--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/29 (Sat) うちのわんご飯。

最近、尾仲間に生食仲間が増えて嬉しい限りですぅ。まあ、なんと言ってもいきなり生食にするのに抵抗あるのは私もよく分かるし、強制するつもりもありませんので、参考程度に読んでいただければと思います。
モモに生食を食べさせるようになった経緯は本サイトの『LOVE&PEACH』のFOODのページにありますので興味のある方はどうぞ覗いてみてください。
・・で、今日の朝食ぅ~☆彡(馬肉スライス・鶏軟骨・キャベツ・小松菜・にんじん・りんご酢・紫蘇油+サプリ)
10-29b.jpg

この間購入した馬肉スライスでご飯を作って見ました。あいは馬肉が苦手なので(高級馬刺しは大好き!)心配したけど、、全然平気!あっという間に完食ぅ~★


↓鶏軟骨もコリコリとおいしそうに食べてる。マジで私も塩振って焼いて食べてみようかしら。。(´ρ`)
10-29c.jpg10-29d.jpg

10-29e.jpg
みくに味見に馬肉をあげて見たら咥えたけどすぐに離したので食べるかどうか心配したけど無駄でした。(^_^;)

他に消化を助けるために納豆を混ぜたり、りんごを食材に使ったり、きのこ類をみじんにして入れたり。。etc..基本的に家にあるもので作ると言う事ががコンセプトにあります。つまり、無理をしない。。だから続けられるということですね。


※因みにサプリコロの店でオーナーさん(訓練士さん)に相談して獣医さん(本村先生)プロデュースのものを購入。


サプリ:基本のヘルシーコート、ビタミン補給にローズヒップアルファルファ、ミネラル補給にケルプ(昆布の粉末)ビタミンE剤・・あいとみく用に心臓病予防のサプリ。(絶対予防できるわけではないと言うことだけど、親心として出来るだけのことはしてあげたい。)


それでも、、わんずが調子の良い時は1日1回生食で1回はドライフードです。これも無理をしないで続けるこつ?


そう言っても何やかやと忙しくなったり仕事が毎日入ったりするとついついドライフードオンリーに。。それでモモがアトピーがひどくなると言う事に。。。(^_^;)ごめんね、モモ。反省してます。m(__)mモモの体って正直ね。


■7月8日の日記に関連記事があります。


ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/27 (Thu) つぶやき。。

ホークス。。負けちゃいましたねぇ~。。 (((´・ω・`)カックン…
わたぼう、ホークスが優勝に絡んでると地元だと言う事で応援してる。前からファンやったと言いはる。嫌な予感がした。。奇跡的に盛り返して後一勝したら優勝って言う試合でテレビから流れる応援歌に合わせて(合ってないけど。。(ーー;))歌いだした。調子っぱずれもいいとこ。ホークスが負けるから歌うなって言えば言うほど調子に乗って歌いまくる。絶対負けるね!と思ったら本当に負けた。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

。。で、阪神対ロッテの日本シリーズ。。昔から阪神ファンやったと阪神を応援してた。。負けた。やっぱりね。

来年のサッカーのワールドカップ、わたぼうに絶対に日本を応援するなと釘を刺した。「どこを応援すればいいん?」っていうから「どこでもいいから日本以外のとこ」と答えておいた。

野球 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/26 (Wed) ジュエル♪

あいは2004年の4月23日に5匹のベビーを産みました。そのうち長男の日向と三女で末っ子のジュエルが鹿児島へ。。日向ママとジュエルままは幼馴染さん。。そのジュエルままからジュエルの写真が送られて来ました。嬉しいぃ~♪ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みくにもあいにも似てきたけど。。やっぱり末っ子は一番気になるし、、可愛いなぁ~★生まれた時は日向と大きさが倍近く違って。。今もその差は縮んでない。。(日向は8キロ。。ジュエルは4.5キロ)小さくて心配したけど元気に育ってよかったわん。
jue1jue2

日向もジュエルもすっごく元気らしい。。すっごく?!みくをみてたらそのすごさがわかりますぅ。。(^_^;)
ジュエルままは美容師さん。自宅でお店をやってます。。で、ジュエルはそこの看板犬なんですねぇ~☆彡立派に看板犬をやってるらしいです(*^^)v
今年のお正月に鹿児島に会いに行って、もう1年経とうとしてるぅ。。早いなぁ~。。また会いたくなっちゃった。

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/25 (Tue) 生食の食材到着ぅ~★

うちのわんこのドライフード。。近所のショップには売ってない。。ネットでやっとこさ頼んで。。一緒に冷凍のお肉も売ってたのでご購入。人間用でも大丈夫だそうで、、切羽詰ったら、、もちろん人間の食卓にも上りますよぉ~★(*^^)v
10-24a.jpg10-24b.jpg

みくったら、へばりついて離れません。。(^_^;)
10-24c.jpg10-24d.jpg

とり軟骨。。食べられるか心配したけど。。やっぱり無駄でした。(ーー;)みくは私が写メールしてる間にこの3個の軟骨をあっという間に食べちゃいました。(#゚Д゚)ゴルァ!!おまけにあいにあげた分まで。。冷たかったもんであいがちょっと口から離した隙にゲットしてバリケンへ。。はぁ~。。すばしっこいやつだ。あきれるやら感心するやら。。

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/22 (Sat) 椅子とりゲームに熱くなる。

あいの訓練の日。。
オビディエンスの時間、どうもあいの伏せの位置が悪くて気になる。私に対して斜めになってる。CD2の試験に合格してるのにこれはないよねぇ。。直さなきゃ。早速所長にご教授願う。。ちょっと何回か伏せをして見せてと言うのでやってみる。あれ?すっごい上手く行ってる?またやってみる。。??いいじゃん!Σ(・ε・;) なんで?所長も全然気になりませんがと言うし。。?「あ!あいが所長を前にして緊張してるからですよぉ!」と言うと「違う!あなたがでしょ!」と言われハッとする私。。「あ、私?!私ね!」所長から背中をぺチンとされた後、指をさされながら「悪いのはおまえのせいだぁ~!」と言われてしまった。(^^ゞ(もちろん冗談でですよ。。)

いつも悪いのはぜーんぶわたしのせいでした。やっぱりね。ブヒッ。

んでもって、とーーーっても寒い日で。。冬が来たかと思うくらい。。なので暖まるために、ゆっこ先生が椅子とりゲームをすると言う。パピーはテーブルに乗って3秒座らせるゲーム。その後、若い犬のクラスで人数が足りないのであいが指名をうける。なぜか、こういうものに燃える私。勝つぞー
音楽が鳴ってる間、椅子の周りを犬連れで回る。音楽が鳴り止んだら犬を座らせて椅子に座る。犬が立ったり椅子のフィールドに入ってたら負け。
第一段階突破!(*^^)v次は高校生の男の子と争う。めいっぱい走らされて吐きそうだわん。でも、おばさんパワーで椅子はゲットぉ~☆彡
久々に来て商品を持って行きよう。。と言われちった。へへへ(^^ゞおっしゃるとおり!
最後に全員でフィールドも広くなってゲーム開始。パピークラスは小さい円。あんまり大きな声で座れと怒鳴ったからか、あいがびびって座らない。( ; ゚Д゚)あや?あいちゃん、腰が引けてますけどぉ。。(^_^;)そんなに怖かったぁ?やだわぅ。どうにか座らせたけど遅すぎぃ~。。ボーダーのボンズちゃんがゲットしましたぁ。
まあ、景品を1つ貰ったからいいんだけどね。。商品が目当てじゃないんだけど燃えるんだよねぇ~。。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!なぜゲームとなると、こうも血が騒ぐのだろう。??(・・?

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/20 (Thu) もったいない。。・・・(;´Д`)ウウッ…

とうとう最後のランチプレート。。(;つД`) いつものドッグフードを買い損ねてるので(どこでも売ってない。)仕方ない。。手作りする時間もなかったし。。(・ε・)チェッ。
ごっくんと喉がなりそうなくらいマジでおいしそ~♪
↓豚肉のステーキ軟骨付き野菜ソース
10-20a.jpg

軟骨をみくが食べられるか心配したけど無駄でしたねぇ。。あっさり食べました。(^_^;)
10-20b.jpg10-20c.jpg

↓本当にうまそぉ~。。(´ρ`)  ↓あいもすごい顔して食べてる
10-20d.jpg10-20e.jpg

あっという間に完食ぅ~★    ↓早速あいの分を狙うみく。
10-20f.jpg10-20g.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/16 (Sun) わんこのお洋服。。ふたたび

tinytinyさんとWAHAHA DOGさんから可愛いお洋服が到着ぅ~♪いつ着せようかなぁ。。普段に着せるにはもったいない感じ。。


パジャマはあいには小さい。。 (((´・ω・`)カックン…お揃いで欲しかったなぁ。。
↓みく用パジャマ。激かわ~☆彡  ↓バンビとわんこのアップリケ
ringo1.jpg10-7a.jpg



シャボン玉パーカは以前にモモとあいに作ったキャミの色違い。セールでお買い得ぅ。(*^^)v
↓シャボン玉パーカ          ↓フローラルワンピ
10-15b.jpg10-15a.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/15 (Sat) タッチ(あいの訓練)

今月は始めての訓練。。駄目だねぇ。。でも、天気が良いんだけど暑くもなく爽やかだと訓練行くより遊びに行きたいよね。すごい言い訳?!ブヒ。
今日は午前中にクラッカーを焼いてて、2回で焼き終わると思ったら3回焼かなければいけなくて、、結局3時くらいにスクールに着く。
オビディエンスの訓練が終わった後、チャレンジコースではタッチの練習をした。普段、人間の左につけて歩かせるんだけどアジリティとかしてると右につけた方が良い時がある。でもずーーーっと左に着くように訓練してるのでなかなか右につくと言うことが理解出来ない見たい。そのことで所長にちょっと聞きに行ったら細い棒を使ってタッチの練習をしたら良いと言われた。クリッカー(上手く出来た時にカチッと音を鳴らす道具)があればもっといいけどって言うので以前に買ってたクリッカーも使ってみた。最初、おやつを持った手のほうばかり見てたけど、すぐに理解したみたいで棒の先を追ってタッチするようになった。その棒を使って右につかせたり、股の間をくぐらせたり、、色々出来るようになるらしい。タッチした時だけじゃなくて、棒を追ってる行為自体が良いことだと認識させるために途中でクリッカーを鳴らして見たりもするといいそうだ。そして、タッチしたからと言ってあわてておやつをやらなくても、ゆっくりで良いと注意された。(^_^;)ついついあせるんだよねぇ。。すぐにほめなきゃって思うもんで。。それから、いつものことだけど声が小さいって!!お上品なもんですみません。グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/12 (Wed) おいしそ~♪

10日にコロ&カレンさんちに行った時にmika-pさんからカウプレに頂いたわんこの手作りごはんをあげてみた。丁度ドライフードが切れてたし手作りする時間もなかったので助かったわぅ。
いやあ。。用意してるとき、あまりにもおいしそうでお腹がなりそうでした。モモあいみくも目をむいてがっついて食べておりました。みくにはちょっと多いかなと思ったんだけど、綺麗さっぱり食べてしまって。。すごい食欲。っていうか食に貪欲。最後の一切れが大きかったのでちぎってあげようと近づくと警戒して動きが止まった。。そのまま丸呑みするといけないので私も止まったら、なんなくばっくばっく食べてしまって心配することありませんでしたねぇ。(-ωー)
モモにあげたのなんてピカタにしてあるんですよぉ~!思い出しただけでよだれがでそう。( ゚ρ゚ )アゥー
なんでもない日にもったいない気も。。あなたたち、しあわせだねぇ~★

モモ用。。豚ロースピカタ風トマトソース ↓みく用。。チキンステーキミートソース
10-12d.jpg10-12c.jpg

↓あいに。。チキンミートソース+パスタ  ↓ソースをかけたところ
10-12b.jpg10-12a.jpg

↓まだかまだかと、ひたすら待っております。^m^
10-11c.jpg10-11b.jpg

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/09 (Sun) お刺身

わたぼうはお魚をさばくのがお仕事。。たまに安くて良いお魚を手に入れると家でさばいてくれる。とっても便利?!今日は一緒にディスカウント店に行って秋刀魚を買って刺身にしてくれた。本当はさばのお茶漬けが食べたかったけど。。良いさばがなかったので仕方がないねぅ。。私にはお魚の良し悪しは分からないけどね。(^^ゞ一家にひとり。。お魚をさばける旦那ってどう?





※わたぼうから、丁寧にさばいてなくて、、適当にさばいているから。。ということです。。

食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


2005/10/09 (Sun) 行楽日和

昨日はビーグルのオフ会で訓練に行ってなかったので、今日こそ行こうと思ってたんだけど。。あまりにも気候が良いので急遽近くの平尾台へ行く事に。。わたぼうのリクエストでおにぎりを3つ作って午後からいざ出陣★
いつものようになだらかな道をお散歩程度で良いと思ってたのに。。わたぼうが小山に登ると言いだして決行することに。。わたぼうの運転だからしょうがないわぅ。(ーー;)
遅い時間に上ったので頂上直前で休憩してそのあと下山。休憩した時におにぎりを食べてほうじ茶を飲んだんだけど。。わたぼうが2個おにぎりを食べたあと、悲劇が。。なんでかモモっていってわたぼうがモモのリードを引っ張った。。そのモモの鼻面におにぎりが!私はわたぼうの飲みかけのほうじ茶入りのコップが気になって抑えようとして。。おにぎりのほうに手が行くのが一瞬遅れた。そうなったらもう、おにぎりちゃんはモモの餌食!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! わたぼう、、びくとも動かなかったねぅ。。モモを怒ることもしなかったよねぇ。。両手がふさがってたって?!ダメだって言えば良いじゃん!!自分はもう2個もおにぎり食べてたからどうでも良かったに違いない。(ーー゛)あーむかつく!


↓今から小山に登りまーす   ↓てこてこ歩く後姿は可愛いけど。。
10-9c.jpg10-9d.jpg

↓呼べば振り向くしぃ。。   ↓おにぎりをおすそわけ
10-9e.jpg10-9h.jpg

↓あいにも。。        ↓モモの餌食に。。(ーー;)
10-9i.jpg10-9l.jpg

↓とっても楽しそう♪     ↓さすが猟犬山が似合う。
10-9m.jpg10-9n.jpg

みくたん、引っ張りすぎぃ。。ハァハァ言ってる。
10-9o.jpg10-9p.jpg

10-9r.jpg10-9s.jpg


なんのかんの言っても楽しかったわぅ。。今度はもっとゆっくり行きたいね。。(*^_^*)






ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/08 (Sat) 復活ぅ!!

家電が2台眠りから目覚めました。エスプレッソ&カプチーノを作れる電化製品とフードプロセッサーですぅ。(*^^)v
プロセッサーはパン作りを習いに行ってるときに購入。結構おいしいパンが作れるもんですよ。ブレッドメーカーを買うかどうか迷ったけどこっちの方が使い前があると思ってこっちにしました。。が、ずっと眠ってたのですねぇ。。(^_^;)
カプチーノも結構本格的なものが作れて満足してたんですが。。専用のコーヒー豆を買に行くのがめんどうで。。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )普通にコーヒーメーカーとしても使えるので。。とりあえずそれで復活させる事にしました。
フードプロセッサーはわんこの生食作りに活躍!!モモやあいだけだったらまだ使う気がしなかったかもですけど。。3匹ともなるとフードプロセッサーで野菜をみじんにしたほうが早いし、シンクの周りをみじんの野菜だらけにしなくていいしねぇ。洗うのも簡単。早く使用すれば良かったわん!あー。。それにしてもわたぼうに嫌味を言わせないためにもこの2台の家電が復活してよかったね。(*^^)v

10-9b.jpg



食べ物 | trackback(0) | comment(4) |


2005/10/03 (Mon) ぞくぞくと。。

注文してたモモあいみくのお洋服が。。到着。折角なので?記念撮影。
☆i-dogさんの天使とデビル←みく用
9-15e.gif

☆プチシアンさんのスマイリー
9-15f.gif

☆同じくプチシアンさんの和柄
9-15d.gif

☆SCOOP DOGさんのメッシュタンク
10-3a.jpg

ペット | trackback(0) | comment(6) |


2005/10/02 (Sun) わたぼうとランチ♪

訓練に行く気でいたけど、、ちょっと用事があって午前中にお出かけして、ついでにアウトレットのペットショップへ行こうとしたら、あまり時間がない。。雨も降ってきたし、今日も訓練はお休みぃ~。。ダメな飼い主。(^_^;)ついでついでということで、久しぶりにペットショップ近くのナチュラルレストラン36に行く。いいなぁ。。わたぼうとランチ♪決して良い男ってわけじゃないけどぉ。。日曜の昼下がり?に夫婦でランチって素敵☆ひさびさぁ。。新婚のころは結構よく外でランチしてたのにねぇ。(´-ω-`)
で、ナチュラルレストランって帰ってネットでみて始めて知った。自家農園で野菜作ってるらしい。知らなかったなぁ。。へぇ~。。
ここはとってもリーズナブルなのに量も多くて味も良くてお薦め。まあ、味に関して言えば好みがあるからなんとも言えないけど。。☆3つとは行かないけどね。。お値段以上の価値はあると思う。

☆サラダと前菜が3種
051002-1354.jpg

☆やりいかとアンチョビ入りバジルソースのパスタ
051002-1401.jpg

☆わたぼうに無理やり注文させた野菜とチーズのリゾット
051002-1405.jpg

☆デザート(ケーキとアイス)
051002-1417.jpg

これにお飲み物(私たちはコーヒーをチョイス)とスティック状のパンが付きます。。これがもちもちしておいしい♪

ナチュラルレストラン36こちらからどうぞ。。

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2005/10/01 (Sat) みくの持病が判明。

はぁ。。(*´д`*)開けてびっくり玉手箱Σ(゚Д゚;エーッ!
みくの耳が一昨日あたりからまた腫れている。ブラッシングしようと耳をはぐったら、耳垢が毛にもねっとり付くくらい出ていてびっくり。早速耳掃除をして垢をのけたらあれれ?また耳が腫れてる?この間よりはひどくなかったので前の残ってた薬を飲ませて様子を見ることに。この時点ではすぐに治るだろうとたかをくくってた。だけど。。少し腫れはひいたように見えるんだけど、垢がまたすごい。。膿みたいなのも出てきてるし。。( ゚Д゚)ヒョエー 昨日の夜にわたぼうから「病院に連れて行かなぁ!」と白い目で見られ、、わかってるわよぅ。。「明日の朝行くつもりなの!」と早速今日の朝に病院へ。。前に行ったところではなく、モモとあいが小さい時からお世話になってる病院(S病院)へ。近くの藪医者ではわからなかったモモのアトピーがここで判明。すっごくみたての良いお医者さん。愛想は悪いんだけどねぇ。(^_^;)
何故今回はここに来たかって言うと、、最近行ってた病院(Y病院)は先生が4人いて、その中のちょっとふくよかな先生を私は信頼してたんだけど、、どうもいなくなってる様子。他の先生も特別みたてが悪いってわけでもないけど、、なーんか煮え切らない?!どういって良いのか分からないけど、、納得できないところがあるっていうか心からから安心できない。
病院は2つは行きつけがあったら良いとモモはだいたい昔から行ってた今回の病院(S病院)へ。。あいとみくは特別病気もちってわけじゃなく丈夫なほうだと思ってたのでY病院へ。。と使い分けてた。
でも今回、あいよりも丈夫だと思ってたみくの耳がまた腫れて。。みたての良いS先生に一度みてもらおうと思ったわけで。。開口一番「外耳炎を起こしてる。」と、手際よく耳掃除&お薬注入。目やにもよく出るのでみて貰うと、「涙腺炎に結膜炎」。。へぇ~。。逆まつげがあるので仕方がないようで、、逆まつげはあいもあるんだよねぇ。。皮膚が弱いのか聞いてみると、「この子はアトピーがある。外耳炎もそのせい。」ということ。ほぉ~。。軽いショック!今までそういった症状はでなかったのになぁ。。赤ちゃんの頃から耳は汚れやすかったけど。。最初にこの病院に行ってればわかってたのね。やっぱS先生はすごい!こういうみたての良い先生って検査とかしなくてもわかるんだよねぇ。。若い先生はやたら検査ばかりしたがるけどね。ここだと時間外も取らないし。。メインはやっぱこの病院だな!

今、家はとっても貧乏なの。。なんでお金がない時に限ってお金がいることがあるのかしらねぇ。 (((´・ω・`)カックン…

関係ないけど、、洗濯機も危ないしぃ。。水が漏れて大変。掃除機も。。オーブントースターもやばい。。テレビは買って15年は経つと思うけどこれだけは丈夫。テレさん、まだまだ頑張ってね☆フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ちなみに病院代は合計で5500円。。たぶん、耳掃除液、耳薬、目薬が各1000円炎症を抑える注射が1500円、治療費が1000円だな。

ペット | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

