--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/24 (Fri) あ~とうとう5歳。。。

え~・・・みくたん、気づいたら?5歳になってしまってました。

※4月23日で5歳に・・しかし、、中身は永遠の4ヶ月児。
IMG_3701.jpg

とりあえず、、みくたん、お誕生日おめでとう

目前に競技会が控えてるし、、作品も底をついて補充しなきゃとかで気持ちに余裕がなかったけど、、かろうじてお赤飯は炊きました。

そのお赤飯を目の前にして神妙?
IMG_3698.jpg

ついついお赤飯の方に目が行きます。^m^
IMG_3695.jpg

で、見て見ぬフリのポーズ・・ギャハハハ(≧▽≦)
IMG_3694.jpg

あいも関係ないのにソファーの上で伏せしてます。
モモちん、合同でお祝いって言ってたけど、、お赤飯あげなかったね。。ゴメンゴメン。。

来月のあいのお誕生日の時に一緒に・・グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ


記念日 | trackback(0) | comment(16) |


2009/04/22 (Wed) DM

20090422210447
先日、案内したグループ展のDMです。
・・・しかし、これを送るって言っても、東京にそんなに知り合いはない・・・う~ん〓と考えた末、ちょうど良い具合に転勤で東京に行ってる鬼旦那と、ネット上では長い付き合いのみみさんとみふゆさんにご協力お願いしました。というか、押し付けた?!f^_^;
皆さん、快く引き受けて下さって有り難いです。無駄にならなくてよかった(^^)感謝、感謝です。ありがとうございました。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/21 (Tue) 獲ったど~!

って買ったんだけど。。マメっちが教えてくれた紅茶飲料に付いてるオマケ。
可愛いべぇ~♪後1個で揃う。o(^-^)o

Image893.jpg

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/16 (Thu) 消しゴムはんこ

20090416164319

消しゴムって言っても馬鹿にできませんよぉ~
hiroはんこさんにみくの似顔絵のはんこを作って頂きました可愛い~
おまけに骨型のはんこを付けてくれました
hiroはんこさん、ありがとうございます
もし、このブログ見てたら連絡下さい。直接お礼が言いたいので、お願いします

ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/13 (Mon) 新作製作中

突然ですが、、東京の『RECTO VERSO GALLERY』(レクト バーソ ギャラリー)と言う所で「Handmade Bag EXHIBITION」というグループ展がありまして参加することにしました。
オファーがメールで来まして、、開始時期まであまり日にちがなかったので参加者が少なかったのかなと・・ハンドメイドの検索サイトから飛んで来たのでしょうが何かの縁だと思い申し込みました。

ちょうど、こう言うものが作りたいなとアイデアが浮かんでたのでよかったです。何とか1個は新しい物を作れそうです。作り置きのものでも新作でも2個まで出していいのでもう一個は作り置きの物で。。

展覧会用告知サイトです。↓
http://www.gsf-net.com/8mugen/09g4bk

会場のURL↓
http://www.recto.co.jp/verso/


参加作品は後日アップします。お楽しみにぃ~♪

さてさて、ショップ用の作品のご紹介です。

クロスステッチ柄のマルシェバッグ←一目ぼれの生地(*^_^*)
チラッと映っているアレンジメントは4月の作品。この頃工作?が多いです。(^_^;)足の部分を作るのに苦労しました。花を挿すのはほんの何分かでした。

IMG_3620.jpg

内ポケット1個つき
IMG_3622.jpg

底は別布でキルト芯入り。
IMG_3619.jpg

こちらの柄も可愛いでしょう?!
IMG_3628.jpg

裏はハーフリネンにポケットつき
IMG_3629.jpg

展覧会用の作品が作り終わって搬入し終わったらアップする予定です。


ハンドメイド | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/11 (Sat) イタリア料理教室-2009-APR

あ~もう、お腹いっぱい!!
晩御飯欲しくないくらいブヒ。

4月のメニュー
・アンティパスト    モッツアレラチーズの生ハム巻き
・プリモピアット     ムール貝とケッパーのパッケリ
・ドルチェ        パンナコッタ

今月は初めて見るパスタ。。パッケリ(ナポリの名物パスタ)とムール貝の組み合わせ。
グラニャーノ産のパッケリ。グラニャーノはパスタ発祥の地らしいです。マメ知識。

IMG_3636.jpg

生のムール貝・・これも初めて見たかも。。大きい。広島で養殖しているらしい。

IMG_3635.jpg

パンナコッタは以前作った事があるので割愛。今日のパンナコッタは以前のものより生クリームが多くて濃厚らしいです。

パンナコッタのソースにイチゴをみじん切りにしてグラニュー糖をかけておきました。
IMG_3637.jpg

モッツアレラを小指代の棒状に切って生ハムで巻く。←オリーブオイル、黒いオリーブの缶詰の薄切り、軽く叩いたケッパー、ドライトマトの細切り、粗微塵のイタリアンパセリを混ぜ合わせたマリネ液に漬け込む。←冷蔵庫で最低一時間

ムール貝は掃除して殻をタワシでこすって洗う。
たっぷりのオリーブオイルににんにくのみじん切り、唐辛子を投入。冷たい鍋に冷たいオイルに入れる。
弱火でにんにくの香りを出したらムール貝投入。強火にしてワインを入れる。アルコール分を飛ばす。

IMG_3638.jpg

殻が開くまで蓋をする。
IMG_3639.jpg

ムール貝の殻が開いたら一旦取り出し、片方の殻を外す。スープは塩が効いているので水で薄めて味を調整。
イタリアンパセリの粗みじん切りを入れてムール貝を戻す。IMG_3640.jpg

パッケリを茹でてムール貝と合わせる。
IMG_3643.jpg

ルッコラをザクザクッと切った物を敷いたお皿に生ハムを巻いてマリネしたモッツアレラを盛り付け極薄のマッシュルームとバジルを乗せる。

IMG_3641.jpg

パンナコッタにいちごのソースをかけ、ミントの葉を飾る。

IMG_3645.jpg

パスタを盛り付け、パセリを乗せる。

IMG_3646.jpg

今月のワイン
・グレコ・ディ・トゥーフォ 2007 DOCG 白 中辛口
・グラニャーノ 2007 DOC  弱発泡性の赤 中辛口←すごく綺麗な濃い赤。飲みやすい。
  ↑
パスタ発祥の地と同じ名前。だから何?・・いえ別に。。(^_^;)

IMG_3648.jpg

さあ、さあ、試食ですよぉ~。。生のムール貝を使ったからか、ちゃんと味がしておいしい。お店で食べる物は小さいし、たぶん冷凍なのでしょう。。味って味がしないもんね。


IMG_3649.jpg

あ~今日も満足満腹!まだお腹がいっぱいブヒブヒ。






食べ物 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/11 (Sat) 吠えろ!!

20090411054212
モモは吠えない。ほんっと吠えない。(無駄吠えの事)赤ちゃんの頃から吠えそうになると駄目だって言ってたからか、大人になっていくら『吠えろ』を教えても、せいぜい「あん」って可愛い声だすくらい。
U人先生のホームページにそのワンコが吠える状況を作る、あるいはその状況にある時にコマンドを出したりすると良い等と書いてあったので、朝ごはんの時にふと思い立ってやってみた。
モモちん、よだれが口の端に滲んでイイカンジ。夕飯抜きの半日絶食したあとだから尚更必死になるにちがいない。ご飯を前にしたモモちん、必死です。吠えろと言うとお手したり伏せたりチンチンしたり・・・それでも今回はあんとも言わない。しつこく吠えろと言ってたら、後ろでしびれを切らしたあいが「わん!わん!わん!」と3回吠えた。それを合図に猛然とご飯をたべだすモモ。まだよしって言ってないのにぃ~。。
※吠えろを教えると吠えるなも教えられるそうです。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/10 (Fri) ひなたぼっこ♪

20090410104013
暑いくらいの良い天気。洗濯物の下で一番暑さに強いあいがひなたぼっこ中。
それでも一時すると、さすがにハァハァ言い出してお部屋に戻って行った。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/01 (Wed) モモちゃん、おめでとう☆彡

3月29日はうちの先住犬ビーグルのモモのお誕生日でした。
御年9歳になります・・めでたい

29日は岡山であいと競技会に出ててお祝いで来ませんでした。
今月はみくのお誕生日があるので合同でお祝いしてあげるね。

※とりあえず記念写真・・あい・みく用の被り物なので窮屈だね。^m^
でも、おやつが貰えると思って我慢してます。

IMG_3614.jpg

※何も出て来ないのであくびしだしました。。因みに何もあげてません。←詐欺っ!!byモモ

IMG_3616.jpg

ペット | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

