--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/28 (Sun) またまたお参り★

今日は妙見神宮へ古いお札等を持ってお参りに・・モモが避妊手術する日にお参りに来てから、ずっとここで厄除けの桃のお札とオリジナルの土鈴と豆まき用のお豆さんを購入しております。

ここは狛犬も鎮座してるけど、、名物はこの狛猪?祀られている人に縁があるそう。みくの情けない顔?!
Image044.jpg


今からお参りしまーす。

Image045.jpg


オリジナル土鈴とお豆さん
Image047.jpg


モモを連れて行こうと思ったのに・・呼んでもソファーから動かないモモ。それに比べてみくは、常にどこかに行く気満々。なのでみくを連れて行ったのだけど。。外だとめっちゃ大人しいみくでした。ボディーガードのモモとあいもいないしね。^m^
↓こちらが桃の厄除けのお札
Image052.jpg


日常 | trackback(0) | comment(6) |


2007/01/21 (Sun) プチデート?

ひとりであちこち移動するのは億劫。一辺に近場で色々用事を済ませたいという性根が不精な私は、旦那がいる時に野暮用を済ませる。
今年は商売繁盛にご利益があるという神社に行って熊手を買いたいし、、もう1月も終盤・・今日くらい行っとかないと。それと、地場のデパートからボーナス積み立てコースの友の会の退会手続きに来て欲しいと手紙が来てたし(2年前に満期が来てたらしい(/ω\)ハズカシーィ)。。ラジオで聞いたおいしいラーメン屋さんにも行きたい。
これ全部一辺に済ませちゃいました~☆彡旦那が運転。(*^^)vらくちん。
↓これ、2000円。思ったより安かったのでホッとする。ここの神社は結構歴史が古そうで、大きなお宮だった。神宮と神社ってどう違うんだろう?(・ω・ )モニュ?
07-1-21d.jpg

↓旦那がポケットマネーで買ってくれたロールケーキ。あっさりしてておいしい♪
07-1-21a.jpg

↓思わぬボーナスみたいな商品券でアフタヌーンティーのパンの福袋?を早速購入。あと、旦那の下着。←こんなものでも嬉しがる旦那。とっても安上がりなやつ。
07-1-21b.jpg07-1-21c.jpg


用事が一辺に済んですっきり★明日も頑張ろう~☆彡

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/20 (Sat) イタリアお料理教室in睦月

07-1-20a.jpg

07-1-20b.jpg07-1-20c.jpg

07-1-20d.jpg

07-1-20e.jpg07-1-20f.jpg

07-1-20h.jpg07-1-20i.jpg

07-1-20g.jpg


07-1-20j.jpg07-1-20k.jpg

07-1-20l.jpg07-1-20m.jpg

07-1-20n.jpg07-1-20o.jpg

07-1-20p.jpg07-1-20q.jpg

07-1-20y.jpg


07-1-20r.jpg07-1-20s.jpg

07-1-20t.jpg07-1-20u.jpg

07-1-20v.jpg

07-1-20w.jpg07-1-20x.jpg

07-1-20z.jpg07-1-20z1.jpg

07-1-20z2.jpg07-1-20z3.jpg

07-1-20z4.jpg07-1-20z5.jpg

07-1-20z6.jpg07-1-20z7.jpg

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/18 (Thu) みくのアジ練見学記

今日もお天気が良さそうなのでみくをあいの訓練に連れて行く。
ほんと、今日もまた車の中でカリカリバリケンの戸を引っ掻いてうるさい。
スクールに着くときょうはトイプーのプリンちゃんとコーギーのクッキーちゃんと一緒だった。
今年に入って初めてクッキーちゃんと会う。。みくはクッキーちゃんが気に行った様子。自分から近づいて行く。。同じ歳だもんね。
ほんの少し前より慣れて大人しくなったかなぁ。。木曜日の朝は人が少ないのもいいのかも。
今回のコースは前回と初めは似てるけど途中、Aフレームがトラップになってるところがある。あいは登り物が好き。体でAフレームを隠し、手でスラの方に誘導してるのに・・チラッと私の方を確認して分かってるくせに・・Aフレームに行こうとしたよぉ~
思いっきりあ~あいぃぃぃぃいいいぃぃぃぃいいい~と叫んだらかろうじてAフレームの手前でとどまり、何とかスラへ・・もっと気合を入れてこっち!と誘導しないといけないな。。(結構、命令の言葉が出なくて咄嗟にあーあー言ってたので、クッキーちゃんママから笑われる。)
みんなそれぞれ好きな障害があって面白い。プリンちゃんはスラが好きらしい。ちゃんと自分から大回りして左から確実に入る。いいなぁ。。

一通り練習した後、上のクラスのグランドで大回りして左からスラに入れる練習。上のクラスの障害はさすがに難しいぃ~。。まだまだ先は長いよぉ。。

オビのグランドで放牧ぅ~。。
↓あいはロッキー君が気に行った様子。随分年下好みね。^m^ボーダーのボンズ君も大好きだったもんね。ボーダーの男の子がいいのかしらん?

\"\"\"IMG_5067.jpg\"

ラブのサラちゃんとドーベルのサラテちゃんは上手に仲良く遊ぶ。サラテちゃんはボールを取りに行って咥えて走ってても途中で地面に落としてサラちゃんに譲る。可愛いわーん
あいも一緒に走って行くが・・遊び方が分からない?大きさが違うと難しいかな。右:みくもあいの真似をしてお尻を匂わせてる。。ビビッテルのに我慢してる?こうして徐々にわんこに慣れてくれたらかーちゃんは嬉しい
\"IMG_5070.jpg\"\"IMG_5071.jpg\"

コーギーのクッキーちゃんラブやドーベルにも負けず、、自分のボールを取られそうだと追い掛け回して怒ってるひろこせんせいからみんなと一緒に遊ぶのは無理だと言われ、、一人の時に思いっきり遊ばせる事に。。それぞれ性格があるからね。モモも集団行動は無理っぽいもんなぁ。。仲間だと認めれば別だけどね。

この後、急遽プリンチちゃんママ・クッキーちゃんママ・サラテちゃんママとアップルパイとカレーの店にお昼を食べに行く。カレーにりんごが入ってて、、このりんごがとってもスイート。アップルパイと飲み物のセットで1300円とお得。
これから、折角遠くまで練習に来てるので、平日の午後は寄り道して帰りたいと言うことで、、みんなでお店を開拓して行く予定。お稽古事も何かプラスアルファの楽しみがないとね。

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/13 (Sat) 通い詰め

競技会に出るわけでもないのにせっせと今月はあいの訓練に通ってる。なんでかと言うと、、雪やあられが降って山道が凍結すると通えなくなるから。しかし、、ここんとこ暖かくて道路が凍結しそうにない。昨年末にこっちであられが降ったので一応キャンセルしたが、スクール方面は荒天と言うわけではなかったらしい。
今日はアジの後でオビも入れた。。土曜日は人が多いのでオビをするにはいいが、アジでは待ち時間が長く寒い。
アジは前回と同じコースが組んであったので特別検分をしなかったのがまずかった。。今回もあいをスラに入れたら人間が先行する練習だが、、あいがスラを上手く抜けずに出来るか気になってまたまたフロントを忘れる。あいはいつもより早くスラを走りぬけたのに私がダメでした。ひろこせんせいからあいを褒められ、私にはもっとよく検分しといてくださいと言われる。(^^ゞ←スタート初めのコースも間違えてる。(^_^;)
しかし、、あいたん、今日は早い。昨日の晩と今日の朝抜きだからお腹ペッコペッコなのがいいノかな。ひろこせんせいに言わせると、おやつを貰う時の目つきが違うらしい。^m^
で、スラにあいを入れたら先行して前で待ってる時に、スラの前に仁王立ちで立ちはだかるとプレッシャーだから進行方向向いて振り返って待つようにとの事。。ハハ・・全然気がつかなかった。そう言えば立ちはだかってたね。
あと、ノービスクラスの人の練習待ちの間にオビのグランドにあるスラで先行する練習と鋭角に並べてあるバーを真っ直ぐ跳ばせる練習をする。あいは今日は調子が良い。

アジが終わってすぐにオビの練習。いつものように一通り伏せで待たせた後、TT1の練習。最後に呼び戻しの練習の時に、リードを外してグランドを出て下の駐車場を回って戻ってくる。途中の誘惑に負けずにあいが私に着いて来るので、練習にならず。ベンチに座ってる人の前を通って誘惑して貰うが。。珍しくあいが他人に愛想を振り向かない。普段と違う気配を感じてるのだろう。・・が、臭いの誘惑には勝てず、草むらを臭い出した。ひろこせんせいに呼ぶように言われたので思いっきり「コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 」と叫んだらひろこせんせいに笑われる。おおげさだった?
みんな呼び戻しは上手く行って合格ぅ★コーギーのまるちゃん、他人に愛想振り向いてたけど、無事に呼び戻されました。

あ~・・しかし疲れた。

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/11 (Thu) 初体験

今日はあいの訓練の日。お天気が良いそうなのでみくも連れて行く事にする。車で移動中、バリケンの中でカリカリ。。うるさい。時々「うるさぁーーーーい!!!!!!」と車の中で叫ぶ。疲れる。
小石原と言う陶芸の里を越えて訓練所に行くのだが、小石原の山里は木々や枯れススキに霜が降りていて綺麗だった。山道を越える途中に車の外気温度計はマイナス1度。道が凍結してなくて良かった。
スクールに着くとひろこ先生がドッグウォークなどに付いた霜を落としていた。
今日はスラを通らせる時に人間が先行する練習。だいぶ私を見ないでスラを抜けられるようになったが、私が先に行くと自分も早く行こうとスラをはしょる。。つまり、途中で抜ける。なんとか行けるようになったら、、こっちがフロントし忘れ。。あいがスラを抜けないか気になってフロントどころじゃないわぅ。
今度からスラを抜けてシュートトンネルを出ておやつ。ドッグウォークは上ったらダッシュして降り口から2メートル付近でおやつを持って待機。シーソーは板が降りてからおやつ、、で、サーッと降りさせる。
それから、バーを跳ばせてバック(左)方向とライト(右)方向に行かせる練習。バックがあいもプリンちゃんも苦手?いったん右に向いて降りて左に行く。地道な努力が必要そう。

あと、上のクラスのグランドで薄い角度のバーを跳ばせてスラを通らせ、人間が先行してかつトンネルを反対方向から入れる練習。
バーを斜めに跳ばせるので端に座らせたら湿っていたので「うぅーーん」に濁点がついた鳴き方をして文句を言うあい。バーを斜めに跳ばせてスラの入り口に誘導。スラに入れたらダッシュでスラの出口の先のトンネルの入り口をふさぐ格好でフロンとして反対の入り口に入れてまた薄い角度でバーを跳ばせてシーソー。やっぱりスラを抜けないか気になって。。
しかし、、みくのやつあいを構っている間、ほとんど「ひゃんひゃん」言ってうるさいったらありゃしない。

訓練が終わってオビの広いグランドで放牧。ラブのサラちゃん・ドーベルのサラテちゃん・ボーダーのロッキー君も一緒。あいが挨拶に行くとみくも着いて行くがおどおどしてへぼい。あいには強気に跳びかかっていくくせに。
これからもちょくちょく連れて来よう。少しは自分に自信がつくと良いね。
携帯画像、相変わらず悪すぎぃ~。。(;つД`) あいは、眩しいのか目をシバシバ。
Image024.jpg

プリンちゃんと一緒にポーズ★
Image025.jpgImage027.jpg

Image026.jpgImage029.jpg

みくも撮って見る。最後の方は慣れて来たのかだいぶ大人しくなる。
Image030.jpgImage031.jpg

この写真はあいに似てるかなぁ。。プリンちゃんのお母さんは最初みくをあいと思って、痩せたかなと思ったって。^m^
Image032.jpg


長々と書いたのに・・保存したらログインし直しだと!!(# ゚Д゚) ムカー

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/02 (Tue) 新春バスツアー

これが3回目のお正月バスツアー。激安!←だから行くんだけど。。
安いから待遇はそれなり。。でも、それなりにバス会社も頑張ってます。私が選ぶのはいちご狩りがあるのとお土産付。今回はサザエが一人5個・野菜の詰め合わせ一袋・チーズケーキ3個でした。
で、どこへ行ったかと言うと・・それは、天草です。
↓天草パールライン。たぶん。この景色が望めるレストランで車海老が売りの食事。そして、温泉入浴。脱衣所が狭すぎたけど露天風呂は最高。
Image011.jpg

Image012.jpgImage010.jpg

↓熊本のフードパル近くのいちご園にていちご狩り。ココは最初に行ったバスツアーでも来たことがあって、ココのいちごは最高に甘くておいしい(☆∀☆)キラリン

Image013.jpgImage014.jpg

IMG_5041.jpg

いちご狩りの後はフードパル内のワイナリーにて試飲。夫婦でよく飲む。^m^ で、ワインは買わずにワインビネガーを買う。←なんだそりゃ!
家を出る時は雨模様でやな感じだったが、昼前には雨も上がってよかった。雨が降るとうっとおしいもんねぇ。。
帰りの高速・・まだ帰省ラッシュとまでは行かないけど、途中渋滞してくる。バスの中でビデオ鑑賞で凌ぐ。ちなみにツリバカ日誌。昔は寅さんが定番だったけどね。渋滞にハマって時間が余るのでたまたま積んであったディズニー映画も上映。タイトルは「101」。。これは途中までしかみられず。

はぁ・・今日は7時半集合だったので6時起き。疲れたぁ・・
結局最後のトイレ休憩の時にいきなり団子を買って食べたけど、家に帰りついて晩御飯を食べたのは11時。。今までで一番ハードなツアーだったかも。
わたぼうは何が楽しみかっていうと、、そんなにお酒は飲めないんだけど、運転しなくていいもんだから小瓶のワインとおつまみを買い込んで昼間っからバスの中で移動中に飲むのが楽しいらしい。

来年はどんなバスツアーが企画されるのかなぁ。。次回はもっと近場で探すことにしよう。

レジャー | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/01 (Mon) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。m(__)m
IMG_4976.jpg


例年一日は旦那の実家に行く予定だが、義理姉が喪中だし義理兄も昼からお仕事だと言うことで今年は私の実家に行く。

私の実家の前におばあちゃん家がある。実祖母は105?歳くらい。もう寝たきりではあるが病気に罹ってるとか言う事はない。
で、一日は親戚一同がおばあちゃん家に集まる。。もう正月の集まりはしなくてもいいんじゃないかと言う声も上がるが長男嫁がすると言う。一番大変なのは長男嫁なので誰も文句は言えない。
しかし、顔を出すと長くなるので私たちは寄らずに実家でおでん等を頂いて帰る。弟夫婦は行かないわけにはいかないと顔を出しに行った。ごくろうさん。・・・つくづく次男の嫁で良かったと思う。
甥と姪はもちろん行かない。甥は今年成人式・・早いなぁ。。あんなやせっぽチビだったのに。。今も痩せてはいるが背が高くなって、今の子はほんとスマートでかっこがいいねぇ、、←中学の時にジャーニーズに推薦してやると言ったのに断られる。まったく興味がないらしい。

久しぶりに会う実家の柴わんこのなつは冬毛でフッサフッサ。お外わんこになったけど暖かそうなのでよかったわぅ。ハウスの中も敷き物でいっぱい。邪魔なのかたまに大きなクッションを外に出してる。もっと寒くなったらヒーターを買ってやろうかと言っていたが、、柴わんこは地のわんこだし、、大丈夫だと思うけどなぁ。。まあ、それだけ可愛がられてると言うことですね。シャンプーも2週に1回だそうだし、お家わんこのモモよりよっぽど綺麗かもね。(^_^;)

結局のところ、、正月早々うちは夫婦で地道にお片づけして終わりました。一応初詣には旦那の実家の近くの由緒ある神社に。。階段が急できつい。ここに名物のタニシ人形が売ってある。作る人が高齢なのでいつまで作れるか分からないそうなので、買えたら毎年買っている。去年の戌は今一だったけど、、今年はどうかな?猪に見える?Image015.jpgImage016.jpg

ペット | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

