--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/23 (Thu) 久方ぶりの外食

雨が朝からジョボジョボ降ってどこにも行けない。みかん狩りに今日こそ行けるかと思ったのにぃ。。つまんない。
外食する余裕があるわけじゃないけど、、つまんなすぎるので久しぶりにナチュラルレストラン36に行って見た。
雨なのに込んでる。。雨だから込んでるのか?みんなどこにも行けないからちょっとリッチにランチなのか?ざっと見渡すとカップルが多かった。私たちもそう言えばカップル?年齢制限あるのかしらね。
11-23g.jpg11-23h.jpg

お客さんが多いせいか。。味が。。いつもよりパスタソースの味が濃すぎる気がする。ちょっとがっかり。
今年もクリスマスの予約が始まってる。わたぼうも今年も行きたいと言うので予約してみた。リーズナブルで品数が多いので楽しみ♪

関係ないけど、、みかん狩りに行けなかったけど今年も家の庭でみかんを収穫できた。酸味も甘味もバッチリ★不思議と肥料をこまめにやらなくなって、枝の剪定もしなくなって実が生りだした。関係あるのかしらん?
11-22a.jpg


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/23 (Thu) 謎の物体みくを襲う?!

馬鹿やぁ~。。と言う私の野次にもめげず、わたぼうはモモをせがってる。せがうって方言かなぁ?これはからかうとか言う意味。ちょっかいをかけるとか。。ちょっかいも方言?
モモはわたぼうの挑発に期待を裏切らずに見事に乗る。まず、ちょっと遠くから少しずつmika-pさんとこのカウプレで頂いたおもちゃを動かしてきて、みくの上に乗せる。みくをマウンティングしてる設定でモモの関心をひく。
モモが跳びついてくるとおもちゃをパッとひく。。ほんとにあほらしくて笑える。癒されるわぁ。。
11-23b.jpg

11-23c.jpg11-23d.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/23 (Thu) 貫禄

モモが来ようとみくが来ようとビクともしないあい。
あいもやせっぽチビのみくが来た位じゃビクともしないのは分かるけど。。ちょっと端っこお借りしまーす。。みたいなモモが可笑しいやら情けないやら。(^_^;)
11-21a.jpg11-21b.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/20 (Mon) 現実的な夫婦

ひさーしぶりにキリ番をゲット!!
『遊びーぐる』のmika-pさんとこのカウプレ♪
なんと、仕切りなおし2回目のキリ番をゲットしちゃったのですぅ☆彡
下のひつじちゃんの抱き枕。。モモは放っておくと振り回すので普段はちょっと手が届かないところに飾ってます。
みくはこのひつじちゃんが怖い様子。。だめだなぁ。。へなちょこみく。
11-20b.jpg


他にもおもちゃやおやつに人間用にはハーブ栽培セット、大分の地物の干物を送ってくれました。わたぼうも干物は嬉しいねぇ。。と現実的。早速夕飯に頂いておいしかったです!!まだいっぱいあるので夕飯代が浮いて助かるわぅ。^m^

モモはおやつが貰えないので代わりにおもちゃをテーブルから引き摺り下ろしてはハグハグしております。(^_^;)おやつは口が届かないところにあるからね。

mika-pさん、たーくさんカウプレありがとう☆彡わんずも私もわたぼうもとっても喜んでおりますぅ♪

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/19 (Sun) 競技会in長崎

とうとう長崎まで遠征して来ましたよぉ。
旦那は早朝でもサッと起きられるけど頭は寝てるので基山まで私が運転。4時起きなので不安だったが。。興奮?していたせいかもう4時ごろかと2度ほどベルがなる前に時計を見た時は、それぞれ2時と3時だった。で、無事4時に起きたけどやっぱり緊張のせいだろう、、そんなに眠くはなかった。
雨がジャンジャン降っててやな感じ。だがそれも競技会会場につくころにはすっかり雨は上がってて結局帰るまで降らなかった。
今回までノービス1度と2度にエントリー。コースも特別難しくはなく、あいはなんなくクリアーしてくれました。2度では早くはないが正確に走るあいが棚ぼたで3位にちゃっかり入賞しちゃいました。ラッキー♪
戦友のコーギーのクッキーちゃんはノービス2度とジャンピングにエントリー。ジャンピングは初挑戦なので見てるほうもドキドキ。結果、スラも拒絶を1回取られたけど綺麗に入って無事に完走しました。よかったよかった。あいも頑張らないとぉ~☆彡来月はあいもジャンピングに無理やりでます。(^_^;)

ベテラン組みのむぎちゃん・バディ君・ラナちゃんたちは今回も確実な走りで感心させられました。クッキーちゃんとこと話してたけど、わんこも優秀だけどやっぱりハンドラーよねぇ。。ハンドラーの動きに無駄がない。自分のわんこのくせを良く知ってる。と二人で感心しまくりでした。私たちはゆっくり1歩ずつ上って行こうねとまた励ましあって練習に励みまーす★(*^^)v

で、うちの旦那!ノービス2の時にビデオを撮ってたはずなのに映ってない。表彰の場面だけ映ってる。( ´゚д゚`)えーーー。。とことん、ドジなやつだ。(´・ω・`)ガッカリ・・・。
自分のドジは棚に上げてまたあいは私を見ながら余裕で走ってるので私がもっと早く走らんとと偉そうに言う。あの偉そうな顔がムカツクぅ~!!!!!

と、、ここまで「LOVE&PEACH」の日記にも書いたけど、実は。。帰りの高速で基山まで私が運転して帰ろうと言うことで基山目指して運転してたんだけど、さすがに早朝4時起きは堪えてたようで途中異様に眠い。自分でもフラフラしてるのがわかる。ギリギリ中央車線に寄ってる。後続車がないのを確かめる余裕はある。しかし。。眠気が増して来る。とうとう中央車線をまたぐ。さすがに普段ボーっとしているわたぼうも気づいて「寝ようと?!」と聞いてくる。そうだと知ると私のほっぺをペチペチしだした。痛いよぉ。。(>_<)命の危険を感じてすぐに運転を代わると言うので最寄のSAに寄る。あーーーー。。。死にそうなくらい眠かった。

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/11 (Sat) emiちゃん結婚式ぃ~♪

ぎりぎりまであいのフォーマルドレスに飾り付けをしてたけど、、今日は朝から非情の雨!!(;つД`) 残念だけどあいを連れていけない。(´・ω・`)ガッカリ・・・
で、時間を勘違いしてて確認のために招待状を見てみると。。。受付は10時から10時45分まで。え?!11時じゃなかった?!今の時間は?!9時半ちょっと前?!ガビーン!!!!!慌てまくって支度して車飛ばして小倉駅からはタクシーで。。運転手さんに「199沿いのパルコまで!」と思い切り間違った名前を言う。運転手さん、考え込んでる。。新しい建物なので知らないのかなぁ。。困るワン。タクシーのうんてんしゅさんでしょぉ。。とか思ってたら「門司のサンパルコ?」って聞きかえされた←たぶん。「そうそう!!」と深くうなづいてホッとする。
で、着いてみたら。。サンマ○コでした。ギャハハハ(≧▽≦)全然違う名前で憶えてた。
笑ってる場合じゃなく、、時計見たら43分!ぎりぎりセーフ!!あぁ~びっくりした。
最近の若い人はチャペルが良く似合うね。このふたりも絵になるわぅ。とってもさまになってる。私は大丈夫だと思うけど←どこが?!うちの旦那は似合わないと思う。普通の式場で結婚式して正解だったね。^m^
余談だけど、ここの神父さんか牧師さんか知らないけどびっくりするくらい金髪で長身のイケメン外国人!反則でしょう!花嫁さんが目移りしたら困るでしょうぅ。。それはないか!
11-11a.jpg11-11b.jpg

11-11d.jpg

ケーキカットのケーキ。。最近のは本物でおいしそう♪この日はemiちゃんの方がたーーぷりケーキを食べさせて貰ってました。
11-11e.jpg11-11f.jpg

旦那さんは国立の高専出の海上自衛隊員。情報関係に従事してるんだって!頭良いんだなぁ。。かっこいいし。。いいな。(わたぼうもわたぼうなりにすばらしいですが。。(^_^;)ハハハ。)
んでもって、同僚の人たちのパフォーマンス。真面目そうな一団なのにとってもラブりぃ~♪正真正銘のセーラー服で。。下はカラフルなスカート穿いておにゃんこの「セーラー服を脱がさないで」を歌って踊ってくれました。式にはカッコ良い制服で参列だったのに。。このギャップがめちゃうけ!!上司の人も新郎の品質保証書なる物を作ってきてemiちゃんに渡してたし。。製造年月日が何年何月何日から何月何日くらいと推察される。。立会人がいないので推測の域を出ないとか。。完成日は何時だとか。。笑わせるぅ。。。(´▽`*)アハハ
11-11g.jpg11-11h.jpg

それから。。わかってはいるんだけど。。やっぱり誘惑には勝てず、、デザートのビュッフェで何種類かスイーツを取ってきてしまった。懲りないやつ。
11-11i.jpg


ほんとにほんとに今回も素敵な結婚式に披露宴で。。また結婚式したくなるねぇ。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/10 (Fri) みくにも衣装

あいのフォーマルドレスの他にヘッドドレスも作って見た。
あいは大体いつもバリケンに寝てるのでみくで試着して見る。
あらまぁ~!!馬子にも衣装とはこの事!意外と似合ってて可愛い~♪←オヤバカ丸出し。^m^
お転婆暴れん坊のみくたんもおしとやかに見えますです。
この子が本当の人間の子だったら。。絶対お嫁に出したくないだろうなぁ。。なんだか想像するとあほらしいけど目頭が熱くなった。我ながら可笑しい。Σ(^∀^;)みくがキャバでよかった。
11-10b.jpg

11-10d.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/07 (Tue) 穏健派?

急に寒くなってきて、、さすがにうちのワンズも3匹で引っ付きあってる今日この頃。
あいのバリケンには既にキルト芯の入ったマットを入れてあげてたので、昨日モモのケージにも裏がボアのベッドマットを敷いてあげた。
用意してあげてるはしからケージに入りたがるモモ。すっかり気に入った様でいつもはソファーで寝るのにこの日は朝までケ-ジで寝てた。
が・・ふと窓辺をみるとモモが寂しげな顔してこっち見て座ってる。??あれ?なんでだろう??とケージを見るとあいが我が物顔でケージの中に納まり返っていた。
モモちん、、ケージを明け渡したの?こういうとこ優しいノね。


11-7d.jpg11-7e.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/06 (Mon) 家の中では怖い物知らず

パソコンをいじってると無理やり私の背中のほうに乗ってきて寝てる。アクロバットみたいにくるっと椅子が回ってても怖がらずに乗るし、旦那がご飯食べてると旦那によじ登って行ってる。高いところが好きと言うか全然怖くないらしい。
外に出るとへぼいんだけどねぇ。。
↓ねこみたいに背中宛てのクッションに乗って器用に寝てるわぅ。

11-7b.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/06 (Mon) あいのフォーマルドレス

emiちゃんの結婚式に出席する為のあいのドレス作りをやっとこさ開始する。時間がない。。いつもギリギリにならないと動かない性格。どうにかしたいねぇ。
ただ、簡単に作れるワンピースの型紙を参考にアレンジしたので一日でほぼ格好はついた。あとは飾りつけ。チュールレースも買ってあるのであれも使いたい。スパンコールにビーズもつけたら豪華になるかな?


ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/03 (Fri) これまた今更ですが。。パート2

あいの兄弟犬のセナ君を飼ってるemiちゃんが今月の11日に結婚する。それで、私も招待を受けたんだけど、、emiちゃんが結婚式をする会場はわんこも招待しても良いと言うことで、折角なのであいを連れて行くことにした。emiちゃんは当然セナ君を連れて行く。それでセナ君のタキシードをネットで頼んで欲しいと依頼を受ける。で、先月セナ君のサイズを測るために門司港のレストランバルクで待ち合わせ。
ランチを食べておしゃべりして、、最後に目的のセナ君のサイズを測る。痩せてるのに結構大きい。お父さんが大きいもんねぇ。なのに何故あいは細いんだろう?あいもジュエルと同じで一番最後に一番小さく産まれてきたらしい。関係あるのかしら?しかし、みくは2番目に長女として2番目に大きく産まれてきて、末っ子のジュエルと同じ体重てどうよ?!どうせなら小さく産まれて大きく育って欲しいね。

↓emiちゃんを待ってるつかの間の時間にバルクの前でひとり撮影会。
10-27b.jpg

↓久々の兄弟ご対面なのに、、あいはおやつに釘付け。(^_^;)顔が真剣すぎ。
10-27c.jpg10-27d.jpg

セナ君たちと別れてレトロ地区を一回り。ここは本当に散策に良い場所だねぇ。(*^^)v
10-27e.jpg10-27f.jpg


久しぶりにセナ君とも会えたしレトロ地区もお散歩できて楽しかった♪結婚式もめっちゃ楽しみでーす♪

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/02 (Thu) 今更ですが。。。

9月だったか。。??dog's ageさんからとーーっても素敵なファイアーキングのアイボリーのマグとarabia社のcup&saucerが届きました。
使うのがもったいないです。。これも一時飾っておきましょう☆(*^_^*)



雑貨 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/01 (Wed) ドッググッズ受付開始しました。

カフェマット2点アップしました。リネンの巾着付です。
cafe-d1.jpgcafe-f1.jpg

cafe-d2.jpgcafe-d3.jpg

バンダナは受注生産でお揃いのお散歩バッグも限定でお作りします。
↓サンプル画像:ワッシャー加工のチェック地とリネンを合わせてみました。
osanpo2.jpgosanpo6.jpg

↓バンダナも生地とデザイン(アップリケの組み合わせ)が選べます
8-27a.jpg8-27b.jpg


handmade shop『miku*miku』へ覗きに来て下さいね☆

ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

