--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/21 (Sun) 雑貨大セール☆彡

近くの雑貨屋さんで全商品の決算セールがあると言うので前々から買い換えたいと思ってたフライパンをゲットするべく、旦那と一緒に行って来た。20%引きって魅力だよねぇ~♪行って見ると駐車場は車でいっぱい。旦那を残してまずは私だけ店内へ。早速フライパンを2つサイズ違いで蓋と一緒にゲット!あと、ボールも欲しかったのでこれもサイズ違いで2つざると一緒にゲット!!
とーちゃんが店内に入って来てウロウロ。。まんざらでもない?でもやっぱりDIYショップのほうが楽しいらしい。しょうがないね。(^_^;)
他にも色々買ったけど、兎に角欲しかったフライパンとボール&ざるがゲット出来てホクホクぅ~★あーーー。。雑貨屋って楽しい~☆彡

↓フライパンとチョコホリックの
レンジでも使える保存容器。    ↓ボールとざる、クッキー抜き型(懲りない?!)
8-14d.jpg8-14b.jpg


↓水きり                 ↓クリアファイルとティッシュボックスカバー
                         (レガシィ用)                   
8-14a.jpg8-14c.jpg


雑貨 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/04 (Thu) イベント初日

家から車で1時間半くらいのところに人気の雑貨屋さん『chabbit』がある。ナチュラルさが売りかな。ハンドメイドのものも沢山置いてある。入荷してもすぐに売り切れるので行くのなら開店間じかに行く方がいいみたい。でも、遠いので行くのに決心が要る。
今日は2周年記念のイベントの初日。それこそ開店時間前に行くつもりが、、ちょっと出るのが遅くなって開店1時間後くらいにお店に到着。ま~あ、暑い中子連れの主婦が沢山来てた。2階に作家さんの展示物があるだろうと行ってみると、、もうすでにレジまで店の中をぐるっと人の列が繋がってる。物を見るどころじゃない感じ。狭いので人を掻き分けお目当ての作家さんの作品をゲット。シンプルだけどインパクトあって可愛い♪2周年記念に作ったというsutudio m'の粉引きのカップと四角い小皿も素敵。それから、去年から欲しかったチェックの生地もあってラッキー。ぐるりとレジまで回って歩きながら品定めって感じ。やっと2階で買い物済ませて下の商品を覗いて見る。下は下で欲しいものがあって、、ここもレジまで長蛇の列。戸も開け放してるし人も多いし。。酸欠になりそう。ここでもレジまで進みながら品定め。
結構欲しいものが買えたかな。。(*^_^*)なんと言っても好きな作家さんのバッグが買えたのが嬉しい☆彡雑貨のコレクターにならないように使いこなさなきゃねぇ。
↓mamamiaさんのバッグ。  ↓オリジナル粉引きカップ・角皿・イニシャルテープ
8-4g.jpg8-4f.jpg

↓チェックのコットン生地      ↓記念品(コースター・小物・セレクトCD)
8-4a.jpg8-4e.jpg

↓sutudio m'のクリーム色のカップとお皿たち。↓たわし入れ?
8-4b.jpg8-4c.jpg←以前購入してたポテトプラシとネットで買ったマッシュのブラシを入れてみました。


白状すると、前日勘違いして下道でえっちら暑い中お店まで行ったらなんと休み!!思い込みって怖いとつくづく思った。昨日はもっと遅くに家を出てたので帰りは訓練に間に合うように高速で帰った。
今日はもう最初から行き帰りも高速。。随分らくだわぅ。
帰ったら熱中症になりそうだった。。でも、欲しい物いっぱい買えて満足。次回のイベントが楽しみ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

雑貨 | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/03 (Wed) 前途多難

モモちん、今日から初訓練。チェーンカラーが子供の頃に買った物しかなかったけど、注文が間に合わなかったのでそれをつけて訓練に。。やっぱりちょっと短い。
車に乗せたら何故だか早速後ろの席が気になる様子。バリケンが2つも乗っててスペースがないのにどうにか後ろに行って狭いところでなにやらごそごそ、、隅っこに挟まってたお散歩バッグからピーピーボールを取り出して助手席に戻ってきた。それからパピープピーとうるさくボールで遊んでた。しばらくしたら扉と助手席の間にボールを落としたみたいで立ち上がって戸を手でホジホジして取ろうとしてる。しょうがないので赤信号で止まった時に取ってあげる。そうするとまたパピープピーペピーとうるさい。それからまた自分の取れないところにボールを落とす。(ーー;)いいかげんにして。

スクールに行ったらシェルティのペレちゃんがいた。。ドーベルマンのべべちゃんと保留になってた試験の受けなおしの日。今日も暑くってたまんない。今回もあまり納得行く結果じゃなかったみたいだけど、、無事合格。よかったねと言いたいけど、、本人は結果が良くなかったので落ち込んでる?気持ちはよーくわかる。
モモはそのペレちゃんにさっそく喧嘩を売った。ペレちゃんも売られた喧嘩を買って、まあ大変。首根っこ引っつかんで止めさせたけど、、もう!はなからこの調子じゃ先が思いやられるわぅ。
所長が飛んできて、何か問題がありますか?って言うから喧嘩を売りますって言ったら、ビーグルはそもそも噛み付かないようにブリードされてると言う話をしだした。モモは喧嘩は売るけど噛み付きはしないんだよなぁ。喧嘩を売るのもいけないのかしらん。。まあ、いけないよね。(´(・)`)クマッタ・・。治るかしら??疑問。
気を取り直してテーブルでブラッシング。ゲッ!すごい抜け毛!家じゃモモのブラッシングってあいみくの次だもんね。悪いね、モモちん。
わんこ用のソーセージを手にモモといよいよウォーキング。モモちん、嫌がらずに歩くのはいいけど地面に鼻をこすり付けんばかりに匂ってばかり。おやつを見せたら飛びついてくるし。。おまけにチカッと犬歯が手のひらに当たって痛い!!
途中でアジリティの道具のAフレームやブリッジ、トンネルなんかもくぐらせたけど、物怖じしないで最初っからできる。でもでも、肝心のアイコンタクトしながらのウォーキングはてんでダメ。おやつを見せるとそれはそれはよく見るけど、、なかなかくれないとわかると知らん顔。おやつを齧らせると手のひらのはじを噛むので痛いったらアリャしない。うーん。。ほんとに困った。(´-ω-`)
モモちん、訓練を続けたら少しはどうにかなるのかしら。。どこへ行ってもマイペースであいやみくと違って訓練所でもピーピーボールで遊ぶし、他のわんこを気にしないのはいいけど。。マイペースすぎ?!やっぱり小さい頃に連れて来てればよかった。
ビーグルは訓練が入りにくくって訓練所とかでは期待されてないと思うけど、、それをどうにか覆したい。モモちん、もう5歳だけどまだ5歳。頑張ってくれぇ~!!
↓モモちん、爆睡!!ソファーとクッションを2つずつ使って贅沢なベッドだね。
8-3

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/08/01 (Mon) またまた久々。。

2ヶ月以上前に頼んでいたお洋服が到着。連絡しようかと思った矢先に連絡が。。早速試着をと思ったらあいはお洋服ってわかるのか、そそくさとバリケンに逃げ込む。みくに試着させてみたら、やっぱりあいサイズだとちょっと大きいね。Tシャツとかだったら目立たないけどキャミって肩紐が落ちそうだから目立つ。色違いで4着購入。。ご察しのとおり選べないので。。(^^ゞ
夏は着せる機会がキャンプに行く時くらいしかないし、今年の暑さは格別!!なので、今年はほんとにお洋服を頼んでない。このお洋服を着せるのは涼しくなるまでお預けだね。
8-1b8-1a

ペット | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

