--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/06 (Sat) 時の移り変わり。。

今日は実母の一周忌の法要の日。
もう一年経ってしまった。。早すぎる。。

法要は1時からなので、午前中にフラワー教室に昨日会館に預かってもらってた生花を取りに行く。
クリエイティブコース(セミプロを目指して・・)では、時々次回の教室で使うプリザーブドフラワーの一部を自分で作る。
昨日は特定検診に行かなければいけなかったので急遽レッスンは次週に繰越。
今回の分だけならレッスンの日をずらすだけで良かったが、生花は急にはキャンセルできない。
・・で、生花とプリザーブドフラワーを作る液体をお教室があってる会館で預かってもらってた。。

ただ取りに行くのもぉ何だなぁ・・お?!そうだ、この会館は文化記念公園と言う大きな公園の敷地内にある。
ちょっとした広場もある。折角なのでクリッカートレーニングしてみるか。

この間、所長がクリッカー使っての2×2のトレーニングをしてくれた時、「あいちゃんは、クリッカートレーニングしてるから理解が速いです」って自信を持って言った。
・・・ん?!クリッカー?!2個も持ってるけど使った事ない。。でも、私ってクリッカートレーニングした事がないとまずいのか?はぁ、と言いながらついうなずいてしまったが、、どう考えても一度もクリッカートレーニングなんてした事ないわ!
所長の中では私はクリッカートレーニングしてるって事になってるのか?・・まずいなぁ。。
とりあえず、ほったらかしのクリッカー、、運よく探し出してはおいた。

家を出る時、あいも連れて行くつもりだったが、、玄関に来ない。。みくは私がジャケットを取った時には既に玄関で待機してたのに。。みくにリードを付けようとしてる時にやっとあいが気付いてリビングの戸をガシガシし出した。
ちょっと空いた隙間からモモの尻尾が見えた。。モモは連れて行けない。。モモだけダメって言うのもかわいそうだったので、2ワン残してみくだけ連れて行く。

寒いぃ~!!最近の朝は寒い

Image017.jpg
ウォーキングコースの途中の日本庭園の周りに梅が咲いてた。

みくのやつ、初めての公園でテンション高高今にも発射しそう。
ガス抜きのため公園をお散歩。。しかし、ちっともガス抜けないね。
そんなに時間もないので芝生の広場に移動。

朝で寒いからか、小さい子連れの人が一人いるだけ。。ちょっと軽くオビ練でクリッカーを使ってみる。使い方は分からないが適当に。。(^_^;)良く出来た時に兎に角クリッカー鳴らしておやつをやってたら、みくちんいつものオビ練の時より楽しそう
おまけにいつもよりは脚側の時に私に近付いている。。クリッカーっていいかもぉ←いまさらかい!

で、2×2のトレーニングが出来そうな2本の棒が立ってるのってないかなぁ。。と、あるある、、人間用のストレッチっち用の器具かなぁ??この広場ではちょっとした器具を使っての体操が出来るようになっている。
車が通れないようにしてあるアーム型の柵のような感じ。

みーちゃん、調子良くそこそここなすねぇ。。楽しそうだし☆
頑張ってまた練習しようね。。みくちんは秘密兵器だから自主錬で頑張ろう



記念日 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/24 (Fri) あ~とうとう5歳。。。

え~・・・みくたん、気づいたら?5歳になってしまってました。

※4月23日で5歳に・・しかし、、中身は永遠の4ヶ月児。
IMG_3701.jpg

とりあえず、、みくたん、お誕生日おめでとう

目前に競技会が控えてるし、、作品も底をついて補充しなきゃとかで気持ちに余裕がなかったけど、、かろうじてお赤飯は炊きました。

そのお赤飯を目の前にして神妙?
IMG_3698.jpg

ついついお赤飯の方に目が行きます。^m^
IMG_3695.jpg

で、見て見ぬフリのポーズ・・ギャハハハ(≧▽≦)
IMG_3694.jpg

あいも関係ないのにソファーの上で伏せしてます。
モモちん、合同でお祝いって言ってたけど、、お赤飯あげなかったね。。ゴメンゴメン。。

来月のあいのお誕生日の時に一緒に・・グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

記念日 | trackback(0) | comment(16) |


2009/02/25 (Wed) 外食の口実?

今日はあいの戦友ジャックラッセルテリアのマシュー君の4歳のお誕生日です。おめでとう!!
今朝、おねしょしてたそうです。。^m^プププ。でも、あいも7歳だけど、たまにします。(^_^;)

↓去年の滋賀での雄姿
siga4.jpg

でもって、何と私も同じく今日がお誕生日なのであります。。全然めでたくないけど、、何か食べにつれて言って貰うのは嬉しいです。
だいたい、去年ふぐを食べにつれて言って貰ったすぐ後から、今年はあんこう鍋を山口まで食べに行くってなってたのだけど、この期に及んで乗り気がしない。。

おまけに旦那がお昼ねしすぎで起きてきたのが8時近く。。日を改めてどこか行くとして今日は近場の中華料理屋で定食ねってなって。。行ったら準備中。

Uターンして、別の本格的中華料理屋に・・何を食べようかなぁ。。とウィンドウを覗いてたら旦那が、「2000円のコースにする?とーちゃんがおごっちゃる。」って!お!いいねぇ。。でも、それでごまかす気?「とーちゃんが、そんな小さい男と思う?」・・うーん。。どうかなぁ?

なーんて他愛も無い会話をしながら、、2000円のコースを2種類頼む事にする。とーちゃんは飲茶コース。私は杏花コース。

まずは前菜三種盛り。
Image857.jpg

次に本日のフカヒレスープと揚げ物二種。
Image858.jpg

海老の甘酢炊きと飲茶コースの大根餅。
Image859.jpg

やわらかイカのチリソース炒めと飲茶コースの五穀チマキ
Image860.jpg

牛筋入り湯麺(7穀)
Image861.jpg

点心のココナツ団子(飲茶コースはごま団子)&抹茶アイス
Image862.jpg
サービスでジャスミンティーがポットで付いて来る。(烏龍かジャスミンか選べる。)
抹茶アイスは黒蜜が間にマーブル状に入っててしつこくなく美味しかった。後、飲茶コースの小龍包が美味しそうだッたぁ。。スープが入ってるやつ。。(´ρ`)今度は飲茶コースにして見よう。

量も多すぎず少なすぎず丁度良かったし、、一応コースだし満足満足。(*^_^*)

良く旦那は私が嬉しいととーちゃんも嬉しいと言う。。本当かぁ?と思うけどまぁ嬉しい。。別に定食か中華の単品でも良かったのだけど、「25日は1日しかないけね、、かーちゃんおめでと。。」とぽつっと言うとーちゃん、、いやーん。。愛されてるぅ?ラブラブゥ

でも、誤魔化されないからね、、また仕切り直しで何処か連れて行ってね。←容赦ない?!





記念日 | trackback(0) | comment(8) |


2009/01/01 (Thu) 明けましたぁ~☆

レモさん作のモモあいみくのあみぐるみと正月用プリザードフラワー。
20090101125048

正統派日本の餅つきぃ~
2009010112505520090101125053

20090101125051

ラナちゃん弟のなる君。可愛すぎるぅッラナちゃん、なる君に対してこれが精一杯の至近距離。
2009010112510020090101125058


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

今回のプリザードフラワーは豪華です。上部に小さなしめ繩を乗っけてます。
これって確か時間が無くて何か飾り付けが抜けてるはずだけど??何だったっけ?というわけで、抜けてても支障がないのでこのままでf^_^;

年末にはお友達のところで餅搗きのお手伝い。。というかお餅を貰いに行きました。
久しぶりに見る杵と臼で搗く餅搗きは正統派日本の年末って感じで良いですね。伝統を継承する人は大変でしょうけど。。頑張ってね。←人事。

今年の豊富は・・・もっともっとハンドメイド頑張りますよ!あと、みくのアジ!!ジャンピングデビューするぞ!途中で止まるなよ。(-_-メ)
なるちゃん(←ラナちゃん弟)に追い抜かされるよ。
あいはもう歳なので色々な事をスピードアップで。。3月にオビ競技に出れたら良いのですが、、いや、出るぞ!!
早く仕事が終わらないかなぁ。しかし、3月は忙しいらしい。(ーー;)

あ、そうだ、、お家の中の片付け!!永遠のテーマだわ。(>_<)

とにかく健康が1番。みなさん、体には気をつけて良い年にしましょう!ポジティブ、ポジティブ!!

記念日 | trackback(0) | comment(8) |


2007/03/19 (Mon) ハッピーバースデーわたぼう♪

Image092.jpg

Image093.jpg

Image094.jpg


財政難のおり、お祝いはお家で焼き肉&お赤飯。おまけに「らぽっぽ」でケーキを調達。お芋を原料にお菓子を作ってるお店で、新製品が出ていたので今回はそれをチョイス。あっさりしているので晩御飯の後でもおいしく食べられました☆わたぼう、お誕生日おめでとう!!それにしても必死でケーキを狙う、うちのワンズ。。今日は特にしつこいようなf^_^;お芋好きだしね。でもダメだよ。
Image095.jpg

記念日 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

