--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/30 (Sun) 雪?

20071230111448
あられと雪の合いの子のようなものが降って来た。キャバリア親子は引っ付いて丸まって寝てる。モモはなぜかお座りしてじっとこっちを見てる・・・なに?!掃除以外別にすることはないけど年末って落ち着かない。って車以外掃除してないし!今年も見かけだけの掃除で終わりそうf^_^;
素敵な編物の本見つけたので早く落ち着いてあみあみしたいなぁ。
アップし損ねたネタがいっぱいあるけど・・・とりあえず区切りを付けて・・・皆様良いお歳を!


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/26 (Wed) あみぐるみ

20071226184925
lemoさんから待ちに待ったモモあいみくの特注あみぐるみが届いた!!毛並みや模様がそっくり再現されてて感動もの☆また詳細は後日アップ予定。まずは感激の気持ちみなさんにをお届け~♪

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/25 (Tue) 取り合い?

20071225013245220071225013245


20071225013246220071225013246


IMG_1060.jpg

大きな羊ちゃん。苺ベットに入れてたら、モモがストレス解消でベットから引きずり出してブルンブルンしたり、マウントしたり・・・果ては枕にしてたけど、とうとう羊ちゃんが入った苺ベットに入り込んで寝てた。気持ち良さそうに見えたのか、モモがいない隙に苺ベットに入ってたあい。・・・と思うとあいがいない隙にモモがベットに入る。あいは容赦なくその中に入り込む。モモちん軽く唸って抵抗するもあいには通じず。結局一緒に寝るモモとあい。図々しいあいに逆らえない優しいモモちん。

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2007/12/24 (Mon) クリスマスパーティ

お山のスクールのお仲間、、ジャックのマシューんちのクリスマスパーティに招待されました。
マシューママお手製のたくさんのお料理とお肉のタマヤさん特製のローストチキン・・とってもおいしかったです

モモとあいのクリスマス用被り物で記念撮影のマシューとアーク。よくお似合いで・・^m^
IMG_1010.jpg

IMG_0995.jpgIMG_1005.jpg


おやつの為ならなんでもしますっ!!マシューのブレ具合で素早さが分かるでしょ?!
パンとベリーとヨーグルト入り生クリームで作ったお菓子。ゴージャスあっさりしてこれもおいしかったです
IMG_1003.jpgIMG_1013.jpg


また来年も誘ってね

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/03 (Mon) opdesアジリティ競技会in小郡ムービー偏

ライフママさんのご要望により・・すぐ真に受ける管理人。←おだてるとすぐ木に登ります。ムービーを取り込んで見ました。あいとみくだけ見てください。・・・(,,゚Д゚)†オネガイ!

※12/1 あいのJP2



来年はスラローム強化年間ですね。。スラを強化できたら安心してスラ後のフロントがスムーズに出来る。

※あいのAG2



この時、あいちんフライングしてるんですが・・みんなに分からないように自分で勝手にスタートしてます。もう少し先に行こうと思ってたのにぃ・・あいが跳んだもんだから慌てて出発。それがスラの入り口ミスに繋がる。心の準備がぁ~・・

気を抜いてスタート前に座れと脅して置かないと、、たまにこう言う風にフライングするあいです。
手がなんか怪しくないですか?直前までおやつで餌付け。。ここにおやつがありますよ~という手つきです。これでテンション上がってフライングしたかも。。加減が難しいですねぇ。


※12/2 みくのビギナー(アジデビュー戦)



みくたん、わき目もふらずにまっしぐらぁ~来年の青雲カップでノービスデビュー出来ますかねぇ。。そうなったら母は嬉し泣きするかも?
みくのほうが性格的に単純であまり気を遣わないで良いのでちょっぴり気が楽です。あいは扱いが難しいです。

※あいのAG2



いらんことするもんじゃない。。これから無理せずリアで良いときはリアで行こう。(^_^;)

なんだかハンドラーがドタドタ走っているのが目立ちますねぇ~・・これでも必死で走っているんですが・・体が重いのが見え見え~

みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?
音声オンにして、MCを聞いて頂きたかったんですが・・思いっきり名前を呼ばれてるもんで音声オフにさせていただきました。オプデスはMCが面白いです。

競技会 | trackback(0) | comment(8) |


2007/12/03 (Mon) アネモネプレート&ジェダイマグ

dog's age collectiblesさんからファイアーキングのマグとロールストランド社のシックで可愛いプレートが届きました。
プレートとお揃いのスープ皿とみくの訓練用にカンガルー皮で作られたレザーカラーも発注中。
こちらも届くのが楽しみぃ~

※jade-ite mug         角度を変えて・・
IMG_0951.jpgIMG_0952.jpg

※anemon plate         こちらも角度を変えて・・
IMG_0954.jpgIMG_0955.jpg

雑貨 | trackback(0) | comment(0) |


2007/12/02 (Sun) OPDES競技会in小郡2日目

今回の出陳ペアのエントリー数が多く、競技開始が早まって今日のビギナーは競技開始が・・開始が7時半!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

5時には起きなければと・・ハッ!と気づいて起きたら5時?!うぞっ寝る前に目覚ましセットしなければと思いつつ寝てしまった。
しかし、まだ奇跡的に5時に起きれてよかった。10分ほどで用意し、バッタバタとあいとみくを引き連れて出て行く。
旦那がぼーっと起きてきて「気をつけて行かなよ」と見送ってくれる。起きてきたってことは少しは行く気あった?旦那の世話をやく暇なくておいてきたけど。。(^_^;)

車に乗せる前のしっしタイム無し&基山での買い出しタイム無しで小郡到着。6時半・・丁度良い時間。あーーホッとした。

前日のテント位置にみくバリケン設置してまた車の方へ行こうとしたらクッキーままが?!ビギナーのお手伝いだそう。受付テントの方にみくを連れて行ってると今度はプリンちゃんままが受付に来た。2人お仲間がいて心強い。
折角なのでプリンちゃんままにみくのビギナーデビューの雄姿を撮って貰う。
みくはビギナーの練習、、コースの右半分左半分を1回づつ。。計2回しかしてない。とっても不安。上手くいけばいいが・・向こうか手前に避ける可能性がある。こっちに寄ってきたら防げるけど向こうに行かれたら困る(´-ω-`)なぁ。

最初はクッキーままに借りた軽い紐のリードつきで走る。全然向こうにもこちらにも寄らずに真っ直ぐ突っ走るみく。いいんじゃない?!

2度目はひろこせんせいもアドバイスくれたようにリード外して勝負。きっちり座らせて待たせて、、よーいどんって感じでスタート。。あらぁ。。みく、、速いっ!所長がMCでこの子は早いですねぇ~。。あいちゃんより速い!と言ってくれる。

結果、、なんと、みくちんビギナーで1位取りましたっ!!うちにも金メダルがやっときました。嬉しいワン
IMG_0941.jpg

IMG_0944.jpg


もう、今日はこれで思い残す事はない。。?!

あと、あいのAG2まで時間が開き過ぎ。。後でJP2もエントリーしたら良かったと後悔。JP2のトラップが面白そうで走って見たかった。こんな事思えるようになるなんて私も少し余裕が出来た?ブヒ

今日もマシューママがおにぎり作ってくれてました。買い出し出来なかったのでよかったぁ~お味噌汁もカップスープもあるってぇ~
昨日のこともふまえて走る前にあまり食べ過ぎないようにする。(^^ゞ

甲斐あって無事にあいAG2をクリーンラン・・ですが、最後の方でフロントとろうとしたらあいが早くてフロンととれず、、次のバーでと思ってももっと無理、、でリアする余裕も全然なくアウトもいいとこアウトで被せまくってどうにかゴールまで辿り着く。カッコわるぅ~

所長のMC。。「いいぞ、、いいぞぉ~。。」と良い感じだったのに最後の最後で、、「あぁ~。。自分の体をコントロールできず。。あははは!!クリーンラーン。。」と言っといて「クリーンランと言えるかどうか・・」とマイク越しにボソッと言われる。(>_<)

みんなに受けてたようで、、ビデオを撮ってたくれてたranakoさんの笑い声もビデオにバッチリ入っておりました。
※ranakoさん、2日間ビデオ撮りしてくれてありがとうございました助かりました。。やっとまともなビデオが見られる。←わたぼうはびっくりするくらいビデオ撮りがへた!

それでもクリーンランはクリーンラン、、マシューもクリーンランして3度にリーチです。あと、クッキーもシェルティのレディちゃんも2度に昇格。おめでとう!プリンちゃんはシーソー登るのが苦手で降りるのも苦手・・タイムロスが零コンマ何秒かでクリーンランならず。。おしーい。ちっちゃいプリンちゃんは不利だねぇ。

※うりさんとこのブログから勝手にかっぱらってきた画像。ありがとさんですぅ。事後報告しなきゃなぁ。。(^^ゞ・・ちなみにAG2のあいです。
ai1202.jpg


あー今日も楽しかったですぅ。雷蔵ままが、、この人たちこれから競技するん?ってくらいのんびり楽しそうに見えてたそうで。。(´▽`*)アハハ
それでも、直前はテンパッテるんですよぉ~・・マシューママだって、今日も直前で私よりテンパッてたし。スタート地点集合してから、、「スタート、こっちから行くよねぇ~・・」と聞いてきたり、、私、もう順番なんですがっ!?面白いひと。

余談ですが、昨日の帰り小郡インターに辿り着けず、ぐるっと左左に回って元の小郡運動公園に着く。マシューママに電話したらすぐ斜め前の車にいた。結局途中まで車で誘導してもらい無事に小郡インター到着。あーもう、、びっくりだわ!去年は大分方面に行ってしょうがなく甘木で降りていつもの下道を2時間かけて帰ったし。。

今度はバッチし小郡インターは分かると思って帰ろうとしたら、みんなが鳥栖から乗ったほうが良いということでジャックのロンちゃんパパに誘導してもらう。一時走ったら高速の表示が見えて来たのでウィンカーつけて左の高速入り口に入ろうとしたらハザードつけたロンちゃんパパの車が私の斜め前に寄って止まった。ん?!あ!表示が長崎方面って・・違うねぇ。。ロンパパ、わざわざ降りてきて、もうちょっと先に福岡方面ってあるからそっちの方へ行くようにと教えてくれる。はずかぴぃ~

わたくし、良い歳なんですが、、、みくと一緒でいつになったら落ち着くんでしょうか・・もう少し計画性をもって行動しよう。。かな。

今年の競技会、無事終わりました。来年はJKCも頑張って、、みくの訓練も頑張って、、滋賀にも行くかも?←絶対行かないと思ってたのに。。^m^

スクールの楽しいお仲間がいるからアジ練も続くんだと思われ。。感謝です。

競技会 | trackback(0) | comment(4) |


2007/12/01 (Sat) OPDES競技会in小郡1日目

暗い中、あいとみくをレガシーちゃんに乗せ、小郡運動公園へ出発。みくは明日ビギナーデビューなので慣らせるために急遽連れて行くことにした。
今回、Sドッグスクールで一緒だったペレちゃんとこが駐車場を確保していてくれたので助かった。とっても早く着いたみたい。

シェルティのペレちゃんとキャバルビーのさくらちゃんはNB1のみのエントリー。さくらちゃんの走りは見損なったけどペレちゃんの走りは中々良かった。でも、きっちりフロントスイッチとかリアスイッチとかを教えて貰ってないので無駄があるかも。アウトから被せて来ましたとMCで言われても多分分かってないだろうなと思ったら案の定だった。^m^
それでもチャッカリペレちゃん入賞してました!!おめでとう!!ますます1度レベルの競技に出たくなったかな?また一緒に青雲でレッスンしよう☆彡ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

試し撮りしたみく、、ちとひどすぎませんかそのお顔。
IMG_0932.jpg


あいちん、JP2は無事にクリーンランして3位に入賞。前回の競技会より落ち着いて走れたかも。JKCでガチンガチンに緊張しつくした経験が良かった?しかし、少しは緊張しないとそれもやばいね。
しかし、、スラを出てフロントって所長に言われトライして見るが、やっぱりあいがスラを最後で抜けないか心配ですばやくフロントできない。ちょっと流れてしまった。スラを入れてリアで行っても良かったが、所長にフロントって言われたらやっぱりフロンとするしかないでしょう。(^_^;)

トイプーのりゅうちゃん、必ず入賞してます。1度にもエントリーしててみんなから顰蹙を買う。他の人にも入賞のチャンスください。・・・(,,゚Д゚)†
IMG_0933.jpg
IMG_0935.jpg


競技会当日は朝が早いのもあるし、自分の出番が終わるまで落ち着かないのもあるしお腹がすかない。結局JP2の競技が終わって食事にする。
今回もまたまたサラテんとこのテントにお邪魔虫。レジャーシートも敷かれててピクニック気分。お天気が良くてよかったぁ~一応基山のパーキングエリアのコンビニでおにぎりとテーブルロールサンドを買って来てたけど、マシューんとこが作ってきてたおにぎりさんや玉子焼きさんも頂きました。用意がいいったらありゃしない。ありがとさんでした。

偶然見つけた面白いイタグレのびすこちゃんちのブログ・・なんとマシューんとこのお知り合いでアジをやってました。世間ってせまーい。
大人しくってとーっても可愛いそれでも暴走しちゃったりするそうで、、わからないもんです。早いからきちんと走るようになればきっと世界を目指せるね。

IMG_0937.jpg

IMG_0936.jpg


いつもは自分の出番が終わるまでおにぎり1個くらいで済ませるんだけど、折角のマシューままの手作りおにぎりと玉子焼きに負けて食べ過ぎてしまった。
AG2の出番前になっても、とっても眠くて緊張感なさ過ぎ。反対にマシューままは早朝からおにぎり作ったり玉子焼きを作ったりする余裕があるのに、、出番直前になってすっごくテンパッてる。

「なんでそんなに落ち着いとーと?」と言われるくらい緊張感がなかったなぁ。それがいけなかったか、、スラの前のハードル跳んだところで・・『あい、早くて勢いがいいなぁ。。えっとぉ。。ちょっとスピード落としてスラに入れなきゃ・・』と頭では思うけど行動がついていかなくて押してしまった。あいちん、キッチリ2本目から入ってくれました。
ここで慌てたけど遅かった。。慌ててその場でスルーっと言ったのでまた2本目から入るあい。久山の二の舞は踏まないようにもっと戻って入れ直すと素直に1本目から入った。危ない、危ない。

何とか完走したけどツーミスになってしまった。スピードは悪くなかったのにねぇ。。あいちん、ごめんよ。明日はクリーンラン目指そうね!

クッキーにサラテ、マシューもジャンピングで入賞。おめでとう☆彡AGはなんです、、みんな反省点ありですね。

一緒に明日頑張ろう!

競技会 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

