--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/31 (Fri) やっと。。(モモ誕祭3日目)

HAPPY BIRTHDAY!!モモちゃん~☆彡やっと、ちゃんとお祝いが出来た。ホッ。。(*´д`*)わたぼう、調子っぱずれでハッピーバースデーを歌うのは止めてください。お願い。(*_ _)人頼むから。。
↓お赤飯も無事に炊けたし、ケーキも綺麗にできた。みくが邪魔。
3-31d.jpg3-31c.jpg

頼むのを忘れてて今日の午前中に届いたケーキの被り物。あいみくサイズでモモにはちと小さい。お耳が立ってるのもお愛嬌♪妙に似合ってて可笑しい。^m^
↓チョコケーキと右が歳の数を貼りかえられるケーキの被り物。
06-3-31a.jpg06-3-31f.jpg

↓綺麗に焼けた。。にんじんとりんごとはちみつの入ったマフィン生地。ほんのり甘くて人が食べてもおいしい。カッテージチーズとベリーベリーで飾りつけ。
06-3-31m.jpg06-3-31t.jpg

このケーキはめちゃくちゃ人気で、、なんでわんこってケーキが好きなんだろう。。ほの甘いのが好きなのかな?切り分けてあげようとしたら興奮してみんな右往左往。写真撮るのが大変だった。(^_^;)
↓ろうそくが勢い良すぎ!ケーキが火事。右のモモちん、亡霊みたい。プッ。
06-3-31v.jpg06-3-31w.jpg


はぁ。。色々あって、つくづく今年は無事にお誕生日が迎えられて良かったと思った。
本当のモモのお誕生日にお友達のチワワちゃんが事故で亡くなって。。今思い出しても胸が痛くて辛い。。お母さんが一番辛いと思うので、お空からずっと見守ってあげてね。あーん。。悲しすぎる。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ペット | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/30 (Thu) ついでに?!

モモのお誕生日のお祝いついでと言ってはなんだけど、、近場に新しいケーキのお店『フランス菓子ERI』を見つけたので、、人間用のケーキも買って見た。

みかけは素朴で高級洋菓子店には負けてるかもだけど。。ぜーんぶおいしかった(☆∀☆)キラリンプリンは他のお店の方が好きだけど、、あとは私的にはグッド(≧∇≦)b です♪
↓ミルフィーユ・チーズケーキ・とろけるプリン。右はミルフィーユのアップ
3-30d.jpg3-30j.jpg

↓チーズケーキのアップ。右は全体のアップ。しつこい?!
3-30k.jpg3-30l.jpg

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/30 (Thu) モモちん、1日遅れのお誕生日♪

本当は昨日がモモのお誕生日だったけど、あいをスクールに連れて行って帰りが遅くなったのでお祝いは今日に延期。去年のmrkさんとこのカウプレで頂いた記念足型取りキットでモモとついでにみくの足型を取る。←29日と30日の間だった。(^_^;)

↓とーちゃんが牛肉の塊を買って来てくれたので、いつもより多めにあげた。写真を撮るのでなかなか貰えない。。よだれがいつもより多く出る。
3-30a.jpg3-30c.jpg

↓一応デザートの苺つき。明日は必ず、ちゃんとお祝いしてあげるからね。
3-30e.jpg


赤飯を炊いてケーキも焼いてあげようと思ってたが、、材料を買って午後遅くに小豆をゆではじめたまではいいが、、その後ソファーで爆睡。気づくとめちゃ煙いけど、外で誰かが何か燃やしてると思いつつまだうとうとしてた。しかし、煙すぎる。。窓を閉めようと重い体を何とか起こして窓際に行くと閉まってる?!え?!原因は家の中?!何も火に掛けた覚えはないと思いながらキッチンに行くと、小豆が鍋の中で炭と化して灰になりかけてた。やばーーーい!やばすぎるぅ~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ と言うことで、今日の赤飯は断念。ケーキも明日焼くことにする。はぁ。。私って危ない。

IMG_1890.jpg※mika-pさん、モモの名前入りバンダナと名前&写真入迷子札におやつまでありがとう♪嬉しかったです。
気難しいモモですがこれからもよろしくね☆彡



ペット | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/26 (Sun) とうとう。。

買ってしまった。。(*^^)v
dog's ageさんのところで、ずっと欲しかったファイアーキングのマグ等をお買い上げぇ~♪他にもたくさんセンスのいいセレクト商品がいっぱいあって迷う迷う。いつも更新のたびにあれもいいこれもいいと選びきれなくて買いそびれてたけど、、今回は思い切って買っちゃいました。
↓pyrex ref dish woodland brown この大きさの耐熱皿が欲しかった。柄も色もめっちゃ好み★蓋もあってベリー(≧∇≦)b グッド!
3-26b.jpg

↓pyrex western mug 表と裏の柄が違う。
3-26f.jpg3-26g.jpg

柄物もいっぱい気に入ったものがあって、とりあえずはこれをセレクト。実物、、めちゃいいです☆これも出来たら揃えたい。

↓fire king jade-ite mug 右はハーシーチョコのキーホルダー。頂いちゃいました。カードもセンス抜群。
3-26h.jpg3-26e.jpg


初めはこのファイアーキングのマグカップに興味なかったんだけど、、テレビである人がキッチンの壁ににズラッと掛けてるのをみて、意外にもとっても美しいのに驚いた。ようし、私も地道に揃えようとすぐにその気になる単純ちゃん。このなんとも言えないミルクガラスの色とシンプルで優しいフォルムがいい。いずれ、ずらっとキッチンの壁に並べるぞぉ~☆彡

ああ、次の更新が楽しみ♪

雑貨 | trackback(0) | comment(3) |


2006/03/24 (Fri) 素早過ぎる。。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

お鍋の後にうどんを入れてわたぼうに食べさせようと用意してたら、、みくがちくわを丸々咥えてリビングのクッションの上に座ってる?!
いつのまに?!どうやって?!システムキッチンは高くてみくには届かないし、ちくわを落とした覚えもないのに。。不思議ぃ~★ミラクル。
キッチンにずっと待機しているモモを差し置いて、、みくたん、すごすぎ。。キッチンに入ってきた気配もしなかった。
落としたところをモモよりすばやく取ったとしか思えないけど。。真相は謎。はぁ。。負けた。
↓見つかって取られないように警戒中。←横にモモがいる。。でも食べる。^m^
3-24i.jpg3-24h.jpg

↓また食べようとするが、、危険を感じて窓際に逃げる。
3-24j.jpg3-24k.jpg

結局取り上げられ、、3わんに分ける。。で、仲良くご就寝。めでたしめでたし?
3-24g.jpg

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/24 (Fri) 久々のトリミング

ビースパがおひなまつりキャンペーンと言うことで、3月中は女の子は500円引き。このさいだから3わん連れて行って来た。
ついでに近くの銀行に寄ったり、ナーセリーやホームセンターの園芸コーナーに行ったり。。ああ、ナーセリーに行くと色々欲しくなってやばいわぅ。今回も余り買うつもりじゃなかったんだけど、わたぼうに来てたお誕生日割引はがきがあったのを幸い、肥料とかも大きな物をぽんぽん買ってたら7000円?!ひゃーー。。自粛自粛。わたぼうに気づかれませんように。(*_ _)人

↓久々にお家わんこのように綺麗になったあい。みくはひづめに夢中。
3-24a.jpg3-24f.jpg

↓親子でひづめを貪り食べてる。
3-24m.jpg

以前ひづめを噛ませたら歯石が取れてたので、今回は予備も含めてビースパで3つ買った。2つはスモークを買ってみた。反応はどうかな?
どっちがいいのかわからないわぅ。。どっちでもよさそう。
でも、食べ方に以前の勢いはない。。前は1つを3わんで争ってたからね。

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/22 (Wed) うっまーい!

わたぼう、今日は早上がりと言うことで、、カエルコールがかかってきた。現在足立にいるという。足立??全然方向が違う。。最近会社でお茶してるらしく、お茶菓子用にロールケーキを買って帰ってるらしい。あ、じゃあ多分『ル・ノール』に行ったんだな。
↓ル・ノールのその名も足立ロール
3-22b.jpg

こぶりだけど、アーモンドの粉が入ってスポンジはしっとり。。クリームはさっぱりしていておいしい♪
3-22a.jpg


これだとひとりでも食べられちゃうね。(*^^)v

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/22 (Wed) ガーデニングぅ~♪

ただやみくもに植えたい物を植えてるだけのガーデニング。家を建ててお庭が出来た当初は、色々なお花をいーーっぱい植えてたけど、、最近は食べられるものを主に植えてる。だって花まで植えてたらきりがないから。これまで随分土も花苗も買って来たなぁ。。色々肥料とかも買って見たりして。。この頃はシンプル、シンプル。それでも今年はまた花木も欲しくなったりして、やばい。野菜の種も買ってみたり、、わたぼうが「これ、直してたのを出してきた?!」って聞いてきたから、思わず「うん!」と言っといた。前にもいっぱい種を買ってるから。。(^_^;)あー危なかった。また文句言われるとこだった。
何日か前からボチボチハーブ&野菜の苗を植えだして、お庭にいる時間が長くなった。わんずもなぜか私に付き合ってずーーっとお庭にいる。みくが一番長くいるかな。。みくはモモに負けず劣らず私が好きだもんね。(*^^)v
春になると何か植えたくなるよね。種から目が出るのをみるのも楽しい。コンテナ栽培の後始末の大変さに懲りて野菜&ハーブ意外はずっと植えてなかったので、通販の雑誌とかネット通販のサイトとか何年も見てなかったけど、、また購買意欲の虫が騒いでくる予感。でもでも、後始末も大変だし、今年はぐっとセーブしよう。わたぼうもうるさいしね。
↓イタリア料理の先生がハーブはスーパーで買うもんじゃない。と言ったのがきっかけで買って来たハーブ苗。


そうだよねぇ。。とまず去年の台風&夏の灼熱で枯れてしまったローリエにローズマリーとサラダ用のレタスやフェンネル、イタリアンパセリ等を植える。
それから、ドッグリバティの松瀬さんにもらった普通のパセリと三つ葉とわけぎも。。あっという間にフラワースタンドがいっぱいに。

まだまだローズヒップが取れるバラやコンパクトなつるバラのバレリーナ。。ミモザも欲しい。←これも台風で駄目になった。プチトマトは絶対植えたいし。。何年か花木は買ってなかったけど、、わたぼうが気づかない程度に今年は買っちゃおう。^m^

↓害わん:みくちゅう・・葉っぱ全般に被害、あいむし・・特に花芽と木の実プチトマトに被害、モモむし・・球根や掘ったイモ類に被害。←歳の所為か。。最近モモむしの被害はなくなった。
3-20a.jpg


わんずがチョロチョロしてると寂しくなくていいんだけど、、←ただもくもくと植えるだけってつまらない。スコップで土をすくったところに顔を持ってきて匂う。地面を掘ってるはしから匂う。のこぎりで木の枝を切ってるところに顔を持ってくる。邪魔だし危ない。なんであんなに引っ付くかねぇ。。それも人の前に来る。もっと離れていて欲しいわぅ。
油断してると葉っぱ全般を食べるみく。あいは特に椿の花のつぼみが好きらしい。やめて!!父が実家の椿を挿し木してくれてたのを植え変えてたら、植木鉢から引っ張り出して葉っぱや花芽を食べてた。(#゚Д゚)ゴルァ!!まったくぅ。。

さてさて、夏になる頃にはどの位の苗が増えてるかな。。

ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/21 (Tue) 生パスタ

19日はわたぼうの誕生日だったんだけど、当日はすっかり忘れてしまってた。折角なので、少し前にテレビで紹介されてた近くの生パスタのお店でお祝いする事に。。
テレビで紹介されたからか、、雨が降ってるのにもかかわらず満席。
↓魚介類のカルパッチョ。。期待はずれ。サーモンが出てくるとはねぇ。。嫌いじゃないけど、、サーモンだけとは思わなかった。わたぼうが頼んだ右のフォカッチャはおいしかった。◎
060321-1438.jpg060321-1441~00.jpg

↓季節限定渡り蟹のスープパスタ。右はあさりのトマトソース。
060321-1442.jpg060321-1443.jpg


乾麺と違ってもちもちしてる。。わたぼうは軟いのは、ゆがきすぎだと思ってた。^m^

まあ、私も乾麺の方が好きかなぁ。。他のお店の生パスタも食べて見ないと分からないけど。お料理教室で作った生パスタは絶品だったそうだしね。どっちにしても渡り蟹のスープはおいしかったです★

食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/19 (Sun) BBQ~♪

コロ&カレンさん、sorabonさん、mika-pさん、ねねさんにマッキューが遊びに来てくれました。。が、
掃除の方に気を取られて、段取りが悪かった。。しかし、昨日は雨だったのに今日はからっと晴れて気持ち良い日でよかった!
炭火で焼いて外で食べるとお安いお肉でもおいしく食べれていいね。(≧∇≦)b あとから、コーンも用意すれば良かったとか色々思いつく。(^_^;)普段、コーンなんて食べないもんねぇ。。(^^ゞ
キャンプ用の椅子にテーブルもまた買っておかないとなぁ。。人数が多くなると全然足りない。次回はもっと段取りよく頑張ろう★
↓気づくとちゃっかり椅子の上に座ってるあい。絶対誰かくれると思ってる。天気が良すぎてまぶしいらしい。犬相が悪い。
3-19b.jpg3-19c.jpg

↓みくも同じく、あいママに習ってちゃっかり椅子に座ってる。人間が遠慮して座ってないのにぃ~!
3-19d.jpg3-19e.jpg

↓男子一人で頑張るわたぼう。焼係に徹する。ちょっと火が強めじゃないですかねぇ。。
3-19f.jpg3-19g.jpg

↓モモはあいみくと違って力があるのでぎりぎりに木に繋がれてます。こう言う時、やけに大人しくしてるモモ。
3-19a.jpg


モモちん、お部屋の中に移動してもケージに入れられる。お気の毒。
でも、みんなが帰った後、しっかりビスコッティを大量に食べてくれました。モモの口の届かないところに置いてたんだけど、お皿に敷いてあるペーパーの端に口が届いたみたいで、それを引っ張ってビスコッティをゲットしたらしい。
さすがと言うか何と言うか、、一筋縄では行かないやつです。
明日からモモ雲はアーモンドだらけの事だろう。

みなさん、お土産をたくさんありがとうございました。次回はもっと段取りよく準備したいと思いますので、これに懲りずにまた遊びに来てね♪

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/18 (Sat) おさらい♪

明日はわんこ仲間と家でBBQ。気を遣わないで良いようにと急遽会費制に変更。。大したおもてなしは出来ないんだけど、、習いたてのビスコッティとパンナコッタを作る事にする。

お料理教室では他の人が混ぜたので感覚がよくわからなかったけど。。ねちょっとして気持ち悪い。(^_^;)ある程度まとまったら台に移し、時々粉を振って固さを調節。
アーモンドを入れてから、これってローストしてあるよねぇ。。と思ってなにげにアーモンドが入ってた袋をみたら、生だって!ゲッ!!もう遅い。2回も焼くからいっかぁ~★←アバウトなA型。先生がアーモンドは先にローストしておきますって言ったような言ってないような。。
ネットで作り方をちょっと見て見ると、、まーあ、色々作り方があるもんですねぇ。。(・◇・)アヤヤー
余り捏ねないとかあったりするけど、この場合は結構捏ねて生地をなじませる。
↓材料を全部混ぜ混ぜ。それを棒状に伸ばす。
060318-1647.jpg

↓一度焼いたところ。冷めたら斜めに切りもう一度焼く。
060318-1715.jpg060318-1825~00.jpg


※反省点:アーモンドは予めローストしておきましょう。こう言う時にめんどくさがりやの性格が邪魔をするねぇ。
それから、うちのトースターレンジは火力?が弱いので最初から焼き時間を長めにしたほうがよかったですぅ。2回目の時には長めに焼いたんだけど、、気持ちカリっと感が悪かった。

パンナコッタは上手く行きました。こっちもめちゃ簡単。
先生が門外不出にするつもりだったといってました。それは、経営しているスーパーのイタリアのお惣菜コーナーに出しているから。
こんなに簡単なのかと生徒さんが自分で作って買いに来なくなる。。と懸念してましたが。。いくら簡単とは言え、やっぱり買ったほうが早いのでそう言うことはないでしょう。

皆さんのお口に合うと良いな。。(*^_^*)

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/11 (Sat) イタリア料理のお教室♪

またまた行ってまいりました、『夜宮の森のお料理教室』。今回のメニューはスパゲッティーボンゴレ、豚のスペアリブバルサミコ煮、パンナコッタ苺ソース。
白ワイン、赤ワインを飲みながらメニューの説明を受ける。後でイタリアから芸術家の女性が参加するらしい。
まずはパンナコッタから。。材料を全部鍋に入れて煮る。
↓レモンの皮だけすりおろして入れる。右:とろとろ煮込む感じ。
060311-1107.jpg060311-1120.jpg

火を止めてふやかしたゼラチンを鍋に入れてよく溶かす。
↓ボールに移して氷水で冷やす。右は型に注いだところ。
060311-1127.jpg060311-1142.jpg

060311-1107~00.jpg苺はフォークで粗めに潰してもいいけど今回は細かく切って砂糖をまぶしておく。

↓次はバルサミコ煮、、スペアリブを塩・胡椒を振ったバットに並べ、上からも塩・胡椒をたっぷり振る。小麦粉をつけて大目の油を入れたフライパンで中火でじっくりまんべんなく焼く。
060311-1119~00.jpg060311-1142~00.jpg

↓じっくりカリカリに焼いたら、みじん切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒めた物と一緒に鍋に移す。赤ワイン入れて強火にかけ、アルコール分を飛ばす。トマト缶とバルサミコ酢、ローリエを入れてじっくり1時間くらい煮込む。
060311-1143.jpg060311-1211.jpg

いよいよボンゴレの番。。アサリを鍋に入れてふたをし、口が開いたら汁を漉す。飾りつけの分を残して殻から中身を出しておく。
大目の油を火にかけ、熱くなったらにんにくを入れて火を止めてじっくり炒める。時々火を付けたり消したりしてにんにくが焦げないように炒める。タカノツメとパセリのみじん切りを入れる。パセリを入れたらあまり炒めない。
右は茹でて皮を向いたジャガイモをフォークで潰しているところ。これに粉チーズ、バター、パセリのみじん切りを入れて混ぜる。好みでオリーブオイルを入れる。バルサミコ煮の付け合わせ。
060311-1220.jpg060311-1225.jpg

060311-1241.jpg今月のワインは左:白ワイン ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニアーノ 右:赤ワイン ネグロアマーロ・プーリア

にんにくとパセリを炒めてあるフライパンにアサリの汁とオリーブオイル少々を入れて少し煮込む。あさりと固めに茹でたパスタを入れて絡める。パスタは細目か平たいもの。。汁が絡みやすい。
060311-1241~00.jpg060311-1241~01.jpg

↓出来上がり★先生の盛り付け。上手ぅ~♪
060311-1249.jpg

↓最後に塩コショウで味を整えて仕上げる。右:バルサミコ煮とポテトの付け合わせ・・盛り付けの時、オリーブオイルを少々かける。
060311-1306.jpg060311-1310.jpg

↓広いお皿の時とちょっと深めで小さめのお皿の時の盛り付けの違い。
060311-1402.jpg060311-1402~00.jpg

珈琲はエスプレッソ。器が可愛い♪
060311-1404.jpg



先生、花粉症で鼻が完璧につまってました。お気の毒。
ボンゴレは何種類か作り方があるそう。簡単そうで、、にんにくの炒め方とか難しくて奥が深いかも。
バルサミコ煮は何のお肉でもよさそう。煮込むので塩は強めにしておいても全然塩からくならない。今回もじっくりかりっと焼くのがポイント。
途中から来た若いイタリアの女性は交流の為に日本に来ているらしく、小柄で明るいけれど穏やかに話をする方でした。デザイナーということで、、パントマイムをプロデュースしたりもするらしい。先生、イタリア語を聞いたらしゃべりたくてうずうずして来たみたい。さすがに上手に会話してました。羨ましい。

帰りに先生のお庭からローリエをたくさん頂いて帰る。ローズマリーも茂ってて、他の生徒さんが貰って帰ってた。高いのでハーブは買うもんじゃないそうです。^m^
さて、次はいつ行けるかな?お楽しみにぃ~★

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/09 (Thu) アジ練見学。

お友達がアジリティの練習をしているのを見学に行って来ました。お友達のうりさんが通ってるスクールは、うちからはちょっと遠いけど、、アジのフィールドが3面もあって、訓練は予約制だし、、みっちり練習できる。羨ましい。
3-9b.jpg

久しぶりの再会♪キャバリアのバディ君と弟分のロンチーのむぎ君。可愛いぃ~☆彡
3-9c.jpg3-9d.jpg

むぎ君にいっぱい匂われてます。
3-9e.jpg3-9f.jpg

今度はバディ君からも。。両方からせめられてまーす。
3-9j.jpg3-9i.jpg

3匹で記念撮影★むぎ君、うるうるお目目で何か訴えてる?!
3-9h.jpg3-9k.jpg

↑みんなでコースを検分中。右はカーディガンのサンちゃん。
3-9l.jpg3-9m.jpg

↑次はバディ君の番。お母さんをじっと見てます。
3-9n.jpg3-9o.jpg

↑スラロームも上手にこなして。。
今はスラロームをどの角度からでも入り口を探して入れるように練習中だそうで、、若い女の先生の指導。。優しいけど厳しい?!

むぎ君はひとつ下のクラス?でも、スラロームもシーソーもとっても上手くこなしてて、、えらいわぅ!体が軽いのでシーソーの先の先まで行かないと板が倒れないので大変だね。

3-9p.jpg3-9q.jpg

お母さんとバディ君の練習を大人しくじっと待つむぎ君。おりこうさんだねぇ~☆彡

遠いけどなぁ。。お友達の練習見たら。。練習しに行きたくなって来た。。悩むなぁ。

ちなみに4月2日(日)に甘木であるOPDESの競技会に出る事にした。場慣れしないとね。

うりさん、お付き合いありがとう♪楽しかったですぅ!
あいも久しぶりにビギナーのコースを走らせて貰って嬉しそうでした★
やっぱりあいはアジが好きなんだね。。(*^_^*)

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/05 (Sun) 苺狩り♪

今年も苺狩りに絶対行かなければと思っていたら、新聞に広告が出てた。あまおうの苺狩り。ホワイトベリーって言う名前のお店。白い苺があるのかな?と思ってネットみて見たけど、、そう言うわけじゃない?!(^^ゞ帰りに温泉に行けるって事もあって今年最初の苺狩りはここに決定。後で地図見たら結構遠かった。。高速代がぁ~。。次回はもっと考えて決めよう。
3-5e.jpg3-5f.jpg

わたぼうの食欲っていうか元を取ろうって言う欲?は強いね!一人で70個くらい食べたんじゃないだろうか?最後の方は持参の練乳をかけて食べました。
3-5g.jpg3-5h.jpg

3-5i.jpgラスト10分、中腰で食べるのもきついので採れるだけ採って隅のテーブルで食べる。
40分食べ放題で1500円。(値段は月によって違う)近くの温泉のチケットをくれます。

モモあいみくは車でお留守番。なんか、わんを入れてもいいような雰囲気だったけど、、モモがねぇ~。。苺を食べつくしてしまうわぅ。私たちもゆっくり食べられないしね。
わたぼうが1個下に落としたのをポッケに忍ばせてモモにあげる。大きな苺をあっという間に、食べるというより飲み込む。(^_^;)もっと味わって!
この後、温泉へ。。ぬるぬるの所謂美人湯?で気持ちよかった。(*´∀`)アハハン♪


3-5j.jpg3-5k.jpg

帰りに基山のパーキングエリアによって基山ラーメンなるものを食べる。結構有名なのかな?わたぼう、卵入りじゃない普通のラーメンを頼んでてがっかり。差額を払ったら卵を入れてくれるか聞いて貰うと入れてくれると言う。私だけ卵ラーメンにしました。半分わたぼうにもあげる。←意外と優しい?
それにしても、わたぼうはあるものは全部入れる主義。にんにくと高菜、入れすぎ!!

今回の反省点。もう少し場所は近場で探そう。交通費使いすぎ。大反省m( __ __ )m

食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/03 (Fri) 即席ケーキ

今日はお雛祭り、、折角3匹とも女の子なんだから今年くらいは何かお祝いしようかなと思ってたけど、、準備不足で何も用意してない。
人間用のケーキだけでも調達しようとモモと夕方のお散歩がてら郵便局、スーパーと寄ったあと、ケーキ屋さんにも寄ったけど、、まーあ、みんな同じ考えみたいで駐車場もいっぱい、お店の中もいっぱい。ショートケーキ2つだけでも。。と思って悩んでいたら、、整理用の番号札が24番だと前の人が言われてた。うーーん。。止めた。モモも待ってる事だし。。わんこ用のケーキを手作りで何とかしよう。
・・ということで晩ご飯の後、ばたばたカップケーキを焼いて見た。ヨーグルトとかカッテージチーズとか、買っておけばよかった。。でも、お味はバッチリ!はちみつにりんごと人参をすって入れたのでほの甘くておいしい。準備してる最中からモモあいみくはそわそわしてた。^m^

タイトル:お雛祭り


※何の日かとか関係ないんだろうけど、、ケーキを食べるのは大歓迎みたい。。気がついたらカップケーキのカップ(紙)まで食べてた。


モモにもワンピースを収納BOXから引っ張り出して着せてみる。似合わない。ブヒ。あいもみくもワンピースにお着替え。こちらはそれなりに似合ってるかな。

ささやかなお雛祭りのお祝いは無事終了。お腹いっぱいなのかみんなぐっすり寝てる。平和だなぁ。。


↓後ろに焼きたてのケーキを置いているもんだからなかなかこっちを向かない。。めっちゃ脅しが入ってます。みんな耳が下がってて、、わかりやすい。(^_^;)
3-3b.jpg3-3f.jpg

↓フローズンベリーを飾ってみました。ブルーベリーとラズベリー。
3-3e.jpg3-3d.jpg

ペット | trackback(0) | comment(6) |


2006/03/02 (Thu) 成功★

ずっと豚のカツレツをしようと思いつつ、昨日も寒くって急遽お鍋にしたりして出来なかったんだけど、、今晩やっと作って見た。


↓ラップに塩、、お肉を置いて上から塩、、ラップをかけて肉たたきでたたいて伸す、、胡椒もして粉・卵・パン粉とつけてたっぷりの油とバター(材料の半分より下位の量)で揚げ焼き。
3-2e.jpg3-2c.jpg

↓トマトは湯剥き。ソース用に半分ざく切りにして、フライパンで炒めて塩・レモン汁で味付け。右は出来上がり。
3-2d.jpg3-2a.jpg


いやぁ~。。上手くいきましたね!カリっとしておいしかったです。(*^^)vトマトのソースもおいしかったし十分成功ですね★
本当はもう少しお肉を伸すんだと思うけど。。わたぼうがあまり薄いお肉が好きじゃないからねぇ。。後、火加減はもう少し弱くしてもう少しじっくり焼いたほうがいいかな。イタリア料理の先生のところは業務用だから、それを家庭用の火加減とあわせるのはコツがいると思う。一応、弱火と中火の間と言うことだけど、家庭用だと弱火でいいかも。


添え野菜は今回はサラダ菜がお安かったのでサラダ菜とかいわれと湯剥きトマト。オリーブオイル・塩・ワインビネガーでお好みで味付け。さっぱりしておいしいねぇ~。。わざわざワインビネガーを買った甲斐があったわぅ


わたぼうはこう言う時もマニュアルがないとダメ!どの位の量をかけるのかとか聞いてくる。。自分で考えなさい!ボケるよ!


11日のお料理教室のメニューはボンゴレビアンコだそう。。それとお肉かお魚料理にスイーツ。今からめっちゃ楽しみぃ~

食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/02 (Thu) 動画第二弾

本当はこっちの方を先に撮ってたんだけど、容量が大きくてアップロードに時間がかかってしまった。

こちらはソファーの上がメイン。他のところを映せないので見苦しいところがありますがご勘弁を。。

タイトル:回遊犬


※動いてないと死ぬのか?!と言うくらいに良く動く。確か4月で2歳だよねぇ?わかってる?!

丁度ソファーの上で狂いだしたのでこれ幸いと撮ってみました。ソファーから降りる時、、足を踏み外してます。(≧▽≦)ブハハハハハ とっても気ぜわしいみくたん。。玄関の方へ何しに行ったんだろう??

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/02 (Thu) 動画

お友達のブログで動画をよく見かけるようになった。いいなぁ。。と思ってたけど、家の中を綺麗にしないとよく動き回るみくなんて特に写せない。
と思っていたら、お外の様子を写した動画があった。そうそうお庭ならいいんじゃない?!あいのアジリティの道具を放ってあったりしてここも決して綺麗じゃないけど。。お家の中よりはまし。
と言うことで。。早速撮って見ました。。うまく貼り付けられればいいけど。。(^_^;)

タイトル:競争


※我先にとお庭へ飛び出すモモあいみく。

今まで丸くなってみんなで寝てたくせに、私がちょっと窓を開けるとわぁ~っと弾丸のように飛び出してきた。特にみくは自分が一番じゃないとなんでも気がすまない。

この頃、お庭の隅の沈丁花のところへみんなでまっしぐらに駆けて行くけど。。なんで?朝は鳥がたむろしてたけど、、あそこででしっしやうんPもしているようだ。沈丁花や雪柳が大きくなって、、この下へは屈まないと人間は入っていけないので辛い。せめてうんPは他のところでしてね。

なんだか、、あいとみくは軽やかだけどモモは、どどどーーおっ!って感じだね。

ペット | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

