--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) 戦利品 of SEIUN'S CUP

5月24日の原鶴・・みくたん、初の青雲カップに出場。(あい・みくの通っているお山のスクール主催の大会)
3月の小郡の大会でビギナーで一位になったのをふまえて・・
一位の商品を獲得すべく敢えて←ここ重要。。
敢えて、ビギナーに出陳することにする。
それと、後は失敗しても良いのでノービス1にエントリー。

因みに一位の商品は生麺のとんこつラーメンと冷麺の豪華セット!

みくたん、テンションも良くダッシュでスタートを切る。
もちろん私も一緒によーいどんで同時スタート。
頑張って走ったよぉ~

ビギナーは単純コの字型のコースで早い物勝ち。
が、しかしやっぱビギナーなのでトンネルが嫌だとか
もう走りたくないとか、お母さんはどこ?お父さんはどこ?
ってなるワンちゃんもいてそう結果は単純には行かない。。
そこが面白いのですが・・(*^_^*)

みくたんは根が単純なので取り敢えずは真っ直ぐ私の行く通りに走る。
意外と速度も早いのです・・がぁ。。(´・ω:;.:...
いつもまともに走らないビーグルちゃんがまともに走って
みくより1秒くらい早い。。これはまずい。。ウーム。。

ビギナーに限って2回走れるので、、闘志むんむん
1回目より思いっきり走って見る。
あー。。ところが肝心のみくが終わってました。(;つД`)
何故かみくは2走目より1走目のほうがいつも良い。
やっぱりビーグルちゃんに1秒くらい差をあけられ
敢え無く2位。くやしぃ~

でも、まぁ商品が良かったのでよしとするか。
ペレママから、、「みくは一生懸命よく走ったのに遅いとかくそーとか言わんの!」
と言われました。(^_^;)ハハ・・お里が知れますわねオホホホホ。

ノービスはまだ練習が足りて無いのでコース通りにちゃんと走れるか心配したけど。。
なんとかクリーンランして4位。。にはなりましたが・・

みーたん、ビギナーのスタートを引きずってて、、待たせて出発させようとシッツさせて
さて、バーのちょっと向こうまで行こうとするやいなや、、
ダッシュで走って行くみく・・・おい!みくの背に「みくぅ~~~~~~!!!」と
ヽ(`Д´)ノ15秒?叫び続ける。。
所長から15秒叫び続けたのでやり直して良いと言う事で仕切りなおし。
(因みに青雲ルールで青雲カップの時はフライングしたらやりなおして良い事になっている。)
あいとは全然違うのでこれからのハンドリングも手こずりそうな予感。


あいが3度に上がってもう入賞は望めないので。。
JPなんて上位っていうか5位まで入賞のところ
1~5位まで全部コーギーちゃん。。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

よって、みくたんに当分メダル及び商品ゲットの任務が託される。

あいは、まぁ、アレです。。朝からずーーーーーっと雨だったにもかかわらず、
よく走って頑張りました。。私がダメでした。(ーー;)
AGはシーソーからピボットをし損ねて手前のバーを跳ばせて失格。
あいがシーソーが嫌いで中々降りて来ないので、いつもそれで神経を使ってしまい
ピボットしても遅くなる。これも課題のひとつ。
JPは内容的に中々よかったですが、、ラナちゃんには僅差で負けてたようです。
ラナちゃんに勝てるまで頑張るぞぉ~

ロンチーのむぎちゃんは、良いアジ出してます。
むぎちゃんもあいと一緒で気分は王侯貴族・・
なので、気が向くとすっごい早い!
・・が、濡れるのが嫌いなのでこの日はテンション激下がり。
濡れた草にあたるのがいやなんだろうけど、、えっちらおっちらスラを抜け、
よっこらしょとハードルを超え、、山あり谷ありのところ
よく棄権せずにゴール。
ハンドラーのうりさんは当然ずぶ濡れ。。ご苦労様です。
諦めないって素敵ですね。。

次の25日は滋賀に向けての練習会が同じ場所であるので
トイプーのプリンちゃんちにマシューとお泊り。

豪華料亭旅館のようなお家に泊めてもらう。←お風呂も旅館みたい。
夕食朝食ビール付き。(*^^)v

プリンママお世話になりました。いたれりつくせりで。。助かりました。(*^_^*)



かーちゃん、満足でしか?あたいはおやつのほうが良いでし。
IMG_2130_20080605004640.jpg


競技会 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/30 (Fri) 地道にちくちく

少し前のこと・・競技会や訓練その他にも諸々用事があって集中して出来なかったけど。。
最期の追い上げでついに完成!!

何がって?
それはこれです!!私にしては大作?!
IMG_2120.jpg


お友達から頼まれたプレゼント用のカフェマット(50cm×70cm)
ミシンで縫うより手でかがるほうが気が楽なので(指は痛くなるけど・・(^_^;))
アップリケは全部手でかがって。。小さなお鼻や目の白いところはフェルト用ボンドでつけてます。


IMG_2125.jpgIMG_2124.jpg

IMG_2123.jpg


パイピングは黄色の花柄にしてみたけど黒にあっててとっても映えます。
うん、我ながら良い選択でした。

お友達から画像で見るより可愛いって言って貰えて。。
手作りしていてとっても励みになるお言葉。
作る甲斐があるってもんです。

次は姪御さんのところのワンちゃん用にオーダー頼まれました。
姪御さんからのご要望らしく、、なんか、、妙に嬉しい

ちなみに・・ワンコのアップリケのサンプル画像はお友達の姪御さんがイラストを描いてくれたものです。

ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/30 (Fri) ジレンマ・・

気絶しそうなほど可愛い迷子札が届きましたよぉ~
めちゃんこラブリィ~

無くされたら泣くなぁ。。。首輪につけたいけど・・怖くてつけられない。
あっという間に無くされたり。。モモやみくの口にもしかして届いたら・・
破壊されたりしたらそれこそ気絶する。

お披露目はもうちょっと我慢しよう。

IMG_2110.jpgIMG_2117.jpg

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/30 (Fri) ねぇ、おばあさん・・

「どうしておばあさんのお口はそんなに大きいの?」

・・・モモにスヌードをかぶせても、ちっとも可愛くない。
どうみても赤頭巾ちゃんに出てくるおばあさんに化けた狼だ。

あ~笑える(≧∇≦)今日のヒット。
より可愛いスヌードだともっと笑えるに違いない。次回に期待!?

こんなことばかりするからモモから信用がない飼い主。f^_^;

赤頭巾やもっと近くに来て顔を見せておくれ・・ってかぁ~!まったくぅ。。。
20080530171436


フン               はぁあ~
20080530171437200805301714362


くっそー~!!ろくなことしやがらねぇ
200805301714372

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/28 (Wed) 夏仕様

200805281948582
20080528194858
マメっちの尽力?により、夏用というか、これからのシーズン用にクロックスのケイマンを購入。(マメっち、サンキュー♪)←子供用(≧m≦)ププ
これに、ねねさんから頂いたお飾りを付けてお出かけ。(^0^)/
モモの誕生日プレゼントに忍ばせるなんて、粋だねぇ~☆ありがとう!私が物欲しげにねねさんのお飾りを見てたからね・・・f^_^;
あ~クロックスの回し者じゃないけど、履きごこち抜群。それも、キッズ用で良いので、、止められません。(^O^

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/23 (Fri) ト君、虹の橋を渡る。(;つД`)

モモの兄弟犬のト君がとうとう虹の橋を渡って行ってしまった。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日、午前中に動物霊苑でお葬式だったのでモモを連れて行ってきた。
ワンコのお葬式って初めてなのでお花とかお供え物とかいるんだろうかとか。。
色々思ったけど時間もなかったので手ぶらで・・(^_^;)

出る前に電話を貰ってすぐに出たけど、僅かの差で間に合わず・・私たちが到着するちょっと前にト君は焼却炉へ・・
あ~残念・・(´・ω・`)ショボーン・・携帯で撮ったト君の納棺の画像。まるで眠っているようで・・今にも起きてきそう。。あ~。。でも間に合わなくってよかったかもぉ。。実際に見てたら泣いてたなぁ。。 ・゚・(つД`)・゚・

ト君が亡くなった日に電話があったとき、最期の様子を聞いてたらもう、悲しくって受け答えする声が思わず涙声に・・それにつられて気丈にお話されてた飼い主さんも泣きだして・・あ~。。生き物が亡くなるって寂しくて悲しいねぇ。。

最期のほうまでなんとか食欲もあって、そんなに苦しまなかったそうで、、それがせめてもの救いだね。

モモぉ~。。ト君、死んだんよぉ。、とズルズル鼻をすすりながらモモに話しかけたら。。まぁ、眠ってたせいもあるけど。。ん~?!何事ぉ~?!ってきょとんとした顔して、、それでも私の顔をぺロッっと舐めた。まぁ、まぁ、落ち着いてって事かしらねぇ。。私が悲しんでるって事はなんとなくわかるようで、、はぁ。。それにしても寂しいねぇ。。モモにそっくりだったしね。

モモの親友のディル君も7歳と若かったけど。。ト君もモモと同じ8歳だもんねぇ。。若すぎるよねぇ。。

今のうちにモモのお母さんに会いに行っとかないとね。。モモのお母さんのビールちゃんは11歳。まだまだ大丈夫とは思うけど、、元気なうちにね。

ト君、、安らかに眠ってね。。
to.jpg


兄弟の中で骨格も顔も一番そっくりなモモとト君。飼い主さんたちがモモを見て喜んでくれてやっぱりモモを連れて行って良かった。少しは慰めになったかな。

またモモを連れて遊びに行きますねぇ~。。

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/23 (Fri) アジ練のちポピー園

昨日はお山にアジ練に・・・
朝、7時頃に家を出る時は少し肌寒い感じがするけど、練習が始まる9時頃はもう陽射しがきつい。3度のコースは長いので全部走るとハーハー・ぜーぜー・・・日蔭はないし。。おばちゃんにはキツイです。

おまけにこの日はみくのアジ練を先にしたばかりなので、更にキツイ。
マジでトレーニングしないと体が持たないなぁ。。
みくはスタートからダッシュで勢いよく飛び出して、フライングする・・・確信犯。
あいみたいに私に合わせる気がないので、あいより一生懸命気合いを入れて走らないとイケナイ。
それでも一応あいよりはすぐに何でもこなすようになる。何も余計な事を考えずに言われた通りにするからだろう。後はオビだなぁ・・・
最初に脚側の自主練時に思いっ切りみくの足を踏んだらそれがトラウマで・・・それ以来、脚側の時は、私との距離をビミョーに開ける。
単純なとこも繊細なとこもみくはどこかジャックてきやねぇ。

帰りにキリンのポピー園にお花見に!ビアレストランで食事してたら、当然ビールを飲んでる人が・・・かぁ~!飲みたぁ~い!まめっちと黒ビールが飲みたいね~!とため息をつく。f^_^;
お食事が終わってポピー園を散歩。見事に満開。恒例の記念さつえい。

マシュー、いきなり後ろ向き・・バックシャン?!(≧▽≦)ノ_☆彡バンバン!! きっと、マシューもポピーを観賞したかったのね。←やらせじゃなく、天然←飼い主と同じ^m^
200805231458314

プリンちゃん、黒いので携帯のモニターでは見づらかったけど、、ちゃんとフレームに納まっててよかった。(^_^;)
20080523145832200805231458316

日陰は涼しいけど、日向は陽射しが強くてだんだんワンコには厳しい季節になってきたねぇ。
20080523145831220080523145831

ドッグスクール | trackback(0) | comment(4) |


2008/05/16 (Fri) そういえば・・・

16日はあいのお誕生日でした

一番お誕生日を忘れられがちなあいケーキもお赤飯もなし。
あまりにも可哀相なので、モモの兄弟犬ト君のお見舞いに行った帰りに
ドックリバティさんに寄って、久しぶりにカラーを新調しました。

モモにも同じ物をと思ったけど、似合わないぃ~力いっぱい似合わない
淡い色の可愛いものはやっぱりモモにはご法度でした。

モモちんマダムの色気で看板犬の黒ラブのバーディーを惑わす
お尻を臭わせないために、椅子の上に上がりっぱなしのモモ。
避妊もしてるのに、モモのどこが良いんだろう?

あ、そうそう・・・あいちゃん、お誕生日おめでとうもう少しかーちゃんの趣味にき合ってね

淡い色の可愛いカラー★・・・モモにはご法度。
200805171104518


帰って早速あいに着けて見る。。眠いらしい。。ウトッウトッとするところ、気合を入れて貰う。^m^
20080517110451102008051711045112


バーディー、、最後まで飽きもせずにモモに引っ付きもっつき・・モモちん、とってもそっけないのにねぇ。。モモのフェロモンってそんなに強烈?あまり洗わないからかしら?!汚っ!
200805171104516200805171104514

簡単にお尻を臭わせないわよ。。byモモ。  モモちぃーん・・byバーディー
200805171104512


ト君のお家は『ゆんたす』というコーヒー豆屋さん。お店の前で一時待機中のモモ。空中の匂いを嗅いでます。嗅いでます。。嗅いでます。。。
20080517110451200805171104502

ト君の匂いがするのかな?
20080517110450


最後にト君とご対面できてよかったね。お互い久しぶりなので警戒してたけど。。
ト君ママも「トだ!ほんとトだ!トにそっくり!お母さんより似てる。」と喜んでくれたしねぇ。。
もう少し頑張れるかなぁ。。もう一度会いたいけど。。目も見えなくなって足も腫れ上がって。。もう可哀相で見ていられないかも。。
最期は少しでも楽でいられますように・・



ペット | trackback(0) | comment(14) |


2008/05/10 (Sat) イタリア料理教室-May-

5月のレシピ
※Antipasto:甲イカと帆立貝のグリル
※Primo piatto:そら豆とぺこリーノチーズのパッパルデッレ
※Secondo piatto:アクアパッツァ

今月のワイン
レ・ヴァカンツェ(格付け:IGT)・・シャルドネ種  白 微炭酸でフルーティ
カサル・ディ・セッラ(格付け:D.O.C)・・・ヴェルデッキオ種 白 中辛口

春~初夏は旬の食材がいっぱい先生も食材の選択に困るくらいだそうです。
今回はすずき(魚)さんともんごう(イカ)さんに登場していただきましょう。
IMG_2053.jpgIMG_2054.jpg

黒の粒胡椒は軽くつぶす。
IMG_2055.jpg


左:まずは生パスタの仕込から・・・基本の卵パスタ
粉を山状にして真ん中にくぼみを作って卵と塩を入れフォークで合わせる。少しずつ山を崩しながら丸めて手の腹で押すように捏ねて丸める。ラップに包んで冷蔵庫で1時間から一晩寝かせる。
右:パスタ用そら豆は塩茹でして皮を剥いておく。
IMG_2056.jpgIMG_2059.jpg


左:アクアパッツァ用すずきの切り身(2枚おろし)を塩を振ったバットに並べて上からも塩を振る。肉厚の物は皮に切れ目を入れる。←反り返らせない為
右:プチトマとは半分に切ってオリーブオイルを塗ったバットに並べ塩を振ってオーブンで焼く
IMG_2057.jpgIMG_2058.jpg

帆立貝とイカは塩・胡椒・オリーブオイルでマリネしておく。
IMG_2061.jpgIMG_2062.jpg

帆立とイカを火で炙る(半生)←出来たらグリルパンがよい。
すずきは皮目からパリッとするまでフライパンで焼く。←にんにくをひとかけ潰して入れる。
IMG_2065.jpgIMG_2064.jpg

夜宮の森料理教室は一気に居酒屋へと変貌?!イカと帆立の焼ける良い匂いぃ~

パスタ生地を冷蔵庫に入れて1時間くらい経って取り出す。パスタ生地を4つ割り。乾燥を防ぐ為、残りはすぐにラップ等かけておく。1つめを軽く丸めて伸ばす。パスタマシーンでメモリ1から7まで徐々に伸ばして行く。
IMG_2066.jpgIMG_2076.jpg

2・3センチ幅くらいに切り分ける。お皿など、入れ物に重ならないように並べ、上から新聞等かけて乾燥を防ぐ。
IMG_2068.jpg


左:すずきが両面こんがり焼けたら油を捨て、新しいオイルをいれてアンチョビを炒める。「あさり・焼きトマト・ケッパー・半分に切った黒オリーブ・みじんパセリ」を加える。
右:白ワインをふり注いでてアルコール分を飛ばし、水を加える。魚に煮汁をかけながら火を通す。最後にオリーブオイルをいれ乳化させる。
IMG_2070.jpgIMG_2072.jpg


ゲソは火が通り難いのでよく焼く。イカが焼けたら厚めにスライス。
IMG_2073.jpgIMG_2075.jpg

イカと帆立が焼きあがりました。おいしそ~このまま食べたい。
IMG_2080.jpg


アクアパッツァの出来上がりぃ~。。塩分は魚に最初に塩を振った分とケッパー・ブラックオリーブ・アンチョビ・あさりの塩分のみ。これが絶妙な塩加減。
IMG_2078.jpg


左:フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れ、香りが出たら叩き潰した黒胡椒を入れる。
右:茹でて皮を剥いたそら豆を加え時々茹で汁を加えながらじっくりと炒める。
IMG_2079.jpgIMG_2084.jpg

ペコリーノチーズ(羊の乳のチーズ)をたっぷりすり卸しておく。
IMG_2081.jpg

そら豆に火が通ったら、茹でたてのパスタを加えペコリーノチーズをたっぷり入れて塩(控えめ)で味を整える。←チーズの塩味で十分。

イカと帆立のサラダの出来上がりぃ~ドレッシングにバルサミコが入ってるせいか、いつもより美味しい。←バルサミコ酢大好き
IMG_2085.jpg

パスタを盛り付けたら上からまたチーズをふりかける。
IMG_2086.jpg


あ~今日もまたおいしかったぁ~満足、満腹ブヒさんになるぅ。←もうなってる?!
アクアパッツァのスープの美味しいこと魚の骨の髄からエキスが・・良いアジ出してるぅ~ズキュン!

先生からの金沢旅行土産の最中。お腹いっぱいだったのでお家にもって帰りました。
IMG_2087.jpg


帰ってエプロンを入れたバッグを背の低い台に置いて、諸々の用事をしてたらカサカサっと音がしたので振り向くとっ!みくがエプロン入れたバッグからお土産の最中を口に咥えて取り出し、齧る寸前!←不覚にも最中を入れてたの忘れてた。(ーー;)
ダメ!って言ったのに・・ちょっと齧ったろ?!もおぉお~まったくぅ~!!( )`‥´( )

食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/08 (Thu) これが噂のアジリティ手帳!?

昨日、JKCからアジリティ手帳が来た!

JKCでは競技会の記録を記載する為の手帳はただでは貰えない。直接金銭をやり取りすると言うわけではないが、競技会で1度クラスを3回クリーンランしなければならない。
あいは3回競技会に出て貰ったから・・・25000円?!(ブロック競技会、クラブ競技会等、主催が変わると出陳料も変わる)
最初、AG1を3回クリーンランだと思ってたら、JP1をクリーンランでも良いみたいだ。
2度昇格はAG1を3回クリーンラン。。あいはあと1回AG1をクリーンランで2度昇格。その後はアジチャン目指して頑張るよ、あい!

それからオビの競技会にも出て、おリボン貰いたいねぇ~

Image595.jpg

ペット | trackback(0) | comment(10) |


2008/05/07 (Wed) 由布岳登頂後日談

普段は出かけて帰ったら荷物は玄関におきっぱで全部私に片付けさせるくせに、、今回は、由布岳から帰ってすぐに、わたぼう、リュックの中身を全て出す。中に食べ物があるまま置いておくととモモにやられるから。。が、中に入れてたはずのチョコボールが無い。お山でせいぜい3・4粒しか食べて無いのでまだたっぷり残ってるはず。???なんで
リュックの中を私も確認したが、、もう何も入ってない。ふしぎだわぁ。。
わたぼうは、モモにチョコを食べられんかったらいいけ、無いなら無いで良い。。って。
気になるけど、どこにいったか見当もつかないのでそのまま寝る。

次の日の朝、わたぼうが疲れてるだろうからお弁当は要らないといってくれるのでいつもよりゆっくり。みくが戸をカリカリするのでそう遅くまで寝れないが・・

で、わたぼうが出勤した後起きると、、カーペットの上にチョコボールの箱がバラバラになって散らばってる

わたぼうは知ってるのか?メールをする。

午後に返事が・・チョコが食べられたのは知ってるらしい。

・・と言うことは、私たちが寝静まった夜中か明け方にシメシメと、チョコボール探索を決行したんだね。

モモにチョコを食べられないようにと、珍しくすぐにリュックの中身を片付けたわたぼう・・せっかくの努力が水の泡。

私たちがチョコが無い無いと騒いでいる時に、、フフフ・・あそこにあるじゃん。。って思ってほくそえんでたのか?

モモちゃん、いったいどこからチョコボールを見つけてきたの?
とーーーーっても気になる。教えて!口をきいてぇ~!!

※企業秘密です。。これでも、まぁ、「りょうけん」の端くれですからね。 byモモ

IMG_2046.jpg


何か荒らされてるとモモだモモだと思っているけど、、もしかしたらみくかも?・・と思うとモモってとってもお気の毒?

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2008/05/07 (Wed) モモ、由布岳に登る。

連休は大人しく家の中の片付けでもと引きこもりを決め込むが・・
珍しく、わたぼうが山に行きたいと言う。滋賀遠征に備えて出費を抑えたいので渋っていると、、「ガソリン代も2000円くらいしかかからんやろ~!」と、粘るわたぼう。仕方ない、、そのくらいなら出してもいいか。・・・他人には厳しいいちご☆ よって6日の連休最終日に由布岳登頂を決行。

当日、わたぼうは自分が行きたいもんだから、さっさと起きて支度してコーヒーやお茶まで用意してた。^m^
食料は途中のコンビニで確保。私がレジでお勘定を清算してるとき、ふと入り口に目をやるとみくがノーリードでトトトト・・と・・なぬ?!わたぼう、モモ・あいを引き連れて追いかけてる。思わず外に飛び出しみくを確保。3ワンを外で排泄させて先にモモからバリケンに入れようとしたら、その隙にするっとハーネスを縄抜けして逃げたらしい。(ーー;)
気を取り直してコンビニに戻り、お釣りを待ってると・・「あ~・・あ~!!」と側にいた女の人がふたりで外の何かを見て思わず声をあげる。その何かはまたまた、みく!今度はリードを引きずってチョコマカと・・わたぼうがまた追っかけて・・無事に確保。まったくなんしよんかねぇ~!(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ  どうも、みくは私を探してウロウロしてたらしい。(*^_^*)なんか可愛い←間違ってる?!

道は空いていたものの、下道で行ったので時間かかってしまった。近道があるんだろうけど不案内なもので仕方がない。こう言う時はやっぱナビが欲しいね。

無料駐車場はもういっぱい。詰めて止まってたらまだ入れるんだけどしょうがない、、向かいの有料に止める。トレッキングシューズに履き替え無料駐車場の方にあるおトイレに・・トイレから出ると2台分駐車スペースが空いてた。  世の中こんなもんよね。 (((´・ω・`)カックン…

お天気も良く、下から見る由布岳も綺麗以前、みくが産まれる前に登ったときは、すごく次の日がきつくてくたばってた記憶があるので、今回は休み休み3時間かけて登った。通常は2時間程度。早い人は1時間半くらいか?お陰で頂上に着いた時も疲れは無かった。

いざ、出発ぅ~。。わたぼうはあいとみく親子。私はモモと・・
IMG_1990.jpgIMG_1991.jpg


だんだん石ゴロゴロの坂道に・・
IMG_1992.jpg


途中から日陰がなく日が照って暑い。特に燃費の悪い走りのみくは、はーはーぜーぜー。。地べたにお腹をつけてクールダウン。
IMG_1993.jpgIMG_1994.jpg


あともう少しが中々だったけど、やっとこさ頂上へ!せっかくの頂上なのに日陰がなく風もなく、なぜか蝿がブンブン。記念撮影してとっとと下へ。。
IMG_1996.jpg

3ワンといちご☆
IMG_2001.jpgIMG_2002.jpg

IMG_2003.jpg

頂上から下界を望む
IMG_2004.jpgIMG_2005.jpg

私たちが登った東峰と反対にある西峰(たぶん・・わたぼう撮影)。ワン連れには無理。まあ、ワン連れじゃなくても行かないけどね。(^_^;)
IMG_2006.jpg

頂上から少し降りたところで3ワンを木に係留して食料をお腹に補給。ここも日陰が無くて陽ざしがまぶしい。でもまぁ、ここはまだ風が吹いていたので頂上よりはましだった。ただ、風が強すぎ。脱いでいたベストを着る。
ちょっと休んで時間もないし日陰もなしい早々に下山。 みくは行きも帰りも学習する気配なく、燃費の悪いままはーはー言いながらただ前進あるのみ。
IMG_2011.jpgIMG_2016.jpg

途中、さすがのあいも暑くなったようで親子揃って地べたに伏せてクールダウン。
みくは燃費の悪いスポーツカー。あいは無駄な労力を使わない燃費の良いエコカー。モモは丈夫な大衆車。3ワン三様。
IMG_2019.jpgIMG_2020.jpg

駐車場が見えて来たよぉ~・・2時間で下山。降りる時のほうが筋肉使って足が辛い。明後日くらいに筋肉痛か? わたぼう、先に行きながら私に声をかける・・「急がんで良いけねぇ~。。石を踏まんように歩かなよぉ~。。」で、暫くしてズルズルズルどてッと静かにコケテル。ギャハハハ(≧▽≦)←心の中で思いっきり笑う。笑わせてくれるぜわたぼう!しゃっちが私に気をつけてゆっくり転ばんように降りろと言っては計3回こけてた。良いキャラしてる。(≧∇≦)b
IMG_2022.jpg


※それにしても、、上り下りで私が後にいるもんだから、みくが度々振り返って様子を伺う・・もぉ~おぉおぉ、可愛すぎるぅ~母は胸キュンです←親ばかゴメン。
モモも一人っ子の時は私を振り返り振り返り山を登ったり下りたりしてたなぁ。。(´-ω-`)シミジミ。今はあまり気にして無い様子。母は寂しい。 (((´・ω・`)ショボン…

駐車場で靴を履き替えてたら、、ビー友のmika-pさんが会いに来てくれました。ヽ(´ー`)ノワーイ!
レモンのチーズちゃんとモモの微妙な距離。^m^ 右:おやつで釣るとバッチリのモモとめいちゃんのツーショット。めいちゃん、チーちゃん久しぶりぃ~
IMG_2024.jpgIMG_2027.jpg

チーちゃんもおやつで釣るとカメラ目線。
IMG_2029.jpg

暫しの間、再会を喜びあった後、湯布院へお茶しにGO~

アウトドア | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/02 (Fri) プリザードフラワー/コサージュ偏

今回はコサージュです。いつものことだけど、今回は特に作品にまとめるまでに時間がかかる。
まず、カメリアの形に・・ベージュと赤むらさきのバラの花びらをバラバラにして交互に貼り合わせる。最初は平行に徐々に若干ドーム方になるように下にずらしながら貼り合わせる。貼り合わせやすいように、花びらの下部に三角に切込みを入れる。そこにWの字にグルーを塗る。
他の花材をワイヤリングしてテーピングする。

やっとこさまとめることが出来る。。時間の関係上、仕上げ?は先生がリボンを作って巻いてくれた。
なーんと、いつもより時間食ってる。10時半開始の今はもう1時近く。
先生、いつもいつも遅くなってすみません

なかなか素敵に出来て満足。もう少し時間があったらもっと綺麗に出来ると思うんだけど、、それでも最近は随分手が慣れてきたなと思う。
IMG_1978.jpgIMG_1980.jpg


うんうん、中々良い感じぃ~
IMG_1986.jpg

ハンドメイド | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

