キャベツの順に食べる。あっぱれ←キャベツも残さず食べるところがいいね。
IMG_3355.jpgIMG_3360.jpg

わんずは雨で中々外に出れなくてつまんなかったねぇ。夕方のお散歩も途中でスコール?!わたぼう、早々に帰ってきました。
お着替え持ってきたけど、、メッシュのランニングじゃないと汚れて大変。。なのでずっとメッシュタンクで過ごすワンズ。今度のは筆記体で名前が入ってますの。夏のキャンプにぴったりですぅ

ここはコテージに泊まる人と同じ温泉に入れるのがgood
しかし、、人が続々入り始めた時間に当たったようで、、浴槽にはあまり浸かってないのに洗い場は芋の子を洗うみたいに人がごろごろしてる。立って待ってるのも嫌だったので温泉にだけ浸かって上がる。温泉の券は2枚つづりなので明日も入れる。。明日の朝はごりごり擦るぞ!
しかし、、温泉は気持ちよかったぁ~♪露天もあって晴れてたら満天の星空が見えるのにねぇ残念。

※わたぼう、寝袋の下に敷くマットを忘れてきて、、背中が痛いよぉ。。おまけにテントの外側も地面に固定してと言ったのにしてないので風でバッサンバッサンうるさい。はぁ。。寝たような寝てないような。。疲れる。
つづく。。

アウトドア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

