--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) 漬ける

20080630080434220080630080434
今年は梅を漬けるのが遅くなる。旦那が安くなるまでと中々梅を買って来やしない。
ギャーギャー言ってやっと買って来てもらう。(旦那の職場で売ってる生鮮品は他のところより安い)5キロすでに漬け終わり、後2キロ・・ガンバロ。

最初に漬けた5キロはだいぶ梅酢が上がって来たので、今日は赤紫蘇を買って来てもらう予定。

らっきょうは漬けるつもりなかったのに、、勝手に買って来た(>_<)今日も、もう1キロ買ってくるらしい。(~_~メ)


健康 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/30 (Mon) 俥茶屋

200806300706234200806300706232

2008063007062320080630070622


もう先週の日曜日の事。。よく熊本、大分方面のプチ旅行やキャンプの帰りに寄るお店に旦那兄夫婦、従兄弟二人と食事に行く。←旦那兄のおごりp(^^)q
ここは1階が団子汁屋さん(他にも色々メニューがある)2階がステーキ屋?さん(鉄板焼き)

てっきり、1階のほうだと思ったら、2階のほうだって?!兄貴、太っ腹!(本人のお腹も(≧∇≦))
写メが撮れる雰囲気じゃなかったので建物の中の雰囲気だけでも・・・

食事の後は地下のサロン?でコーヒー、紅茶が飲める。
1階は和風レトロな感じだけど地下は洋風レトロな感じ。
食後にゆっくり寛げるのがいいね。(^^)

お義兄さん、ゴチになりました!!

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/14 (Sat) あいの実家

昨日の午後、フラワーアレンジメントのお教室の後にあい父モーツァルト君とのお別れをしようとあいの実家、下関まであいを連れて行って来た。

お家に入るや否やあい母、あい弟、ビーグルのハッピーちゃん、アメコッカのナナちゃんが大歓迎!
しかし、あい父も毛ぶきが良かったけど、この親子もびっくりするくらい毛ぶきが良い。
みくに分けて欲しいワ。

お花とクッキーをお供えしてお線香をあげる。
あいをモーツァルト君に近づけたら、お鼻をヒクヒクさせてた。
あいはモーちゃんママにスリスリして甘えたり、モーちゃんパパのお膝の上に乗ったり、実家を満喫。
モーツァルト君用のご飯に好きだったクッキーが2個乗ったものが気になって仕方ないらしい。
ウロウロしては、器の前にちょこっと座る。。を繰り返して可笑しい。
最後にとうとうクッキーを1個貰ってた。f^_^;

あいを連れて行って喜んで貰えて良かった。またあい連れて遊びに来ますね。
突然過ぎてモーツァルト君の亡きがら見ても実感がわかなかったけど、やっぱりもう、モーちゃんに会えないと思うと寂しいねぇ(ノ_・。)

あいの2歳違いの弟、チャールズ君(みくと同じ歳)
動きが激しくて写真が撮れない・・おやつで釣ってやっと撮れた1枚。
小さい頃はもっと大人しかったのにねぇ。。(^_^;) もぉーおぉ、すっごい毛むくじゃらで暑そうでした。
200806140712222


あいのお母さんのミニーちゃん。あいは全体的に性格もお父さんにだけど、、やっぱり目をまん丸にしてハッハしてる時の顔はお母さんに似てるねぇ~★親子だわぁ。。
20080614071222

20080614071221

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2008/06/12 (Thu) あいのお父さん

あいのお父さんのモーツァルト君が午後3時ごろ虹の橋を渡ったと連絡がありました。
寝耳に水で未だに信じられません。。1年くらい前から心臓肥大だったそうです。
6月10日に9歳になったばかりだそうで・・・

あいはお父さんにそっくりで、、性格もよく似てた。
よく一緒に遊びに行ったねぇ。。また会いたいと思ってたのに。。

改めて写真を見るとお鼻の格好まで良く似てるよ。
あ~寂しいねぇ~。。(;つД`)

実感がわかないけど、、あいの事を見守ってくれてると良いね。

mojikou21_20080613020214.jpg

mojikou7.jpg

dogshow4.jpg

dogshow15.jpg

ペット | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

