--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/10 (Thu) OPDES 原鶴

今年最後の競技会in原鶴 12月5日・6日

天気は悪いとわかってたものの、、会場に近づくにつれて雨脚が激しくなる。
アジだけならともかく、朝一からあいのオビ競技が・・・それも一番最初の組。
棄権した方が良いかもと思えるほどの天気の悪さ。。。駐車場に着いてすぐにレインウェアに着替える。

しかし、今回はギャンスー(スヌーカー&ギャンブラー)にも初挑戦だし、、落ち着かないわぅ。
7時半からギャンスーの説明があって(その都度微妙にルールが変わる)8時からいよいよオビ競技。

幸い、あいのオビ競技が始まるころには雨も上がり晴れ間も見えてきた。日頃の行いのお陰?!(*^_^*)

直前の練習はしてない。自主錬もわざわざ公園に行ってまでもしなかった。
(アジ錬の合間にほんの気持程度。家の中で気持程度。。)
JKCの競技前にやって、効果がなかったというか逆効果だったから・・・

まずは休止から、、、はっきり言って伏せるか疑問だった。。だって草の上でしかも濡れてる。。
競技前にちょっと伏せさせたら伏せてびっくり。。なので休止も問題なく伏せた。

さて、、、相手のペアに一刻も早く競技を終わってもらおう。(^_^;)
一時してきゅぅうぅううぅぅん。。。きゅぅううぅうぅぅうぅぅうん。。とあいが鳴く声が・・
うーん。。もうちょっと我慢してくれぇ。。。

どうにか相手ペアの競技終了まであいちん、無事伏せて持ってくれました。
審査員の指示で犬の側に戻る。。審査員、審査表に記載中。。あいがまた、きゅぅうぅうぅぅうぅうんと鳴く。
小声で伏せぇ。。伏せよぉ。。と言ってみる。。途端にあいが停座したゲゲッ
慌てて伏せさせたけど、、後の祭りでしたぁ。。(;一_一)

お次は紐付脚側行進。。全体的に遅れることもなく早まる事もなく安定した脚側。
JKCのオビ競技の時に審査員の先生に細い紐が良いと言われたので百均で買った紐リード。中々グッドですぅ♪

審査員の先生の寸評では、私の支持なし停座の時の誘導(歩調を緩める)と称呼後のあいの停座の位置が斜め・・
後、休止後の指示前の停座(これは私が伏せと余計な事言ったせい)を指摘される。

評価はなんとVでしたあいちゃん、1席ですぅ~(3頭しかエントリーなかったけどね)
あいちん、久々の1席うれしぃ~

これで落ち着いてギャンスーのコースが考えられる(ルールに沿って自分でコースを考える)

今回AG3のエントリーにビーグルちゃんが・・楽しみにしてましたぁ~☆
久しぶりにOPDESに参加のスクーラ君。。モモと同じ歳!しなやかな優雅な走りなのに早いの!
世界大会にも行ったんだよ!また会いたいっ


IMG_4685.jpg IMG_4684.jpg

IMG_4682.jpg

2リンクであるのでバタバタ。。あいのスヌーカーが終わったら即みくのAG2です。

スヌーカーはルールがややこしやぁ。。バーを落とす子はもっと大変かも。
オープニングは良かったが、、焦って走るため(時間内に走らないといけない)リターンしてクロージングの時に
タイヤを拒絶!拒絶したら速攻フィニッシュしないといけない。あ~最後まで走りたかった。

さて、、みくたん、初のAG2。。だいぶアジリティというものが分かってきたのか落ち着いて集中して走ってくれました。
クリーンランですぅ~☆AG3度リーチぃ~☆

そして、なんとまた1席です!!シェルティのちっちちゃん、また何かやらかしたみたいです。
IMG_4694.jpg

最後はギャンブラー。。オープニングは失敗も拒絶も失格も関係ない。
問題はクロージング。線が紐で印してあってハンドラーはそこから入ってはいけない。
犬だけをバーを跳ばしたりトンネルンに入れたり、、シーソーがあったりもする。

この日はバーとトンネルだけだったが、バーの位置が遠い。
日頃、デレクション(ハンドラーのコマンド・・声符)で遠隔操作ができる子でも出来ない。
結局1頭だけしかできなかったんじゃぁ。。。?!

所長が海ちゃん(ボーダー)でデモ?でやってみようとしたけど、、ダメでした。(^_^;)

またリベンジしたいですぅ。。

※最後にあいの雄姿(お母さん、まーぁあ良いお顔してる事。。自分でびっくり!(^^ゞ)

IMG_4696.jpg


つづく・・


競技会 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

