--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/25 (Sun) 恥ずかしながら?ふうこ○○歳の誕生日ぃ~♪

競技会が近いので、、目覚まし掛けて起床してスクールへ。テンション高くていっぱつでクリア。今日は特別早い。ひろこせんせいからも「あいちゃん早いぃ~!」と言われる。オビはどうしようかと思ったがプリンちゃんもあいもテンションが良いのでクッキーちゃん、マルちゃんとオビのレッスンも受ける。こう言う日はオビも調子が良い。正面停座もだいぶ理解出来てきたみたいでホッとする。一番心配な休止も地面がちょっぴり湿ってて心配したけどバッチリだった。今日が試験だったらよかったのにね。
訓練が終わってしばしグランドで遊ばせてクッキーちゃんママ、プリンちゃんママとおうどんを食べに行く。このお店の横にあるお豆腐やさんが気になる。テレビに出てたお店かなぁ。。土日祝日の連休しか営業しない。値段はリーズナブルで品数が多いお店だったんだけど、、どうかしらん?外にメニューが出てたので見ると、なんとなくテレビで見たお店っぽい。お豆腐料理のお店。お店の人に定休日を聞いて見る。と、定休日って言うか基本的には土日しかやってないと言う。やっぱり、あのお店だ。予約が出来るというのでお店の名刺を貰って帰る。来月の競技会の後にここでお疲れ様会をすることにする。こう言う話は決まるのが早い。^m^
家に帰るともう4時近く。わたぼう、珍しく起きて新聞見てる。いつもはソファーでお昼寝してるのに。で、ほったらかして行った流しの洗い物がしてある。( ゚Д゚)ヒョエー「私の誕生日だから?」と聞くとそうだって!
で、その後ケーキを買ってもらい焼肉を食べに行く。わたぼうの財政難がひびいてお店のランクは落ちたけど気持ちは嬉しい。
食べたいだけ食べて私だけ生ビール飲んで幸せ~♪わたぼう、ありがとう(☆∀☆)キラリン来年もよろしく。

以前に行った時は気づかなかったけど、このお店のパティシエ、、フランスのル・コルドンブルーで学んできたらしい。修了書みたいな物が何枚か壁に貼ってあった。へぇ~!見かけは素朴なんだけどねぇ。。おいしいんだよねぇ~♪
07-2-25a.jpg

07-2-25c.jpg

↓焼肉は炭で焼くのが一番おいしいよね★
07-2-25d.jpg

07-2-25e.jpg

07-2-25f.jpg


記念日 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/22 (Thu) みくのスクール見学記

今日は天気も良いし、ヒートも終わったので久しぶりにみくをスクールに連れて行く。相変わらず車で移動中にバリケンをカリカリするが、だいぶ慣れてきたみたいでカリカリする度合いが減った。

競技会が近いせいかノービスクラスのグランドでまずハンドリングの練習。ここのグランドは木の囲いがあってちゃんと戸が閉まるようになってる。検分してあいの番が来たのでスタート地点に立つと、囲いの外に繋いでたみくが囲いを跳び越して私の方に来ようとした。ひろこせんせいが丁度近くにいて阻止してくれたから良かった。「首をつるぅ。。」とせんせいがみくのリードをを囲いから外してプリンちゃんママに預けてくれる。
ひゃぁ。。はずかぴぃ~。。まったくぅ。。4月で3歳の甘えん坊。ひろこせんせいに鍛えて貰わなきゃね。ひろこせんせいにすごいジャンプ力だし、あいよりもアジに向いてるんじゃないかと言われる。やらせて見たらって?!うーん。。そのまえにチームテストを受かるようにしなければ、、みく。。大丈夫か?!みくを訓練するのは大変そう。回りが気になって私の声が聞こえないみたいだし、、あいと一緒でドッグワォーク等の上り物は平気なんだけどねぇ。
どっちにしても、ちょっくらオビを入れなければね。この間も散歩から帰った後、庭の排泄物を取ってる間にあいとみくをそのまま放っていたら、裏の門扉のところで誰かが家の外を通ったのかみくが吠え出した。あまり興奮するとパニクって外に出る危険があるのでみく!と何度か呼んだが間に合わず、ツルツルッと門扉と塀の隙間(やせっぽちみくだとギリギリ通れる。)から外に出て行った!!もーうびっくり!!!!慌てて門扉のところに行くとみくがさーっと走って行くのが見えた。どこに行きたいんだ?!大きな声で「みくぅ~!!!!みくぅ~!!!みくぅ~!!!」と呼ぶ。と、たーーっと戻ってきた。あーぁあぁぁああぁああぁああ。驚いたぁ。。裏の門扉はカギを閉めきっているので座れと命令して「そこにおるんよ!」と行って玄関に回る。まあ、そう言っても動くだろうとは思ったが一応念のため気合で命令しておく。と、玄関の門扉を開けてみくがいるほうを見たらちゃんと座って待ってる。冷静になるとおりこうじゃん。「みくっ!」と呼んだら走ってきた。もう!びっくりさせんでぇ~!命が縮まる。
もう少し自信が出来るように訓練して落ち着いた大人になって欲しいな。春から一緒に頑張ろうね。

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/21 (Wed) みくの執念

リビングの戸を開けようとしてびっくり!戸の側にあるジャケットやバッグ掛けにみくが寝てる。
いつもは掛けてないんだけど、綿入りのロングコートを散歩から帰った後にちょっと引っ掛けてたら気持ち良さそうにその上に寝てる。
しかし、へんだ、、低い位置だったらまだわかるが高さがある場所。は・はぁ~ん。。バッグ掛けの向こうにあるワゴン上の砂肝を狙ってたのか。ほーんと最近はモモより油断が出来ないよ。
07-2-21c.jpg07-2-21b.jpg

07-2-21d.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/15 (Thu) モモの威厳

モモはお母さんが悪いことするとキッチリ叱るわんこだったせいか、順位等には厳しい。年下の女のわんこには特にキッチリ渇を入れる。人んちのわんこには止めて欲しいんだけど、、(^_^;)みくが先に玄関や門扉を出ようとするのも気に喰わない。みくはお構い無しに怒られても怒られてもピッタリ門扉の前に張り付く。最近はモモにガルゥ~!と反撃する。モモは基本的に争いは避ける。脅しはするが本気で戦う気はない。なので、みくがガルッとすると退いてしまう。みくにはちょっとだけ本気で噛んでもいいんだけどと思うんだけど、、
で、みくはモモの上に平気で乗ったりする。最初は怒っていたモモも諦めの境地に達したのか、、ベッドになってもそのまま寝てる。
モモちん、、他人はどう思ってようと私は強いモモが好き。まだまだ貫禄を持ってみくを叱って欲しいな。←私がみくに甘いから悪いのかな。。ちょっぴり反省。


07-2-15zh.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/15 (Thu) アジ自主練&プリンちゃんち訪問

今日はひろこせんせいの都合により自主練。丁度良い?ので自主練の後にプリンちゃんちにお呼ばれすることになる。
メンバーはラブのサラちゃん、コーギーのクッキーちゃん、ジャックラッセルのマシュー君にあい。ドーベルのサラテちゃんは来られなかった模様。残念。
練習前のマシュー君とあい。おやつに釘付けのふたり。マシュー・・つぶらな瞳が可愛い♪
07-2-15b.jpg

マシューとクッキーちゃん、跳んでます。
07-2-15c.jpg07-2-15h.jpg

初めてあいの練習風景を撮影。私が無様なので写りたくなかったわぅ。(^_^;)
07-2-15j.jpg07-2-15k.jpg

07-2-15i.jpg07-2-15l.jpg

後半はやらせ?・・デジカメはシャッターチャンスが難しいので何度か跳んでるとこだけを撮って貰う。
07-2-15m.jpg07-2-15n.jpg

オビもちょこっと練習。正面停座を今まで教えたことがなかったのでこれを覚えさせるのが大変。それより、休止が心配なんだけどね。地面が湿ってると嫌がるのよねぇ~。。
さて、いよいよ待望のプリンちゃんち訪問。めっちゃ楽しみぃ~☆
・・つづく

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/12 (Mon) 綱敷天満宮

旦那の実家の近くの綱敷天満宮、通称浜の宮に梅を見に行く。まだ全体的には今ひとつの咲き具合だが、満開に近いものもあってそれは綺麗。
みくと梅を撮ろうと思ったら、わたぼうがモモを抱えたので今回はモモと梅で。。
↓お宮のお子らしい子とツーショット。何をされるんだろうとモモちん不安顔。とぼけた顔が可笑しい。
07-2-12a.jpg07-2-12b.jpg

07-2-12e.jpg07-2-12g.jpg

いちいちモモに梅の花を嗅がせるわたぼう。しょうがないと言う感じでお義理で匂うモモ。ちょっぴり困り顔のモモ。
07-2-12l.jpg07-2-12m.jpg

濃いピンクの梅も綺麗。
07-2-12i.jpg07-2-12j.jpg

↓ちょっと濃い目のピンクの梅。右:淡いピンクの梅とモモ。
07-2-12n.jpg07-2-12o.jpg

↓なすがままのモモが可笑しい。わたぼう、嬉しそう。
07-2-12p.jpg07-2-12q.jpg

3匹で記念撮影をと思うけど、カメラを向けた途端そっぽを向く。「あい~。。」とを呼ぶと。。
07-2-12u.jpg07-2-12v.jpg

お次はみく、、最後にモモ、、とそれぞれの名を呼ぶと振り向くが・・おやつで釣らないと3匹一緒の記念撮影は難しい。
07-2-12w.jpg07-2-12x.jpg

↓綱敷天満宮
07-2-12y.jpg

ぐるっと梅を見てお参りした後、向かいの浜にお散歩。ここは潮干狩りが出来る。とにかくお天気がいいのでお宮も人がいっぱいだったけど浜にも人が結構出てる。
07-2-12z.jpg07-2-12za.jpg

まず土手のほうを散策。わたぼうがモモを堤防にのぼらせようとしたら何を思ったかあっという間にあいが上ってしまった。びっくり!ほんとに上り物の好きなあいだ。怖くもなんともないらしい。とっても得意そう。^m^
↓こんなのお茶の子さいさい。高いところは見晴らしが良いワン。byあい
07-2-12zc.jpg07-2-12zd.jpg

わたぼう、どうしてもモモに上らせたいらしい。で、手作りの砂肝ジャーキーで釣る。必死で上ったはいいが、、ちと怖そう。子供の頃はあいみたいに無理に上らせなくても平気で上ってたのにね。
07-2-12ze.jpg07-2-12zf.jpg

みくもおやつで釣ると上るが、、マジで怖そう。アジのブリッジとかAフレームは平気なのにねぇ。しっかし不細工な顔。
07-2-12zg.jpg07-2-12zh.jpg

途中で戻って今度は砂浜を散策。昔ビーグルを飼ってたという人に声をかけられ、モモちん久しぶりに可愛いといわれる。
モモちん、海のほうを見て尻尾を垂れてる。そう言えば6、7年前の今頃冬の海にさらわれてひどい目に遭ったんだったね。(´-ω-`)遠い目。
07-2-12zi.jpg07-2-12zj.jpg

油断するとアサリの貝殻を食べるので気をつけながらお散歩。今日はかなり歩いたね。
07-2-12zk.jpg07-12-zb.jpg

お天気がよくて気持ちのいい一日でした。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/10 (Sat) イタリアお料理教室-如月偏

IMG_5187.jpg

IMG_5188.jpg

IMG_5190.jpgIMG_5192.jpg

IMG_5194.jpgIMG_5196.jpg

IMG_5197.jpgIMG_5200.jpg

IMG_5201.jpgImage056.jpg

IMG_5199.jpgImage057.jpg

Image060.jpgImage058.jpg

Image059.jpgImage063.jpg

Image062.jpg

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/08 (Thu) ルナクローゼ2周年~☆彡

みふゆさんのニットショップ「ルナクローゼ」が2周年を迎えましたぁ~☆彡おめでとうございまーす♪私も見習っていっぱい縫い縫いしなきゃね。
それで、記念のプレゼントクイズに見事当選<(`^´)>エッヘン。みふゆさんからたくさんのプレゼントが送られて来ました。ヽ(´ー`)ノワーイ
↓モモちん、早速中身チェーック!おやつのにおいがする?!
07-2-8d.jpg

↓いきなり巨大アマリリス、その名もミネルバ登場!!みくたん、頭が邪魔。あと、みくのセーターやおやつや手作りの骨型おもちゃ等々。。
07-2-8e.jpg07-2-8f.jpg

↓ミネルバ食べるでチュ・・かーたん、早く開けてくだちゃい。byみく。←みくに食べ物じゃないと諭す。早速セーターを着せて見ました。か・かわいいぃ~♪オヤバカでゴメンナサイ。^m^
07-2-8h.jpg07-2-8a.jpg

みふゆさん、いっぱいプレゼントをありがとう(☆∀☆)キラリンこれからも素敵なセーターをこの世に送りだしてね。
ルナッチちゃんもモデルごくろうさまぁ~★

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/06 (Tue) マザーバッグ

mika-pさんとこのお嫁さん用にマザーバッグとおむつポーチをオーダー頂きました。ありがとうございまーす
お孫さんのお誕生が楽しみですねぇ~♪若いおばあちゃんだ。
初めてのラミネート加工生地で製作。。勝手が違うので最初は戸惑ったけど我ながら可愛いものが出来ました。
バッグの口の部分とそこの部分を赤に白地の水玉にしたら可愛さ倍増タイミングよく生地とお揃いのテープも出てたので持ち手に縫いつけました。
↓生地のアップ。右:中はポケットを2つ。側面にファスナーポッケと普通のポッケ付。
07-2-6h.jpg07-2-6g.jpg

07-2-6f.jpg07-2-6e.jpg

ポーチは普通の生地でと思ったけど、どうせならと同じラミネート加工の生地で製作。こちらの持ち手にも同じお揃いのテープをつけました。結構紙オムツが入る大きさ。
07-2-6d.jpg07-2-6c.jpg

心ばかりのお祝いに裏地をワッフル地で表をパッチワークでスタイを作りました。それから、リネンとお気に入りのチェック地でポットケース。500ccのペットボトルも入るけどミルク用のお湯を入れた保温ポットも十分入ります。喜んで貰えると嬉しいな。
07-2-6b.jpg07-2-6a.jpg


母子共に無事に出産できますように。。(*_ _)人パンパン

ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/04 (Sun) 立春

本当は1日に行く予定だったのに、車で行く途中で吹雪いて来て最寄の峠がチェーン規制。うーん。。1時間は走ってたけどチェーン規制じゃ無理だ。で、引き返す羽目に。帰る途中でお日様がキラキラ☆彡ムカツクなぁ。。
それでその日は諦めてクッキーちゃんママに頼んでめいっぱい先の予約を入れて貰った。・・結局スクール周辺はたいして吹雪かなかったらしい。 (((´・ω・`)カックン…
それに比べて今日は・・・前の晩にひろこせんせいから9時だとグランドがゴチゴチで危ないので10時半に変更と言う連絡を貰ったが、、まーああぁああぁあぁああ、良い天気
中のパーカーを脱がないと暑くてやってられない。マフラーしてホカロンも用意して綿入りロングコートも持ってきたのに。(^_^;)

天気が良いせいもあるのかあいちん、良い調子。←ハンドラーが間違わなければ。。今回のコースはスラを入れる角度が問題。真横のシーソーからスラに入れなければいけない。。へたすると2番目から入る。ひろこせんせいに言わせると、、あいはオビが入ってるから私のハンドリングがへたでもちゃんと入るけど。。もっとコースを作って入れなければダメだといわれる。やっぱ私か?!私が頑張らないといけないのね。ブヒ。

クッキーちゃんがオビの訓練も入れてると言うので私も入れて貰う。ポカポカ陽気が良いのであいは伏せて待ってる間、のびのびして寛いでる。シェルティのレディちゃんとこがベンチに座って見学している方向に微妙に匍匐前進
天気が良いとオビも調子が良い。。本当は雨だろうと風だろうと出来なきゃダメなんだよぉ。。天気が悪かったりすると、飼い主が愛犬に気の毒いと思う気持ちを察するらしい。あいは知能は高くはないが人を見る目はあるのかな?要領はいいもんね。
雨の日のお散歩は大丈夫なんだけどねぇ。。

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

