--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/12 (Wed) 灯台もと暗し

無事にAAJ認定アロマセラピストの試験に合格しまして、16日のイベントに向けてせっせとワンコ服を製作中です。

その合間を縫って条件付き合格の人のクライアント役でトリートメントを受けてます。

条件付き合格って初めて聞いたぁ。。追試があるとは聞いてましたが。。この事?!

試験を受ける前の課題では10ケースのケーススタディーだったのが今度は20ケースらしいです
20ケースの症例をレポート提出。。本当は40ケースのところ、私たちは実習でかなりやってるので20ケースだそうです。
それにしても。。多いよねぇ~

私は普通に合格だったので、これは免れました。良かったぁ~。。(^_^;)あぶない、あぶない。。

合格通知を見る前に条件付き合格の人からクライアント役の依頼のメールを見たので焦りましたよ
条件付きって何?!

あわてて封筒を開けて見たら私の合格通知には条件付きの但し書きが無かったのでホッとしました。
本当に良かった。。

他の友達のところでトリートメント受けて、遅い昼食を取りにRカフェへ・・

このRカフェ、モモちんが幼少のみぎりに旦那がお散歩途中に見かけたカフェ。
一度行ってみようと言いながらも行った事が無かった場所。
やっと行く事が出来ました。

1階が自宅で2階がカフェ。。結構おされ。

この日はパエリアにしてみました。
もう少し水分が無くても良かったけど美味しかったです。

IMG_4609_20111012001840.jpg

他のお友達はコロコロコロッケ?名前は忘れた。美味しそうでした。

IMG_8693.jpg

で、つい昨日も折角なので旦那とお昼に行って来ました。

パスタランチぃ~

残念ながら、チキンとほうれん草のトマトソースパスタが売り切れ。
代わりにひき肉とアスパラ。。

P1000085.jpg
P1000086.jpg

ニンニクは入ってなかったのであっさりな感じ。
家族連れやカップルに女の人同士等、お客さんで賑わってました。

全体の外観
P1000089.jpg

螺旋階段を上がったところ。
P1000088.jpg

お店の窓から雰囲気のある小屋が?!

お店の人に聞いたらその人はお店のオーナー(お父さん)の娘さんで、昔、彼女の部屋だったそうです。
今は物置になているとのこと。。良いなぁ。。この小屋。
P1000087.jpg

それにしても、、前から行ってみたかったカフェが、おされなカフェで良かった。
今度はコロコロコロッケ?にしてみよう。


日常 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/12 (Wed) 今年もよろしく・・

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

IMG_5202_20110112134259.jpg

IMG_0158.jpg

この着ぐるみでもう少しちゃんとした賀状用写真を撮りたかったのだけど、、段取り悪くて断念。
でも、可愛く撮れたでしょ?!あいは何かを身にまとうと固まるので犬相が悪いですが・・(^_^;)

しっかし、、年明けから雪で交通がマヒ。鹿児島のあいの子に会いに行くのに大変でした。

元旦は肝心の九州道鹿児島方面が雪で通行止め。
諦めて旦那実家へ・・同じあいの子のジョンには会えました。^m^

ジョンのフォト3連発。

おやつ?!
IMG_6274.jpg

じょん~。。「ふーん?」
IMG_6279.jpg

かんぱちっ!!・・・こっちこーいっ!念!
IMG_6283.jpg

夜には何とか九州道鹿児島方面通行解除になり2日にはいよいよ鹿児島へ?!

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/15 (Thu) びぃぐるぅはダメ?!

今月の初めに、18日に予約してたペンションから電話&FAXが届く。
連日続く大雨のためペット可の棟が雨漏り・・それも重症らしく直すのに相当日数がかかるらしい。
当日雨が降らなければいいのだけど、、天気任せじゃまずいので一応、他の宿を探す事にする。

予約してたペンションの紹介のところはちょっと・・だったのでネットで探す。

最近、ペット可が増えたが料金のかかるところばかり、、日にちがないので空いてないんじゃと言う事ばかり気にしていたが、、空いてるけど1頭3000円じゃ無理っ!止まるなと言ってるようなものじゃん!!

それでも一か所ペット無料のところが。。それでもうちは3頭いるのでまだまだ関門が・・

旦那に電話をしてもらったのだが、、電話するとき「ペットがいるのですが・・キャバリアです・・」ここまでは良いとして、、
それと、びぃぐるぅ。。」
って、(≧▽≦)ノ_☆彡バンバン!!それって向こうに聞こえてないやろっ!!

旦那曰く、、「びぃぐるって言ったら絶対ダメやろ!・・行った時びっくりするやろうねぇ~。。」
って他人事かっ!!

いざとなったらモモは車中泊らしい・・

可愛そうなモモちゃん。。

色々冷え冷えグッズを持って行くと言っているけど。。10歳にして、モモちん初車中泊。
寿命が縮まりませんように・・  なむぅ~。。

IMG_5462.jpg

IMG_5458.jpg

草原でストレス発散させてあげるからねぇ~★

この嬉しそうな楽しそうな顔が虚しい。。(^_^;)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/27 (Wed) ご挨拶&リアルあい

一日フルの仕事が入るとこまごました事が出来なくてどんどん滞る。
かといって暇ができるとうだうだしてしまう。。

で、今日はお休みでうだうだしてます。(^^ゞ

今年は喪中で新年のご挨拶ができませんでしたが、、いちご☆家はみーんな元気です

モモも相変わらずで年末年始と餌漁りに精を出しておりました。
死ぬまで餌漁りに執念を燃やす事でしょう。ブヒ。

寒中見舞い等を下さった方々にも中々返事を出す事が出来ず、、申し訳ありません。
今週中にはなんとか返事を出したいと思います。

そんな中、、おの仲間、ジャックのシノンちゃん&ミックスのモリィちゃんのママがあいの水彩画を描いてくれました

びっくりするくらい良く似てます。。みくも描いてくれてる最中だそうです。
とっても楽しみ

できたらモモの絵もオーダーしたいと思います。。一番老い先短い・・はず。。なので、、
お代はお勉強してね。。シノンモリィままぁ~★

100113_100730.jpg

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/16 (Sun) セミの卵?!

6-28e.jpg
※私の気持ちを代弁?するモモ

今朝、パソコンを立ち上げる。。
メールを確認する。。エラー・・
うーん・・再起動する・・エラー・・
まったくぅ。。また再起動する・・エラー。。

気を取り直してインターネットを立ち上げる・・ん?!繋がらない・・

色々試したが・・個人レベルでは直りそうにないので電話する。

午後から○TTの人が修理に来る。
どうもモデムが悪いとかそういう問題じゃないようだ。
外に出て配線を点検し出した。
2階に上がってマルシェバッグを縫い直してたが。。
外でごちゃごちゃ。。なんか大事になってる?!
かれこれ2時間・・何も言わずにどっかに行った。

一時して戻ってきた。。旦那と話してる。。

「終わったよぉーっ」と旦那・・なんか大変そうだったけど?

なぁーんとなんと、セミがケーブルに卵を産みつけてケーブルの被覆がやぶれたそうな。。
毎年ある被害だそうで。。途中いなくなったのは取り替えるケーブルを取りに戻ってたのか。。

それにしても、、突然なのね。。

どこか(角島辺り。。)海にでも出かけようと思ってたのがパァ。。まあ、昨日バッグ制作に没頭して首から肩が痛くて行く気も失せてたけどね。

あ~どこか遊びに行きたいなぁ。。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

