--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/29 (Mon) JKCアジリティ競技会デビュー戦-リベンジ偏-

二日目は旦那が休みなので運転手をして貰う。競技会々場に着いて早々にテントも建てたが、、テーブルを忘れる。椅子も前の日積んだまんまの椅子が一脚だけ。Σ(゚д゚)オイオイ 
仕方ないので二日目も見学に来ると言うねねさんに電話でSOS。。ねねさんが来るようになっててよかった。(^_^;)

受付をして競技会の説明を受けたら早速検分。。出陳者が多いのでさっさと終わらせたいらしい。ゼッケン番号で前半・後半に分けて検分。
AGは前日のコースより素直だ。
今度は落ち着いて慎重に行くぞぉ~!スタートしたら、あらら。。あいちゃん、調子良い!!早いぞ!バリケンから出すタイミングとおやつをやってテンションあげるやり方が良かったか?!前日はにぎにぎしてみせなかったから、今回はここにおやつがあるよぉ・・にぎにぎとやってスタートした。

スラもなんとか通過し、、検分どおりフロントも出来てクリーンラン!!やったぁ~!!よかった。。ホッとする。だいぶ気が楽になる。
出口でジャンティママやトイプーのりゅうママに迎えられ、祝福される。ありがとう。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後で成績表を見たらなんと6位だった。。りゅうちゃんは4位。昨日も入賞してたと思う。りゅうちゃんは確実だね。

隣のJP1のコースを見学する。こちらは前日よりくるくる回ってあちこち行くようになってて走りにくそう。
実際に検分して見るとほんとにくるくる回ったコースだ。AGに比べてタッチ障害がない分、順番を間違えやすい。バーの色が違ってるのならまだしも、みんな同じバーで体で覚えるしかない。

スタートして早めにスラがある・・意識し過ぎたせいか二本目からあいを入れてしまうが、今回は落ち着いて呼び戻し入れなおすと後は調子よく行った。だんだんあいのスピードが上がってフロントが間に合わない。検分どおりにフロンと出来ず。結局一箇所しかフロンと出来なかった。出口でまたジャンティママとりゅうママに迎えられる。仲間がいると心強いね。
立ち話をしているとジョン君を抱えたねねさんが視界に入る。私たちのテントを探していたようだ。ねねさんちのテーブルと椅子等を借りて休憩。後で犬太ママも来ると言ってたら車が見えた。懐かしい再会。
犬太君はすっかり、がんこじじいになったらしい。^m^モモも似たようなものですが・・お嫁さんのカノンちゃんは相変わらず元気が良い。モモと同じ年なのに。

ゆったりくつろいでたらドーベルのサラテママが入賞まで残るかと聞いてきた。あいは6位だからぁ。。と言うと、1日めはクラブの競技会で5位までが入賞だったが2日目はブロックの競技会なので7位まで入賞でロゼッタが貰えるらしい。ヽ(´ー`)ノわーい!嬉しいぃ(☆∀☆)キラリン ロゼッタ・・欲しかったんだぁ~。サラテもアトラクションとAG1で入賞したらしい。おめでとう☆彡それじゃあ、最後まで残らないとねぇ~。。(*^^)v

ビーグルのパオ君は二日目は3度に出走。待ち時間が長いね。それまでみんなでウロウロする。わんのおやつやおもちゃのお店も見てまわる。

いよいよパオ君、パパさんとAG3に出走。パパさん、早くて上手!パオ君も確実で早い。。で、クリーンラン!おめでとう☆彡
AG1ではパオ君4位に入賞!

JP3は・・なんです・・パパさん、くるくる回るコースに一瞬順番がわからなくなり止まってました。うちの旦那に言わせると3秒くらい。←ほんとか?!
それでもパオ君は暴走したりせず、パパさんの傍らに控えてて、奇跡的に審査員の手が上がらずクリーンラン。よかったよかった。

結局パオ君も入賞して表彰までいたのでみんなでお茶できず。。またの機会にと言うことになったけど、、お互いにクリーンランして入賞できてよかったね。

犬太ママは以前にアジをやってて、、今回刺激されて、またやりたくなったみたい。ねねさんもジョン君とアジをやりたくなった模様。自分のわんこと何か一緒に出来るって楽しいもんねぇ~♪みんなで頑張ろう!

ねねさんちのくーちゃんはほんとにいつも良いお顔してる。ジョン君はみくに似てお子ちゃまって感じ。。かわいらしい
IMG_0447.jpg

IMG_0450.jpg

↓犬ちゃん地べたを匂いすぎぃ~。≧∇≦ブハハハハハ
IMG_0451.jpg

↓戦い済んで陽が暮れて。。みんなで記念撮影。あれ?ジョン君早くもリタイア?
IMG_0464.jpgIMG_0465.jpg

IMG_0470.jpgIMG_0471.jpg

↓サラテはパパさんとアトラクションで入賞。AG1はママさんと入賞。。写真を撮っては見たけど暗すぎて没。残念。
IMG_0475.jpg

↓あいが6位、りゅうちゃんが4位で隣同士で表彰。
IMG_0479.jpgIMG_0476.jpg


IMG_0478.jpg


次回は春の遠賀での競技会に挑戦だ。

その前にオプデスの競技会、頑張らなきゃ!


競技会 | trackback(0) | comment(5) |


2007/10/29 (Mon) JKCアジリティ競技会デビュー戦

27・28日に福岡(久山採石場跡)であったアジリティ競技会に行って来た。地図で調べてはいたが、ちょっと途中の曲がり口を間違えて同じところを二往復ぐらいしてしまった。

なんとかテントを建てようと思ったが・・雨が降って来たしやっぱ一人じゃ無理っぽいので早々に撤収。オビを習ったスクールの仲間たちも来てる筈なので手伝って貰おうと思ってたのも当てが外れ・・中々電話が繋がらず・・結局後で電話が繋がって話したら一緒に自分たちとおったら良いやんと言うことに。

それにしても、、「このコースは2度よねぇ?」と、、他の人と確認しあってたら、、AG1のコースそれもスモールから始めるらしい。隣のJP1のコースでラージクラスが同時にスタート。AGが第一走めなんて・・きついぃ~

しっかし出走ペアの多い事!!どのクラスも40~50組はいるよ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

あいをバリケンから出すタイミングも難しいよねぇ。。それでなくてもテンション低い方だから。。おやつが貰えない?と思わせたらアウト。神経使うぅ。
後で考えると、、何時にないくらいガッチガチに緊張して顔がこわばってたとおもう。AG1の前半であいがスラの左横に走って行った途端パニックに襲われる。その時何と言ったか覚えてないが、「あ~!!」と喉の奥から叫んであいを呼び戻したのは憶えてる。それでもあいは真っ直ぐ前を向いてキョトキョト。。聞こえないのか?やっとこっちを向いたあいはすごい形相で睨んだ(←たぶんこんなふうだっただろう。)私を見て固まる。で、なかなかこっちに来ない。←そんなに怖かった?!
やっとこ呼び寄せスラに再び入れるが二本目から入ろうとするのでまたぎゃあぎゃあ言ったらスラに入る前に止まった。←もう、そうとうなパニック状態。で、またまた入れなおそうとするも同じく二本目に行こうとする。で、またぎゃあぎゃあ・・で、あいが止まる。。で、で、非情なホイッスルの音が。。ひえぇ~!!失格ぅ~!!初めて失格したよぉ~。。失格はしないのが唯一の取り柄だったのに。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! テンションさがりまくり。。←私が。
一走目のAGが失格って・・そうとうガックリ。

やる気なくしたが・・JPはCRしたいと慎重に走る。はぁ。。これは何とかクリーンラン。スラも問題なく通過した。。が、やっぱ慎重に走ったせいか遅かった。
1日めはこんな風に終了。青雲の人も何組か出陳していて、ボーダーのおじょうをハンドリングするジャンティママさんのテクニックに見入る。上手い!上手すぎる!!見惚れてしまった。あんなふうにハンドリングしたいもんだ。←夢?!

今回、大阪からビーグルのパオ君ファミリーも出陳してて、お友達のねねさんも途中から見学に来る。
私の出走は終わってたのでねねさんと一緒にあちこち見学する。
パオ君たちの出走(今日は2度に出走)が終わってお茶でもと言うことだったが実家に夕方から行くようになってたので明日また・・ということで早々に帰路に着く。←表彰も関係無しぃ~。

この日は風が強くて放送も良く聞こえなかった。。ジャンティママさんも声がとおらんやろうね。。と言ってたので、もっと大きい声を出せばよかったと反省。明日はジャンティママさんに検分を見て貰おうか?と一瞬思った。(^_^;)
まあ、初参加だし、、1度だからと舐めてたとこあったし、、こんなもんか。←負け惜しみ?!

・・が、明日は頑張るぞ!と密かに誓う。

競技会 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/23 (Tue) みくとお散歩

20071023154106
クリーニング店と郵便局に午後から行く。車で行くには近いし、歩いて行くには遠い。洗いもの持って歩いて行きたくないのでみく用カートに乗せて行く事にする。で、ついでにみくも連れて行く。みくが引っ張るので歩き難い。シャラシャラ動くカートから逃れようとしているようだ。警戒してる?首輪が抜けそう。危なくてしょうがないのでカートに乗せる。。というか閉じ込める。クリーニング店で出して用事を済ませる。またカートに乗せて斜向かいの郵便局へ。振込みして葉書を百枚買う。遅い。百枚数えるのに手間取ってる。^_^;みくがカートをカリカリしだした。側に行ってなだめる。まだ昼間は暑いし、、早くして欲しいなぁ。やっと葉書を手に入れ車の通りが少ないところでみくをカートから出す。他のわんこはみんなカートの中では大人しいのかなぁ?クリーニング店と郵便局に行っただけなのに・・あ~疲れた。

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2007/10/05 (Fri) キャンドルアレンジメント

20071005143126
プリザードフラワーレッスン2回目。なんとなくどういうものか分かってきたけどワイヤリング(ワイヤーを花のがくにさして固定させる)やテーピング(ワイヤリングしたところを専用テープで巻く)が大変。花材つ一つにやるので時間がかかる。そういうこともあって、出来上がると大いに達成感がある。また来月が楽しみだ。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/05 (Fri) キリンビバレッジファーム

20071005152620
昨日アジ練の後、クッキーちゃんママが作って来てくれたマンゴームースとサツマイモのパイを食す。ムースは見かけも味も本格的。ささっと余りもので作ったというパイもめちゃうま~♪来週はアップルパイだそう!やったね。で、その後お昼を食べにキリンビール工事の敷地内にあるコスモス園へ。レストランの外のテーブルに今日だけ特別に犬連れで座らせてもらい、色々注文して分け合って食べる。あ~ビールが飲みたいとみんなで溜息をつく。コスモスはまだ満開とはいかなかったが畑自体とっても広くてお散歩するのにもってこい。記念にわんこで集まって写真撮影。今度はクッキーちゃんも一緒にこれたらいいね。

ペット | trackback(1) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

