--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/17 (Mon) 2011 in 鹿児島

2011年1月2日

朝早く起きてパソコンの道路交通情報とにらめっこ。
あらぁ。。今度は東インターから八女まで通行止め!?
中々解除にならないけど、晴れてるし大丈夫だろうと初めの内は楽観的。
案の定、すぐに東インターから筑紫野までは通行止め解除。

ワンズの散歩にも行ってすぐに出発できるように待機。
・・・が!筑紫野から八女までが中々解除にならない。

11時近くになっても通行止め。
諦めようかとチラッとは思ったが、、旦那がホテルが夜遅くても大丈夫なら最悪、筑紫野-八女間を下道で行っても良いと言うので鹿児島行を決行する

幸い、いちご☆家が筑紫野インター少し手前まで来た頃には筑紫野-八女間も通行止め解除になる

ところどころ渋滞にハマるがゴールデンウィークよりは全然マシ。
何とか午後8時前には枕崎のホテルに到着。
それにしても南へ下るほどに雪景色ってどうよ。。(^_^;)

到着早々にワンズを散歩させ晩御飯。。ホテルの人が親切で良かった。

今回も中々豪華だけど、、6年前に行った時はこれにお刺身の舟盛り、伊勢海老の活き作り、鰹の郷土料理等、食べきれないくらい出てきたので今回はちょっと拍子抜け。まあ、予算が以前より低価格なのでしょうがないね。(^^ゞ
IMG_6286.jpg

お外行くですよ・・byあい
IMG_6291.jpg

お外、、賛成!byみく
IMG_6294.jpg

早くぅ!。。行くですよっ!
IMG_6297.jpg

行くよね?!
IMG_6299.jpg

ハイハイ、、行きますよ。

ホテルから東シナ海を望む。。この堤防の脇をお散歩して帰り、暫し休憩ののち温泉へ。。
IMG_6301.jpg

こうして慌ただしく鹿児島一日目は過ぎる。

つづく。


レジャー | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/25 (Wed) やっぱり久住

2010 8/16 当然

次の日は久住で炭酸泉水を汲んで・・
IMG_5998.jpg
いつ行っても人気の水汲み場。。あまりに人が多いので今日は下の広場で水汲み。

以前、思い切って午後の遅い時間に地鶏のうどんを食べてから、、いっぺんにこのお店のファンになる。
兎に角、鶏がおいしい。。うどんのお出汁に鶏のうまみがいっぱい出てる。
IMG_6000_20100825105223.jpg
旦那のお兄さんに話したら地鶏と牛ホルモンを炭焼きで食べて、やっぱり美味しくて、また行きたいと言っていた。次は豊後牛の炭焼きを食べるらしい。。リッチィ~★

この日はいちご☆家も思い切って地鶏の炭火焼と牛ホルモン焼きにチャレンジ。私は団子汁定食♪
IMG_5999.jpg

美味しい!!地鶏も牛ホルモンも、美味しぃ~団子汁も美味しかった~★
IMG_6001.jpg

キャンプ場代にお金がかからなかったから、、お昼にちょっと贅沢しても良いよね。(*^_^*)
IMG_6006.jpg
縁側からお庭が見えます。。窓を開けてあってクーラーは入ってないのだけど、、涼しい。滝のお陰かな。。

車にクーラーかけて待機させてたワンズ・・思い切って走らせようと近くの展望台へ・・
IMG_6016.jpg

上の段は人でいっぱいなので下の段でワンズをプチ放牧。モモは食べ物に行くので放せません。(^_^;)
IMG_6012.jpg

ひゃっはぁ~楽しそうなみくちん。
IMG_6008.jpg

あいもぐりんぐりんと楽しそう♪この恍惚とした顔!!
IMG_6009.jpg

放牧しても意外と着かず離れず散歩するあいみく親子。
IMG_6011.jpg

美味しそうな草がいっぱいだねぇ~★(*^_^*)
IMG_6010.jpg

さすがに下の段は日陰もなく暑いので上の段に移動。。
IMG_6019.jpg

やっぱり上の段は涼しくて眺めが良いわぁ~!!
IMG_6021.jpg

でも、ずっと日向にいると暑いので再び日陰に移動。。ワンズを旦那に託し、ちょっとお土産物を見に行く。
IMG_6018.jpg

休憩所の裏で待機してたワンズ。。
IMG_6027.jpg

なんでこんなに良いお顔かって?!
それは、、旦那がソフトクリームを買ってきてと言うので買って食べてたら、、期待に満ち満ちたこんなに良いお顔をしだしたのです。
IMG_6023.jpg

私はそんなにソフトクリームとか食べたいと思わないので一つだけ買って一口だけと思って食べたら・・
美味しい!!あっと言う間に半分くらい食べて旦那に渡すと「もう一個買ってくればいいのにぃ。。」・・って。。

でもそんなにいらないし。。と思ったけど、やっぱりもう少し食べたい。
で、結局もう一個買ってくる。(^^ゞ

IMG_6024.jpg
くれるよね。。

IMG_6025.jpg
くれるよね。。

IMG_6030.jpg
くれるよね~

はい、無事に先っぽのほうのソフト。。3ワンともお裾分けしてもらえました。

いやあ。。それにしても美味しかったなぁここのソフト。。

次回は秋の行楽・・どこに行こうかなぁ。。♪♪

レジャー | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/05 (Thu) 家族旅行 阿蘇編(まだまだ引っ張る。。)

57号線がありえないくらい渋滞して大幅に遅れて「ペンションあかね雲」さんに到着。
ペンションの女将さん。。犬が3匹って言ってもさほど驚かず。。
部屋に入れても良いし好きにしてくださいとのこと・・あらっ、、拍子抜け。
しかし、2階に部屋があるので3匹+バリケンを移動させるのが煩わしい。
夕飯食べて散歩した後、みくだけ部屋泊させることにする。
幸い、夜は涼しい。。モモばあさんの体に障る事もないようだ。

部屋に落ち着いて見てみると、、旦那は登山の時に長袖を着てなくてタオルも首に巻いてなくて、、やけど?っていうほど赤く日に焼けてる。。とても痛いらしい。
だから、言ったのにぃ~。。長袖、着た方が良いってぇ~。
私は長袖来て首にタオル巻いてたけど、、丁度手の甲が、、リードを握ってたせいで指は焼けてなくて本当に手の甲だけ黒い。。これはこれでみっともないなぁ。。侮れない、山の紫外線。手袋しておくべきだった。

2010 7/19 めちゃくちゃ

一夜あけて、、ピーカンもいいとこ良い天気。

看板犬のおんなのこ・・とても大人しい。
IMG_5863.jpg

気さくなオーナー夫婦?で気を使わずに泊まれるペンションでした・・宿がどこも取れず、いざという時に良いかも。何故か台湾の人達が多かった。

・・にしても、、早朝、車中泊組の様子を見に行ったら、、あいの機嫌の悪い事、、
ワンワン吠えて怒る怒る・・(^_^;)旦那が先に様子を見に行ったのだけれど、
やっぱりあいにワンワン吠えて怒られたそうだ。。ちびだけを部屋泊させたのが気に入らなかったのかな。
分からないように連れて行ったつもりだけど、、わかるか。。(^^ゞ

親切な女将さんの情報で近くに無料のドッグランがあると言う事で行ってみる。

道の駅?も併設されてる。
↓ワンワン犬の吠える声とマイクを通したMCの声がする。。??何か競技会があってる?
なんと、フリスビーの大会があってました!!

IMG_5870.jpg

モモちゃん、車中泊をものともせず、、ご機嫌。
IMG_5874_20100805125317.jpg

ドッグランも広い広い。。大中用と小用があったので、、小用のドッグランに。。

IMG_5875.jpg

みくでーす。
IMG_5877.jpg

あいでーす。親子でよろしくね。・・あ、モモ姐さんもねぇ~☆
IMG_5881_20100805165501.jpg

いつもエンジン全開で動くみく。寿命、短そう。。
IMG_5894.jpg

とてもナイスなショットが撮れました。モモちんがいざという時用に。。
IMG_5910.jpg

誰かがあっちを向くと誰かがこっちを向く。
IMG_5918.jpg

おやつなしの3匹の記念撮影は大変。
IMG_5919.jpg

こんなもんか・・この倍は写真を撮ってます。
IMG_5914.jpg

モモちん、お気に入りのぐりんぐりん。。気持ち良いぃ~?
IMG_5921.jpg IMG_5926.jpg

親子でバトル。。暑くて中々動かなかったけど、、みくの挑発にキレるあい。
IMG_5933.jpg IMG_5946.jpg

木陰に椅子が置いてあって助かる。。木陰がないと悲惨かも。暑過ぎ。。風があるのがせめてもの救い。
IMG_5931.jpg

絵になる親子+愛犬?!実は・・子供と女の人は他人だし。。もちろんあいも他犬。
IMG_5936.jpg

モモもみくも暑くて木陰で涼んでるのに、、あいはおやつの匂いを嗅ぎつけフラフラ放浪。
IMG_5937.jpg

しつこく離れません。。
IMG_5938.jpg

そろそろ、呼ぶかなぁ。。(^_^;)
IMG_5939.jpg

ジャックのこゆきちゃん。。天真爛漫。まだ1歳になってないそうです。
モモちんが唯一このドッグランで走ったのが、このこゆきちゃんに教育的指導を行った時。
ただ、気に食わなかっただけみたいですが・・ごめんね、こゆきちゃん。。トラウマにならないと良いけど・・
IMG_5940.jpg

水嫌いのあいが率先してせせらぎに入って行った。。よほど暑かったのだろう。
IMG_5948.jpg

お昼近くになったので、えびかつを食べに「レストランしん」へ・・コッコローチキンの看板もあったけど、、前に行ったところかどうか分からなかったので、、またにする。(場所によって味が違う。)
IMG_5949.jpg

私はヒレかつとえびかつのミックス。旦那はえびかつ定食。
旦那は・・とんかつが食べたかったらしいが、えびかつしかないので怪訝な顔。
えびかつ定食だから、えびかつしかあるわけないが・・えび(えびかつ)とかつ(とんかつ)と思ったらしい。
ギャハハ!!(≧▽≦)ノ☆彡_バンバン!!
もう、ほんっとに家の旦那は面白い!!最高!

めちゃくちゃ暑かったけど、、モモちんが元気なのを再確認出来て楽しい旅行でした。
8月はキャンプに・・またまた楽しみぃ~★

レジャー | trackback(0) | comment(2) |


2010/07/28 (Wed) 久住山・・下山編

2010/7/18 時々

あいとみくの後方に中岳が見えます。。こちらはちょっとキツイバージョンのルート。
IMG_5841.jpg

あいも良いお歳の割に元気で笑顔です。
IMG_5843.jpg

みんなで記念撮影したいのに、、どの子かがよそ向いたりして。。
IMG_5847.jpg

チャレンジャーな方々がぞろぞろ登って行くのが見えます。登るのは良いが。。下りる時にツケが回ってくるみたいです。。年配のおじさまが、中岳登って下りてくる時、、足が動けなくなってきたらしいです。気を付けましょう。
IMG_5850.jpg

だんだん、やばくなってくるワンズ。。途中、避難所のあたりから雨がぽつぽつ。。とうとうレインウェアを着こむことに。。
IMG_5853.jpg IMG_5854.jpg

あんた、誰っ久々の落ち武者あい。
IMG_5856.jpg
何箇所もの岩ごつごつを乗り越え、、もうひと頑張りのところまで来ました。幸いにもモモちゃんが自力で動いてくれたので良かったです。
IMG_5857.jpg
IMG_5858.jpg
IMG_5859.jpg
うーん。。このままここに繋いでいっても誰も拾ってくれないだろうな・・のわんこ達。

IMG_5862.jpg
モモちん、情けなさ度MAX。一気に老け込む。

こうしてモモちん、10歳記念久住山登山行は終わりを告げます。
みんな文句も言わず(言えず?)良く頑張りました。
牧ノ戸の登り口に着く頃にはお天気も回復。。お水で洗って綺麗綺麗。。白いところがベージュだけど、、(^_^;)

さあ、後はペンションでくつろぐだけ
どんなところかなぁ。。期待と不安入り混じり。

ではまた、つづく。

レジャー | trackback(0) | comment(6) |


2010/07/27 (Tue) 恒例、夏の家族旅行♪♪♪

2010/7/18 

牧ノ戸峠でーす。
今から久住山に3ワンと登りまーす。
折角長袖のシャツを持って来たのに面倒臭がって半袖のまま登る旦那。。これが悲惨な事に・・

IMG_5791.jpg

展望台で休憩。良い景色ぃ~♪
IMG_5794.jpg

忠犬三公・・旦那、早速何か食べてます。(^_^;)
IMG_5795.jpg

「モモぉ~。。」「はぁ~。。?」愛想ないモモちん。
IMG_5796.jpg

モモばぁさん、、お歳の割に軽い足取りで登って行きます。名前入りのタンク着ているので会う人会う人にモモちゃんモモちゃんと、、人気者です

今回、いつものように登山用の(トレッキング用ですが・・)靴を持って来たんだけど、、これが、足に合わなくて、合わなくて・・
返って足が痛くなるのでアジで履いているトレイルランニングシューズで登ってみたら、とっても快適!!
変に足に力が入らなくて疲れも激減!余り休まないでもとっとこ登っても疲れません。
旦那がペースが速いんじゃないかと言うけど、、全然大丈夫

靴ひとつでこんなにも違うんだと実感しました

あと一息で頂上。。その前にお弁当タイム

またまた忠犬三公になるモモあいみく。
IMG_5801.jpg

「とーちゃん、何にもくれませんですよ。。」「まあ、まあ、、あとでおやつあげるからね。」
IMG_5802.jpg

激照りだった天気も。。あっと言う間に霧が出てきて曇って来ました。
IMG_5803.jpg

さあ、後もう少し、、頑張るぞぉ~☆彡
IMG_5805.jpg

ここから、小さいゴロゴロ石ばかりでとても登りづらい道が続きます。滑るので気を付けないとねぇ~。。
IMG_5806.jpg

途中、ぱぁ~っと一瞬霧が晴れて下界が見えました。パチパチパチ
IMG_5808.jpg

で、あっと言う間にまた霧がかかりました。
IMG_5810.jpg

はぁ~、、やったですよぉ~頂上ですぅ!
IMG_5811.jpg

やったねぇ~モモちん。モモちん、10歳記念登頂。
IMG_5812.jpg

疲れたですぅ。。
IMG_5816.jpg

ワンも頂上だってわかるのかやけに嬉しそう
IMG_5818.jpg

ひゃははぁ~
IMG_5820.jpg

得意げぇ~★
IMG_5827.jpg

ひゃぁ~
IMG_5833.jpg

モモばあさん頑張ったねぇ~☆今年は無理かと思ったけどエコ運転で乗り切りました。
みくはいつもエンジン全開だけどね(-"-)
IMG_5835.jpg

お耳が風でぴらぁ~。。
IMG_5836.jpg

フフフ。。余裕の笑み。常にマイペースのあい。。余分な力を使いません。
IMG_5838.jpg

さてさて、、行きはヨイヨイ。。
下りの方が大変ですよぉ。。更に頑張って。。気を付けて下りましょう。

つづく。

レジャー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

