--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/24 (Wed) 可愛いのぉ~。。(*^~^*)

新しく名刺を作っててベイビィみくの写真を使うことにする。
いやぁ。。ベイビィは可愛いのぉ~。。

みくはあまり変わらないと思ってたけど、やっぱりベイビィは可愛い

あの時のままで止まって欲しいくらいですわ。
まあ、精神的にはまったく変わってませんが・・

5-20j.jpg
yufuin84.jpg
yufuin39.jpg
yufuin10.jpg
1camp38.jpg
1camp37.jpg


ペット | trackback(0) | comment(8) |


2010/02/20 (Sat) 活きが良いよ!



本日のオススメ品。粒ぞろいの新鮮キャバです。
どっちがどっちでしょう?

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/19 (Fri) 暖かいのぉ。。


まだまだヤンチャなモモばあさまも寒さには勝てず。
私が仕事から帰って、すぐに点けた電気ストーブに張り付くの図。
今日は朝から雪が舞って寒かったからねぇ?。

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/13 (Sat) モモさま、御乱心

Image022.jpg
Image018.jpg
Image024.jpg
Image025.jpg
イタリア料理教室から帰ったら、テーブルの上に置いてたファウンデーションとチークのケースがモモさまの逆鱗に触れ、手討ちに・・
モモさまの歯牙にかかった無惨なケースたち。
今回は今までになく激しい。。もうすぐ10歳だが、モモばあさまのパワーは、未だ衰えず。

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/06 (Sat) 時の移り変わり。。

今日は実母の一周忌の法要の日。
もう一年経ってしまった。。早すぎる。。

法要は1時からなので、午前中にフラワー教室に昨日会館に預かってもらってた生花を取りに行く。
クリエイティブコース(セミプロを目指して・・)では、時々次回の教室で使うプリザーブドフラワーの一部を自分で作る。
昨日は特定検診に行かなければいけなかったので急遽レッスンは次週に繰越。
今回の分だけならレッスンの日をずらすだけで良かったが、生花は急にはキャンセルできない。
・・で、生花とプリザーブドフラワーを作る液体をお教室があってる会館で預かってもらってた。。

ただ取りに行くのもぉ何だなぁ・・お?!そうだ、この会館は文化記念公園と言う大きな公園の敷地内にある。
ちょっとした広場もある。折角なのでクリッカートレーニングしてみるか。

この間、所長がクリッカー使っての2×2のトレーニングをしてくれた時、「あいちゃんは、クリッカートレーニングしてるから理解が速いです」って自信を持って言った。
・・・ん?!クリッカー?!2個も持ってるけど使った事ない。。でも、私ってクリッカートレーニングした事がないとまずいのか?はぁ、と言いながらついうなずいてしまったが、、どう考えても一度もクリッカートレーニングなんてした事ないわ!
所長の中では私はクリッカートレーニングしてるって事になってるのか?・・まずいなぁ。。
とりあえず、ほったらかしのクリッカー、、運よく探し出してはおいた。

家を出る時、あいも連れて行くつもりだったが、、玄関に来ない。。みくは私がジャケットを取った時には既に玄関で待機してたのに。。みくにリードを付けようとしてる時にやっとあいが気付いてリビングの戸をガシガシし出した。
ちょっと空いた隙間からモモの尻尾が見えた。。モモは連れて行けない。。モモだけダメって言うのもかわいそうだったので、2ワン残してみくだけ連れて行く。

寒いぃ~!!最近の朝は寒い

Image017.jpg
ウォーキングコースの途中の日本庭園の周りに梅が咲いてた。

みくのやつ、初めての公園でテンション高高今にも発射しそう。
ガス抜きのため公園をお散歩。。しかし、ちっともガス抜けないね。
そんなに時間もないので芝生の広場に移動。

朝で寒いからか、小さい子連れの人が一人いるだけ。。ちょっと軽くオビ練でクリッカーを使ってみる。使い方は分からないが適当に。。(^_^;)良く出来た時に兎に角クリッカー鳴らしておやつをやってたら、みくちんいつものオビ練の時より楽しそう
おまけにいつもよりは脚側の時に私に近付いている。。クリッカーっていいかもぉ←いまさらかい!

で、2×2のトレーニングが出来そうな2本の棒が立ってるのってないかなぁ。。と、あるある、、人間用のストレッチっち用の器具かなぁ??この広場ではちょっとした器具を使っての体操が出来るようになっている。
車が通れないようにしてあるアーム型の柵のような感じ。

みーちゃん、調子良くそこそここなすねぇ。。楽しそうだし☆
頑張ってまた練習しようね。。みくちんは秘密兵器だから自主錬で頑張ろう


記念日 | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/04 (Thu) 捜しています!!

アジ友のりなママんちのりょうま君となるみちゃんの子がお家からいなくなりました。。
本当に自分ちの子だったらと思おうとこんな時ぞっとします。おまけに、寒いし!!

以下コピペです。

2月3日夕方、福岡市南区日佐3丁目の自宅からミニチュアピンシャーがいなくなりました

ブラック&タン オス7才 名前「クロロ」くん
体重は3.8kg 
あごの下が少し白くなっています。

一番最近の写真です。

CIMG0804.jpg

いなくなった時に身につけているもの
首輪(青色)
ヒョウ柄のマフラーっぽいもの(連絡先が明記してあるそうです)

飼い主さんの連絡先はここに書いてあります↓

福岡動物管理センターHP(行方不明の欄)
http://wannyan.city.fukuoka.jp/
どんな情報でもいいので何かありましたらお願いします

りなママのブログです
    ↓
『みんないっしょ♪』

よろしかったらリンクもお願いします。

ペット | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/03 (Wed) 節分

ここ何年かは、霊験あらたかな妙見神社で御利益ありそうな節分豆を買っていたのだけど、、
今年はあっと言う間に節分の日になってしまって、買いに行く暇がなかった。

仕方がないので、仕事の帰りに車を置いてる駐車場に行く途中のFコンビニで豆を買う。。ついでに恵方巻きも買う。
金色のパッケージに入ったものがあって、吟味された材料で作られてるそうで、、中が見えないけど・・美味しそう。・・高いので一個だけね。

IMG_4879.jpg


そう言えば、昨日は仕事場のビルに近くの神社から鬼(鬼の面をかぶった人)が来てた。。お祓い?に来てたのか。。
しかし、何故に昨日?

うちは、3わんに鬼になってもらいましょ。

夕飯を食べ、恵方巻きも方向とか気にせず、半分ずつかぶりつきあう。

モモに鬼の被り物、あいみくには鬼の被り物付きワンピを装着。
かぁあいぃ~

IMG_4895.jpg

IMG_4900.jpg IMG_4903.jpg
IMG_4910.jpg IMG_4916.jpg



ひとしきり写真を撮ったら、豆まき。。が、わんこたち、とーちゃんに近過ぎ!おやつをくれると思ってる様子。
鬼なのに豆をまかれるのを待ってどうする

遠ざけるために豆を遠くにまく、とーちゃん。
まーああぁああぁあ、モモのすっばやいこと!!
モモばあさん、豆をまく端から食べるので、まき終わったと同時に床には既にひとかけらの豆もない。
豆をまいたという形跡なし。

どんくさいあい。やみくもに動きすぎるみく。確実に素早く豆をゲットするモモ。

あいは自分でゲットできないもんで、、ちょーだいしてるし、、鬼なのに豆を催促してどーするぅ~!!

IMG_4931.jpg IMG_4930.jpg
IMG_4932.jpg IMG_4934.jpg



しかし、あー面白かった。。今年も3わんに癒される年に。。

イベント | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/02 (Tue) はぁ~?!

みーちゃん、どうしたらそうなるのぉ
首輪がタスキ掛けになってるよぉ~


ペット | trackback(0) | comment(2) |


2010/02/02 (Tue) 即、解決!

保護されたコーギーちゃんとダックスちゃんたちの里親が決まりました。

良かった、良かった。
しかし、こういう安易な繁殖で犠牲になるのはわんこたち。
絶対、繁殖屋は懲りてないだろうし。
堂々めぐりで嫌になるね。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

