--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/07/28 (Thu) 久々に。。

雑貨のお届けものぉ~♪
何が欲しかったかって?、、それは一目ぼれのクッキーカッターのセット。お弁当箱みたいで可愛い~☆彡いつものことだけど、選べなかったので3セット購入。ほとんどコレクター。ちゃんと使わないとねぇ。(^^ゞ
zakka1

↓動物と乗り物のクッキーカッターのセット。。ランチボックスみたい。
zakka2

スポンサーサイト

雑貨 | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/27 (Wed) よかった。。( ´ー`)ホッ...

ついにあいのJKC・CD2試験当日。いやあ。。暑いの何の!!汗だくだく。。(ーー;)こんな日に受けたくなかったわぅ。でも涼しくなるまで待てないってのもあるし(早く上のクラスに上がりたいし、お月謝も安くなって欲しい。)。。人数制限もあるし。。しょうがない。・・というのは、5人以上試験を受ける人がいないとJKCが受け付けてくれないらしい。なんで??いつでもいいんだったらマイペースで練習できて心の準備も十分出来るんだけど、、CD1のときもバタバタ立止を出来るようにして。。CDⅠを受けたいと言い出したときは5月で受けたのは6月。この時、あいは立止が家では出来たけど外では出来なかった。今回は行進中の伏臥と停座。。それと選択課目が少ない。。ハウスも家では出来てたけど外ではダメだった。
それでも、考えようによっては追い詰められた方が集中していいかもね。しかし、、暑い時の試験はやっぱり不利。今回は試験の始まりまで時間が短かったこともあったし、私が集中できてなかった。所長から試験が終わって、あいは暑いのによく私に集中して良くみてた。。暑い中、普通あんなに見ることはない。。私が要所要所を上手く指示できなかった。。と御指摘があった。
訓練を始めた時からずっと言われてる。あいは素質がある。。期待してるから頑張るようにってぇ。。(>_<)まあ、最後にあいをここまで育てたのは私だから私の努力も買ってる?というようなことを言ってもらえてちょっと救われた。(^_^;)
・・で、結果はと言うと色々反省するところはありますが93.5点で合格しました。暑いってことで点数は甘いかな。アンディ島田ドッグスクールでは95点以下だったら、え?!どうしたん?!なにかあったと?!って言われるらしい。それだけレベルが高いってこと。納得いく点数じゃなかったらもう一度受けなおしても良いよって?!嫌です。
CDⅠの時の点数は忘れたけど高得点だったのは確か。。みんなこの時は優秀って言われたのにね。今回は全員ガタガタでした。(ーー;)
70点以上で合格(1課目60%以上全体で70%以上)っていうから、、そうとう合格っていっても差がある。減点が0.1点単位。アンディ島田訓練所で訓練できてほんとラッキーだったかな。。と思う今日この頃。うちの訓練所ではオビディエンスクラスでアジリティをするのはもってのほかって意識がある。オビあってのアジ。だからこれでやっと上のクラスに行けて本格的にアジリティや他の訓練が出来ると思うと嬉しい。それに、試験を受けると改めて私やあいの欠点がわかって為になる。これをすこしでも克服して行きたい。。それで競技会にも出れたらいいな。
それと、これでお月謝が安くなるのでモモを来月から一緒に連れて行く予定。やっとモモを訓練できる。。楽しみぃ~♪本当はモモが半年くらいの頃にアンディに連れて行こうか迷ってた。。なんせ免許とって間もないし車も買ったばかり、、一人で遠出したこともなかったので色々考えて止めにした。あの時、意を決してモモをアンディさんとこに連れて行ってたらどうなったかなぁ。。今からでも遅くない!ビーグルの名誉の為に頑張ってね、モモちん!!そんなこと知らずにのんびり床に伸びてお昼寝してるモモ。ビーグルも頭のいい事を証明してね。頼むよぉ!

興味ある方は、下記にCDⅡの課目を記載しておきます。
1.紐付きコの字型常歩脚側行進(帰りは速歩)
2.紐なしコの字型常歩脚側行進(帰りは速歩)
3.停座及び招呼(10M先方に離れて向き合って審判の合図で呼び、脚側停座させて審判の合図でスタート地点に戻り、脚側停座させる)
4.伏臥
5.紐なし立止
6.常歩行進中の伏臥
7.常歩行進中の停座
8.お手・おかわり(選択課目)
9.据座(選択課目)
10.ハウス(選択課目)

選択課目も簡単なの選んでも、終わったあとちゃんと脚側停座させて元の位置に戻ってまた脚側停座させなければいけない。ちゃんとオビが出来てないと単なる芸で終わってしまう。厳しい。

あいは集中して良かったのかもしれないけど。。何故かこの日は最後の脚側停座でおやつくれとばかりに私にすがりついた。(>_<)あちゃー・・これで私の焦りは高まった。いつもは「座れ」といってるのに今回は「付け」と言う音符に変えたからか。。あと目立つ失敗はあまりにも伏せの練習ばかりしてたので招呼の時に座れっていったら伏せた。。でもよく考えたらこの時、手をかざして指示したのがいけなかったのかも。体符(動作で示す)になるのかな?確か体符はダメだったし。。音符(声で指示する)のみで誘導するって大変。でも途中から何がなんだかって感じ。。私的にはボロボロ。細かく色々減点されてるんだろう。それから、やっぱり行進中の伏臥・停座は練習不足。2度音符だった。3度で失格。危ない。焦っていつもどおりに出来なかったのは私の責任ってのをつくづく感じた。(T_T)
それでも、暑い中最後までハァハァ言いながらも嫌がらずに頑張ってくれたあいに感謝です!!いつもあいのお陰で助かってる。所長からもあいちゃんから助けられてるねぇって言われるし。。(^^ゞあいちゃん、ありがとう!!" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "これからも、よろしくね!

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/10 (Sun) 衝動買い?

さすがに梅雨。。雨が続く。。今日は午前中がすごかった。午後からはなんとか持ち直したけど、明日からお仕事なので訓練もお休みして雑用をこなす。まあ、大したことはしないんだけど。。(^^ゞ
パソコンを買い換えないといけないので近くの大型家電店へ行くけど以前よりパソコンの種類が少ない。やっぱネットで買うかな。。その後洗濯機も怪しいので洗濯機のリサーチ。。ふんふん。。他の家電店にも行ってみよう。
ここんとこサンリブシティでお買い物がお気に入り。結構お野菜とか新鮮なものが安いし駐車場が広いのがいいね。しかし、、日曜は車が多い~!どうせ洗濯機やパソも見たいので近くの大型家電店に車を止める。ホンダの車が展示してあったのでちょっと見学。車も買い換えないといけないのだぁ。。困ったもんだわぅ。(´(・)`)クマッタ・・それから、、さっさとお買い物を済ませて。。と思うけど見ると買いたいものが増える。(^_^;)それでもいつもより手短にお買い物して、家電店へ。。うーん。。今一。
一旦お家へ帰ってモモあいみくを散歩させる。それからそれから、、車のリサーチへ。まずは日産の中古車センター。スクールのお友達が乗ってる4駆に目がいくけど、、大きいかなぁ。でも、ごつく作ってあるだけで見た目よりは大きくないみたい。(それにしても4駆って高いのね。)それでも、物を積むってことにこだわるならウィングロード?試乗車オチだそうで、、誰が乗ったかわからないよりいいよねぇ。お安いしぃ。。プリメーラワゴンもいいけど古すぎ。こっちのほうが前が傾斜してるので運転しづらいそう。ふーん。今のマイミニカを買う前に買った本でリサーチして普通車だったらレガシィ・プリメーラワゴン・カローラワゴンがいいと思ってたけど。。ウィングロードもいいかな。これはシュナ友が乗ってる車で物を積むのにはほんとよさそうだった。わたぼうは燃費とか気にするタイプ。しゃっちが燃費を聞いてたわぅ。さてさてお次は大型中古車店へ。。と思ったのに、、わたぼうがいく方向にそのお店が見えてこない。こっちのほうにもあると思ったけど。。なんて言ってるうちにスバルの中古車店が。じゃあここで降りて憧れのレガシィをみましょ♪わたぼう、さっそく新R2に乗り込んでる。。Σ(゚д゚)オイオイ違うでしょ!軽をお探しですかとか言われちゃったわぅ。(^_^;)R2の形が好きらしい。奥に行くとレガシィちゃんがありましたよぉ。(*^_^*)わっ!かっこいい!!全然違う!!高いだけあるわぅ!!色もシルバーで希望通り。レガシィは元が高いらしくって全部4駆だそうな。知らなかった。このタイプの車なら他のところには負けませんとすっごく強気なディーラーさん。それだけ自信もって薦められると安心だわねぅ。福岡の支店長さんが乗ってたそうで。。出所もわかってる。燃費はよくないけど、、それに高いけど、、気に入っちゃったのよねぇ~♪だってさっき見てきた車とぜんぜん格が違うからねぇ。わたぼうも燃費が悪いのにどうも気に入ったようで買う気?・・で、試乗することに。いいなぁ。。わたぼう、運転席が思ったより狭いって言ってたけど、買わないとは言わない。じゃあ、買うぞ!で、即お買いあげぇ~☆彡気持ちよく?商談成立したため色々付けてくれることに。。ラッキー(*^^)v
わたぼう、、なんか後から高い車買わなくてもいいんじゃないかなとか、、ぐじぐじ帰って言ってたけど、、買うって言ったでしょ?!っていうと買わないとは言わない。煮え切らないやつだ!貯金をかき集めたら買えるんだからちょこちょこ何に使ったかわからないうちにお金がなくなるよりいいでしょうに。

| trackback(0) | comment(6) |


2005/07/09 (Sat) 気合いを入れて、、さあ、練習!

今日はさすがに訓練士のおじさまは来なくて、モモの朝のお散歩はお休みだった。午後の天気が心配だったけど、なんとか4時からのあいの訓練では雨が降らなくてかえって涼しいくらいでよかった。月末にCD2の試験があるので、、なんか気が気じゃない。(^_^;)やっぱ行進中の伏せが気になる。とにかくその場の伏せを早くさせることと言われる。餌をつかってもいいから。。そうそうそうだよねぇ、、頭が固くて初心に帰ってやればいいのに、遠隔操作にこだわってた。さっと定位置に来なければあいなんか軽いんだから手でさっと押して定位置に据わらせれば良い。。と先生。。そうだよねぇ。。伏せも自分も一緒にかがんでリードは後ろに引き気味で同時に餌を口元に持っていく。口だけで指示するより早くて確実。今日は所長からこの頃調子がよかったので気を抜いてただろうと言われた。すごいね、先生!!何もかもお見通し。
この日、訓練が終わってちょっと休憩してたら近くのお祭りの花火がなってわんこたち大騒ぎ?!あいと少し離れてたもんだから、あいはとっさにすぐ近くのたっちゃん(高校生)に飛びついた!たっちゃんは黒ラブミックスの花ちゃんをブラッシングしてたので突然のことにバランス崩してこけそうに。。所長から慌てないように!!と御達しが!あい、一時耳をそばだててたわぅ。

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/08 (Fri) モモと水入らず?

久々に『コロ』の実店舗に行って見た。お友達のわんこのサプリの事で聞きたいこともあったし、うちの子のサプリも買いたいし。。モモだけ連れてGO!モモちゃん、マイミニカの前に来たら止まって尻尾振ってる!モモが尻尾を振ること自体珍しいのに。車で私とお出かけするのがそんなに嬉しいの?!ちょっと感激。
わたぼうの実家の近くにあるコロのお店。。住宅街を抜けてお山の中にある。今大改装中で、レンガを自分で敷いたりしてるらしい。レンガを敷くのが好きなんだって!訓練所としては以前から見ているワンちゃんで終わりにしてるそうで。。色々忙しいもんねぇ。出版も手がけてしまって。。ほっそいのにタフだわぅ!会員制のドッグランも考えてるみたいで。。実現したら嬉しいなぁ♪
心臓のサプリはお友達のわんこのです。これはすでに心臓病だと診断されたワンちゃん用。あいとみくは犬種柄、心臓病が心配なので予防としてのサプリを与えてます。ケルプはミネラル。。アルファルファはビタミン補給。今回、あいの毛がパサパサになってきたので毛艶をよくするサプリを追加購入。免疫力を高めるための基本になるサプリも購入して新しくキスを丸ごと干したおやつもゲット。
20050711183754.jpg

↓とっても穏やかで嬉しそうなモモの顔。
momo7.jpgmomo6.jpg

↓コロの店の前で記念撮影。
momo5.jpg

久々に、、モモが子供のころ以来、色のきれいな可愛いパーソンズの首輪も購入。見慣れてないせいか。。モモに似合うのか?微妙。
それにしても、いつになくとっても嬉しそうなモモちん。顔が穏やかで優しい顔。鞘野さんもこういう一対一の時間って大切だからねと言っていた。私が一番可愛がられてるのねって思ってくれたかな?モモ♪

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/07 (Thu) もう一息。。

みくたん、外耳炎治療4回目。今日は病室に入るのを拒否。。今までこんなことはモモしかしなかったのに。治療中は固まってやけに大人しい。奥さん先生から大人しいねぇ!と感心される。随分腫れも引いてきて一安心。耳毛を裏側から下のほうを梳いたら大分軽くなっていいらしい。ちょっとやって見よう。。嫌がるだろうなぁ。(^_^;)治療が終わって病室の戸を開けると弾丸みたいに飛び出すみく。そんなに怖いのぉ?!やっぱ一匹じゃ心細いのね。
今日は8日分のお薬を貰う。。来週で治療が終われば良いなぁ。

外耳炎治療 : 700円
内用薬 : 820円
フロントライン : モモ用・1700円
       あい・みく用・1500円×2=3000円

フロントラインを下さいと言うところをどうもフィラリアと言ったみたいで。。認知症か?!わたぼうのことを笑えない。(ーー;)
わたぼうはたまに、ご飯をお代わりしたかねぇ?と聞く。。わざと?

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/07/06 (Wed) ひさびさぁ。。

休み癖がつくと行きたくなくなる。。やばいやばい。。何が何でも今日はスクールに行かないとね。幸いお天気も良くなった来てよかった。暑いのは嫌だけど今日は風があって蒸すけどそこまで暑くなかった。今日は自主訓練の後、それぞれCD2の規定の分のチェック。紐なし行進から。。あいのやつぅ。。途中からコースをそれだして。。??あれぇ?変だなあと思ったらゆっこ先生がうんちやない?と言うのでコースからはずれてうんちタイム。(^_^;)スクールに来る前にしたじゃん!と思ったけどやっぱまた出た。Σ(゚д゚)オイオイ緊張が足りなかったか。(>_<)くぅ。。
仕切りなおして。。時間がなかったのでポジショニングの確認。まず最初のスタート地点に着く前が悪いらしい。スターと地点から始めじゃなくて、スタート地点に着く前に気分を盛り立てて始めるように言われた。あいは途中から調子が出てくるらしい。やっぱ始めが肝心だね。しかし、、あいが良い位置に座るように指示するのが大変。早く言いすぎても遅くてもいけない。
最後に行進中の伏せと据座の練習。その場の伏せが遅いのがやっぱり悪いのだろう。。とにかくその場の伏せが素早く出来るように練習しよう。行進中とかは関係ないとまた言われる。そういえば先週、伏せが遅いので地団駄踏んだら所長からすかさずダメだし。ボスの足元が一番安心できる場所にしておかないといけないんだから、むやみに地団駄踏んじゃだめだと言うこと。そういえばこれも大分前に言われてたなぁ。。ついつい忘れてしてしまう。

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/04 (Mon) うるさい!!

今までヤモリのピッピがキッチンの窓に現れてたんだけど、最近はアマガエルのペドロとジョージ(どっちがどっち?)が現れるように。。それをあいが夕方になると吠え立てる。とーーーってもうるさい!!とめどなく吠えるのでたまらない。まあ、あいはうるさいから辞めろというと止めるからいいけどね。それにしても、、目をむき出してすっごい吠え方!!釣られてモモもみくも吠えるけど、、あいはしつこい!壁の蜘蛛とかでも目ざとく見つけて一番うるさく吠える。とうとう米びつの上に飛び乗ったのには驚いた。一番面白がってたのはわたぼう。全然止める気なしですぐ側で見てた。ペドロとジョージが窓に現れてる限りあいの吠え立ては続くんだろうなぁ。。やだなぁ。
↓アマガエルのペドロ?!   ↓あいたん、目をむき出しすぎぃ☆
petoro.jpgfrogs4.jpg

frogs.jpg←3匹揃い踏み

frogs3.jpg米びつの上にまで乗って、、そんなに許せない?!

アクロバッター・あい

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/03 (Sun) わたぼうの実家へ

昨日と今日と雨模様。。本サイトの『LOVE&PEACH』のリニュをふと思いついて始めてしまったこともあり、続けて訓練をお休み。今日はもしかしたら行けたかも。。
でも、旦那の実家からあまりにも御無沙汰なので招集がかかってたこともあり、そっちを優先?訓練を優先しようと思ったけど、、やっぱたまには顔を出さないとねぇ。。
わたぼうの実家にはあいの子供。。みくの兄弟のジョンがいる。家で犬を飼ったことがないので心配してたけど、、うちより可愛がられてる様子。(^_^;)まあ、その分甘えん坊だけどねぇ。。それでも、とっても可愛がってもらってるので嬉しい限り。里子に出た子はみんな家より可愛がられてるようで。。ありがたい事です。うちも一番みくが可愛いかなぁ。。ちょっとモモとあいとの可愛さとは違う。自分の子供みたい。自分で取り上げてせっせと生まれたときから世話をしてるからだろう。モモもあいも、もちろんすっごく可愛いけどね♪
ジョンはモモあいみくが来るとそれはそれは大喜び。帰るときはひゃんひゃんと悲壮な鳴き声をあげる。みんなが帰った後はモモやあい・みくが入ってたバリケンやサークルに入って匂いを嗅いで一時その中にいるそう。お母さん、お姉ちゃん、おばさんの匂いをずっと覚えてるんだろうね。( ;∀;) カンドーシタ
そうそう、、わんこの体重を量るんで体脂肪を測れる体重計で量ったんだけど、、ついでにお義兄さん・お義姉さん・お義母さん・わたぼうも量ったら、体脂肪がわたぼうより身長も高く、体重も多いお義兄さんの方が少なかった。最近、お義兄さんは会社に行く時にJRの駅まで自転車で行ってるそう。それに、ジョンの散歩も欠かさず行ってるようだしねぇ。。そりゃあ痩せるよね。旦那はそれがとってもショックみたいで、、(口には出さないけど。。^m^)只今家の中でのわたぼうのニックネームは中性脂肪ちゃん。(そのまんまやん!!)
因みにジョンの体重は7.6キロ・モモは12.6キロ・あいは6.4キロ・みくは5.6キロ

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/07/01 (Fri) だいぶ良くなったかな。。

みくの耳の腫れ。。すぐ良くなるかと思ったけど。。まだもう少しかかりそう。今日は2回目の病院行き。耳を洗浄してお薬を6日分貰ってついでに肛門嚢を絞ってもらって帰る。
外耳炎の原因はたくさんあるので限定できないそう。。 (((´・ω・`)フーン。。
それにしても、、みくたん、今回は1匹で来るせいか病室に入ると先生が来るまでのちょっとの間にプルプル震えてた。3匹揃ってても、あいと一緒に隅の椅子の下に隠れるんだけど、、1匹だと心細いのね。いつも3匹一緒だもんねぇ。

外耳炎治療 : 700円
内用薬 : 690円
肛門嚢絞り : 500円

ペット | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。