--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/25 (Sun) 美女と野獣&クリスマス

キャナルシティに劇団四季の『美女と野獣』を友達夫婦と友達の従兄弟の女の子と観に行った。わたぼうが仕事で行けないので姪を連れて行く。中3にもなって前の日からうちに泊まりたいという。色々忙しいけど。。しょうがないので前日から姪がうちにお泊り。
何度かこのミュージカルは見たけど、、いつ観ても良い!ロマンティック。夏に見た時は後ろの方で全体が良く見えたけど。。今回は前から7番目で役者さんの表情や小道具が良く見えた。一度はイギリス人かアメリカ人の王子様で観たいなぁ。。本当に王子様みたいでもっとロマンティックな気分になれるかも。野獣の時は誰がなってもいいんだけどね。。^m^今日はクリスマスと言うことで特別にクリスマスバージョンの歌や踊りがあってラッキーだった。これがあるからこの日に友達がチケットを取ってくれたらしい。上から泡の雪が降ってきてロマンチックさが増した感じ。客席に王子様役の役者さんが出てきて歌ってくれたりサービス満点。アンコールも何度も出てくれて素晴らい舞台だった。また行きたい!
福岡市の方のイルミネーションやツリーは綺麗で見ごたえがある。
↓キャナルシティのとっても大きなツリー。



帰りに2つのデパ地下でパンやお弁当等を買って帰る。食料品のフロアでも2フロアあってこれまた見ごたえがある。福岡のデパ地下は楽しい。

↓銀座キムラヤの息子さんのお店『カイザー』のパン。
12-25b.jpg

とっても美味☆彡クロワッサンも焼き立てを買って帰る。大きくてさくさくでおいしい!!また絶対買いに行こう。パンの匂いって幸せな気分になれるね。

それにしても、朝から晩まで一日とっても楽しかった。わたぼう、お仕事ご苦労様です。m(__)m今度は一緒に観に行こうね。


観劇 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/23 (Fri) わたぼうとクリスマスディナー☆

結婚して初めて『ナチュラルレストラン36』にクリスマスディナーと言うものを食べに行った。毎年行くチャンスはあったんだけど、、わたぼうは年末は兎に角忙しい。今回はちょうど23日がお休みだったし、メニューにわたぼうが惹かれたのもあったし思い切って?ドレスアップして行って見た。
本当はお昼に下関キャバ会のオフ会がある予定だったんだけど、、山口の方は宇部の方からも参加者があって、天気不良で道路事情が悪いため中止に。。とーーーっても残念。新年会に期待してまーす。

キャバ会のクリスマス会が中止になったのでお昼は夫婦一丸となってお掃除。随分片付きました。(*^^)v和室が結構すっきり!みくのマーキングのあとがついた絨毯のお掃除が問題だけど。。どうしようかなぁ。。

ではでは本日のメインイベント、クリスマスディナーのMENU☆4500円なり。
  タラバガニとボタンエビのマリネ カポナータ添え
    地鶏のロースト ローズマリー風味
      魚介類のトマトソースパスタ
  アトランティックサーモンの白ワイン蒸し ポロネギのクリームソース
      牛ヒレのグリルとジャガイモのオーブン焼き
      パンチェッタときのこのサラダ
       バジリコ風味のパンデラーモ
      フレッシュ苺とショコラのトルテ
     バニラアイスクリーム 白桃のソース
          フルーツ
           コーヒー                     
051223-1838.jpg051223-1840.jpg

051223-1851.jpg051223-1913.jpg

051223-1952.jpg051223-2016~00.jpg

051223-2032.jpg

スカートを普段はかないのでウエストが窮屈なのもあってか、わたぼうに食べられない分を食べて貰った。これがウエストゆるゆるの普段着だったらバッチリ食べられたかもね。
携帯の画像で写りが悪くって残念だけど、お味はグッド♪ただサラダだけはいつものサラダの方がおいしかったなぁ。。でもでもまた来年も行きたいな★わたぼうは色んな物が食べられてよかったみたい。特に地鶏のグリルがお気に入りだったらしい。私は前菜とパスタかな。ちなみにブログから予約したのでフレーバー珈琲のプレゼントがあってラッキーでした。

食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


2005/12/20 (Tue) あいとみくのお洋服・・クリスマスバージョン

『ルナクローゼ』さんからクリスマスバージョンのニットが届いた!めっちゃ素敵ぃ~☆彡パーツは取り外し出来るので普段にも着られてとってもグッド(≧∇≦)b
12-20a.jpg


あいとみくに着せるのがとっても楽しみ☆

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2005/12/18 (Sun) 競技会

よりによって雪が積もってしまった。まだ近くで競技会があるのなら行けただろうけど、こっちより寒い山口の山方面なので今回のアジリティ出場は断念。服従に出場する人たちは先生が競技会本部に遅れることを連絡して、4時間遅れの8時半訓練所出発で競技会場へ向かったらしい。行って見学したい気持ちもあったけど、、事故でも起こしたらばからしいのでやめた。帰りに川棚で瓦蕎麦を食べたいのもあったんだけどね。(^^ゞ

それにしても、、折角サッカーシューズを買ったのになぁ。。残念。レディース用がなくてジュニア用。^m^スパイクをみんな履いて競技会に出てるって行ってたけど、、一応練習用を買って見た。。どうなんだろう?
12-15d.jpg

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/15 (Thu) コレクション?

ちょっと前に届いていたpetit chienさんとこのあいとみくのお洋服★アップリケものって可愛い♪
12-15c.jpg

こっちは最近到着したWAHAHA DOGさんのお洋服。こっちもアップリケ物★
12-15a.jpg


モモちん用はこちら。。applemintさんのお洋服。ハイソでしょ?!
12-16d.jpg

こちらもapplemintさんのバンダナ付きお洋服。ハリネズミの模様がめちゃ可愛い♪モモちん、似合ってるぅ~☆彡
12-16e.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/08 (Thu) 小さな幸せ♪

ちょこちょこと注文していた雑貨が届いております。
↓これはあるネットショップの3周年記念の雑貨セット。
12-8g.jpg

セットもの大好き大きなランチプレートを探していたのでラッキー♪白いので何にでも合って良いね。早速チャーハンをもってみた。カフェオレボールには豚汁!なんか楽しい。この他にブレッドバスケットに紙ナプキンとリネンのランチマット、小さなグラスのジャグ。陶器のバターナイフ(写真、撮り忘れ。。)がセット。お買い得ぅ~♪

↓お次はtala社のホーロー容器。
12-8b.jpgお友達のキッチンでブルーのホーロー容器を見ていいなと思ってたけど、中身が湿気ると嫌なので躊躇してたら、パッキンがついてるホーロー容器をみっけこのブルーの色、、好きだなぁ

↓こちらはペーパータオルホルダー。
12-8f.jpgレトロっぽくて購買意欲をそそられました~現在使ってるものはプラスチックの10年もの。そろそろお疲れ様にしたかったので丁度良かった。

12-8d.jpgそれから、他の物を探していたらサイズも見かけも好みのジュートのランドリーボックスをみつけた以前に空き缶&ペットボトル入れに買ったものより小さめで、キッチンに置くにはこっちの方が良い。早速入れ替え。以前のものは他の物を収納しよう。どっちも折りたためるのが良いね。雑貨が届くまでってとっても楽しいしあわせぇ~

雑貨 | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/04 (Sun) 競技会体験記

初の競技会出陳。ドキドキするようなしないような。。なんせ朝が早いのであせる暇もない。起きれるかどうかの方が心配。4時起床希望。実際は4時半起床。珈琲とあいのおやつのジャガイモとささみをチンしたものを用意して、後適当に菓子パンをバッグに放り込んで5時過ぎにいざ出発。とーちゃんが今日は運転手。
遠賀の総合運動公園に6時過ぎに到着。ボーダーのフルーラママが駐車場を確保してた。しばらくしてダックスのケンちゃんちが来たが、なかなか後の人が来ない。一時して、、コーギーのナナちゃんママが来て、会場近くの奥の方をとってると言うので移動。5時半に来てたらしい。ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ6時半過ぎてやっとゆっこ先生たちが来た。遅い!と思ったら、、またまた移動。へ?!会場からすぐそこの空き地?
7時過ぎに出場者名簿とゼッケン?を貰う。174番。名簿順に出場。アジリティでも超初心者のオープンのコースにでるので早めにあいをスクールのテントに連れて行く。検分が始まった。(コースの下見)難しいコースではないが。。慣れないと拒絶(バーを通り過ぎたりトンネルを通り過ぎたり。。)するかもしれないので心配。いらんことバックスイッチとかフロントスイッチとかしないようにしよう。。っていうか出来ない。(プッ)3回拒絶で失格。。らしい。失格は嫌だ。いよいよあいを待機場所へ。。ボーダーのアリスママ(理事長賞獲得経験あり)がアドバイスをくれる、、ありがたい。(TдT) アリガトウ 丁寧にトンネルに入れるように。。タイムは関係ないので楽しく走れば良いよ。。って。ちょっと落ち着く。CD1のフィールドではゴールデンのかりんちゃんが1番目に出場。私も頑張ろう。
しかし、あいのやつ震えてる。寒いのか怖いのか?順番が来たのでスタート地点に座らせようとしたらすぐに座らないで後ろを振り返って逃げたそう。やばいなぁ。。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )私がバーの先の方に立って振り返ったらこっちを向いて座ってたのでホッとする。スタート!!跳んだ!よかった。。しかし、、トンネルを一瞬通り過ぎようとした。ハレ?!でも本当に一瞬だったので私もあせらずにすんだ。後は兎に角丁寧に丁寧に。。で、完走!よかったぁ~。。( ´ー`)フゥー...拒絶を1回取られたので減点5。厳しい。結果は16秒39?だったかな。。25頭中13位。場慣れとしては上々かな。練習って言う練習もしてなかったしねぇ。。こんなもんでしょ。アリスママが走って来てくれて、、惜しかったねぇ、、でも良い経験になったねと言ってくれる。嬉しい。やっぱり競技会とかに出ると欠点がわかって良い。練習の時よりあいが遅かったのは確かだ。普通、あいと一緒に走るとぜいぜい言うのに全然平気だったもん。よっしゃ!もっと練習して上を目指すぞ~!!!
途中帽子が脱げそうだったので最後の方は手で持って走ったら、アナウンスで注意されてたらしい。ケンちゃんママが帽子を捨てれ~!!って叫んでたって?!無我夢中で気が付かなかった。(^_^;)何故かって言うと、、おもちゃを持って走ってるのと同じに見られるらしい。へぇ~。。でも、あいの方が先に走ってるので帽子を振って呼び寄せるって無理なんですけどぉ。。厳密なのね。備忘録として書いておくと、競技中はポケットに何も入れてはいけない。オープンは別だけど、アジリティ・ジャンピングクラスはカラーも着けてはいけない。。そうです。
オープンのクラスでも暴走する子もいたし、スタートしてすぐに失格になる子もいた。カラーをつかんで同時スタートしてるチームにはびっくり!上のクラスになったら不利だろう。今のうちにスタート地点で座ることが出来るようにしておかないとねぇ。
あいが走る時もポツポツ雨が振ってたけど、徐々にひどくなる。私の格好は真冬。でも寒い。ゆっこ先生の時は特にひどかった。お気の毒。テントの下もぬかるんでくるほど雨と風もひどい。雷まで鳴り出した。ちょうど雷恐怖症のシェパードのジェイママの番。大丈夫か?!何とか乗り切ったみたい。1回しか雷が鳴らなかったからよかったね。後で聞いたら、あれ以上雷が鳴ったらダメだったって。危機一髪だったね。
オビの方もぬかるみで座ったり伏せたりするのが嫌で立ったままの子とか逃げ出す子とか続出。コーギーのナナちゃんも最後まで座らなかったらしい。優勝候補だったのにぃ。アリスちゃんも行進中の据座で座らなかったもんね。みんなびっくり!アジの方もトンネルから出て来ない子もいた。出たくないよね。
その中で優勝する子ってやっぱり実力があるんだろう。すごいね!残念ながらアリスちゃん・マリンちゃんは理事長賞決定戦には出れず。同じAグループで、もったいなかった。ボーダーのナナちゃんが出場。雨も平気みたい。羨ましい。やっぱり理事長戦を戦うわんも人もすごいね!ホレボレするわぅ。審査員もすっごく迷ってたけど、、ナナちゃんは
残念ながら今回は理事長賞獲得ならず。神奈川から来てたラブちゃんが獲得。Bグループはゴールデン同士の対決。これも甲乙つけ難いほどの接線。結局、これまた神奈川から来てたゴールデンちゃんが獲得。おめでとう!!
ゴールデンのマリンちゃんの出番の時は特に風がひどくて、CD2の選択科目のハウスの途中、マリンちゃんがハウスの号令でバリケンに入ろうとした途端に大きなバリケンがゴロゴロころがった!それでも嬉しそうに?バリケンに入ろうとするマリンちゃんって大物だ!
スクールのテントも飛びそうで、、以前の競技会でテントが生徒さんちの車に突っ込んだ事があるとか。。怖い。
アジリティの競技を最後まで見たかったけど、、ひょうも降り出すなど、あまりにも悪天候のため撤退。ビーグルちゃんがジャンピングの2度と3度に出てたのになぁ。。残念。後で名簿をじっくり見たら、、ネットで知り合ったビーグルの紅葉ちゃんのお子のカエデちゃんみたい。びっくり!若いのにもうジャンピング3度。羨ましい。それもスモールだって?!2度のミディアムの方はお兄ちゃんのぴーすけ君らしい。あ~。。お話したかった。オビの方もビーグルちゃんが1頭出てた。地べたを匂わないでちゃんと演技しててえらいなぁ。モモちんも、せめてCD1くらいは取れるようになりたいね。どっちにしても、ビーグルちゃんは関東のお子みたい。九州ビーグル頑張れ!
今回はあいをCD1で出さなくて良かった。お嬢?のあいはだいたいが地べたに座るのが嫌い。なのでぬかるんだ地べたに座るなんてもっての他なのだ。雨の日にも練習しないといけないんだけど、、雨の日は練習自体に行かないもんねぇ。練習中も雨が降ると止めるし。ちょっと反省。
さて、次は山口。アジリティのオープンの1度と2度に挑戦。来年の3月くらいにはCD1に出したいな。目標があると練習が楽しみ。


※とーちゃん、早朝からずっと付きあってくれてありがとう悪天候だったから車から出れなくて大変だったでしょうが、、、ずっと死んだように寝てたみたいなので寝不足は少し解消できたかな?

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

