--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/28 (Wed) 自給自足

20071128093840
20071128093838
みかん農園始めました!なーんてねf^_^庭に植えてあるみかんの木に今年も実がなりました♪けっこう豊作☆何も手をかけてないのに意外と甘くておいしい(^~^)


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/26 (Mon) びみょ~?

20071126081924
20071126081923
お庭に出したら何か頭につけてきたモモ。ゴミ?と思ったらルリマツリの花だった。可愛い?オマヌケ?びみょ~です。ついでにだいぶ前の花つきあいの画像も添付。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/25 (Sun) 自粛?

20071125153249
モモちん、自主的に隔離用ゲージに入りました。そうです。。またまたやらかしてくれました。おでかけから帰ったら、、玄関の戸を開けた途端旦那が「散らかっとる・・・」と、、あらぁ。。。わんこバックなどが散乱。食べ物どれだけ入ってたっけ?よく届いたなぁ。今日は晩御飯無しね。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/19 (Mon) 学習能力

20071119185115
なんでまたカシメを打つと分かるのか、、みくちん、道具を用意し始めるとリビングの隅に移動。カナヅチを見せたらキッチンに逃走。何してるかとそっと覗くと隅に固まってこっちの様子を伺ってるf^_^;

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/16 (Fri) もう良いよ

20071116135016
みくたん、もう出て行っても大丈夫かと様子を伺ってます。^m^

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/16 (Fri) 性格

20071116134227
200711161342262
20071116134226
オーダー貰ってるバックに持ち手の革紐をカシメでつけてると(カナヅチでガッツンガッツン叩く)みくはモモ隔離用ケージの隅へ、、あいはバリケンの隅へ避難。モモはソファーの上でそのまま爆睡。三者三様。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/16 (Fri) デビュー♪

20071116105134
遅まきながら、クロックスデビューです。お散歩用にとってもグッドだと言う事で、購入する気になる。それも、私はキッズサイズでいいので大人用を買うよりお得☆早速お散歩に履いて行こう。次はボアつきが欲しいけど何色がいいかなぁ。。。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/14 (Wed) BBQオフ会のお知らせ

久しぶりにモモクラブ(ビーグルクラブ)オフ会を開催いたします。
場所:サンビレッジ茜
   福岡県飯塚市山口845-38 TEL 0948-72-3331
   http://www.akane-ski-fukuoka.com/index.php

日時:11月23日(金)
   11時半集合・・現地集合。
   12時に焼けるように準備して貰います。

料金:BBQ材料費・・一人1500円(道具込み)

※参加される方は食材を用意して貰う都合上、必ず人数をお知らせ下さい。
犬種は問いません。柴わんこチャンにキャバリアちゃん(うちノも含む)も参加しますよ。

IMG_0440.jpg

レジャー | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/14 (Wed) 認知症?

20071114104300
モモちん、ご飯も食べたしおやつも食べた。わかってる?私と目が合うと真正面に来て座り「おやつでしょ?」って顔してみあげる。もう十分食べてますから。安心して寝てください。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/14 (Wed) モモ犠牲になる

20071114063537
昨日の夜、旦那が油断してるモモを確保。スクワットの道具としてモモちん、使われてます。私が虐待だと言うとさっさと下ろしてました。開放されたモモは上げ下げされてる間、何を思ってたのでしょうか?

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/13 (Tue) ケーキ型

20071113113512
ずっと欲しかったノルディック社のケーキ型。名前もデージーと可愛い名前。クリスマスにでもケーキを作ってみようかなぁ。それにしても、田舎街に住んでると気の利いたものを手に入れるには至難の技。ネットじゃないと買えないのが悲しい。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/11 (Sun) 七五三

今年、モモあいみくは七歳・五歳・三歳の七五三。
折角なので近くの神社にお参りに行く。
ちょっと恥ずかしいが、、他のお参りに来てた人が可愛いぃ~♪
と言ってくれるとやっぱり嬉しい

しかし、、モモちん、歳の割りに元気がよくて落ち着きがない。
お参りする前に写真を撮っておこうと思うが3匹を揃わせるのはとっても大変。モモとあいだと楽なんだけど・・みくはおやつ意外にも気になる事がいっぱいで、、大人しくカメラの方を向かせるのに一苦労。

※天気が良過ぎてあいはまぶしそう。。後ろからもパチリ。

IMG_0602.jpg


※着物姿なのにこの動きのあるショット。。(^_^;) ちょっとあなたたち、、もちとおしとやかにぃ。。
IMG_0608.jpgIMG_0609.jpg


※あいをひとりだけで神社をバックに撮って見る。楽ちん横で引っ張りまくるモモとみくとなんて対象的なんでしょう。
IMG_0611.jpg


※あいがとっても大人しく、じーっと写真に撮られてるのでお参りに来た人が感心して見とれてました。
IMG_0613.jpg


※千歳飴を一袋購入して見る。あいと記念撮影。。モモちん、右往左往してすでに着物の胸元がはだけまくってます。(ーー;)・・そんな良いお顔されても。(;・∀・)モモとみくは早々に帯を外してしまう。まあ、地べたにズリズリしなかっただけでも良しとしよう。
IMG_0614.jpgIMG_0629.jpg


※あいちんも良いお顔になって来ました。
IMG_0642.jpgIMG_0643.jpg


※なんで今更そんなに良いお顔なの?もちと早く良いお顔して欲しかった。
IMG_0646.jpgIMG_0648.jpg


※お家でモモと千歳飴と記念撮影。中に絵馬が入ってた。お願い事書いてまた神社に持って行かないとね。
IMG_0649.jpgIMG_0653.jpg

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/09 (Fri) クリスマス用アレンジ

本当は一週目の金曜にプリザードフラワーのお教室はあるんだけど、、材料が間に合わないと言うことで二週目の金曜日におけいこ。

作ってて思うけど、、少しでもお花の素養がないといきなりプリザードフラワーのお教室ってきついかも。
何と言っても時間がかかるので一から花の向きとか挿す位置とか聞きながら作っていくって難しい。一応テキストがあるのでそれを見ながら先生のアドバイスを聞きながら自分のセンスで挿して行く。

で、帰ってじっくり見てちょこっと手直し。家でゆっくり作るとまた違った物が出来るんだろうなぁ。
しかし、時間との兼ね合いもあって真剣に作ったほうがもしかして上手く行くのかなぁとも思う。
どちらにしても、また生花でアレンジメントを習いたいなぁと思う今日この頃。クリエイティブなことしてるととっても楽しい



※バックがこちゃごちゃしてて見づらいなぁ・・とても可愛い感じのクリスマス用アレンジメント。淡いピンクのお菓子みたい
材料はバラや紫陽花、シナモン、八角、、etc..裏には茶色の葉っぱを貼り合わせてます。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/07 (Wed) 腹立つ!

20071107173230
20071107173229
何にって?自分に!
やっとこ箱から出して使い始めたベビーロック。マニュアルは嫌いで体で覚えるタイプ。といっても扱いがそんなに難しい訳じゃない。所謂、凡ミス。
最初は押さえを上げたまま思いっきり縫い、糸が絡みまくり。糸切りでガッツンガッツンやったら自動針糸通しの装置がうまく使えなくなる。これが一つの売りなのにぃ~(ノ_・。)仕方なく自分で糸を通す。
何とか縫えるようになったがな~んか裏の縫い目が変。こんなもんかと思ったがそれにしても既製品のものと比べて余りにもおかしい。ネットで調べるが何度見てもこれといった解答がでない。
あ~イライラ(-_-メ
気分を変えてじゅっちゃんからのオーダー品の製作に取り掛かろう。
と、その前にもう一度糸をかけ替えてみようと悪戦苦闘←大袈裟
いろいろ試して、、あ~もう!!と机をバンと叩いて立ち上がる。あれ?上にあるあの4つの溝は何?コレカァ?!側面ばかりみてたよぉ。早速それぞれの溝にそれぞれの糸を入れてまた試し縫い。きゃ~上手くいった。綺麗な縫い目♪ロックミシンはこうでなくちゃ☆
ああ、あほらし。よ~くみると。ちゃんとミシン上部の溝の絵も載ってる。こういう機械の図解ものは苦手だ。

さてこれで心置きなく仕事が出来る。めでたし、めでたし。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/02 (Fri) 懇親会?

ドッグスクールの先輩たちは今、アメリカの世界大会に出場する為にアリゾナの地にいる。

で、私たちはというと、昨日いつものようにアジとオビの練習をし、そしてその後バーベキュー!!
鬼(所長)のいぬまに・・というわけじゃないけど。。(^_^;)
ジャックのマシューままがおいしいお肉を調達してくれて、おまけにわんこ用に鶏がらや牛さんの骨まで貰って来てくれた。わんこも大喜び!

お肉、最高においしかった!炭で焼くと尚更おいしい♪
それから、タイカレー・・初めて食べたけどあっさりしてて辛さも後を引かずおいしい☆彡

ボーダーのロッキーんちからはデザートのケーキ。コーギーのクッキーんちからコーヒーメーカーまでもって来て、トイプーのプリンちゃんママがもって来たコナコーヒーを入れる。

帰りはドーベルのサラテままからのコストコのおやつと長野のりんごのおみやげ付き。

あーまんぞくぅ~

トイプーのりゅうちゃんママがグランドの塀に絡まってるかずらを取ってきて種をクッキーママと一緒に綺麗に拭いてみんなにわけてくれる。よく見ると打ち出の小槌に似てる?!これをお財布に入れておくといいらしい。ご利益があると良いな。

快くBBQ懇親会?をさせてくれた所長、ひろこせんせい、ありがとうございました。m(__)m

先輩、アメリカで頑張って来てくださいねぇ~

ドッグスクール | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

