--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/24 (Mon) 緊急!!

お友達から連絡がありました。
お知り合いの愛犬がお庭から連れ去られたそうです!!
少しでも情報が入ればありがたいです。
リンクしていただける方、、お願いいたします。

家の子が・・と思うとぞっとします。。
みなさん、どうかよろしくお願いします。

以下、コピペです。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。

kiki.jpg

kiki3_20090824173353.jpg


ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

nene.jpg

nene3.jpg


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。


※追記

「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。

kiki2_20090824172257.jpg


ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。

nene2.jpg


そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。

*******************************************

連れ去られた場所は自宅のある福岡県嘉穂郡です。
みなさんどんな小さな情報でも良いのでお願いいたします。
ブログを持たれている方はリンクお願いできないでしょうか??

ぽーじさんのブログパピーのもこちゃん


ペット | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/16 (Sun) セミの卵?!

6-28e.jpg
※私の気持ちを代弁?するモモ

今朝、パソコンを立ち上げる。。
メールを確認する。。エラー・・
うーん・・再起動する・・エラー・・
まったくぅ。。また再起動する・・エラー。。

気を取り直してインターネットを立ち上げる・・ん?!繋がらない・・

色々試したが・・個人レベルでは直りそうにないので電話する。

午後から○TTの人が修理に来る。
どうもモデムが悪いとかそういう問題じゃないようだ。
外に出て配線を点検し出した。
2階に上がってマルシェバッグを縫い直してたが。。
外でごちゃごちゃ。。なんか大事になってる?!
かれこれ2時間・・何も言わずにどっかに行った。

一時して戻ってきた。。旦那と話してる。。

「終わったよぉーっ」と旦那・・なんか大変そうだったけど?

なぁーんとなんと、セミがケーブルに卵を産みつけてケーブルの被覆がやぶれたそうな。。
毎年ある被害だそうで。。途中いなくなったのは取り替えるケーブルを取りに戻ってたのか。。

それにしても、、突然なのね。。

どこか(角島辺り。。)海にでも出かけようと思ってたのがパァ。。まあ、昨日バッグ制作に没頭して首から肩が痛くて行く気も失せてたけどね。

あ~どこか遊びに行きたいなぁ。。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/14 (Fri) フル回転

20090814224944
20090814224941
20090814224938
今日は実母の初盆の法要で朝から実家へ・・・
お坊さんも忙しいらしく、お経が終わるとお茶も飲まずに次のお参り先へ。30分刻みで動いているそうな。
私たちも私の父母のお墓参りに行って旦那の親戚の初盆のお参り。。旦那のお父さんのお墓参り。。夕方は、旦那のお兄さん夫婦と義理母さんと義理叔母さんと食事。
朝から動いているから疲れたぁ~!
食事の後で旦那の実家に寄ってあいの息子のジョンに会う。いつも熱烈歓迎!!
あ~可愛い♪最後に癒されたワン。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/05 (Wed) ストーカー?

20090805073135
ここんとこ毎日仕事で、土日も用事で出てたりしたからか、、久しぶりに家にいる私に付きまとう、みく。
顔を洗いに行くと洗面所に・・キッチンにも・・パソコンに向かってると膝に乗って、かつ、デスクに上がって私に抱き着くようにしてくる。
こういう事って久しぶり!!
赤ちゃんのころのモモみたい。。むりくり膝に乗ってきて、甘えん坊さ~ん。それが嬉しかったりする親バカです。(^O^)

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/08/01 (Sat) 漫画

アハハ!!。。ふふ。。
思わず貼りつけちゃいました。
相当前のアニメらしいですが。。初めて見ました。
絵は見た覚えがあるんですけどねぇ。。ある意味癒される漫画です。

くくく・・・(^m^)




日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

