--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/29 (Wed) よりによって。。みくが。。(>_<)

昨日、みくが掻き毟って耳毛がだまになってたので櫛で梳いててふと裏側を見ると目が飛び出るくらいびっくり!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
赤く腫れてる!!確かに腫れてるよねと、反対側も見てみるとこっちはピンク色して正常。やっぱ左側の耳の裏が腫れまくってる。(T_T)
丁度病院の休み時間。。一応去年もらった薬で耳の中を洗浄。あららん。。汚いわん。(ーー;)汚れのせい?中耳炎になったのかしらん。。(´;ω;`)ウッ…とりあえず様子を見よう。。
一時して見てみたら腫れが引いてる気がしたので明日でもいいかなぁと思ったけど、、夕方また確かめたらやっぱ腫れたまま。病院に行かなきゃ。。もたもたしてたら閉院ぎりぎり。。駆け込んでなんとか診察してもらえた。危ない。(^_^;)
耳の中は何ともないみたいで、、一過性のものだろうということ、、注射を一本してもらって、抗生物質ともう一種類お薬を貰って帰る。中耳炎とかじゃなくて良かった。昨日の夜に抗生物質を飲ませて、、今日の朝見てみたらまだちょっと腫れてる。。大丈夫かなぁ。そうそう、、耳の洗浄したって言ったら。。「いいですけど。。余計なことはしないでくださいね。」と言われた。反省。
みくはさすがに体重がモモの半分以下なのでお薬は全部半分。どうもこの間モモがカイカイになった時に貰ったお薬と同じみたい。炎症を抑えるんだね。
昨日は院長先生の診察。。再診料取られてる。。いつもはないような気が。。まあ、いいんですけどぉ。。時間が遅かったからかなぁ?
・再診料:500円
・注射:1500円
・内用薬:495円(3日分)

6-29.jpg←ここんとこ暑いので玄関のたたきでお昼寝。

6-28s.jpg←腫れてるぅ!!(>_<)


今まで病気で病院に行ったことのないみく。早くよくなると良いな。


ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/28 (Tue) 愛しのアボちゃん♪

私はアボカドが大好き!!前々からアボちゃんの種って大きくて絶対植えたら育ちそうだとは思ってた。どうもネットで調べたら、大勢の人が種を植えて育ててるみたいでびっくり!!私も!!って単純な私はアボちゃんの種を育てることにした。どうもそうとう気長にやらないとダメらしい。今年5月の初めに水栽培を初めたんだけど、、まーあ。。根が出るまで長かったこと!!何故か一番最後に水栽培を始めた一番ちびっこいやつから根が出てきだした。お尻が割れまくって分裂するんじゃないかと心配。。ちゃんとこれから芽がでるのかなぁ。。芽が出るとこってそうとう硬そうなんですけどぉ。
avo1s.jpg←適当に楊枝を刺したらバランスが悪くて何回も刺しなおして。。アボちゃん穴だらけ。(^_^;)

avo4s.jpgavo4s.jpg←日当たりを考えて西北向きのキッチンから東向きの玄関へ移動。

avo7s.jpgavo8s.jpg←デミタスカップに入れてるアボちゃん以外は根が出てきてる。

ガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


2005/06/27 (Mon) 私の本棚

父が入院してから弟夫婦と姪(ついで。。)が実家に一緒に住んでいる。弟のマンションは歩いてほんの数分のところにあるのだが心配なのだろう。11日に退院したけどまた調子悪くてすぐに病院に舞い戻り、25日に再退院。今は見かけは普通に暮らしてる。それでももう、父も母も歳だし。。父の入院で改めて母も歳だと痛感した。父は耳の聞こえが悪いのだが、母も人のことは言えなくなってるし歩き方も遅くて頼りない。弟もそう思ったんだろう、、同居をそろそろ考えてるようだ。それで建て増しの準備のため、この間の土日に庭の柿の木や杏の木などを一人で切ったらしい。家の中のいらないものもボコボコ捨てて回ってて。。それでも先が見えないと嘆いてる。いずれ、私たちも溜め込んで他の人に呆れられるようになるのだろう。弟は絶対そうはならないと言い張ってるけどぉ。。(^_^;)それでもって、私の本棚にまだぎっしり詰まってる本も始末して欲しいと依頼があったので行ってきた。レコードもぎっしり詰まってる。これは捨ててしまおう。。これこそ持っててもしょうがない。若気の至りで買った本もあるなぁ。。未練なく捨てるものは捨ててしまう。歴史小説は捨てられない。。昔は装丁本が本だと思ってて買うなら装丁本だったけど(特に歴史小説)、、お金が続かずすぐに断念。最近は文庫本になるまで待って買ってる始末。ミステリーは今でも大好き。テレビでも毎日見てるし、好きなシリーズの本が文庫本化されると速攻買いに行く。特別自分で推理するとか言うわけでもなく、娯楽と割り切っている。それにしても、、昔は適当な厚さだった本も年々分厚くなっていくのは何故なんだろう。500円くらいで買えてた物が今では2000円くらいになってたりする。文庫本でも1000円位するものはいくらでもある。書き手が成長したのか読み手が前のような本では物足りなくなったのか。。どうなんだろう?
マイミニカが重たい。。助手席の椅子が後ろにぎっしり積まれた本のせいでフラフラ安定せず、みくを連れて行ってたんだけど、、終いには助手席から後ろに逃げて、積んだ本の上で困った顔で座ってた。
6-27as.jpg6-27bs.jpg←この分厚さは何?!
因みに早川のポケミスがレジナルド・ヒルの『死の談話集』二見書房文庫がローレンス・ブロックの『処刑宣告』、早川ミステリー文庫がスー・グラフトンの『危険のP』どれも捨てがたいシリーズで最新刊。

ミステリー | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/26 (Sun) 五臓六腑が。。

アルコール漬けのまま目が覚め。。でも二日酔いってほどではなく。。ちょっと内蔵がモヤモヤしてる感じ。昨日、スクールに行ってないので今日は行かなきゃと、、朝ごはんを御馳走になって駅まで送ってもらい、家路に。。家に帰るとモモあいみくが大歓迎?!優越感。(*^_^*)旦那にお昼を食べさせ。。ってカップラーメンで良いって言うからお言葉に甘えてカップラーメンを用意する。^m^
ちょっとスクールに出かける時間まで和室で寝る。。3時半過ぎたので起きると。。なんとか回復。早速あいを連れてスクールへ。。昨日の飲み会の影響か?人が少ない。飲み会に参加したボンズママ・パパ、カリンママ、ジェイママ、そらママ、、来てないぞ。飲み会参加者の中ではマックスママとお世話になった主催者のペレママと私のみ。フルーラママとケンママは所長にチケット貰ってヤフードームで野球観戦らしい。。いいなぁ。。私にもチケットいつか下さいねぇ~★
あいは最初はテンション高い。朝ごはんを少なめにあげてるので犬用ソーセージ欲しさにぴょんこぴょんこ跳ねるように楽しそうに私に従ってついてくる。だけど、暑さに弱いので訓練が終わるころにはへぇへぇ舌出してうつむいてくる。それでもなんとか今日は良い方だったかなぁ。
しかし、、最後の部班が終わって解散して良いって言われた後にちょっと行進中の伏せと据われを練習してたら反応が悪い。すかさず、それを見ていた所長に注意される。休憩なのか訓練中なのかわかってない。ちょっと歩いて注意するより、最初の歩き始めに注意した方が良いと言われる。さすが先生。。細かいとこみてるしわんこの気持ちが良くわかってる。勉強になります。
帰る前にハウスの練習をして見る。すごく良いね!喜んで10Mくらい離れたバリケンに走って入って「こい!」の音府で嬉しそうに跳んで私の横に帰ってくる。満足。この調子でCD2の試験を頑張ってねぇ~☆って、私がだわね。(^^ゞ

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/25 (Sat) 門司港レトロオフぅ~♪

天気がずっと心配だったけど、すっごく良いお天気。。暑かったけど、テラス席にテントみたいに屋根が作ってあったので助かった。
こう暑いとお散歩は無理だねぇ。。残念。
参加わんこはビーグルのディル君と初顔合わせのサラちゃんとモモ。今回オフ会を企画してくれたカレン&コロさんちの柴のカレンちゃん、sorabonさんちのそらちゃんとキララ(カレンちゃんの娘)ちゃん。それから小さくて大人しいミニチュアダックスのグレイスちゃん。名前の通りお姫様みたい。ビーグルのめいちゃんがヒート中で不参加だったけど、めいちゃんママのmika-pさんが参加してくれた。
詳しくは後日モモクラブにアップ予定。。たぶん。(^_^;)
6-25as.jpg6-25cs.jpg

6-25es.jpg6-25ds.jpg

6-25fs.jpg6-25bs.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/23 (Thu) 待望の。。

昨日、ペダル付きダストボックスがアンカーメジャーカップの500ccと一緒に届いた。ずっと生ゴミは蓋のない買い物袋を引っ掛けるだけのものに入れてたので、モモが背伸びして漁る事を覚えてきて困ってた。一応ふたつきのもあるんだけど使いづらい。やっぱりペダル式がいいねぇ。。でも、あまり大きいものは困るし、、良いなと思ったら高いし。。やっと理想に近いものがあったので早速購入。メジャーカップの500ccも丁度欲しかったのでラッキー。5000円以上買うと今月いっぱい送料が無料ってのもいいね。(*^^)v
box1s.jpgbox2s.jpg←偶然冷蔵庫と壁の隙間にぴったり。

box3s.jpg←何故かあいも一緒に記念撮影。^m^

cups.jpg←これも欲しかったぁ~♪


そうそう、漁るといえば昨日は夕飯の後みくが椅子の上に乗ってテーブルを覗いてて危ないなぁとは思ったけど、訓練の日は体がきつくってすぐに片付けるのが億劫。。で、リビングのソファーに横になったまま、わたぼうに気をつけるように言ったんだけど、怒ってもしつこく椅子の上に乗って伸び上がってるので行ってみたら。。ありゃぁ~!!!やばいぃ!!ピーマンの肉詰めの残りを食べてた!もう、食べ方がチビモモってっくらい早いし大きいものでも喰らいつく。以前も私が居るのに目の前のステーキを咥えて引きづったのにはびっくり!!ほんとモモより性質が悪い。
それにしても、、ピーマンの肉詰めちゃん、玉ねぎたっぷり入ってるのにぃ。。幸い今日になっても全然どうもないみたい。それは良かったけど、、みくはモモより身軽だし細いから、するっとモモが行けないとこでも行ける。。これからはみく対策を考えないと。。頭痛い。

雑貨 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/22 (Wed) やる気のない今日この頃。。

土日と遊んで訓練に行かなかったので、今日は意を決して?!スクールに行ってきた。面倒くさいので今日もあいだけ連れて行った。もう、蒸し暑くって行くのが嫌になるね。散歩さえ行きたくないくらい。あいはやっぱり暑さに弱い。最初はテンション高いけど、、部班する頃にはだいぶ私から目を離すようになった。暑い時はさっとしてさっと止めないとね。調子の良い時ほどダラダラしがちだから、気をつけて良い状態をあいの脳裏に焼き付けた時点でさっと止めるようにと言われたし。暑いから全体の練習時間も短い。15日から2時間遅い4時開始なので。。バタバタって感じ。2時開始のときはちょっと居残りして遅く帰れたけどねぇ。来月のCD2の試験が心配。早く終わってくれぇ~。

ペット | trackback(0) | comment(3) |


2005/06/19 (Sun) 可愛すぎるぅ~☆

昨日マッキュー邸から帰ったら不在連絡票が。。早速電話して再配達してもらった。みふゆさんとこのニットショップ『ルナクローゼ』に注文していたあいのサマーセーター。。とっても可愛い~♪お揃いでスヌードも頼んでいたらみくにもお揃いで作ってくれていた。うれしいぃ~☆ありがとう!!!他にもおまけにポシェットがついてて感激ぃ!!それから、モモにはおやつが。。モモちん、よかったね。(*^^)v
今日の朝、早速あいとみくに着けて記念撮影。。めっちゃ可愛い~☆
6-18as.jpg6-18gs.jpg

6-18hs.jpg6-18js.jpg

@おまけのポシェット↓
6-18js.jpg

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2005/06/18 (Sat) みんなでお揃い♪

ねねさんとししAさんとマッキュー邸(豪邸)にお呼ばれ。。敷地がうちの倍以上!!( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?お洒落なプレートランチを御馳走になり、その後は芝生の広いお庭でまったり。。しあわせ★
ディル君、大歓迎してくれてうれしかったぁ。。おうちでくつろぐディル君はお外で会うディル君より穏やかで甘えん坊でめっちゃかわいかったわぅ♪今度はモモを連れて行きたいなぁ。。帰らないって言うだろうなぁ。私も住みたいくらいだもんね。(´▽`*)アハハ
それでもって、、またまたねねさんからお土産を貰ってしまった。(*^^)vとっても可愛いソックスにバースデー用のキャンドル。それから手づくりのクッキー!ほんとに、こまめで感心。いつもありがとですぅ☆彡
その後、ねねさんのボルボで近くのサンリブシティへ。。みんなでお揃いのアルファベットのキーホルダーをゲット!あいやみくには、ちょっと大きいかな?(^_^;)でも、可愛いから良いかっ。。それから、外にも着て行けるかな。。というパジャマを買った。雑貨屋さんがいっぱいあって楽しかった。(*^_^*)
マッキュー、お世話になりました♪御両親にもよろしくですぅ☆またモモあいみくを連れてお邪魔したいでーす。←あつかましい?!
@ねねさんからのプレゼント↓
6-18b.jpg

@イニシャルのキーホルダー↓
6-18cs.jpg6-18ds.jpg

6-18es.jpg可愛いでしょ?!

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/17 (Fri) モモちんのその後。。

昨日は朝におかゆに豆乳を混ぜたものを与える。その後にりんごのすったものを食べさせる。しかし、、すったものよりシャクシャク感のある固形の方がよかったみたいで食いつきは悪かった。横からモモの食べ物を狙うみく。容赦ないなぁ。。(^_^;)モモが弱ってようとお構いなし。。能天気なみく。それにしても血便が治まってきたのでよかったぁ。夜は消化の良いジャガイモをチンしたものをほぐして、カッテージチーズを混ぜてあげる。食べ方がいつものモモで安心する。
今日の朝はおかゆとフードを半々ずつにしようと思ったけど、あい用に器にフードを入れたらモモがすっ飛んできてあっという間にガツガツ半分くらい食べた。もーーーう!!しょうがないのでその残りもモモにやって、後で消化を助けるヨーグルトをあげる。
なんか。。散歩に行くのが怖いなぁ。。何食べたかわからないもんねぇ。(´-ω-`)
そうそう、、みくといえば。。今朝、私がコーヒーと温めたロールパン2個をトレーに乗せてテーブルに置いて、ちょっと床の毛が気になって掃除機をかけてる間に丸々1個のロールパンを食べてた!!口をペロペロしてたので匂いを嗅いで見たら。。確かにパンの匂い。。モモより大胆なやつ!頭いたい。。今のとこ痩せてるからいいようなものの。。先が思いやられるわぅ。なんていっても猫みたいにちょっとした隙間からするっと椅子の上に乗ってちょっとした隙間から顔出してテーブルの上のものを狙う。怒ってもちっとも効かない。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
みくも何時何を食べるかわからないねぇ。。なんといっても枝とか齧るの好きだし。。危ないわぁ。

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/15 (Wed) ヽ(●´ε`●)ノ万歳!!

いよいよ、今日はあいのJKCの試験日。結局今月はCD1だけ受けることにしたのでちょっと肩の荷が下りたけど、、幾つになっても試験って嫌ぁねぇ。。
3時半から試験なので3時ごろ着くように家を出る。出かける前にわたぼうに、ドキドキするって訴えてみる。「いつも通りにすればいいんよ。そうせんとあいまで不安になるから。。あいを信じり!」と模範的な回答。。ありがとう。一応レスキューレメディを持っていく。
スクールに到着するとみんな不安な面持ち。特にシェルティのペレペレのお母さん、、緊張が顔にでまくってる!「その顔やめてっ!」て言ったら「やめられん。。」だって。
受験1番目はシェパードのジェイ君とジェイママ。堂々と歩いてて羨ましい限り。。最後の立止でつまずいたけど良い出来。2番目があいと私。。はっきり言って気持ちに余裕がありませーん。しかし、、何故かあいはテンションが高くっていい感じ。??じーっと私を見上げて歩いているのがわかる。最初とユーターンの時と最後だけ声を掛けられるけど、、途中で声を掛けられないし動作でも指示できないので辛い。一生懸命行進中にチラッとあいを見て笑いかけてたつもりだったけど、、見学してたスタッフの人に言わせると、真っ直ぐ前だけ見てボーっと歩いてるようにしか見えなかったらしい。マジデスカッ!Σ(・ε・;) 紐無し脚側行進のユーターンの時、声をかけて良いんだけど、、緊張してとっさに声が出なくってあいが私からハズレそうになってから気づいて、慌てて「つけ」って声を掛けた。ここ、減点ですね。あいがすっごく嬉しそうに私の顔を見て歩いてたのが幸いして減点が少なかったらしい。わんこのテンションで評価の差は大きいってことだそうです。それとぉ。。科目と科目の間にあいの据わり位置とか直したり撫ぜて褒めたりしていいんだけど、、やっぱり緊張からか、立止の前に前の科目の伏せでずれた位置を直さずに立止をさせたので最後の据われ命令であいを据わらせた位置がびっくりするくらいずれた。これで終わって見学してたスタッフの人から拍手が出たけど一瞬固まってた私。
最後に審査員(所長)の批評、、さすがに所長は良く見てて(当たり前!!)細かく評価されたけど、総評は優秀ってことで、、万歳ですぅ!!特に招呼は喜んで私の元へすっ跳んできたので満足。満点とはいかないまでも最低減点の9.9!心残りのところは多々あったけど、ひとまず試験が終わってホッとした。それにしても、あいがテンション高く演技してくれたので嬉しかったって言うか助かったかな。あいちゃん、ありがとう!!
※そうそう。。無事に試験が終わって本当によかった。。なにせ、わたぼうとモモが試験前に具合悪くなり、昨日はわたぼうで今日はモモを病院に連れて行った。モモちん、いったい何を食べたのやら。。詳しくはモモクラブの日記でね。
6-14.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/12 (Sun) 訓練。。訓練。。

日曜の朝、、私は今のところ毎日が日曜日なんだけど、、やっぱり日曜日って気分的にゆったりしてる。わたぼうは用事がない限り、休みの日は徹底的に動かない。。モモとソファーで寝てる姿って本当に平和そのもの。みくはあちこち動き回っては気の向くままに寝転がってる。あいはバリケン一辺倒。。時々ソファー。しっかし、みくはよくこんなに伸びきった格好で寝られるね。まるで空中を飛んでるよう。
nobi1s.jpgnobi2s.jpg

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2005/06/11 (Sat) モモジュニア?!

朝起きたら齧りかけのドーナッツが流し台にあった。ん??わたぼう、時間がなくって食べかけで出かけたのかなぁ?わたぼうが帰ってきて聞いたら、みくのしわざらしい。ブヒ!出かける寸前にトイレに行って出てきたら、みくがドーナッツをくるんでたティッシュごと齧ってたらしい。さすがモモの第一子分。わざを見て盗んでるね。ソファーで寝てたので油断して口の届くところに置いてたらしい。モモだったらもう、跡形もないね。しかし、、恐るべしモモ2号。。またはチビモモ?!
donut.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/09 (Thu) ゆるさん!!

庭のコンテナに水をやってたら、、ん?!レモンの木の葉っぱが出来始めの実の部分まで食べつくされかけてる。。 ヽ(`д´;)/  うおおおお!?今年はいーーっぱい花が咲いてたし、少なくとも1個くらいは実がなるだろうと期待してたのに!ゲッ!!よくみると幹の下のほうにずうずうしく、まるっまる太った10センチ前後のアゲハチョウの幼虫がっ!ひぃ~!!こいつかっ!しっかし、許せないわぅ!天誅!
橙は。。大丈夫。。みかんも大丈夫。。獅子柚子はどうでもいいけど、、なんでレモンがぁ。。 ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! カエセヨー!!!!

orange.jpg←温州みかんは無事。。今年もおいしい果実を実らせてねぇ。


daidais.jpg←橙さんも結構実がついてる。大きくなるのが楽しみぃ♪


remons.jpg←被害甚大のレモンちゃん。ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/08 (Wed) 今日もまた。。

スクールに行って来た。未だかつてこんなに熱心に訓練に通ったことがあっただろうか?ない!JKCの試験は8200円。これは一辺で通りたいよねぇ!
やっぱり行進中の伏せがうまくいかない。(´;ω;`)ウッ…最後に所長に後教授願う。やっぱり行進は関係なく普通の伏せが上手く行ってない証拠らしい。行進しながらっていうより、伏せる位置に来たら確実に伏せさせる練習を!って言われた。所長にお手本を見せてもらったけど。。あいは所長が苦手。ほとんどのわんこが所長には及び腰なんだけど、あいは特にひどい。(ーー;)申し訳ないくらい。。なんか、、「こんな子に誰がしたんかねぇ。。おーよしよし」ってあいをあやして?た。私のせい?!(^_^;)

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/07 (Tue) お待ちかねの。。

クッキーの抜き型が届いた。ビー友のねねさんがアルファベットの大きい型でクッキーを焼いてるのをみて良いなと思って、ネットで探して探して、、やっとこ探し当てたもの。ほーんと大きい!これだったら焼きやすいよねぇ。。って何時焼くんだ?!わたぼうが帰ってきてこれを見て一言、、「わーいクッキーだぁ~♪」って。。てっきりクッキーを焼いてもらえるって喜んだのかと思ったら、抜き型そのものをクッキーと思ってた様子。へ?!(;・∀・)ハッ?楽しいやつだ。
cookie.jpg


なんとモモちんはこの日、冷しゃぶの残りを盗み食い。たまねぎの薄切りが乗ってるやつ!詳細はモモクラブの日記でね★

雑貨 | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/05 (Sun) スランプ?

JKCの試験が近いこともあって、昨日に引き続き今日もスクールに行って来た。一通り訓練が終わって一応CD2のコースと内容確認のテストをしてもらった。直前になって行進中の伏臥を教えてないことに気づいた。バッカーッ!!!どうしようもないので行進の途中で思いっきり「伏せっ!!!!!」と言ったら返ってあいは固まって座ったまま!あせって頭の中真っ白。。もう一度言ってやっと伏せた。3回命令したら失格だってのにぃ。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!もう凹んでしまって。。テンション下がってしまった。。あいも。。着けって言っても一緒に来ないし。。Σ(゚д゚)オイオイ
自分の中ではもうガタガタ。。ゆっこ先生から顔が怖いって言われてしまった。時々笑いかけてもいいんよぉ。。とか言われたけど余裕なかったぁ~。( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
先生からボロクソ言われるかと思ったけど、、意外とやさしく。。なぐさめて?もらった。だいたい大まかなことは出来てるんだから細かいところを直して行けばいいんよ。。と言われて少しホッとした。けど、、やっぱ泣きたい気分。(;つД`) まずはきっちり練習してCDⅠに合格することを考えよう。
※因みにCD2は1.リード付き脚側行進2.リード無し脚側行進3.停座及び招呼4.伏臥5.立止6.常歩行進中の伏臥7.常歩行進中の停座であと3科目は選択科目。←この選択科目も出来はびみょー。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
最後は神頼み?!(つд⊂)エーン

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/03 (Fri) しあわせ♪

午前中第一弾の雑貨様御一行が来た。(*^_^*)ピーナッツジャーは5キロのお米も入るらしい。頼もしいね。(*^^)vこれにはわんこのおやつを入れておくことにする。これだったら盗み食いできないでしょう。蓋のつまみがピーナッツの形でおもしろい★アンカーメジャーカップってただアンカーの絵が描いてあるだけなんだけど、それだけでなんかいい感じ。色もネイビーで落ち着いてていいね。それから巻きほうき。。柄のところがピンクのあみあみカバーで巻かれてて可愛い。スタンプはというとナンバーと数字入りで線が二重になってるし入れ物も蓋がブルーでおしゃれ☆

6-3b.jpg

それにしても雑貨が好きな女の人って多いんだろうなぁ。。ちょっと迷ってるとすぐ欲しい物は売り切れになる。そうなると意地で他のお店でで探してしまうんだよねぇ。すぐには要らないんだけどねぇ。。ある意味コレクター?そう思えば気が楽かな。^m^
そうこうしているうちに第二弾のお荷物が届きましたぁ~♪今日は嬉しいなぁ。アンカーカラフェ(ガラスポット)は別のお店で売り切れてたものが他のものを探してて見つかったもの。やったね!キャニスターもお揃いで買いました。スタンプも手書き風の小文字で味があるスタンプで前から欲しかったもの。数字&記号しか残ってなかったのが残念。アルファベットのも欲しいなぁ。

6-3a.jpg

そうそう、、とーちゃん重いものが嫌いなのでこのガラスのアンカーカラフェは密かに不評。密かって言うのははっきり言わないの。。「重いの買ったんやねぇ。。」だって。
しかし、、物がドンドン増えていく。。家は仕切りがほとんどないので必然的に収納場所が少ない。収納家具を置く場所もない。鬼と化して要らないものは捨てないと。やっぱり間に合わせで買ったものって後で後悔。もったいないから使ってたけどもう何年も使ってるから思い切って捨てちゃおう。いつかすっきりした家になるといいなぁ。

雑貨 | trackback(0) | comment(2) |


2005/06/02 (Thu) 可愛い~♪

キャバリアのお友達のお店からお荷物が届きましたぁ。(*^_^*)みんなめっちゃ可愛いわぅ。お洋服もあるけどあいとみく用サイズって速攻売り切れになるのよねぇ。残念。(´・ω・`)ガッカリ・・・
まずはカゴバッグから。。↓どっちか選べなくて2点ともお買い上げぇ~。(*^^)v

kagos.jpgkago2s.jpg

チョーカーも最高に可愛いでしょう?!↓

ribons.jpgribon3s.jpg

これだけで気分はウキウキ。。単純かしら?雑貨ってだーいすき♪♪
明日も雑貨が届く予定。。嬉しいなぁ。。置く場所確保しないとね。(^_^;)それにしてもあいとみくってなんで記念撮影のときにそんなに泣きそうな顔するの?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

雑貨 | trackback(0) | comment(0) |


2005/06/01 (Wed) モモ、最大のピンチ!!

ソファーで爆睡して午前4時半という時間になんとか2階のベッドにたどり着いた。睡魔にはどうしても勝てないわたし。(´・ω・`)ショボーン
結局ワンズにご飯あげてない。。(^_^;)
朝の6時頃。。旦那が仕事に行って一時してからバサバサとビニール袋の音がする。下に降りていくのもめんどいので上から「モモ!!」←たぶん と怒鳴ったら音が止んでターーーっとみくが階段の下まで走ってきた。。ん?!みくぅ?!それからまたバサバサと音がしたけど食べ物はないからいいやとそのままベッドに戻った。
一時して起きて下に降りて入ったらモモもあいとみくと玄関の方に来て外に出たがってたので出そうとしたら。。途端にむせ返って生命の危機って感じに!びっくりして家の中に入れて背中を叩いたり鼻面をお思いっきり下のほうに押しつけたりしてみたら少し落ち着いたのでリビングに連れて行った。どうしたのか不思議だったんだけど・・・ぎゃー!!リビングに来てびっくり!はぁ。。。テーブルの椅子をわたぼうがちゃんとテーブルの下に入れて行ってない!その椅子に乗ってカウンターの上にあったねねさんが一生懸命焼いてくれたクッキーを完食してる!!ガムもいっぱい食べてるぅ!!ショック!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ほとんどはモモが食べたんだろうなぁ。。原因はガムか?たぶんがっついて食べたガムが飛んで外に出ようとした途端気管かどっかにひっついたんじゃないのかなぁ?度々むせるので逆さづりや逆立ちさせて背中叩いたりしてみたが、、ガム君詰まってるって言うよりやっぱりひっついてるのかな?だいぶ落ち着いてきたけど油断するとグゴーグゴーとむせ返ってる。何故か隅の方でジーーっっと私を見てるモモ。動くとやばいらしい。しかし、、なんでトイレトレーの上にいるの?

kiki2.jpg



ペット | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

