--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/31 (Mon) モモ、ハッピーバースデーイベント第二弾

昨日は父のお墓参りに行ったりわたぼう母のお見舞いに行ったり、わたぼう兄夫婦と夕飯を食べに行ったりY電機にテレビを見に行ったり・・と忙しかったのでバースデーイベント第二弾は今日に持ち越し。

バタバタと骨型ケーキをヨーグルトとベリーベリーで飾りつけ、、ブルーベリーが干しぶどうみたい・・(^_^;)いったい、いつの?さぁ~?
IMG_1641.jpgIMG_1663.jpg

※記念撮影終わって一切れ切り分け・・よーい、「ドン!」・・みくがバリケンから様子を伺っている。
IMG_1667.jpgIMG_1668.jpg

※あれ?やっぱ食べない。じゃあ、「よし!」
IMG_1669.jpgIMG_1671.jpg

※腰を浮かしました!お!一口でいった!
IMG_1672.jpgIMG_1673.jpg

※カッカッカと一度も下におくこともなくそのまま食べ切る。みくが堪らず椅子に登ってきた。
IMG_1681.jpgIMG_1682.jpg


ちょっと待ってね、あいもみくも後でケーキのお裾分けあげるからねぇ~。。

と言うことで、モモちゃんのバースデーイベントやっとこさと言う感じですが無事に終了。

モモちゃん、お顔は白くなったけど、、無事にそれも元気に8歳のお誕生日が迎えられてよかったねぇ。
悲しいことにモモにウリ二つの兄弟犬のト君が癌で貧血。。余命半年と言われたそうで・・
しみじみそう思った次第です。。(;つД`) モモちゃん、明日ト君に会いに行こうね。。

IMG_1654.jpg


※ト君・・            左:モモ 右:ト君
to.jpgtomomo.jpg


ペット | trackback(0) | comment(8) |


2008/03/30 (Sun) モモ、ハッピーバースデーイベント第一弾

29日はモモちゃん、8歳のお誕生日でした。
モモちゃん、お誕生日おめでとう

午後、お赤飯用の小豆を炊き、夕方バースデーケーキを焼き・・

※今からケーキを焼きますよぉ・・で、中々上手に焼けました!
cake1cake2

※あいが様子を見に来ました。良い匂いがする?^m^
ai1


わたぼうに、「モモが牛肉の塊のプレゼントを待ってるよ」とメールして・・準備万端。

わたぼうが帰ってきてすぐに人間用のご飯を作って食べ終え、、さぁさぁ、、モモちゃんに久々牛塊肉のご飯を用意しようと野菜も微塵にして後は盛り付けってとこで力つき・・←なんで?!(歳だから・・)

ちょっと休憩・・モモちゃん、ちょっと待ってね。少し横になったらおご馳走だよぉ。。とホットカーペットの上で綿毛布被って仮眠。が、熟睡。気が付いたら夜明けに近い深夜。
まずい・・しょうがない・・おご馳走イベントは明日ね・・と言うことで2階に這って上がって寝る。Σ(゚д゚)オイオイ

じゃーん!!日が開けて晴れてお誕生日のおご馳走イベント開始ぃ~

※モモちゃん、お約束の8の付いたケーキの被り物被って神妙な顔して待ってます。
momo1IMG_1606.jpg

※目が虚ろ?( ̄ェ ̄)ウローン  お赤飯も添えて・・
IMG_1611.jpgIMG_1613.jpg

わたぼうにみくを確保して貰って・・

※よーい・・「ドン!」あれ?  じゃあ、「よし!」。。ドンじゃ食べない。
IMG_1614.jpgIMG_1615.jpg

※モモちゃんの頭の中でパチンコ屋さんのテーマソングが鳴り響いてます。
IMG_1616.jpgIMG_1617.jpg

※わたぼうによると、お肉を3・4切れ一辺に口にほおばってたそうで、、
IMG_1618.jpgIMG_1621.jpg

※あっという間に残るはお野菜・・脱走したみくがお赤飯のお皿を舐めてる。・・モモちん、「ん?まだあるのか?」って確認?
IMG_1623.jpgIMG_1624.jpg


早ーぁっお赤飯なんて一飲み

慌しくお誕生日イベント第一弾終了。第二弾につづく・・

ペット | trackback(1) | comment(2) |


2008/03/26 (Wed) 真っ青!!

20080327074724
遅ればせながら関節系に良いサプリをあいの為に買ってみた。うちは3ワンいるので、サプリ代も馬鹿にならない。考えた末、あいにはランクが良いほうを、、モモとみくには並のランクのものを買う。並の物は500錠。良いほうは250錠。なのに良いほうの入れ物のほうが倍くらい大きい。は?!中を見てびっくり!なんじゃこりゃ!もう少し小さく加工出来なかったのかぁ?
それでもまあ、問題なく食べて?(飲んで?)くれて、ここんとこ無事に続けてやってた。。
で、今日は、郵便局に用事があるので夕方のお散歩は先にあい、みくを連れて行って後からお散歩がてらモモと郵便局に行くことにする。

あい、みくをお散歩に連れて行って帰ったら、玄関の戸を開けた途端にモモが飛んで来た。そんなにお散歩に行きたい?おまぬけにも、その時私はそう思ったけど、、リビングに入ったあいが何かの蓋をクンクン匂ってる。えっ?!それってまさか?!テーブルに置いてたでかいほうのサプリの入れ物がない!!うぞっ?!探し回るとリビングの隅にからっぽの入れ物が・・・泣くに泣けない。4ヶ月分が一辺にぱぁ~!
モモめ!怒られると思って外に飛び出たんだわ。いつものパターン。
モモに具合が悪くなっても病院に連れて行かないからね!と脅してみる。。何でサプリを食べるかねぇ~(ノ_・。)ずっとテーブルの上に置いてあるみかんは食べないくせに・・
あいが食べるの見て美味しそうだと思ってたのか、、並の物は小さくてあっという間に飲んじゃうもんね。
お散歩から帰ったら、お水をやたらと飲み、ゲェ~ゲェ~吐き出した。カーペットに吐きそうだったのでケージの中で吐くように言ったら、ちゃんとそこで吐きまくってた。そのモモが吐いた胃で良い具合にこなれたサプリをみくが食べてるし!まったく!

何とかほとんど吐いたみたいで、、早めに落ち着いてよかった。今晩は絶食。明日の朝はおじやだ。
あーもう!モモにはもうサプリはやらん!!

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/26 (Wed) つわものどもが・・・

20080326133533
3月23日の芦屋から・・・夢の後の現実。坪庭?いっぱいにテントを干して・・・次の戦場に備えます。原鶴は晴れて欲しいぃ~!

競技会 | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/18 (Tue) 隣の芝生は青い?

20080318102310200803181023102

あいはよく、隣の庭をジーっと見ていることがある。それは長い間飽きずに見てる。いったい何がそんなに気になるのか・・・気になる。

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/18 (Tue) 耳の位置が・・・

20080318074708
200803180747072
20080318074707
モモさん、お耳の格好が変ですが!
寝てて気持ち悪くないのかなぁ?

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/17 (Mon) 虫干し

20080317130553

恒例のベットの虫干しぃ~そして今年もまた、、モモも虫干しぃ~ブヒ。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/13 (Thu) ダックスのチョコちゃん・・その後

どうなるか心配でしたが、、やっぱりまだ7ヶ月で大人しいと言うことが幸いして
早々に里親さんが決まりそうだと言うことです。

ご協力下さったみなさま、ありがとうございました。m(__)m
とりあえず一段落して私も安心しました。

今度は末永く可愛がって貰えるように願うばかりです。

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/12 (Wed) しあわせ?

20080312092247
昨夜、旦那がかえって来てつぶやいた・・・「幸せやねぇ!」
ん?!誰のこと?私ぃ?

どうも、イチゴベットに眠るモモを見て思わずつぶやいたようだ。

・・・納得。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/11 (Tue) 緊急SOS!!

知り合いのお友達が急遽東京に移住することになり、愛犬を連れて行けないために里親募集のお願いです。

ダックスの男の子で名前はチョコちゃん。生後7ヶ月。ワクチン済みで去勢はまだです。
とても大人しくてお利口さん。トイレもトイレシーツで出来て、ほとんど失敗しません。




只今、熊本のほうで預かられています。

責任持って飼える方、チョコちゃんに救いの手を・・

※連絡をご希望の方は非公開で連絡先とコメントを書きこんでください。追ってこちらから連絡致します。

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/10 (Mon) 花粉症夫婦

20080311125354
怪しいおじさんがお家に入って来た。吠えろぉ~!!攻撃、攻撃!

鈍い旦那もとうとう花粉症になりマスクをしだした。なんで急に・・と納得がいかないようす。。花粉症は急になるんだよ~。夫婦で花粉症・・あ~いやだ。。

それより、可愛いみーに吠えられ軽くショックを受けてる様子。笑える。

「みー、なんでとーちゃんがわからんやったんかぁ~・・」だって!

なんでかあいもおじさんみたいな豪快なくしゃみを立て続けに「へぇっくしょい!へぇっくしょい!って」3・4回して笑わせる。あいも花粉症?^m^

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/06 (Thu) わるそぼうず

実はっ!お山のスクールに行く前にこの日は一騒動あって、、まあ、波乱の幕開け?があったのでした。

バタバタ身支度&用意をしていると、、なーんかおかしい。。静かなのはいいけど、、一塊足りない。
あいに大きなモモ・・ふた塊確認できたがもう一塊が・・??いちごベットにはあいとモモしかいない、、バリケンにケーキベッドにもいない。

2階?!と思って上の部屋を覗くが呼んでもうんともすんとも答えず。あれぇ~??どこぉ??
下に降りてもう一度大きな声で呼んで見るが返事なし。不安。
お庭も一周り・・いなーい。。
トイレまで見て見るけどいないしぃ~!!みくぅ~

今朝、旦那が車のフロンとガラスの霜を落とすのにやかんを持って玄関から出たり入ったりしてたので旦那が出た隙にするっと出て行ったかもぉ~。。ありうる。旦那は急いでる時とか特に他のことに気が行かない。以前もみくが旦那と一緒に玄関、門扉からするっと出たこともあったし。。そうだ!ちがいない!

ひととおり、近場の道路で車に轢かれてないか確認。見当たらないのでモモを連れて本格的に捜索!
モモちゃん、みーちゃんを見つけてぇ~。。
モモちん、駐車場をスンスン臭ってる。。どうかすぐに見つかりますように。
と!『ふんっ!!』と一瞬だが駐車場に面してる風呂場から鼻息らしき音が聞こえた。あれ?風呂場にいる?
淡い期待を抱いて家の中に戻る。。浴室の前にあいが棒立ちでいる。あいが吠えた?兎に角急いで洗い場の戸を開けるとサーッとみーが出てきた!!
あーもう!!なんしよるん!!なんでこんな時に吠えんとぉ~!もーーーおおぉおう!!心配したやん!よかったぁ~。。あーみーちゃん、、スリスリ。

風呂場に閉じ込められたみーを探しにあやうく大々的にお外に捜索に行くとこだった。。お山のスクールもキャンセルかなぁと思ってたけど、、大騒動になる前に見つかってよかったよかった。

ほーんとにもう、悪そう坊主ぅ~。。スリスリ


IMG_0189.jpg

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/06 (Thu) 疲れたぁ~☆

20080308140126


20080308140128220080308140128


200803081401286200803081401284


6日はお山のスクールへ・・・天気が悪い日が続いたのであらゆる峠は通行止めORチェーン規制。なので冷水トンネル経由で出発。スイスイ行ってたのに途中からノロノロでもユルユルでもなく全く車が動かなくなり、渋滞にハマッテしまった!原因がわからず悶々としてたら八木山バイパス入口1キロ手前でやっと、原因判明。片側交互通行予定日・・・予定日ぃ?なんじゃそりゃ!とにかく1時間は渋滞に阻まれやっとこ10時過ぎにスクールに到着。この日来てたのはプリンちゃんとマシューだけだった。アジ練の後、久し振りにあいのオビ練。来月5日にTT2の永久を受けるので、マシューと一緒に練習。あいのやつ、休止でほふく前進仕出す始末。寛ぎすぎとひろこ先生に駄目だしされる。「バディと同じ事しよる」って!バディと同じ?!ちょっと不安になる。←冗談よ。
練習が終わってプリンママが持って来てた上品なお菓子でお茶した後、太宰府のお寿司屋さんへ。。噂通りボリュームあって美味しかったぁ~♪マシューママは足りなかったらしいが・・・あなたの胃袋ってどんだけぇ~!それからプリンママに焼きての梅ヶ沢枝餅をおごって貰う。ラッキー。←小学生か?!
外側パリパリでこれも美味しかった。最後にプリンちゃんのいつもの遊び場に行ってワンズを放牧。水が嫌いなくせに沼のような池に入る馬鹿親子。どぶくさい。いつまでものんびりしてたいけど4時半になってたので名残惜しいが撤収。帰りはスムーズに車は流れてたのに田川方面に右折するとこ右折し損ねて、、高速乗るのも馬鹿らしいし、、下道を遠回りして帰る羽目に。。30分は損した。行きといい、帰りといい、疲れたぁ~!!

※太宰府天満宮でお参りしている人の中にマシューママがいます。どれでしょう?

ドッグスクール | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

