--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/02 (Fri) イベント『プラス ビューティー』

お久しぶりです。。めちゃくちゃ忙しい毎日を送ってました。

3月15日から基金訓練アロマセラピスト科の授業に通っておりまして、、
で、その中でネイルの授業がありまして・・
その時の先生(舞子先生)が主催のイベントがあります。

(基金訓練は8月12日に無事修了式を終えました)

お近くの方、是非お誘い合わせの上遊びに来てくださいませ。

私も参加させていただくことになりました。。忙しい

今月の16日にはセラピストの認定試験(筆記と実技)もあるんで勉強もしないとぉ。。

お買い上げの方にキッチンソープorドッグソープをプレゼントする予定です。(*^^)v

IMG_0361.jpg


手作り石鹸って侮れませんよぉ。。
しぶとかった茶渋が綺麗に取れたんでびっくりしました!
天然のグリセリンがたっぷりで手にも優しいんです。

以下は先生のブログからコピペで失礼します。


+beauty vol.4+

2011年10月16日(日)
10:00~19:00


※サロンブースの最終受付けは18:30です。

  メニューなどにより最終受付時間が少し早まる事もございますのでご了承下さい。



場所・・・警固神社 神徳殿1階貴徳

      福岡市中央区天神2丁目2-20

      Tel:092-771-8551


≪お問い合わせ・ご予約先≫

CatNap Tel:092-561-7955

      E-mail:catnap@herb.ocn.ne.jp

※↓フライヤーです。クリックすると拡大します。

o0600080011457452651.jpg


イベント | trackback(0) | comment(4) |


2010/08/27 (Fri) 秘密兵器・・MIKU号

21日の土曜日におのスクールで競技会形式の練習会がありました。

夕方から開始とはいえ、めちゃくちゃ暑いので今回はみくだけの参加。

しかし暑い・・お盆に遊んで帰った次の日に仕事に行き、疲れが取れぬままだったのが災いしたのか・・
腰回りがだるい・・から痛いに変わり。。調子悪ーい。。行きたくないなぁ・・となったけど、、
みくは8月に入っておに練習に行ってない。。なので、遅れてだけど思い切って2時間かけておのスクールまでGO

シャレにならないくらい暑い

みくのバリケンに保冷材投入。。扇風機も回しクール素材の服を着せた上に水をかける。

遅れて行ったのもあるけどすぐにJP2の検分。Sカップは2度までしかない。。2度が3度並みなのでみくには無謀かと思ったが、、あくまでも練習だしね!

っていうか、、みくちん、3度だし!(^_^;)

でもですねぇ。。みくにはやっぱ難しいかなと言うコース・・いきなり曲げて中抜きあるし、、スラも2か所!
まあ、みくだし出来なくて当たり前でと思ってがんばろ。

検分してたら軽く熱中症にかかりそう。。あつすぎる。

半分ボーっとしてみくちんとスタート。
ショッちょさんがみくで同時スタートしたら驚いた!だいじょうぶかっ!みくだとちょっと待たせた方が良いコース?

ショッちょさんの心配を他所に、意外とみくちん集中してて私の声に良く反応する。「みくっ!」と呼んだらハッ!と間髪いれず振りむく。

どういうわけか指示通りに集中して走り、とりあえずは完走。。スラが遅いのに2か所もスラ入りがあったので残念ながらタイムオーバー。

でも、他のペアの失格が多い中良く頑張った!

なんとタイムオーバーながら2位ですよ!1位はミニチュアプードルのレモンちゃん。。
とい言う事はミニでは1位?!・・みくって運が良いよねぇ~★

あいもラナちゃんも走ってないからねぇ。。これがあいとラナちゃんが走ってたらどうなってたか、、
ranakoさんがコケナケレバ・・ラナちゃんだったらPRだろうしねぇ。。
あいもPRさせれる自信はある。。
他の早い子がこける時。。何故かみくちん完走するよね。(^_^;)要領いいわぁ!

↓で、なんか大きな賞品を頂きましたよ。。折りたたみ式のテーブルだそうです。(^O^)

miku-jp2b.jpg

いちご☆家の秘密兵器・・MIKU号。良いお顔してます。いちご☆もまあ、満面の笑みで写ってますよ。
miku-jp2a.jpg

この日は久しぶりにジャックのロンちゃんとロンパパと再会。久しぶりぃ~
ビールが飲めないのでキ○ンのアルコールフリーを買って来てて振舞ってくれました。
冷たくて美味しかったぁ~★ありがとねぇ~。。またよろしくぅ~

来年の滋賀にはまた一緒に行けたら良いねぇ~☆

そうこうしているうちにAG2です。。コースは素直ですよ。。ただ、やはりところどころに3度並みってところはありますが・・

兎に角みくは登り物に気をつけて検分・・っていっても全部素直に登り物に行けるようなコース。。

角度の難しいスラ入れに気をつけて、、ドッグウォークからのバックと払ってからのハウスはやったことないので丁寧に。。

またもみくちん、途中まで集中して良く走ってましたよ。。登り物もそんなに心配しないで良いし。。
バック、ハウスのところも拍子抜けするくらい素直に行って。。そこから走ってダブル飛ばしてフロントしてハウスに入れて・・スラへ・・って言う良い流れのはずだったのにぃ。。

フロントしたらみくが右方向のシーソーに向かって嬉々として行く後ろ姿が・・ぎゃぁあああ~!!
ここで、お決まり?のいちご☆絶叫!!

ガックシと手を地面につくいちご☆。。はぁ。。そこかぁ。。そこねぇ。。そのシーソーでさっき唯一おやつやったもんねぇ。。(SカップではモチベーターOK)
「あっ。。また、おやつぅ~。。」って思ったのか。。
これは、いちご☆のある意味検分ミスですわ。。

そこから、みーたんも集中切れてスラを何度も入れ直しましたが。。それ以外はテンション良くて良く走りました。
全体的に真面目なみーたんでした。。私も早くみくの癖を熟知しないとなぁ。。あのままフロントしないでハウスに入れても良かったかも。。みくとの息が早くぴったり合うようにならなければ・・ガンバロ。



※後で、、みんなに殺人事件にでも巻き込まれたような叫び声だったと言われました。(^^ゞ
近所のみなさん、うるさくてごめんなさい。<(_ _)>


イベント | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/03 (Wed) 節分

ここ何年かは、霊験あらたかな妙見神社で御利益ありそうな節分豆を買っていたのだけど、、
今年はあっと言う間に節分の日になってしまって、買いに行く暇がなかった。

仕方がないので、仕事の帰りに車を置いてる駐車場に行く途中のFコンビニで豆を買う。。ついでに恵方巻きも買う。
金色のパッケージに入ったものがあって、吟味された材料で作られてるそうで、、中が見えないけど・・美味しそう。・・高いので一個だけね。

IMG_4879.jpg


そう言えば、昨日は仕事場のビルに近くの神社から鬼(鬼の面をかぶった人)が来てた。。お祓い?に来てたのか。。
しかし、何故に昨日?

うちは、3わんに鬼になってもらいましょ。

夕飯を食べ、恵方巻きも方向とか気にせず、半分ずつかぶりつきあう。

モモに鬼の被り物、あいみくには鬼の被り物付きワンピを装着。
かぁあいぃ~

IMG_4895.jpg

IMG_4900.jpg IMG_4903.jpg
IMG_4910.jpg IMG_4916.jpg



ひとしきり写真を撮ったら、豆まき。。が、わんこたち、とーちゃんに近過ぎ!おやつをくれると思ってる様子。
鬼なのに豆をまかれるのを待ってどうする

遠ざけるために豆を遠くにまく、とーちゃん。
まーああぁああぁあ、モモのすっばやいこと!!
モモばあさん、豆をまく端から食べるので、まき終わったと同時に床には既にひとかけらの豆もない。
豆をまいたという形跡なし。

どんくさいあい。やみくもに動きすぎるみく。確実に素早く豆をゲットするモモ。

あいは自分でゲットできないもんで、、ちょーだいしてるし、、鬼なのに豆を催促してどーするぅ~!!

IMG_4931.jpg IMG_4930.jpg
IMG_4932.jpg IMG_4934.jpg



しかし、あー面白かった。。今年も3わんに癒される年に。。

イベント | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

