--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/15 (Tue) 四国は徳島リハビリ修行の旅 服従訓練編

2011 11/13 

訓練競技会も3月の九州ブロックの後、一度だけ練習に行って以来練習をしていません。
秋には行くつもりだったのに・・イベント出陳とかあって行けてませんでした。

結果は推して知るべし。。93.7点です。

だいたい脚側がいけません。。私の顔を見てません。
ふらっとしたし、、端折って角を曲がるし、、
する事は全部したのにこの点数は史上最悪ですね。

普通、する事したら97点以上は取れるはずなのに。。

ジュリアンパパさんからO先生の競技会出陳の模様を記録したDVDを頂いたので勉強して出直します。

アジリティの時と同様、あいのテンションを上げる事が出来てませんね。
自分の事で精いっぱいです。

ジュリアンパパさんが、あいといちご☆ペアの競技のビデオを撮ってくださってました。
要るか聞かれた時、要らないと言おうと思ったけど、、
やっぱりしっかり見て十分反省して次の糧にしようとありがたく頂く事にしました。

後はO先生や他の人の競技をみたりミア・ラーマネンさんのセミナーを見学したり、、
グランドの端から端までフラフラしてすごしました。

ふと、友達の点数はどうかなぁ。。と競技も終わって表彰が始まった頃に出陳表を見に行くと、、
順位表が貼られてあって、見覚えのある名前が順位の下の方に・・
ん?!
ビー・エリザベス?!
あいじゃん!!

そうでした、今回はFCIという大きな大会で訓練競技会はいつもは5位までしか表彰がないのに10位まで表彰されるんです。

95点も取れてないのにまさか入賞するとは思ってなかったのでびっくりです!
あいの班はお点が厳しかったそうなので、、93.7でも9位に入ってました。

ある意味取ろうと思ってもめったに取れないレアなおリボンが頂けました。
ちょっと笑える。

いつものおリボンより一回り大きくて真ん中が金です!
これも良い思い出ですかね

あ~面白かった。

楽しい四国のリハビリ修行旅でした。

帰りはルリちゃんやユノちゃんのままさんとご一緒させて頂いて宮島で車中泊して月曜に帰宅。
みなさん、お世話になりました

とうちゃんもお留守番ご苦労様でした。

またよろしくね♪

IMG_6861.jpg
宮島SAにてレアなおリボンと・・

IMG_6867.jpg

IMG_6869.jpg

IMG_6871.jpg
宮島SAでお散歩・・


競技会 | trackback(0) | comment(2) |


2011/11/15 (Tue) 四国は徳島リハビリ修行の旅 アジリティ編

2011 11/12 

5月の徳島以来の競技会です。
その間、一度も練習をしていません!<(`^´)>エッヘン!

って威張ることではないですが・・・一度に多くの事を出来ない性質で、、
中々あいの練習まで手が回りません。。(^_^;)

行くのをやめようかとも思いましたが、、秋のシーズンが始まって一度も競技会に参加していないので、
思い切ってリハビリのつもりでエントリーしました。

それと、もうひとつの理由は、、今回のコースはフィンランドのミア・ラーマネンさんのコース。
とっても走ってみたくて、、いったいどんなコースなのか、わくわくです。(*^_^*)

前の日から準備してたのに、、久しぶりの遠征で荷物の積み込みに時間がかかり結局夕方4時過ぎの出発。
もうすでに疲れた(-"-)なんか体がだるいですぅ。。

途中、下松、小谷、与島と休憩。最後の与島のPAで御就寝。
次の日首が痛い。。長期のドライブはストレートネックの私には辛いです。
4番目と5番目の頸椎がずれておりまして、、頭痛や肩こりの原因です。
朝から頭痛薬を飲んで湿布を首に貼って、、大丈夫か、いちご☆!!

まあ、あいといちご☆ペアは目標のアジちゃんにもなったし3度にも上がれたので・・
もう、ポイントもおリボンもましてや選考会なんて関係ないので気楽に走れるのでいいのですが、、
このお気楽気分が危機感なくてダメなのかも。

会場入りすると早速Jスクールの人たちみーっけ!!
いつもながらッて感じでラガちん家のテントに入れてもらいました。ラッキー♪
ラガちん、ありがとう

今回はJPの後にAGでS・M・L共に通しで同じリンク。珍しい。

JPの検分をしてみると、、覚えやすいコースです。
でも面倒なコース。。バーとバーの角度が薄い。
この組み合わせがいっぱい。(^_^;)

ジャガーパパが単純なパズルをいくつも組み合わせて複雑にする?だったか
そういってましたが、、凝ったコースではないし次はどっちだったっけ?
と言うようなコースではないのですが、、丁寧に考えてハンドリングしないといけない感じです。

それと、あいがテンション上がらない2本目のバーから3本目バーを270度旋回して中抜きというパターンから始まります。
これは遅々な走りになりそうです。
ハンドラーも体が重くて走れないしぃ~。。

JP3動画 あ、全長やらタイムやら気にしてなかったので詳しくは分かりません。
標準タイムは38秒。旋回速度は確か4/sでした。

ミアさんのコースを見たいでしょ?あいといちご☆ペアの走りは無視してコースだけご覧ください。
審査員は亀田先生です。


[広告 ] VPS


出走前に全くあいのテンションを上げることをしてませんねぇ。。
ハンドリング自体も体が重くてスムーズでないし。。
練習ってやっぱり必要です。当たり前だけど・・

でも、楽しいコースに変わりはありません。
AGのコースにも期待大!!

検分した結果、、こちらも丁寧にハンドリングしないとあいでもドボンしそう。
コース自体は覚えやすいです。まず、次はどっち?はありませんね。

審査員はミア・ラーマネンさんです。
旋回速度は確か3.58/sでした。

[広告] VPS


走りだし、、遅っ!!!!!!
2本目から裏跳びの、これまたあいのテンション上がらないパターンで始まりです。

最初のトンネルにはくるっと回して入れるはずが・・
なんで体を返すかなぁ。。フロントをさせられ過ぎたからか、、

それでもAフレからの誘導まで上手くいったのにぃ。。なぁ。。
バーが落ちたでしょ?!
これは、あいが落としたのでなくて私の足があたったのです。
カタっと音がしたので「障害を倒したら失格!」と言う事が頭をよぎり
バーを見たら落ちただけだったのでミアさんを見たら手が挙がってた。
あ、失格じゃないとホッとしてあいをみたらバーを避けてこちらに来ようとしたので
ちょっと叫んで戻して・・・
って、、後はグダグダです。。

何とか最後まで走れましたが失格です。
そう、タイムオーバー!!
嬉しそうな顔して満面の笑顔でスラ抜けしてきたんで最初からやり直し。。
早い子だったら大丈夫でしょうが、、なんせあいですから。

満面の笑顔のスラ抜けってがっくり。。

シーソーをタッチゾーンギリギリからにじり降りたのにもがっくり。
気持ち良くポーンじゃなくてにじりって降りた。(>_<)

それでも面白かったし楽しかった!!
もう一回走りたーい。

次の日はセミナーだけど訓練競技会出陳なので断念しました。
また来て欲しいです。

遅々のあいだったけど、素敵な写真を撮って貰ってました。
知らない人だけど、、偶然見つけてもらってきちゃいました。
後でご報告へ行かなくては・・
えっと、フォトマーク40さんだったか、、ありがとうございます。

それからビデオを撮って貰ったラガちんママさん、ありがとう☆彡
みなさんお世話になりましたぁ。
明日はセミナーで楽しんでください

iDSC_7274.jpg

iDSC_7276.jpg

iDSC_7279.jpg
なんだか速そうじゃん!!
あいって可愛いのにかっこいいねぇ~!!(親ばかコメントです、スルーしてください。)

リハビリ修行にしてはまあまあだったかな。。
行って良かったです。

競技会 | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/21 (Sun) 2010JKC徳島AG編

2010 11月14日 黄砂日和でくもり空

IMG_6217.jpg
13日の訓練競技会を終えて記念撮影。。綺麗な会場です。

今回は全てオーストリアのベルント審査員(FCIの国際審査員でもある。)が考えたコース。
だから難しいよと脅され?てました。

3度のコースは見るからに難しそうで最初にJP3からだったけど、あっと言う間にみなさん失格されて行きます。(^_^;)
そんな中、キャバのかのんちゃん、見事クリーンラン2席です!!
パーフェクトラン3ペア。

審査員長のベルントさんが各コースをチェックしてから競技開始。
3度のリンクだけ離れてて遠いから移動が大変。。

さて、JP2の検分です。。覚えにくいコースではないけど、何故か頭に入ってこない。
出走前にも確認して覚えたつもりだったけど、、私が集中できてませんでした
コース半分まであいもテンション良く調子よく走ってたのに・・そのまま走っててよかったのに・・
ちゃんと順番あってたのに・・わざわざ・・ハッとこっちじゃない、、違ったと勝手に思ってしまい・・
直トンに入る寸前のあいをぎゃあぎゃあと呼び戻し中抜きをして違うトンネルへ導き・・
失格ぅ~!

Jスクールの先生からもあんなに大きな声でわざわざ呼び戻さんでもって。。面目ないぃ~☆
マシューママから「一体何に気づいたと?!」気付かんでもよかったのにねぇ。。(>_<)
見てた人みんな前のバーを拒絶したから跳び直させよとしたんだと思ったらしい。だよねぇ。。

審査員の先生も目を丸くしてたようです。まあ、こんな失格の仕方した人おらんやろ。(-"-)フッ

AG3も見たい・・でも遠い。。大変ですが。。ベルントさんが移動してコースチェックしないと始まらないので検分し損なう事はないかな。

AG3も失格の嵐。。またまたかのんちゃん、パーフェクトラン1位です!!すっごーい!!
パーフェクトラン3ペア。

選考会レベルのS木さんがジャガーと走ります!
みんな身を乗り出して。。どれどれ・・
出発!と思ったらあっと言う間に帰って来ました。。??
「S木さん!どうしたんですかぁ??」思わず駆け寄って聞くと・・
ジャガーがフライングしそうになったので体を引いて呼び戻して再出発しようとしたところ、ぐるーっと1本バーをまわって逆跳びしてきたそうで。。1本目で失格。。うーん。。何ともコメントのしようが。。

黒柴のふくちゃんは2本目か3本目を逆跳びで失格。。ふくちゃんママ、、ジャガーがふくより早く失格したと嬉しそうに言うのが可笑しい。先生から「それを目くそ鼻くそを笑うと言うんよ」と言われてました。

AG2の前にマシューママからの差し入れのおでんを頂く。。美味しい
おでんや鍋の季節だねぇ。。元気が出ました。ありがとうさんでした。

さてさて、AG2の検分です。。こっちも覚えにくいコースではない。
そこがみそ?油断してるとトラップに。。
前の人の走りを見てると・・あら、あんなとこがトラップ?と言うよなところで失格する人が多い。
走ってみないとわからないもんだ。。

あいちん、昨日も今日もテンションが良い!!
おやつくれとワンワン吠える。
出走の順番待ちで前の人が唐突にこれあげますとおやつをくれる。。??なんで?
私が不思議そうな顔してたのがわかったのか。。「気になってるようなので。。」って、、
ああ、あいがそのおやつにくぎづけだった?!

豚の新鮮なレバーをジャーキーにしたやつで手作り。。人間も食べれるそう。香りが良い。
折角なのであいに食べさせる。マシューママからもごっぽり手作りおやつを貰ってたし。。
あいちゃん、良かったねぇ~☆やる気満々?!

バーを3本跳んでドッグウォーク・・早い?!まずい、、次はスラ。。
角度がそこまで意地悪ではないので良かった。。本当にテンション良い?!
が、制御不能なほどのテンションではないのでクリーンラン出来た!!
かの姉さんが良かったねぇ~!!と迎えてくれるが・・でも、、タイムが・・
って言ってたけど・・48.59秒で標準タイム内でした!!
標準タイムが48秒と思ってたら50秒?!みんなでわーわー大喜び・・遅っ。。(^^ゞ
良かったぁ~。。やっと3度にリーチ。。光が見えてきました。

それでも嬉しかったのに。。血相変えたマシューママから「ちょっと!!」と腕をわしづかみにされて
記録を見に行ったら。。一番上にあいの名前が?!目を疑うとはまさにこの事!!
「ビーよね!?あいちゃん、ビーよね?!」と何度も聞かれる。。「うん、ビー!」
本当はビー・エリザベス・・なんですが、、記録の時は端折ってビーと書かれます。

パーフェクトランが43ペア中4ペア?!失格が18ペア。完走が25ペア。

ひぇ~家に青いおリボンが来る日が来るなんて!!
未だに信じられません。

この日はAG3度とAG2度でキャバが1位でした!!嬉しいぃ~☆
愛玩犬でも頑張れる!

マシューもテンション良かったよ!ある意味良すぎてPR出来なかったのかもネ。(^_^;)
でも、ちゃんと完走したもんね!!マシューもPRは全然射程圏内。
また楽しんで&頑張ろうね☆彡

大ファンのアル坊。。芯から楽しそうに走ってます。お父さんも楽しそう☆彡
IMG_6218.jpg

この日はデ二君も4席でポイントゲットで3度リーチ。。よかったね
ドラハでも頑張ってきてね♪

ビーグルちゃんがいっぱいで嬉しいぃ~♪べりーちゃん。
IMG_6229.jpg
ベリーちゃんとライムちゃん。可愛い☆
IMG_6232.jpg
お名前は分からないけど3兄弟のビーグルの仔犬ちゃん。
IMG_6236.jpg

表彰式ぃ~本当にあいちん、1位でした副賞としてタッチ版4,000円相当有。
どっぷり日が暮れての表彰式って久しぶり。2位のタイムは48.60秒。あいより0.01秒遅かった?!やはり奇跡だ!
IMG_6240.jpg

1度のラージが120頭いたからまーあ終わらない。。ラージ恐るべし。

帰りは恒例の?徳島ラーメンをJスクールのお友達と食べに行き、温泉に入って帰りました。
途中宮島SAで車中泊。

早朝の宮島SA・・鳥居の裏からと。。
IMG_6242.jpg

鳥居の表から。。
IMG_6244.jpg

ここのスタバは早朝から開いてました。スタバで朝食後、帰路に・・

みなさんお世話になりました!!今回も楽しい旅でした。

競技会 | trackback(0) | comment(12) |


2010/11/20 (Sat) 徳島一人旅

2010年 11月12日 黄砂でずっと霞んでてくもり空

去年に続いて徳島までJKCの競技会へ・・
今年は訓練とアジと2日に分けてあるのでちょっと気が楽。

瀬戸大橋の途中のSAで休憩。
IMG_6174.jpg

駐車場がとっても広い。
IMG_6180.jpg

車中泊の前にちょっとおトイレへ。。
IMG_6184.jpg

翌13日の早朝会場入り。朝はやはりちょっと寒い。
この日も黄砂日和で曇ってる。

私の駐車した場所から少し離れたところにクライバー家の車が・・
良かった、、知ってる人がいて!
私の知り合いで訓練競技会に出る人ってとーっても少ない。

後、O先生も出陳するはず・・

早めに出そうとあいをアップ。
アップの時はいつも調子の良いあい。
本番もこのままのテンションだったらなぁ。。

ワンダフルのお友達も二人来てた!
リタちゃんとこはあいと同じ組に出陳。
バディさんとバルト君親子も出陳。。この親子、この後すごい事に!?

リタちゃんはあいの前に競技開始。
中々テンション良くて良いんじゃない?!
ちょっと行進中の伏せがアレでしたが。。(^_^;)全体的には良いかなぁ。。と。

いよいよあいですよぉ。。
申告が一番嫌かも、、犬名を言うのが面倒くさい。

さて、頑張るよっと位置に着いて。。紐付脚側から・・
紐付も紐なしもテンション下がる事なく終えたかな。
称呼も悪くない。。伏せも立っても出来た。

常歩行進中の伏臥も停座も出来た!

後は選択科目3つ。

お手お代りから・・お手と言ってあいの右手を取ったら、、おやつ頂戴とジャンピングちゅーをしそうになる。

目をまん丸にしてダメと訴える。かろうじて跳びあがらずにそれでもチンチン状態?!
どうにか、おかわりして最後まで出来た。。あせるぅ。。
いつも練習でしない事されるとどう対処して良いかわからない。

据座は問題なし。ハウスもいつものように元気よく入って戻ってくるが・・
早くおやつ欲しさに正面停座をしかかったのに端折ってくるっとまわって停座する。
停座の仕方が全部統一してないといけないのでここ、減点対象。まったくぅ。。

まあ、やる事は全部ちゃんと出来たから合格点は貰えてるかなと。。

さて、後は気楽に見学です。

O先生は6頭出し。パピっ仔4頭とボーダー2頭。
IMG_6193.jpg

大きなO先生、、小さくなって隠れてます。^m^
IMG_6194.jpg

最後にルーチェ。。ルーチェもこの後・・・
IMG_6195_20101120095940.jpg

いつも笑顔で競技しているO先生。。見習わないとね。

クライバーはCD3に出陳。20科目もこなさないといけない。めんどくさそう。。
初めて見たけど、いつも99点以上取ってるだけあって上手い!

200点満点中198.8点ですよ!!すごい!
もちろん1位です。

一度はやってみたい臭気選別。匂いの付いた布、付いてない布を選別台に置いてます。
IMG_6204.jpg

シュナちゃん、頑張ってます。。中々優秀そうですよ。
IMG_6206.jpg

何度か布を入れ替えます。ワンコに見られないように・・
IMG_6207.jpg

最後はCD2の組4組で1位同士の対決。今回はクラブ主催なので理事長賞じゃなくて会長賞です。

何と、バディさんとバルト君は親子対決です!!違う組で一位同士になってしまいました。
残念ながら会長賞は逃したけどすごい快挙です。1組20ペアはいるからねぇ。
頑張ったね!
リタちゃんも合格点、あいも合格点(97.8点)でポイントゲット出来ました!良かった。
あいもジャンピングちゅーしないで停座もちゃんとしてたら入賞できたかもなぁ。。

次の目標は入賞で!!

プロの部は3組。O先生も入ってます!
ひいき目かもだけど一番良いんじゃない!?
ルーチェ、頑張りました!
やっぱりルーチェが会長賞に選ばれました。
賞品は競技会でO先生が隠れてた板ですよ。2万円はするらしい。3万だったかな?

CD3表彰式。
IMG_6212.jpg

クライバーがCD2に出てたら会長賞取れたかもねぇ。。でもメジャーポイント取れたから良かったね。

全体的にみんな調子は悪くなかったかな。。天気が今までで一番まともだったのも良かったかもね。

10月の北九州は雨で泣いたけど。。
あれはちょっと天気がひどすぎたね。。あいなりに頑張って逃げ出さないで全部やりとおしてくれたし、、
何と言っても水浸しのグランドに伏せてくれたから感動したよ。。
すぐに立ってたけど、、(^_^;)仕方ないよねぇ。。練習でもやった事ないからね。

(長崎から来てたキャバちゃんは途中ですごい勢いで脱走。びっくりしたねぇ。。無事に捕獲されて良かったけど。。嫌だよねぇ。。あの水たまりに座るのは。。濡れてるレベルじゃなくて水がたまってたもんね。)

でも、それで、あいは強くなったと感じたし、これほど天気が悪くなければ合格点は確実に取れると思えたから。。良い経験したかな。。

練習の成果は着実に出てる。。がんばろー!!

AG編に続く・・

競技会 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/13 (Sun) 今年もファイナルを走るっ!

USDAAワールドグランプリ日本代表選考会 in 滋賀ドギーズパーク

2010 6/6 お天気はピーカン!

暑い中、一生懸命な走りでパスちん、JP2の4位に入賞です!おめでとう!!
トイプー軍団、活躍してますね。。4/5がトイプーです。

IMG_5623.jpg

ダッシュ君もAG1で入賞!すごいなぁ~★
今回、あまり写真が撮れなくて、、ダッシュ君の撮影も間に合いませんでしたぁ。。残念。
おまけにパスちんのお写真撮ったら電池切れ。。

みんなで記念撮影したかったなぁ。。来年また会いましょう!!ということかな。。(*^_^*)

ビーグルのスクーラ君も頑張ってセミファイナルクリーンランでファイナル進出!!
モモに爪の垢を飲ませたいくらい真面目にかつ楽しそうに走ってます!!
もう10歳ですよ!!

ビーグルのお尻と尻尾ってほーんとキュートっ★
IMG_5621.jpg

スクーラ君、楽しそう
IMG_5620.jpg

今回、パスちんの応援のトト君、、持来がお得意。。ビスケットなどおやつでも咥えたままジッと出来るの!
アンビリーバボーモモは咥えた途端飲み込むよ。(^_^;)
IMG_5630.jpg
IMG_5629.jpg

トト・パスママののん太さんがあいの写真を撮ってくれてました!ありがたい

クォーターのあいです。暑い中、楽しそうに走ってます
26_large.jpg

セミファイナルのあい。。
クォーターと違ってセミファイナルをクリアしないとファイナルに出れないのでさすがに緊張

ウサギさんみたいなお耳。(*^_^*)
41_large.jpg
ジュリアンのお父さんとお母さんも見守ってくれてましたよ。
43_large.jpg
Aフレームも元気よく!
46_large.jpg
しっかりタッチゾーンを踏んで。。ジャーンプゥ~★
47_large.jpg

あいちん、元気よく走ってくれました!CRでファイナル進出です!!

ファイナルはある意味気が楽です
日本代表選考基準タイムには届くはずないので、、まずはCR目指して走ります。

珍しく気合の入ったあいの顔?!歪んでるし。。(^_^;)
82_large.jpg

Aフレームも速かったねぇ。。私もここでのエアプレーン、頑張って走りました。
83_large.jpg

中盤以降のドッグウォーク下りて即、トンネルの場面からあいが異常にテンションアップして来て、、
トンネル出てから次のバーに向かって行くあいの速い事。。焦ったぁ~。。

それでもあいは私の姿を確認しながら走っているようで、、私が止まるとあいも止まって振り返る。
そこで、来いと言ってフロントまでは良かった!
次にAフレームに絡まったトンネルに入れる。。あいが急に速くなった焦りのなごりで「ハウス!!」と言う言葉が出て来ない。
それでも、あいがハウスに向かって走っていたのでまぁ良いかと私もそのまま走ったら、、ひょいとハウスを避けて私に着いて来た。はぁっ?!
ちっ!拒絶取られたぁ。。しかし、、最後まで頑張って走ろう!
MCの所長の「あなた達はファイナリストです。ファイナルを走る事に意味がある!」という言葉にも励まされ、、
拒絶1ながらも完走

セミファイナルを確実にクリアして勝ち取ったファイナル権!!それでファイナルを走る!私とあいペアはそこに意味があるかな。
今年もあいとファイナルを思いっきり走れたねぇ~★
あいちん、今年もありがとう

それから。。最後にいつもJKCの大会の遠征でお世話になってるJスクールのお友達が日本代表に決定しました

キクちゃん、ラグーン、おめでとう!!日本の星として頑張ってきてね
IMG_5631b.jpg

今年もいろんな意味で珍道中でとっても楽しかったです。

お世話になった皆さんありがとうございました。
また来年も行けたら良いなぁ。。みくで。。どう?クォーターでちーん($・・)/~~~。。かな?(^_^;)

競技会 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP | next >>

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

