--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/30 (Sat) 苦笑f^_^;

20090530091536
今、手づくりご飯準備中。待ちきれず、思わず生ゴミ処理機に飛び乗るみく。狛犬かっ!!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/05/15 (Fri) あい、明日で7歳!?

20090515192028
昨日からツイてない。明日スクールの練習会でみくをJPデビューさせるので最後の練習に行ったら予約表になかった?!
まあ、これは軽いジャブ。練習後にクッキーママのシフォンケーキ食べれたし。気にするほどではない。
おしゃべりしてたらもう、7時過ぎ。慌てて帰るが、、スピードは気をつけて田舎の暗い細い道をノロノロ気味に走る。一度スピード違反で捕まってるからね。
なのに!!!ちょっと強引に黄色から赤に変わる寸前に左折したらパトカーに止められた。。ガックシ(>_<)いつも後方のパトカーや白バイや覆面に気をつけてるのに・・・気を抜いてぼ~とした途端に捕まった。幸い今回は切符切らないって!?あ~助かった。若いほうのおまわりさんはキリタソウだったけどね。年配のおまわりさん、ありがとう。
それからですよ。。帰ってPCの電源入れてアイコン押してもいっこうにログイン出来ない。これがトドメかまだ何かあるのかは・・謎。

明日、あいのお誕生日なんだから良い事あって欲しいわぁ。

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2009/05/15 (Fri) やばい!@携帯

パソコンがおかしい。。ログインできない。f^_^;まずい・・・この忙しい時に!!!
予兆はあったんだけど、いきなりログインも出来なくなるなんて!!!反則だわ!!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/09 (Sat) イタリア料理教室-MAY-

5月のメニュー
・アンティパスト タコのサラダ
・プリモピアット ペンネアラビアータ
・セコンドピアット 白身魚の白ワイン煮、新じゃが芋とオリーブ添え

ジャガイモの薄切り・・多めのオリーブ油で両面焼く。←ひとかけのにんにくを包丁で叩いて入れる。
20090509221219

両面焼けたら一旦取り出しておく。
20090509221226


蛸は斜めそぎ切りにしてから細かく切る。
20090509221211

野菜は細かく切ってにんにくのミジン、パセリのミジン、ケッパーを包丁の背で叩いたもの蛸と一緒に合わせ塩コショウ、レモン汁、オリーブ油でマリネして冷蔵庫で冷やす。
20090509221216


骨付きの白身魚(今日は鯛)を塩をして、皮目からジャガイモを焼いたフライパンで強めの中火でカリッと焼く。焼けるまで動かさない。
20090509221221

裏面も焼けたらたっぷりの白ワインで煮る。20090509221223


両面焼いておいたジャガイモをフライパンに戻し、水をジャガイモが浸かるくらいまで入れて煮る。←種ありオリーブ、ローリエも加える。最後に塩で味を整える。
20090509221228


オリーブ油ににんにく、爆弾唐辛子?を入れて火にかけ、香りが出てきたらトマトの水煮を入れひたすら煮詰める。塩、胡椒で味を整え、ゆでたペンネを絡める。皿に盛り付け、粉チーズをたっぷりかけて粗微塵のパセリを散らす。←爆弾唐辛子は途中でとっておく。
20090509221237


今日は可愛い生徒さんも参加。もう、ほのぼの・・・一生懸命さがとっても可愛い。
お姉ちゃん格の生徒さんと一緒に楽しそうにお手伝い・・良い感じぃ~。。

20090509221234


20090509221230


2009050922124320090509221240


20090509221245


魚の骨から良いエキスが出てとっても美味しかった。今回も先生の味付け・・塩加減が絶妙。一般人は思い切ってああ言う風に塩を振れないねと言う話になる。確かに家では弱めに塩をするだろうなぁ。

先生のGWはイタリア旅行。。記念写真がほとんど美味しそうな写真。^m^良いなぁ。。行きたいよぉ。。お土産をありがとうございました。(^O^)/

あ、そうそう、江崎先生が共同でパスタの本を出版しました。題名は【毎日のパスタ】だったと・・今度本屋サンで購入したらアップします。←他の生徒さんが本屋サンを覗いたら落ち合いシェフの本の隣に平積みになってたらしい。幸先良い?!

先生のサインを貰っとかなきゃね。(*^_^*)


今回のワインの写真を撮るのを忘れる。f^_^;

白ワイン:”フォルトゥーナ”ビアンケット・ディ・メタウロ

赤ワイン:ロッソ ピチェーノ 2007

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/02 (Sat) 仲間

20090502102032
特別仲が良いとは思わないけど、、やっぱり仲間意識があるのか知らず知らずに寄り添ってる。
微笑ましい♪

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

