--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/26 (Mon) あいメモ2

久山での競技会・・スモールはAG2からです。

訓練競技会の方が気持ちが落ち着かなかったけど、、AG2のコース見てあらぁ。。
またPRは無理かなぁ。。と、ちょっとがっくし。

スタートからいきなりくねくね。。あいはこの日はみくみたいにカラーとリードを取ってあいから手を放したとたんに跳んで出て行きそうな雰囲気。座らせよとしたけど座りません。マジっ?!

案の定、プチフライング!勢いがあって良かったんだけど、その分私のコマンドとタイミングが合わない。2回ほど絶叫コマンドになりましたが、(失格にはなりたくないという執念?!)何とかミスなく完走。4秒ほどタイム減点あり。←あ~やになるね。スムーズに走れてたらギリギリタイム内か?

JP2は、、こちらもテンションは良く、私も気を付けてコマンドを出したのでわりかしスムーズに走れました。こちらはタイムも間に合ってクリーンラン。

しかし、2度は厳しいねぇ~。。ちょっとでも気を抜くとドボンしそうなコース&きつい標準タイム

果たしてあいは生きているうちに3度に上がれるのか?まあ、ダメでも走れるうちは楽しく走ろうね。

今回、岡山から遠征にナイト君とリボンちゃん兄妹が来てました。
リボンちゃんはアトラクションデビューです。とってもまじめな良い走りで早かったですよ。うらやましいなぁ。。みくも見習ってほしいもんです。
それから、ナイト君はなんと、今回のAG2クリーンランでアジチャン完成です!!
福岡まで遠征に来た甲斐があったね!!キャバ仲間としても嬉しい限りです。

訓練競技会の事で頭がいっぱいで写真が全然撮れませんでした。。残念。
こんなに余裕がないんじゃ良いお点なんて取れませんね。。修行不足も良いとこでした。

お次は11月1日の徳島編ですよぉ~★人生初四国♪


競技会 | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/26 (Mon) あいメモ

原鶴のオプデス競技会に続いて25日はJKCの久山の競技会。

あいはアジリティは2度なので先に朝一番で訓練競技会に出した。
脚側はいつも良い感じ。。ただ、やっぱり競技会や試験だと周りが気になって紐なしになると遅れ気味。
オプデスのTT2だと紐付が最初からないからいいんだけど、、どうしてもCD2の場合、紐付からしないといけない。これがあいの場合、ネックかも。
それよりなにより、私自身がちょっと舞い上がり気味であいのテンション上げが不十分なのが一番よくなかったかな。

競技自体は、常歩行進中の伏せまではまあ、良かったが・・・次の常歩行進中の停座まで伏せた!
これって、すでに初めから5点減点なんだって。。。(^_^;)ハハハ。。
まあ、想定内のことではあるが。。ちとがっかり。
立止ができないかも・・と思ったがこれは問題なかった。
後、やっぱり先読みして次伏せ?次、伏せって言うよねってトロトロ歩きになって勝手に伏せるんだよねぇ。。

で、選択科目・・お手、おかわりはそう問題なかったと思う。。あ、右手におやつがあると思ってすぐに着けって言っても着かないで右手をつん!とした。。これってどの位の減点なんだろう?

据座もそう問題なかったと思う。。問題は、ハウス!これは完璧想定外。ハウスって言った途端、前方斜めにある、休止の時に人が隠れたりする板塀に向かって行った。もう一度言いなおしてもそっちに行って裏に回ってみたりする。。???訳わからないが、仕方がないのでとうとう、手でハウスを指してハウスと言うと、すっ飛んで行ってちゃんと入った。後はすんなり。。はぁ。。疲れた。

後で聞くところによると、鮮やかに塗りなおされた板塀の方が目立ってそっちに行ったらしい。ハウス用のバリケン、グレーとベージュの中間のような色でグランドになじみ過ぎてたらしい。。周りは枯れ葉色のブッシュだし。。そうかぁ。。ほんとに思いもしなかった。。リサーチ不足。

CD2って選択科目もすっごく重要。勉強になりました。ちなみに88.4点。。前にお世話になった先生に報告すると、、あいちゃんじゃあ、低すぎぃ~!!力を引き出せてあげれんかったねと言われた。確かに。。はっきり言って練習不足。
来年の3月の芦屋に向けて頑張りなおします!!

審査員の先生にハウスの件はもったいないです・・と・・もっと上手にできるんでしょうけどね。。筋は良いですよと言われたのが救いでした。

次はアジリティ編


競技会 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/20 (Tue) みくメモ

18日にみくのチームテストTT2(永久)無事合格 ←いつでも3度走れます(笑い)

前々から入れたかったマイクロチップのほうも無事に今日、挿入。

1度デビュー戦の12日の原鶴の競技会でAG1ワンミス完走なので後1回7点減点以内で完走すれば晴れて2度昇格。

今年中に2度に上がれたらいいなぁ。

チャンスは3回・・帳尻合わせの上手なみくなら、、出来そうな気がするぅ~★

IMG_4556.jpg

戦いすんで日が暮れて・・楽しい楽しい競技会も終わり、、仲間と記念撮影。
サラテとブロゥ姉弟。。来年には遠くにお引っ越し・・この笑顔ともお別れです。。寂しいなぁ。。

でも、競技会ではまた会えるだろうから。。これからもお互い楽しく頑張ろうねぇ~★

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/20 (Tue) 希望の光り?!

20091020084832
イタリア料理教室の先生から郵便が届きました。

固まった脳みそにはなかなかテキストの内容が入って来ません。

そこに、有り難いことにイタリア20州の特色を歌ったCDが送られて来たのです。p(^^)qワ~イ!!

早速かけてみたいと思います。

先生、ありがとうございます!!!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/17 (Sat) やっと・・

忘れた頃に朗報が・・

夏に受験していたヨーロピアンフラワーデザイン連盟認定のインストラクター試験、、
実技、筆記試験ともに合格していました。

一応、このお免状を持っているとお教室が開けるそうですが。。まだまだ、、
今月からクリエイティブコース(上級コース)に変更したばかりだし、、来年は1級目指して頑張らなくっちゃ

ということで、金曜日にお教室に行って初めてのクリエイティブコースに挑戦。
家でテキストを見てても、、いったいどういう風に作っているのか全然イメージが湧かなかったけど、、
先生に説明されると、へぇ~っていう感じ。いつも思う事、、良く考え付くよね。

IMG_4575.jpg

クリエイティブコース(セミプロを目指して・・・)の今期のテーマは空間オブジェ。
和紙とスケルトンリーフとチュールを重ね合わせて、、それに花や羽やビーズを飾り付けています。
適当に見えるでしょうが、、シルバーのカスミソウや細い細い羽もわぁーってあって、それをチマチマ不安定な和紙やチュールに貼りつけるのって神経使います。
最後の方で先生から、もう集中力切れそうやねって。。ハイ、キレそうでした。


来月も難しそうなのよねぇ。。。

※これがお免状です。。意外と小さい。
IMG_4574.jpg

折角なので、、作品と記念撮影。
IMG_4572.jpg

で、、、性懲りもなく、来月の初めに今度はイタリア料理教室協会認定試験を受けます。
正直不安・・最初は簡単に考えてたら、どうもマニアックな知識が要求されるようで。。
テキストが分厚過ぎ。。

Image1090.jpg
Image1091.jpg

イタリアは20州あるらしい。。また名前があたりまえだけどイタリア語なので覚えにくい。
選択問題らしいので何とかテキストを読み込んで。。しかし、、時間がない。

その間にアジ競技やオビ競技も入るし。。忙しすぎるいちごの日常です。・・・これにバイトが入ると最悪。

フラワーアレンジ | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/06 (Tue) 自主錬

去年からJKCのオビ競技にもあいを出そうと思いつつ、今日に至る。
で、ぐずぐずしてると犬も人も歳をとるばかりなので、ついに10月の福岡での競技会に出す事にする。
本番はそうとう緊張すると思われ・・まあ、初めてだから様子見という事で。。

以前オビでお世話になった先生に少し見てもらったところ、「あいちゃんは良い。」といつも言われるお言葉。
試験と違って競技会ともなると細かいところをチェックして行かないといけない。
問題は私の行進中の手の振りと出発地点に戻るときのターンの速度等。。私の問題ばかり。
これで減点になったらもったいないので頑張って直してくださいとのこと。はぁ。。まずいぞ。がんばろ。
で、自主錬始めましたが。。
こういう時に限ってバイトが連日続くのよねぇ。。

のスクールに行った時も選択科目の練習もしてみたりして。。

昨日もノービスクラスの練習場所をちょっとお借りしてハウスの練習をしてみた。
だいぶ、あいも感を取り戻して上手く出来るようになってきたが・・
ハウス(バリケン)を置く場所が悪かった。。10m弱離れたところに置いたんだけど、、
ハウスを言った途端、右斜め前にパックリ口を開けたトンネルに楽しそうに走り寄って行くあい。

あららぁあ。。しょうがない、、逆向きに置こう。。で、また10m離れたところからあいにハウスと言うと、、
右斜め前にあるおやつ入れのバッグにふらっと寄り道するあい。
もう、ハウスだってばぁ。。
おやつ入れをバリケンの上に置く。。今度は綺麗にまっすぐバリケンへ・・
後は付けの位置かなぁ。。正面停座も強化しないとやばくなってるから、、
しかし、4年近くもオビの訓練を離れてたにしては良い感じ。あいは覚えるの遅いけど覚えたら忘れない。で、だんだん覚えるのも早くなった。というか、私が何を要求してるか考えるようになったような気がする。
これは一緒に出産経験(あいが。。)したおかげだと思う。
その時だけは、あいはお姫様の待遇だったもんね。信頼関係もちょっぴり築けたのでしょうね。

この後久しぶりにあいのアジ練。涼しかったせいかスピードもテンションも悪くなかった。シーソーでさえ普通に下りてきたし。。私的にはあいが速い分、必死でしたけど。(^_^;)

みくはオビ練。競技会後のTT2永久←(ココ重要)テスト受験対策。みくがTT2持ってるだけで驚かれる。だよね。まだJP1も正式デビューしてないのに。。(^v^)プププ。
支持なし停座の時に、ちょちょっと足を速めて私の真横にピタッと停座するみく。距離はあるんですけどね。。横から見るとぴたっと付いてるように見えるそうで、、ヒロコ先生とたけちゃんにえらい受けてました。。帳尻合わせるよねぇ。。だそうです。

この日はranako会長(いつからか社長から会長に格上げされてる)も来てて、うりさんと待ち合わせて帰りに佐賀の有名なチャンポン屋さんのチェーン店に行くというのでお供させていただきました。

↓見ただけでお腹いっぱい。

Image1074.jpg

うりさんは野菜が苦手?!という事で野菜少なめ&きくらげトッピング。
少なめでも普通に大盛り。きくらげもいっぱい入ってるし、、次はこれにしよう。(きくらげ大好き。)

Image1075.jpg

いつもは頑張って食べきるんだけど、、食べきると気分悪くなりそうだったので少々残す。
ranako会長はさすがです。。大盛り完食。うりさんも野菜少なめ完食。

スープも美味しいし、野菜にしっかり味が付いていて食べやすかったけど、、当分良いかなぁ。忘れたころにまた誘ってね。

最後にバディとむぎちゃんも一緒に夜のお散歩。バディが熟女の仲間入りしたranakoさんにしがみつきながらのお散歩にうけたいちご☆でした。(バディは熟女好き)



キキちゃん、ねねちゃん情報引き続きお待ちしてます。

ドッグスクール | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

