--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/30 (Wed) モモ、筍を掘る

29日は前々から体験してみたかった友達の旦那さんの実家の筍山に筍掘りに行く。やっぱ山と言えばモモ。。ということで、モモをお供に。。

河内貯水池(新日鉄の工業用水池)の畔に建つ友達夫婦の住む家。。景色は抜群。不便さも抜群。遊びに行くには良いかもね。^m^ ←去年は田植え体験に行ったし。。私はあくまでバーベキュー目当て。

さぁさぁ、お山だよぉ。。嬉しいワン。わたぼう筍掘り初体験。
IMG_1940.jpgIMG_1944.jpg

苦労して掘ったわたぼう初堀の筍を容赦なく貪り喰うモモ。 右:モモが自分で掘って、てっぺんの超柔らかいところだけ取って食べた跡。贅沢。
IMG_1950.jpgIMG_1953.jpg

いちご☆も筍掘りに挑戦。やる気のない掘り方。 筍を探すモモ。気に入った様子。
IMG_1954.jpgIMG_1955.jpg

友達の旦那さんのお父さんが掘るとあっという間。旦那さんも久しぶりの筍掘りらしかったけど、流石の腕前。あっという間にたっくさんの大きな筍が掘れました。お父さんから穂先が黄色い筍・・「きなとんぼ」のほうが美味しいという事を聞く。何にしても専門家の話はためになるワン。 あ~楽しい★・・byモモ
IMG_1956.jpgIMG_1957.jpg

モモちん、子供の頃から知っているからか旦那さんに気に入られてます。頭ぐりぐり。。 右:ざ・りょうけん
IMG_1958.jpgIMG_1959.jpg


レジャー | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/28 (Mon) モモ、カフェオフを満喫

27日に糸島のドッグカフェ「こてじゃーな」さんにししAさんとりきくんと行って来ました。
目的はお隣のウエランカラのキャバオフに参加しているあいの親戚さん、
あんじゅちゃんとアリスちゃんに会うこと。

早めに着く予定が・・目印がなさすぎるぅ。。何回か引返しながら12時くらいに到着。
糸島ってやっぱり遠い。。

モモです呼ぶと律儀に振り向きます。あいはひたすらおやつ欲しさにがん見。
IMG_1821.jpgIMG_1822.jpg

みくとりき。
IMG_1823.jpgIMG_1829.jpg

カメラ嫌いのりきの珍しいアップ。モモはカフェオフが大好き。あちこちからおやつが・・
IMG_1837.jpgIMG_1841.jpg

うちのお嬢さん、、よそ行きを着てると言う観念がないのでお構い無しに地べたにスリスリ。
IMG_1846.jpgIMG_1847.jpg

可愛いお洋服着せてるのに。。おやつを貰った後らしく・・ベロリンチョ。モモ・・呼ぶと律儀にこちらに来ます。
IMG_1848.jpgIMG_1853.jpg

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/23 (Wed) 日向・みく・ジョン・あずき・ジュエルへ・・

ハッピーバースデー
200804232243416200804232243414左:ジュエル。一番オチビの末っ子で一番肝が座ってる。
右:日向。一番オデカの長男で一番ビビリ。

20080423224341220080423224341日向はあいのおとうさん、日向のおじいちゃんにそーっくりだねぇ~!!

2008042322434020080423224339何故かジュエルに唸られるらしい日向・・心なしか寂しげ?


お誕生日おめでとう今年もまたあいの子供たち・・鹿児島の日向とジュエルのママたちからみくにお祝いのメールが画像つきで届きました。もう4歳かぁ・・・遠い目・・・体も心も成長してませんが何か?!byみく。

ペット | trackback(0) | comment(6) |


2008/04/21 (Mon) 仲良し?

20080421124910
本日のコラボ

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/14 (Mon) あれ?!

200804141732472
20080414173247
20080414173246
モモに何度か盗られそうなところを私が取り返し、、さっきカリカリと背後からガムを噛む音がしたので「やれやれあいがやっと食べだした」と思って振り返ると、、あらら・・・ガムを食べてるのはみくでした。ちゃん、ちゃん。
未練たらしいあい。また私が取り返してくれると思ってる。もう、やです!
モモとあいとの静かなる攻防は、何も考えてない、本能のまま生きてるみくによって幕を閉じました。
いいなぁ・・・まめっちみたいな性格。羨ましい。

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/04/14 (Mon) 静かなる攻防

200804141303462
20080414130346
20080414130345
ある平和な昼下がり。モモはただ単に寝ているわけではなく、あいが朝から食べないでソファーに置いてあるガムを狙っている。あいも寝ているようで、ガムをモモに盗られまいとソファーから離れないで見張っている。しかし、ふたりともガムから微妙な距離を置いていて可笑しい。モモやあいなりに何か策略があるのか?あいは多分、お腹いっぱいであまり欲しくはないが、モモにはやりたくないのだろう。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/11 (Fri) テレビ

20080411180327
あぁ~いいなぁ映像があるっていいわぁ幸福
3月23日JKCの芦屋の大会の早朝にテレビを見て・・大会終わって帰ったらつかなくなっていた。マジッ!?テレビッコの私には考えられない。
旦那はそう慌てもせず、無いなら無いでいいだって!?
で、毎日毎日つまんないと呟いてたら買ってくれた。\(^0^)/
それにしても、12年テレビ台からテレビを動かさなかったら、テレビ台の上はすっごい埃。びっくりしたねぇ~!18年くらいは働いてくれたかなぁ。。当たりのテレビだった。
なんのかの言いながら、旦那も朝、時計替わりにテレビがあったほうが良いみたい。
良かった、良かった。。

その後のモモちんはと言うと、プリプリとすごい量のライスカレーをお尻から出してます。昨日の夜に体重を量ったら500グラム減ってた。そろそろ出し尽くしたかな。やっと明るい内に散歩に行けるね。

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/08 (Tue) 不覚!!

20080408173742
モモのお腹、やけにパンパン!買い物から帰って来たら、キッチンとリビングの境のガードの戸が開いたまま・・・郵便局の受け付けに間に合わないと慌てて出たので閉め忘れてた。(ノ_・。)
ゴミアサリしてるの覚悟してキッチンを覗いたら、お米の袋がからっぽ(>_<)後少ししか残ってかったけど2、3合はあったよなぁ。。
横着して米びつに入れてなかったのが悪かった。またモリモリとドライカレーのようなウンPをするんだろうな。人があまり通らない時間を見計らって散歩に行かないと・・・犬のお尻からお米がモリモリ出てくるのを見られるのはめちゃくちゃ恥ずかしいぞ!

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

