--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/06 (Tue) 自主錬

去年からJKCのオビ競技にもあいを出そうと思いつつ、今日に至る。
で、ぐずぐずしてると犬も人も歳をとるばかりなので、ついに10月の福岡での競技会に出す事にする。
本番はそうとう緊張すると思われ・・まあ、初めてだから様子見という事で。。

以前オビでお世話になった先生に少し見てもらったところ、「あいちゃんは良い。」といつも言われるお言葉。
試験と違って競技会ともなると細かいところをチェックして行かないといけない。
問題は私の行進中の手の振りと出発地点に戻るときのターンの速度等。。私の問題ばかり。
これで減点になったらもったいないので頑張って直してくださいとのこと。はぁ。。まずいぞ。がんばろ。
で、自主錬始めましたが。。
こういう時に限ってバイトが連日続くのよねぇ。。

のスクールに行った時も選択科目の練習もしてみたりして。。

昨日もノービスクラスの練習場所をちょっとお借りしてハウスの練習をしてみた。
だいぶ、あいも感を取り戻して上手く出来るようになってきたが・・
ハウス(バリケン)を置く場所が悪かった。。10m弱離れたところに置いたんだけど、、
ハウスを言った途端、右斜め前にパックリ口を開けたトンネルに楽しそうに走り寄って行くあい。

あららぁあ。。しょうがない、、逆向きに置こう。。で、また10m離れたところからあいにハウスと言うと、、
右斜め前にあるおやつ入れのバッグにふらっと寄り道するあい。
もう、ハウスだってばぁ。。
おやつ入れをバリケンの上に置く。。今度は綺麗にまっすぐバリケンへ・・
後は付けの位置かなぁ。。正面停座も強化しないとやばくなってるから、、
しかし、4年近くもオビの訓練を離れてたにしては良い感じ。あいは覚えるの遅いけど覚えたら忘れない。で、だんだん覚えるのも早くなった。というか、私が何を要求してるか考えるようになったような気がする。
これは一緒に出産経験(あいが。。)したおかげだと思う。
その時だけは、あいはお姫様の待遇だったもんね。信頼関係もちょっぴり築けたのでしょうね。

この後久しぶりにあいのアジ練。涼しかったせいかスピードもテンションも悪くなかった。シーソーでさえ普通に下りてきたし。。私的にはあいが速い分、必死でしたけど。(^_^;)

みくはオビ練。競技会後のTT2永久←(ココ重要)テスト受験対策。みくがTT2持ってるだけで驚かれる。だよね。まだJP1も正式デビューしてないのに。。(^v^)プププ。
支持なし停座の時に、ちょちょっと足を速めて私の真横にピタッと停座するみく。距離はあるんですけどね。。横から見るとぴたっと付いてるように見えるそうで、、ヒロコ先生とたけちゃんにえらい受けてました。。帳尻合わせるよねぇ。。だそうです。

この日はranako会長(いつからか社長から会長に格上げされてる)も来てて、うりさんと待ち合わせて帰りに佐賀の有名なチャンポン屋さんのチェーン店に行くというのでお供させていただきました。

↓見ただけでお腹いっぱい。

Image1074.jpg

うりさんは野菜が苦手?!という事で野菜少なめ&きくらげトッピング。
少なめでも普通に大盛り。きくらげもいっぱい入ってるし、、次はこれにしよう。(きくらげ大好き。)

Image1075.jpg

いつもは頑張って食べきるんだけど、、食べきると気分悪くなりそうだったので少々残す。
ranako会長はさすがです。。大盛り完食。うりさんも野菜少なめ完食。

スープも美味しいし、野菜にしっかり味が付いていて食べやすかったけど、、当分良いかなぁ。忘れたころにまた誘ってね。

最後にバディとむぎちゃんも一緒に夜のお散歩。バディが熟女の仲間入りしたranakoさんにしがみつきながらのお散歩にうけたいちご☆でした。(バディは熟女好き)



キキちゃん、ねねちゃん情報引き続きお待ちしてます。


ドッグスクール | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/23 (Fri) アジ練のちポピー園

昨日はお山にアジ練に・・・
朝、7時頃に家を出る時は少し肌寒い感じがするけど、練習が始まる9時頃はもう陽射しがきつい。3度のコースは長いので全部走るとハーハー・ぜーぜー・・・日蔭はないし。。おばちゃんにはキツイです。

おまけにこの日はみくのアジ練を先にしたばかりなので、更にキツイ。
マジでトレーニングしないと体が持たないなぁ。。
みくはスタートからダッシュで勢いよく飛び出して、フライングする・・・確信犯。
あいみたいに私に合わせる気がないので、あいより一生懸命気合いを入れて走らないとイケナイ。
それでも一応あいよりはすぐに何でもこなすようになる。何も余計な事を考えずに言われた通りにするからだろう。後はオビだなぁ・・・
最初に脚側の自主練時に思いっ切りみくの足を踏んだらそれがトラウマで・・・それ以来、脚側の時は、私との距離をビミョーに開ける。
単純なとこも繊細なとこもみくはどこかジャックてきやねぇ。

帰りにキリンのポピー園にお花見に!ビアレストランで食事してたら、当然ビールを飲んでる人が・・・かぁ~!飲みたぁ~い!まめっちと黒ビールが飲みたいね~!とため息をつく。f^_^;
お食事が終わってポピー園を散歩。見事に満開。恒例の記念さつえい。

マシュー、いきなり後ろ向き・・バックシャン?!(≧▽≦)ノ_☆彡バンバン!! きっと、マシューもポピーを観賞したかったのね。←やらせじゃなく、天然←飼い主と同じ^m^
200805231458314

プリンちゃん、黒いので携帯のモニターでは見づらかったけど、、ちゃんとフレームに納まっててよかった。(^_^;)
20080523145832200805231458316

日陰は涼しいけど、日向は陽射しが強くてだんだんワンコには厳しい季節になってきたねぇ。
20080523145831220080523145831

ドッグスクール | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/06 (Thu) 疲れたぁ~☆

20080308140126


20080308140128220080308140128


200803081401286200803081401284


6日はお山のスクールへ・・・天気が悪い日が続いたのであらゆる峠は通行止めORチェーン規制。なので冷水トンネル経由で出発。スイスイ行ってたのに途中からノロノロでもユルユルでもなく全く車が動かなくなり、渋滞にハマッテしまった!原因がわからず悶々としてたら八木山バイパス入口1キロ手前でやっと、原因判明。片側交互通行予定日・・・予定日ぃ?なんじゃそりゃ!とにかく1時間は渋滞に阻まれやっとこ10時過ぎにスクールに到着。この日来てたのはプリンちゃんとマシューだけだった。アジ練の後、久し振りにあいのオビ練。来月5日にTT2の永久を受けるので、マシューと一緒に練習。あいのやつ、休止でほふく前進仕出す始末。寛ぎすぎとひろこ先生に駄目だしされる。「バディと同じ事しよる」って!バディと同じ?!ちょっと不安になる。←冗談よ。
練習が終わってプリンママが持って来てた上品なお菓子でお茶した後、太宰府のお寿司屋さんへ。。噂通りボリュームあって美味しかったぁ~♪マシューママは足りなかったらしいが・・・あなたの胃袋ってどんだけぇ~!それからプリンママに焼きての梅ヶ沢枝餅をおごって貰う。ラッキー。←小学生か?!
外側パリパリでこれも美味しかった。最後にプリンちゃんのいつもの遊び場に行ってワンズを放牧。水が嫌いなくせに沼のような池に入る馬鹿親子。どぶくさい。いつまでものんびりしてたいけど4時半になってたので名残惜しいが撤収。帰りはスムーズに車は流れてたのに田川方面に右折するとこ右折し損ねて、、高速乗るのも馬鹿らしいし、、下道を遠回りして帰る羽目に。。30分は損した。行きといい、帰りといい、疲れたぁ~!!

※太宰府天満宮でお参りしている人の中にマシューママがいます。どれでしょう?

ドッグスクール | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/02 (Fri) 懇親会?

ドッグスクールの先輩たちは今、アメリカの世界大会に出場する為にアリゾナの地にいる。

で、私たちはというと、昨日いつものようにアジとオビの練習をし、そしてその後バーベキュー!!
鬼(所長)のいぬまに・・というわけじゃないけど。。(^_^;)
ジャックのマシューままがおいしいお肉を調達してくれて、おまけにわんこ用に鶏がらや牛さんの骨まで貰って来てくれた。わんこも大喜び!

お肉、最高においしかった!炭で焼くと尚更おいしい♪
それから、タイカレー・・初めて食べたけどあっさりしてて辛さも後を引かずおいしい☆彡

ボーダーのロッキーんちからはデザートのケーキ。コーギーのクッキーんちからコーヒーメーカーまでもって来て、トイプーのプリンちゃんママがもって来たコナコーヒーを入れる。

帰りはドーベルのサラテままからのコストコのおやつと長野のりんごのおみやげ付き。

あーまんぞくぅ~

トイプーのりゅうちゃんママがグランドの塀に絡まってるかずらを取ってきて種をクッキーママと一緒に綺麗に拭いてみんなにわけてくれる。よく見ると打ち出の小槌に似てる?!これをお財布に入れておくといいらしい。ご利益があると良いな。

快くBBQ懇親会?をさせてくれた所長、ひろこせんせい、ありがとうございました。m(__)m

先輩、アメリカで頑張って来てくださいねぇ~

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/07 (Thu) お山の学校

父の病状が安定しているうちにとチームテストを受ける決心をする。
今日が受付締め切りの日。。最後のチェックをして貰う為もあり、久しぶりにお山の学校に行く。
片道山越えをして2時間かかるけど、お山に来ると落ち着くぅ~あ~癒される
4時前に着いたけど、ひろこせんせい、オビもアジもと交互に予約が入ってて忙しそう。
そうこうするうちに、3度クラスの先輩ペア、ranako&ラナペア到着。久しぶりぃ偶然にも会えて嬉しい
一緒にチームテストの最終チェックを受けました私たちはTT1だけど、ranakoさんたちはTT2の永久番。早く私たちもTT2の永久番が受かるようになりたいな。

全体的にまあまあ、良い感じで終わったけど命令する時の声にどすが聞いていると言われる。(^_^;)え?!そう?!なので、もっと優しく言うようにアドバイスされる。(^^ゞ
ranakoさんも思わず笑ってしまったそうで、、だって、あいが明後日のほうを向いてたんだもん。。←後ろを通った人が気になったみたい。
さて、緊張した本番で優しい声が出せるかなぁ?あいがかえって戸惑わないかしら?
あ、普段はとっても小さくて優しい声で話してるんですよ。←・・のつもり。

↓お山の学校メイングラウンド・・広い。 右:1・2度クラスのアジのグランウンド
Image193.jpgImage196.jpg

あいも久しぶりのお山で嬉しそう
Image194.jpg

世界大会に(アメリカで開催)行くことになったラナちゃん。すごい
↓やけに真剣な顔してるラナちゃん。私の手にあるおやつを見ています。おやつ命
Image197.jpgImage198.jpg

↓オビのクラスが終わってアジ3度コース検分中のranakoさん。
Image199.jpg

練習中、上の方から見ていた所長が「そうそう、上手い!いいぞラナ!そーう、えらいラナ!」とranakoさんとラナちゃんを褒めてました。

いちご☆あいペアも少しでもranako&ラナペアに近づくように精進します。滋賀(日本一決定戦&日本代表決定戦)には行きたくないけど。。(^_^;)

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

