--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) 対象的な作品に・・

1月はバイト先での仕事が少なかったので地道にチクチク出来ました。

YUTO*KOKIさんの型紙でまたまたグラニーバッグを製作。
ボンボンブレードを縁取りに使って見たら、、とってもキュートに仕上がって満足。(*^_^*)

それとお揃いでオリジナルの型紙でバネポーチも作って見ました。こちらも可愛く出来ましたよぉ♪

マトちゃんやダラーホースにきのこ等が北欧調のパネル柄になってます。
mato-b12.jpg mato6.jpg
表はマトちゃん柄。。裏はきのこ柄。
mato-ab1.jpg mato-ab2.jpg

どちらもキルト芯入りでぷっくりしています。

それから、趣ががらっと違うシャビーのレトロな花柄とブラウンリネンを合わせたタック入りバッグとポーチ。

タック入りなので見た目以上に物が入ります。
IMG_3041.jpg IMG_3051.jpg

バテンレースで渋可愛い仕上がりに・・
IMG_3106.jpg IMG_3108.jpg

バネポーチの持ち手は両端が取りはずし可能。バッグの持ち手は皮のテープをカシメで留めています。
IMG_3137.jpg IMG_3143.jpg
今回はバネポーチとバッグの一部にヘリボンステッチを刺繍して見ました。

是非お店の方にも遊びに来てね☆彡

よろしくモモォ~☆彡  ↓あい用の牛スヌードで窮屈なはずだけど・・おやつのために我慢我慢のモモなのです。^m^
IMG_2754.jpg
おやつのためなら命がけっ!



ハンドメイド | trackback(0) | comment(4) |


2009/01/24 (Sat) 芋娘、再び・・

20090124111914

旦那が箱で、さつまいもを買ってきた。普通、ほっといたら、ワンズにかじられるが、、このオイモサン、ちと大きいのでくわえて持ってはいけないみたい。なので、玄関先にほって置く。。
あいがもの欲しそうに何度も箱の辺りをうろうろ。何とかくわえられないものかと顔を近づけてみてる。笑えるぅ。^m^

今朝も玄関先のお芋サンの箱の側を離れない。後でチンしてあげようと思って、「後でね」と言ってリビングに呼び戻すが、、立ち去りがたいらしい。試しにポンとオサツをあいの前に置いてみる。無理でしょう?!何とかくわえようとするイヤシイあいをそのままにしてリビングに戻ると、、あら!!早速ソファーに上がって芋をかじりだしてるよ!!よくくわえきったなぁ・・・すごい執念!

側によってきたモモを威嚇しながらとうとう食べちゃった。
大きさをあいの口と比較しようと持ってきたオイモサン。。みくの餌食にf^_^;まだ物欲しげに見てるあい・・・ハシタナイ。

2009012411192020090124111918


20090124111922


2009012411192720090124111925


2009012411193220090124111930


2009012411193820090124111935

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/01 (Thu) 明けましたぁ~☆

レモさん作のモモあいみくのあみぐるみと正月用プリザードフラワー。
20090101125048

正統派日本の餅つきぃ~
2009010112505520090101125053

20090101125051

ラナちゃん弟のなる君。可愛すぎるぅッラナちゃん、なる君に対してこれが精一杯の至近距離。
2009010112510020090101125058


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

今回のプリザードフラワーは豪華です。上部に小さなしめ繩を乗っけてます。
これって確か時間が無くて何か飾り付けが抜けてるはずだけど??何だったっけ?というわけで、抜けてても支障がないのでこのままでf^_^;

年末にはお友達のところで餅搗きのお手伝い。。というかお餅を貰いに行きました。
久しぶりに見る杵と臼で搗く餅搗きは正統派日本の年末って感じで良いですね。伝統を継承する人は大変でしょうけど。。頑張ってね。←人事。

今年の豊富は・・・もっともっとハンドメイド頑張りますよ!あと、みくのアジ!!ジャンピングデビューするぞ!途中で止まるなよ。(-_-メ)
なるちゃん(←ラナちゃん弟)に追い抜かされるよ。
あいはもう歳なので色々な事をスピードアップで。。3月にオビ競技に出れたら良いのですが、、いや、出るぞ!!
早く仕事が終わらないかなぁ。しかし、3月は忙しいらしい。(ーー;)

あ、そうだ、、お家の中の片付け!!永遠のテーマだわ。(>_<)

とにかく健康が1番。みなさん、体には気をつけて良い年にしましょう!ポジティブ、ポジティブ!!

記念日 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

