--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/05/31 (Tue) 大地の恵(*^_^*)

今日、父の手術後の経過を聞きに病院へ行ってきた。摘出した患部の病理検査の結果が出たらしい。最初は父抜きで内緒で話をした後父を含めて改めて話をするという。なーんかやな感じぃ。。と思ったが結局手術前に行ってたこととあまり変わりなくホッとした。父も元気そうでひとまずは安心かなぁ。。歳が歳だから油断は出来ないけど。

・・で、病院の近くにとってもプリンのおいしい店がある。そこで弟がプリンとゼリー&ムースを買ってくれた。サンキュー♪ナースステーションに差し入れしようとしたが丁重に断られた。ふーん。。受け取らないとこもあるんだぁ。。市立だからかなぁ。。?まあ、いちいち受け取ってたら大変だろうけどね。

せっかく街?まで出てきたので病院に行く前には銀行にも行って帰りがけには本屋と郵便局とスーパーにも寄って帰ってきた。ふぅーー。。中途半端な田舎暮らしは困るね。しっかし、、ここの病院の駐車場代は高い!勘違いしてた私が悪いのか3・4時間で1050円の駐車代って?!くぅー。。安いとこに止めとけばよかった。一日で600円とかあるのにぃ。。悔しい。( )`‥´( )

『アチーヴ』のゼリー&ムース↓

achieve.jpg


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/27 (Fri) モモのカイカイ。。

季節的なものもあるのか、、モモちん最近体を掻く回数も多いしその掻きかたも激しいので血がにじんだりして。。ひえぇ~!!って感じ。ぶつぶつも心なしか通常のものより大きい。とーちゃんにまだ病院に行ってないのかと白い目で見られつつ、、やっとこさモモを連れて病院に行ってきた。病院へ行く時はわざわざ車で行かないといけないし、せっかくなのであいとみくの肛門腺絞りもしてもらっている。モモもあいもみくも病室に入るのを嫌がるし病室に入ったら入ったで椅子の下にもぐり込んで出てこない。モモはさすがに椅子の下にはもぐり込めないけど出口の方に行こう行こうとする。だいたい診察台に乗せるのも一苦労。ほんと病院に行くと疲れる。結局抗生物質ともうひと種類のお薬と結膜炎も若干出てきたのでそれ用の目薬も貰って帰る。また1週間後に来院予定。抗生物質はあまり飲ませたくないけど。。今回はあまりにもひどいのでちょっと飲ませてみて様子を見ることに。。早く治るといいねぇ。今度病院に行ったらもうひとつのお薬は何か聞いてみよう。
atopi.jpg

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/05/26 (Thu) CDⅠへの道?!

いつもは週一回土曜日に気が向いたら?行ってたけど、、(ダメダメハンドラー。。)あいにCDⅠの試験を受けさせるためと4月からみくもスクールに通わせてるため、水曜日にも訓練に行くことにした。昨日もあいとみくを連れてスクールに行く。あいの訓練もだいぶ形になってきたかなぁと思う。まあ、私次第なんだけど、、(^_^;)みくは相変わらず周りの大きなわんこが気になって仕方がない様子。ちっとも私に集中しない。(>_<)あいも最初はさすがに周りが気になってたけど、おどおどはしてなかったね。テンションの低いみくの訓練は疲れる。(ーー;)
andy1.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/05/25 (Wed) サラダに変身(`・ω・´)シャキーン━━━!!

今日は午前中に生食をモモあいみくに作ってあげた。夜は旦那(わたぼう)の帰りが遅くて私たちの食事の終わるのが9時前後。その前にもその後にもわんこのご飯を作るのはちとキツイ。それなのでこれからは、気持ち的に余裕のある午前中に生食を作ることにした。また私が働きに出たら話は変わるけど。。毎日が日曜の日々は、わんこの朝食は生食。

・・で、この間、暑さやありの大群(チキンスキン!)にもめげずに植えたサラダ菜やレタス、ハーブでサラダを作った。大好きなアボガドも入れて、、貧相な夕食を彩ってくれた大地の恵に感謝。アリガト!(´▽`)
トマトの苗も買ってきてるので早く植えないと。。きゅうりの苗はなかったので一応種を買って来た。上手く出来るかなぁ。

ちなみにサラダに使ったハーブはナスタチューム(葉と花)とフェンネル。
salad.jpg



ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

