--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/17 (Thu) 毛だらけ

20080717070611
モモちゃん、グルーミング終了。一皮剥けた?!


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/11 (Fri) 避難

20080711192640
久しぶりにバック作り。持ち手をカシメでかしめる。ガンガン!ガンガン!金づちで力いっぱい打ち付ける。
ふぅ~・・・汗がにじむ。
ちょっと休暇。。テレビのチャンネルを変えてたら、テレビ台の後ろにちらっと影が。。あれ!?みく!?そんなところに隠れてたの?
家で一番の音響シャイ。。とはいえ、そんなところに隠れなくてもぉ~。。f^_^;
モモはイビキかいて寝てるのにね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/07 (Mon) 気になるイグちゃん。

気づいたら、下書きのまま一月経ってしまってた。(^_^;)
折角動画をアップしてあったので今日、公開・・




あいは本当にテレビをよく観てる。
テレビの動物に反応するのはあいだけ・・思考回路の違いでこうなるのか?・・不思議。

たぶん、近づいて危害を加えてこないことはよくわかってると思う。
散歩をしている時でも、繋がれてる犬や柵の向こうにいる犬には勢いよく吠えついて行くが、
同じく散歩中の犬、ノーリードの犬には知らん顔。要領が良い。

まず、わぅわぅわーうと勇ましく吠えながらテレビの正面にすっ飛んで行く。←急にこうなるのでそうとうびっくり。
IMG_2135.jpgIMG_2136.jpg


テレビの画面を食い入るように観ているが、、ふと我に返り私たちの方を見て照れくさそうに?尻尾を振る。。ととと・・と私の方に来て困ったような顔してまた尻尾を振るが、やっぱりテレビが面が気になり振り返る。
IMG_2137.jpgIMG_2139.jpg


照れくささをごまかすように?あっち向いたりこっち向いたり・・お終いに困った顔でこっちを見る。。あいにしたら、なんでみんなが騒がないのか不思議なのかなぁ?
IMG_2141.jpgIMG_2142.jpg


みんな、あの怪獣が気にならないのぉ???
IMG_2143.jpg


モモのうざったそうな顔が笑える。^m^わたぼうが、「モモはきっと、うるさいこの馬鹿犬ち思いよるよ。」って、、うーん。。そうかもぉ。。(^_^;)
IMG_2133.jpg

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/04 (Fri) サマーリース&ドームデコレーション

先月6月の課題のサマーリース
IMG_2301.jpg

いつも時間に追われてやってる感じになるので花の配置を考えるだけで必死。
反省点はもっと左右に流れるように花の向きを持っていけたらよかった。
テキストをお教室の前にチェックしましょう!←いつも行きあたりばったり。

ワイヤリングして巻いて行くやり方が一般らしいがそうするとリースがワイヤーだらけになって見苦しいのでリボン以外はグルーで付けている。

7月の課題のドームコレクション
IMG_2302.jpgIMG_2303.jpg



結構ドライフォームの加工とか上手というか手際が良くなったと思う。
今回はワイヤリング(28番)・テーピングが少なかったのでいつもより遅れて行ったのに早めに出来上がった。
10月から新しいテキスト・・生花も習いたいが・・新しい課題も素敵
生花はまたの機会にするか両方習うか迷う・・なんせワンコにお金がかかりますからねぇ。。

それにしても全般的に、なんだか段々それなりに様になって来たような気がする今日この頃。
まだまだワイヤリング、テーピングはぎこちなくて遅いとは思うけど、、(^^ゞ

バランスとか配色とかグリーンの入れ方とかなんとなく出来るようになったような気・が・す・る。
(まわりくどい?!(^_^;))

あいがオビの訓練に行ったスクールの所長から『継続は力なり』とシミジミ言われた事を思い出す。
プリザードフラワーも継続して行ったら少しは形になるかしら。。そうなるといいな。


※・・で、実は先月レッスンが終わってあいの実家に折り返しに慌しく出て行ったので、
道具もリースも全部玄関先にそのまま置いて行った。
大丈夫か?とは思ったが、食べ物じゃないので悪戯されないだろうと思ってそのままに。。

が、、帰って来ると・・何?!
リースが入ってた袋が引きずられた後が・・リースがズズっと外に出てる!!
幸い花材は無事に元の位置に引っ付いているが・・
貝殻だけ見事に外されてる!!器用だなぁ~!!って感心している場合じゃない!

モモォ~!!!!!!!!!!
一番、巻貝がお気に召したようで・・ソファーの上のモモの側に転がっていた。
チョッピリ齧ったような跡があったが貝殻も全部無事でホッとする。
一瞬、肝が冷えたよぉ~!まったくぅ。。
貝殻もモモにとっては食べ物のうちなのネ!←よぉーく憶えておきましょう。

フラワーアレンジ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

