--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/18 (Thu) 発砲事件 in 小倉

昨日の朝、通勤途中に渋滞・・いつもと違ってやけに動かない。。??
ふと頭上を見上げると陸橋からテレビ用ハンディカメラで取材してる?!
そんなに渋滞が珍しいかぁぁあ?

事故かなぁ。。遠くにそういえば赤色灯がファンファン回っているよな。。いないような。。
と・・歩道に防弾チョッキを着けたおまわりさんが?!
ちょっといくとまた防弾チョッキを着けたおまわりさん?!
反対側の歩道にも防弾チョッキを着けたおまわりさんがぁあ?!
「な~ん~?!何があったとぉ~?!」(マメッち風に)
散歩途中のおじさんが防弾チョッキを着けたおまわりさんに事情を聞いてる。。「な~ん~?!何があったとぉ~?!」(再びマメッち風に)
あ~。。私にも教えてぇ~!!

かなり長い距離防弾チョッキを着けたおまわりさんが歩道で警戒態勢をとってた。。

あ~。。気になるぅ。。「な~ん~?!何があったとぉ~?!」(三度マメッち風に)心で叫びながら職場に向かう。

やっと昼休みに発砲事件があったとわかる。。あぁ。。やっぱね。
小倉って怖い?!

ちょっと前のこと、、何年か前に爆破事件があったお店の側に今でも24時間体制でおまわりさんが立ってるのを見て小倉って怖いねって職場の人と言いあったばかりなのに。。

家のすぐ側でも発砲事件あってるしなぁ。。

私ってすごいとこに住んでる?!←自慢か?!


日常 | trackback(0) | comment(8) |


2008/09/16 (Tue) 愛しのモモちゃん

20080916181304
今日、思いがけず3時に仕事を上がれたので本屋さんに寄る。そこでクラフト雑誌と前々から気になっていた本を思いきって買うことに。。値段は1000円ちょっとだが、直前に3万ちょい入っていた財布を落とした身としては痛い。
内容はというと、結局イヌバカの本なのだけれど、、主人公がビーグルと来ては見過ごせない。
うちのモモも、話題には事欠かないので家に来てから今までの事を書けば1冊の本になるかもしれない?。。たぶん。
この本を買ったのは、14日に3ワン連れて久住山に登り、、やっぱりモモはかーちゃん子だったと判明して、愛しさ倍増したことも一因で。。
モモが虹の橋を渡ったらモモ回想録を自費出版しようかな・・・なんてね。
モモはまだ8歳、、されど8歳。着々と歳を取ってる。。とシミジミ感じた登山だった。
久住山登頂リベンジ編はまた今度・・・乞うご期待!!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

