--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/29 (Thu) モモちん、7歳のお誕生日♪

お顔もすっかり白さが目立つ今日この頃。モモちん、7歳になっちゃいました。今年は小豆を焦がすこともなくお赤飯も炊けて、ワンズの大好きなケーキもササッと作って1日でイベント無事終了。

今日は日頃中々買って貰えない牛の塊の入ったスペシャルメニュー。
↓待たされてるモモ。真剣だけどお目目キラキラ。
IMG_5493.jpg

写真を撮ろうとカメラを持ってくる間、わたぼうに監視を頼むがモモちん、わたぼうは怖くない。わたぼう、口で命令するより手で抑えた方が早いと手で抑えようとすると、、モモちんおご馳走を取られる又は取り上げられると思うのかかえってジタバタする。ほんとに真剣であります。命賭けてます。

↓「よし!」という掛け声と共に爆食いが始まる。まずはお肉のコロコロから食いつくが、、お赤飯も気になる。ちょっと口をつけたがまだ熱かったのかすぐにスペシャルメニューのほうに戻る。が、やはりお赤飯も食べたい。。忙しいモモ。
IMG_5496.jpgIMG_5499.jpg

IMG_5500.jpgIMG_5501.jpg

↓ケーキも上手く焼け、即席でヨーグルトとベリーベリーで飾りつけ。見た目は十分おいしそう♪
IMG_5505.jpgIMG_5507.jpg

モモもあいみくもローソク立てる時から右往左往。興奮の渦。モモも指定席に上ったり降りたり忙しい。
↓興奮しまくりのモモ。右:モモちん、亡霊になってます。^m^
IMG_5509.jpgIMG_5516.jpg

↓ねねさんに頂いたバスローブを羽織って、ケーキの帽子を被って。。どうにでもしてくださいのモモ。
おたんじょうびおめでとう!!
IMG_5521.jpg

↓「よし!」を待ってるモモ。スタート地点に立つアスリートのように前傾姿勢。耳を澄まし目はスターターに釘付け。
IMG_5522.jpgIMG_5525.jpg

↓モモちん、お耳が水平ですがっ?!あっという間にバックンバックン食べると言うより飲み込む?!高速過ぎてブレブレ。
あいもみくも食べたい食べたい・・( ゚ρ゚ )アゥー
IMG_5526.jpgIMG_5527.jpg

IMG_5528.jpg

↓あいにもお裾分け。モモと違って可愛く食べてます。。が、塊が大きかったのか喉に詰まりそう?少しずつ食べてると取られるからねぇ。(^_^;)
IMG_5529.jpgIMG_5530.jpg

↓みくはモモよりあいよりがっついてます。本当に落ちそうなくらい目をひん剥いて食べて。。やはり塊が喉に詰まりそうになりながらもあっという間に飲み込む?!舌も高速ペロペロ。そんなに焦って食べなくてもぉ・・
IMG_5532.jpgIMG_5533.jpg

↓モモ、すっかり満足した様子。ただの飲みすぎてだらしなく寝てるおやじさんみたい。右:あいも満足した様子。めでたしめでたし。
IMG_5534.jpgIMG_5536.jpg

嵐のようなイベント無事終了。はぁ。。( ´ー`)フゥー...

今年も元気でお誕生日を迎えられてよかったよかった。。まだまだ長生きしてください。


ペット | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/29 (Thu) Σ(゚д゚)オイオイ

キッチンにいるとみくが私に張り付いて離れない。放っておいたらフード入れにあごを乗せて寝てた。フード入れが枕ですかっ?!


ペット | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/28 (Wed) デジャブ?!

あいみくを散歩に連れて行って帰ってきたら、、リビングに入ってびっくり!デジャブか?!今回モモちん2回目の暴挙。ついこの間、テーブルに乗ってて怒られたばかりなのに懲りないやつ。
私が帰ってくる前に降りるつもりだったのだろうが、、足場がない。上がる時は痩せて身軽になったせいかちょっと足場(椅子が少しでも後ろにひいてあればOK。)があればひらりと上がれるようになったが、降りる時は狭い椅子の端だけでは怖いらしい。
↓一応、三つ指付いてるモモ。^m^
07-3-28a.jpg07-3-28b.jpg

07-3-28c.jpg07-3-28d.jpg

怒るのも馬鹿らしいので無視してあいみくに朝ご飯を作ってやる。
07-3-28e.jpg07-3-28f.jpg

07-3-28g.jpg07-3-28h.jpg


モモちん、それはもうソワソワ。。降りよう降りようと右往左往。くるくる回って降り場を探してる。
朝ご飯が出来る頃に決死の覚悟で椅子の端に足をかけて降りてくる。
あまりの必死さに笑ってしまう。そのドジさ加減が憎めないねぇ。

ペット | trackback(0) | comment(1) |


2007/03/26 (Mon) 親子だなぁ。。

ふと見ると、親子で添い寝してた。みくはモモかあいに引っ付いて寝る。もちろん私にも引っ付いて寝る。そう言えば、あいやモモも私に引っ付きに来ることはあるが、モモがあいやみくに引っ付くことはないし、あいがみくやモモに引っ付くこともない。あいは赤ちゃんの時はモモに引っ付いてたんだけどねぇ。モモも初めてのわんこ(モモにとって)だったのでうっとおしがってた。
07-3-26b.jpg07-3-26a.jpg

なーんかホッとする場面だったので写真に撮って見る。起きてる時はバトルしたりしてるのにね。

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/25 (Sun) 広場でお散歩♪

お天気がとっても良いので久々ワンズを広い公園に散歩に連れて行った。ここは元市民会館があった場所でとーっても広い。
随分前にできていたがやっと行くことが出来た。余分な物がない気持ちのよい広場。
ボーダー君がフリスビーをしていた。あいはここんとこ訓練をお休みしているのでちょこッとオビの練習をしてみる。おやつを持つとモモとみくも目の色を変えて私の手に釘付け。(^_^;)
モモを木に繋いで(みくはわたぼうが・・)脚即歩行開始。テンションいいねぇ!称呼(30歩離れたところからあいを呼んで正面停座させる。)もバッチリ!正面停座が出来るようになって良かった。後心配なのは、湿った地面での休止ですな。試験の前と当日に雨が降らないことを祈る。
もう一段上に広場があるようなので行って見ると、、なんと、わんこだらけ。丁度近所のわんこの散歩の時間のようだ。さすがに大型犬はいない。モモあいみく、なぜかシーズーちゃんに好かれてた。モモはシーズーが苦手だが、、威嚇しなかったのでホッとする。相性が良かったのか、自分のテリトリーじゃないので遠慮したのか・・謎。


おやつで釣ると忠犬になる我が家のワンズ。↓
07-3-25c.jpg07-3-25b.jpg

唯一のビーグル犬、チョコちゃん。顔は小さいけど体は太い。13インチみたいだけどモモと1キロしか体重が変わらない。チョコちゃん、やばいですよ。しかし、よく走りまわってた。
07-3-25d.jpg

モモちん、この頃よく大人しいと言われる。人の側に行って背中を向けてじっと座って撫ぜられてる。まあ、お歳のせいでしょう。^m^ 
たまには広場でお散歩は人間にも良いね。とっても広々として綺麗で、気持ちのよい広場でした。

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/19 (Mon) ハッピーバースデーわたぼう♪

Image092.jpg

Image093.jpg

Image094.jpg


財政難のおり、お祝いはお家で焼き肉&お赤飯。おまけに「らぽっぽ」でケーキを調達。お芋を原料にお菓子を作ってるお店で、新製品が出ていたので今回はそれをチョイス。あっさりしているので晩御飯の後でもおいしく食べられました☆わたぼう、お誕生日おめでとう!!それにしても必死でケーキを狙う、うちのワンズ。。今日は特にしつこいようなf^_^;お芋好きだしね。でもダメだよ。
Image095.jpg

記念日 | trackback(0) | comment(4) |


2007/03/16 (Fri) いちごジャム

20070316101642
今年初のいちごジャム作り。作り始めたら目が離せないので作り始めるタイミングが難しい。しかし、作り始めたら結構あっけなく作り終える。今年は何回作れるかな?いちごって香も良いけど見てるだけでもハッピーな気持ちになれるね。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/15 (Thu) 感激パート2♪

20070315094850
今度はねねさんからサプライズプレゼント☆何で?!と思ったら、一足早いモモへの誕生日プレゼントでした。新しくクーちゃんの弟分になったじょんくんの破壊行為を心配して、被害に合わないうちにと送ってくれました。とても元気なお坊ちゃんのようで、早くお目にかかりたいです。ねねさん、本当にありがとうお誕生日にモモに着せて記念撮影しまーす。←ちなみにじょんくんとお揃いになるはずだった?バスローブ。。楽しみ☆彡

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/13 (Tue) 感激ぃ~☆

20070313180233
思いがけなく、mayaさんから贈り物が?!プリザードフラワー。。初めて実物を目にしました。ワンコの形して可愛いぃ~♪本当にありがとうm(__)m

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/04 (Sun) アジリティー競技会:小郡2日目

受付をしなくていいしAG1のみの出場なので7時に起床。今日はあいのおやつの準備も朝起きてからでも余裕。旦那を8時に起こし、朝食後にモモあいみくの散歩をお願いする。←強制?!
昨日より全然余裕の起床にもかかわらず体がだるいし鼻詰まりで頭もボーーッとして決して絶好調とは言えない。行きの車の中でも暑いと窓を開けるとくしゃみを連発。完璧花粉症に罹ってしまった。そこまでひどい症状じゃなかったのに今年は鼻をかみすぎて鼻の下が切れて痛い。ヒリヒリ・・旦那はそう言う私をみてにやっとする。「難儀やねぇ。。意外とデリケートなんやね。」だと!!嬉しそうに言うんじゃない!それと、首から肩から背中から腕にかけてまた痛くてたまらないのがぶり返して来てたので、シップを3枚貼って貰う。満身創痍?!ボロボロですぅ。
基山PAにまた寄ってトイレを済ませ、コンビニで食料と飲み物調達。小郡インターを降りたらクッキーちゃんママからテレ・・競技の進行が早まってるので心配してテレしてくれたらしい。ありがとう。アリガト!(´▽`)ジャンピング1度を見ようと思って早めに出たので良かった。ジャンピング1度は見損なったけど、、クッキーちゃん1位でプリンちゃんも3位に入賞!おめでとう!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ジャンピング2度が始まってると言ってたのですぐにAG1のクラスになるかと思ったら、、スティープルチェイスの他にギャンブラーという競技もあって思ったより待ち時間が長かった。
なーんか体がだるいしまだまだボーっとしてる。今日もさすがに検分になると緊張して目が冴えるが体は昨日より動きが鈍い気がする。ますますフロンと取りたくないよぉ。。ひろこせんせいに2箇所フロンとしたほうが良いといわれる。そぉですかぁ。。出来たらしよう。
今日のコースはいきなりスタートのハードル飛んだらスラだ。。大丈夫か?!上手く入れるかなぁ。。それも、すぐそこに見物人がいる場所にある。旦那にくれぐれもあいから見えないところで人ゴミにまぎれてビデオを撮る様に言う。出る直前までおやつで餌付け。今日は側にクッキーちゃんママがいなかったので、ひろこせんせいに余ったおやつをこそっと渡す。しっかし風が強い!!帽子が飛ばされそうだ。帽子が落ちたので持って走った人がいたが、、失格に!!なので直前で帽子は出場者の整理を行ってた石原先生に預ける。(^^ゞ
スタートのホップを言ったらあいめ!私の後ろを通って行く!!しっかり私の顔を見ながら!!「えぇ~。。こっちでしょぉ?!」って顔して!そりゃあ、そういったほうが近道ですよぉ。。だけど、行きやすいようにラインを作ってやってるのにまったくぅ。。しょうがないので私が向きをかえてスラに入れる。。まあ、すんなり入ってすんなり抜けてくれたからいいけど、、納得いかないなぁ。。(ーー;)
今日もあいは調子が良い!トンネル抜けるところで思い切ってフロントをとる。。間に合った。Aフレームハードル2本シーソーからまたトンネルに戻ったところでリアでハードルタイヤと行くところ・・タイヤと反対方向に曲がっていくあい。。「こい!こーい!」←最後は悲鳴に近い・・と呼んでタイヤのほうにまげハードル2本でゴール!ちょっと気が抜けてるとやっぱ結果に出るなぁ。。危ない危ない。。
ひろこせんせいに最後にトンネル抜けてハードル飛ばせる手前でフロントのほうがよかったねと言われる。それで、反対方向に曲がったのだ。リアでももっと私の体の移動と指示が早かったらよかったんだろうけど、、たぶん全般的に昨日より鈍かったんだと思う。あ~しかし、、クリーンラン出来て良かった。やっとホッとする。で、なんと3位に入賞してた。ラッキー・・ん?!で、次からは2度?!。。。まあ、のんびりやりましょう。
それにしても驚いたのは昨日1度から2度に昇格した人や2度から3度に昇格した人がいて、いきなり今日は上のクラスの競技に出るって言うこと。。(・・;)クッキーちゃんママにそれって困らんの?と言うと、私やったら困るという。私も困る。当分競技会はいいや。。チームテストも受けてないしぃ。
4月からはみくのオビに力を入れよう。
午後からはますます風が強くなりテントも飛ばされそう!3度のクラスの時には強風のあおりもあってドッグウォークからボトボトわんこが落ちて危ない危ない。。結局3度のミニクラスが終わって危険と言うことでドッグウォークがコースから外される。ミニクラスでドッグウォークから落ちて失格になった人たちからブ~イングぅ。で、ハードルが加えられてミディアムクラスから再検分。大変だぁ。
そう言えば、シュートトンネルのシュート部分も風にあおられて横むきになったりしてたし、、そうなったらあいは出て来ないだろう。雨だけじゃなく強風も侮れないワン。
ファイナル権かかってる人たちは大変だなぁ。←思いっきり他人事。
そうそう、結局あいは2日で3つ競技に出て3つともメダルを取ったけど、うりさんちもバディくんとむぎちゃんで6つ出て6つメダル取ってるじゃないですかぁ?!おめでとう!!ラナちゃんもしっかり入賞してたし、、おめでとう!、、ranakoさんの攻めの走りには感心。フロントフロントで攻めてラナちゃんをぐいぐい引っ張って行ってる。。きつそうだ( >Д<;)。手を抜こう楽をしようとする私とは大違い。見習いたいけど、、若さには勝てないってことにしておこう。フフ。
来月は是非青雲カップを開催して欲しい。で、商品をゲットしたいなぁ。財政難の我が家には現物支給がありがたい。
サラテちゃんとこには昨日ビデオまで撮って貰って大変お世話になりました。旦那さんが協力的で羨ましい。
4月の玉名のJKCの競技会に誘われて。。ちょっと惹かれるけど、、どうしようか。。JKCはJPとAGとセットで出ないといけないしなぁ。。考えます。
うちの旦那、、いつもより家出るのが随分遅かったしたいして動いてないくせに帰るのが遅くなったらきついとブツブツ。あいが頑張ったのに感動しないのか?!ムカツクわぁ~!で、旦那が写したビデオ・・びっくりするくらいへたくそ!最後の方の映像しかないし途中あいが消えてる。あいに見えんように写すとそうなるとか馬鹿らしいことを言ってくれる。# -=・=-   -=・=- あなたの来た意味がないでしょ?!
今度から近場は私一人で競技会に来ようかしらん。。まったく役に立たないワン。
もし、みくがアジをやるようになったら感動してウルウルするのかなぁ。。みくにはかなり親馬鹿だもんね。^m^
今回の競技会は1度クラスのお仲間はみんな完走できてよかった。失格になるとショックだもんねぇ。
またお互い励ましあって頑張ろうね。。それと、スクール周辺のお店開拓も。。楽しんで訓練しましょ。

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2007/03/03 (Sat) AG1デビュー☆彡

今日と明日、築後の小郡でOPDESのアジアチャンピョンカップのアジりティー大会がある。あいは3日はジャンピング1度とアジリティ1度、4日にはアジリティ1度に出る。今回初のAG1出場なのでいつもより緊張!ここんとこずっと練習では調子がよい。。頑張って週2くらい通ったので上手く練習の成果が出れば良いな。
さてさて、、今朝は4時過ぎに起きなきゃいけないと言うプレッシャーとAG1デビューと言うプレッシャーもあり寝たような寝てないような状態で起床。緊張感からかそこまで眠くはなく、体はすぐに動く。
あいの原動力の元のおやつは昨夜のうちに準備していたので自分の支度だけでいいので楽だ。旦那のお弁当の準備も昨晩のうちに完了。さすがにモモとみくを散歩に連れていく余裕はない。ごめんねぇ。。
旦那が起床する5時過ぎに出発暗い・・夜みたいだ。基山のPAでトイレを済ませてコンビニに入り、食料と飲み物を調達。7時前に無事会場の駐車場に着くがプリンちゃんやクッキーちゃんの姿が見えず不安になる。早速二人に電話したらその後すぐに到着。何も食べてないけど食べる気がせず飲み物だけで過ごす。今回はジャンピング1度とアジリティ1度なので以前より出番までの時間が長い。。テントが前の小郡の時と一緒で建てられないと思ってたので椅子しか持って来ず・・幸いサラテちゃんとこと雷蔵君とこがテントを建ててくれてたのでお邪魔する。
しかし、、椅子に座る気もせず立ったまま・・ノービスクラスのサラテちゃん、サラちゃんを応援した後も立ってウロウロ・・時々あいを出しおやつで餌付けしてオビをチョビッと入れる。あいは早朝に起こされたにもかかわらずテンションがとってもいい
兎に角失格だけはしないでね。。まずは完走が目標
去年の小郡の大会のコースの難しさがトラウマになってて。。コースを間違えずに覚えられるか心配。しかし、前のコースより幸いにして素直?なコースだったのでホッとする。検分も7分で足りたかな?
いよいよジャンピング1度の競技開始。ドキドキするぅ~☆彡
マシューも調子よくクリーンラン。あいも調子よく上手い具合に走ってくれる。スラが上手くいって良かったぁ~最後の方のシュートでは出口で大きな声でおやつ!おやつ!おやつ!と恥も外聞もなく叫ぶ!あいもクリーンランあ~★よかったぁ~
ひろこせんせいから向こうのほうまでおやつッ!て聞こえましたよと嬉しそうに言われる。またひろこせんせいに喜んで頂けて幸いです。^m^
クッキーちゃんとプリンちゃんも拒絶を取られるが完走。
ひとつ競技が終わって少し気が楽になるが次までの時間があるのでそれまでなんとなく落ち着かない。ジャンピングしかでないクッキーちゃんママは人が変わったようにリラックスして陽気になる。わかりやすい人だ。
結果、ジャンピングはマシューが1位、あいは3位に輝く
上のクラスの人の走りを見て勉強したりウロウロするがさすがにお腹が空く。AG1は1時過ぎなのでおにぎり1個だけでも食べようとみんなで会場外のベンチで食事する。天気が良くて気持ちが良い。会場も全体が芝で水はけもよく綺麗で立派。
朝が早いのもあり、お腹が膨れたのもありめちゃんこ眠くなる。集中して走れるのか?!と思ったが、さすがに検分になると緊張して目がさえる。コースは素直だが要所要所でリアかフロントか攻めか守りか先生にお伺いを立てる。所長としてはフロントで攻めて欲しいらしいが、、あいが調子付いて早い時はとてもじゃないが間に合わない。今日はめっちゃ調子良さそうだもんなぁ。。リアじゃないと怖い。で、結局全部リアで守りに行ったがあいちん、調子良いぃ~★思い通りに走ってくれる。スラが上手になったねぇ!AG1もクリーンラン!良かったぁ~で、なんと2位ですと!!やったぁ~
サラテちゃんママは、あいが練習の時より颯爽とした走りだったのでびっくりしたらしい。「えぇ~。。あれ、あいちゃん?!」と言いながら見てたって?!そうなんですぅ。。あいは明らかに本番の時と練習の時のテンションが違う。何か感じてるんですかねぇ?不思議な子です。

ひろこせんせいに明日もこの調子でAG1を完走すると2度に上がると言われ嬉しいような嬉しくないような。。2度に上がれるのはいいんだけど。。2度まではひろこせんせいが教えてくれるらしいのでいいか。。2度にもし上がれたらそこで足踏みしてよう。←さて、何故でしょう?
マシュー、クッキーちゃん、プリンちゃんも拒絶を取られるが完走!みんな良く頑張ったね!!いつもの努力の甲斐があったよ!

で、上のクラスの人の走りがまたすごい!!何がすごいって、私たちみたいにただ教えられた通りに走ってるんじゃなく、自分でコースを攻略してくるとこがすごいね!
キャバ仲間のバディ君とラナちゃん、そつない走りでクリーンラン!正確な走りは感心させられる。あいみたいにスラをちゃんと入るか、、シュートをちゃんと抜けてくれるか心配しなくても良いのが羨ましい。バディ君の弟のチワワのむぎちゃんがまた正確な走りをする。ちっちゃな体で一生懸命走る姿にはいつも感動してウルウルさせられる。
明日もあるので名残惜しいが4時半くらいに引き上げる。。しかし、、さっさと高速乗って帰ろうと思ったのにぃ。。花粉症も加わってか普段よりボーッとしている今日この頃。(普段より更にと言ったほうがいいか?!)福岡・熊本方面?いや、大分自動車道だから大分方面だとか馬鹿らしいこと思って大分方面に車の方向を変えた途端に間違いに気づく。えーん。。反対方向じゃん!うーん。。しょうがないので甘木で降りて乗り換えようと思ったが甘木で降りて高速の乗り口探すのも面倒くさいのでそのまま青雲ドッグスクール方面に向かいいつもの山越え下道コースで帰る。途中までは良かったが流石に家の近くになるころには疲れがドット出て来た。明日に備えて早く休みたいが飢えた旦那が帰ってくるので食べ物を与えないと。。現実は厳しい。
明日はAG1だけだし、受付もしなくていいので少し気が楽だ。それにしてもあいちゃん、よく頑張ってくれたね、この調子で明日もよろしくぅ~★
モモとみくもお留守番ご苦労さん。明日まで我慢してね。
しかし、、旦那がいないと早く帰ろうとかまだねとかぶつぶつ言われないので気が楽だ。←これ内緒
IMG_5454.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/02 (Fri) 春

200703021936362
20070302193636
明日は雛祭り。でもアジの競技会に出るのでお祝い出来ない。父親のお見舞いに病院に行った帰りに近くの商店街を通ったらいつも前を通るたびに気になってた和菓子やさん。そうとうな年数かかってやっと中に足を踏み入れる。一日早く桜餅で桃の節句のお祝いをしよう。←お餅を食べるだけだけどぉ。。(^m^)
みくが必死にお餅を狙ってる!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/02 (Fri) 今度は父が。。

20070302080823
ついこの間母親の様子がおかしいので病院に連れていったと弟から電話があって実家に行ってみたばかりなのに、、今度は父が倒れたと連絡が、、昨日、ちょうどあいの訓練中で連絡つかなかったみたいだ。しかし、通じなかったのは不思議だ。携帯の会社が違うからか?訓練所は確かに山には囲まれてるけど。。??母と同じで幸い大事には至らなかったからよかった。訓練の後近くの公園でみんなとお昼してのんびりお散歩して帰ったので特に何もなくてホッとした。誕生日もだけど親の弱り具合でも歳を感じるね。弟夫婦も大変だ。ご苦労様です。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

