--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/30 (Tue) 2010 03/21・22 OPDES A-1 in 原鶴

えー。。
OB1競技で、いちご☆&あいペアと陸ママ&陸君ペアの出番は一番目。
なのですっかり油断してました。。
何がって。。JP3に私も陸ママもエントリーしてたのですが、
まだまだと思って次の組のユールとユールママペアの競技を見ようと
チェアーに座ってゆったりしてたんです。

しばらくして、マシューママの私を呼ぶ声が・・
ん?!
「JP3の検分時間がもう半分くらい終わっとるよぉ~
何ぃ?!
私と陸ママ、大慌てでJP3のリンクへ・・・
ひゃあぁあ~
覚えられるか・・出だしは中々素直。
コース半ばまで検分したら悪魔の声が・・
「後、30秒。」
さ、さ、さんじゅうびょう?!最後の方で3回くらい続けてフロントした方が良い場所が・・
んん・・・無理かも。

しかも、あいはミニの1番目!!最悪ぅ
車まですっ飛んであいを連れに行き、バタバタ走ってあーしんど。
最後の方の3回くらい続けてフロントするところ、、初めの1回フロントするとコースを忘れそうだったので
リアで凌ぎ何とかクリーンラン。必要以上に疲れる。

みくをエントリーしてなくて良かった。

一日目はみくのAG3デビュー。

JPもだったけど、AGも素直でやさしいコース。
順番もあいの方が先に走るのでみくの時は走りやすいかも。。
みくちん、スラでラス2抜けてタイム減点も付いたけど、、
中々素直に良く走ったんじゃないでしょうか。

まあ、失格しなくて良かったです。

あいはクリーンラン。

二日目のJP3は普通に検分出来まして。。
あいも、あいにしては速かったかも。。とりあえず、クリーンランです。

みくは二日目もAG3のみのエントリー。
今回もあいが最初に走ります。
流れ的にはやさしいコースですが。。
みくにしては、カクっと曲げなくてはいけない場所が。。

やはり、大幅にオーバーラン
何故か地べたを匂うみく。。ここで絶叫。
やっとハッとしてコースに戻るみくちん。
やはりスラがラス2抜けました。。

あいで先に走ったところ、ラインを綺麗に作ってやれず、拒絶スレスレで回避したところがあったので、、(クリーンランはしましたが・・T先生、ちらっと見たら、こぶしが腰まで上がりかけてました。。)
みくの時はバーをあいの時とは逆回しで回して走りました。。AG3度初心者のみくは特にラインを綺麗に作って走らないといけません。

まあ、スラは練習するとして、、

検分だなぁ。。あいとみくではやはり、微妙に違う。
フロントしてカクッと曲げるよりリアで送り出すか、、
それともアウトから押し出すか・・の方がスムーズにいきそうな気がする。

検分の時にあいの検分して、後で組み替えるか、、
みくの検分であいも走るか。。

悩むなぁ。。一度に2つの検分は私には無理。
今度Mさんに聞いてみよう。。
まあ、オツムの出来が違うんですけどね。(^_^;)

それにしても、、3度のコースを一度も練習してないにしては良く走ってくれたかな。
次はJPにもエントリーしたほうが良いかもね。
みくはガス抜きも必要だしね。。


116_original.jpg
お見合いしてるんじゃないんですから・・早く下りてきてっ!!

82_original.jpg
舌出してますが、、余裕?緊張?

86_original.jpg
べロンチョしてます。。(^_^;)

34_original.jpg
最近、あいのアジってる写真を見ると、、真剣と言うより険しい顔?
アスリートの顔してます。
躍動感あって、写真だけ見ると速そうです。

3_original_20100402225238.jpg

1_original_20100326183739.jpg
25_original.jpg
12_original.jpg

ふてぶてしい顔・・鼻息荒そうですねぇ~。。
13_original.jpg
この写真、特に好きです
飛ぶモップ。使用後でーす。


※写真提供はケンパパさんです。いつもありがとうございまーす☆彡




競技会 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/29 (Mon) 2010 03/21 O-1 in 原鶴

一日目は朝一でオビ競技です。
今回はOB1(TT2と同じ規定)に出ました。
同じスクールのボーダーの陸君とペアです。
私的にはよかったのですが、、陸ママは困惑気味でした。
何故かって陸君はあいに目がハートになるらしいので。。

チームテストが最初にあります。。
空き時間にあいも陸君もバリケンから少し出してウォーミングアップ。
陸君をあいの側を通らして誘惑されないように慣らせます。

あいのほうが最初に休止。
風がめちゃ強くて人間が飛ばされそう。。
昨夜は一晩中雨が降って地面が濡れてるし。。
あいちん、、立たないかなぁ。。
途中で立ってるんじゃないかと不安でしたが。。よく耐えてくれてました。
この項目だけ満点でした。(^_^;)

主に行進するところは水たまりがないのですが、、休止する場所の横あたりはべしょべしょです。
最終的な行進のところはここを通るのでどうかなと思ったら・・
案の定、だんだんあいが視界から消えて行く。。え~
あいちん、ちゃんと付いて来てるか。。ついて来てくれと祈りながら反転ターン。
そうすると、すすっとつじつま合わせに小走りで回ってついて来てくれました。
しかし、ここは減点のポイント。

その後、群衆の周りを8の字に回るのですが、、群衆に近づくに連れて
今度はあいが足早になります。。まずい、一度声符を掛けます。ここも減点。
8の字に回るのは悪くありませんでしたが、、足早でした。
何故かしきりとギャラリー方面を気にして振り返ります。。

気を取り直して常歩行進中の停座と伏臥。
全体的に反応良く出来たのですが、減点ポイントは私が停座の時にあいを振り返り過ぎ。
伏臥の後の称呼で付かせた時の位置が離れてた。
大まかな評価はこういうところですが、、嬉しかったのが審査員のI先生から陸君もあいも良く訓練されてますと言われた事。
こういう風に言われるとますます頑張って訓練に励もうと思うよね。
陸君ママと喜び合う。

点数はからくも44.5点G評価で3位です。。私が振り返らなければ、SG評価もらえてました。。
これってとっても悔しい

一位はまたもシュナのトイロー君です。すごーい!!
でも、トイロー君は46.5点で陸君は46点だったので、、陸君も惜しかったね。

IMG_5152.jpg
3位は同点だったので晋作君と一緒にお立ち台です。
IMG_5150.jpg

お互いまた次頑張ろうね

トイロー君、最初の2年間は、まともに脚側が出来なかったそうです。
そうとう努力されたんですね。。うん!私もガンバルぞぉ~

長いのでアジリティ編はまた・・つづく

競技会 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/28 (Sun) 九州ブロック in 芦屋 ビデオ編

遅ればせながら、九州ブロックの動画のアップです。

AG2からの出走です。できればJPから走りたいですねぇ。。


でも、まあまあの走りでしたね。。オビが終わった後でホッとして走ったのが良かったかも。
しかし、、良く見るとスラに入る前にギャラリーをちら見してます!
やっぱあいの時はギャラリー等に要注意ですね。集中を切らせないようにしなければ・・

JP2は最初のもたついたスラ入れのところが抜けているので全体的にはスムーズな走りっぽいです。(^_^;)


2走目はあいのテンションも把握できてるので集中して走れます。

競技会 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/27 (Sat) みーたん、無事帰還。

実は、、遅ればせながら昨日の午後、みくは避妊手術を受けました。
産まれた時から何時しようか何時しようか、、いっそこのままでも良いか・・
と思いながら昨日まで過ごしてきました。

でも、やはり思い切って手術しようとやっと決心したわけです。

いつまでもお子ちゃまのようで、、それも決心が中々つかなかった理由かもしれない。

1泊お泊りだったのですが。。まーあぁあぁああぁあ、静か!
旦那が、「みく1匹がいかにうるさいかが良くわかるね。。」としみじみ言ったけど。。深く同感。

あいもモモも何もなかったように過ごしている。。あいちん、あなたの愛娘がいないんですが。。(;一_一)

夕ご飯、食べれるかなぁ。。人んちに1匹でお泊りなんてした事ないし。。
術後は絶食かなぁ。。なんて色々心配してたのですが、、
夕飯、食べたそうです。。意外とたくましい。。(^_^;)

あまり長く歩かせないほうが良いと言われ。。。スヌーピーのカートを押してお迎えに。。

あら、、やっぱり、エリザベスカラー付けられて。。
うちでは初めてのエリザベスカラー体験犬。
あいは先生が作ったタオルの腹巻?で、モモは中から溶ける糸で縫ったので
いずれもエリザベスカラーはいらなかった。

3匹とも違う病院で手術って・・すごくない?
意図したわけではないんだけどねぇ。。(*^_^*)

みくちんの手術が一番近代的?
レーザーメス使用。。高周波装置使用。←オプションですが・・

お庭を見ながらたそがれるみく。庭に出たがってるだけなんですが・・
IMG_5157.jpg  IMG_5154.jpg

あいから匂われ、モモから匂われ。。お庭に出るのを諦めモモのバリケンで寝た。

IMG_5156.jpg  IMG_5166.jpg

カラーつけてても、器用にご飯食べたり体なめたり、、普通に生活できるんだねぇ。。
IMG_5168.jpg

っていうか、カラー付けてるからって気を付けようなんてミジンも思ってないだけか。。

IMG_5174.jpg
あちこちぶつかりながらもカラーが付いてるからと気にもしてない。。。
訳わからないもの付けられてパニくって必死で取ろうとするかと思いきや、、
変なところで鈍感なみくでした。。

そういやあ、被り物も平気だもんね。←そういう問題?!

ペット | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/26 (Fri) 原鶴&芦屋おさしん編

ボーダーコリーのケンちゃんのぱぱさんから、たーくさん、たーくさんお写真をいただきました。
臨場感あるお写真ばかりで嬉しいです
ビデオではわからないワンコの表情が良く分かっていいですねぇ~
めちゃくちゃ遅い走りでイライラさせられたあいでさえ、水しぶき飛ばしながら一生懸命走ってるフウです。(^_^;)

みくだと、トンネルが大きく見えますね

9_original.jpg

6_original.jpg

水しぶき、、あがってます。

5_original.jpg

みーたん!こりはね、、平衡を保つ競技じゃないのっ!前進して!前進!!

1_original.jpg

2_original.jpg

78_original.jpg

あいも一生懸命走ってるように見えますわ。。それにしても、、べちょべちょだぁ。。(-"-)


これはJKC芦屋でのお写真。。ナイスタイミングお耳でお目目が・・

157_original.jpg

どうですか、、私の手の先をこれでもかって凝視してるあい・・おやつ命です(>_<)
134_original.jpg
133_original.jpg

まだまだ素敵なお写真がいーっぱいあります。おいおいアップして行きますね。

ケンパパさん、ありがとうございます☆彡これからもよろしくです(*^_^*)

競技会 | trackback(0) | comment(3) |


2010/03/18 (Thu) 2010 02/27・28 原鶴動画 byみく

あいの動画もアップしようと思ったけど、、改めて見て、あまりの遅さにまた腹が立ってきた。
これからまだまだ競技会があって私のテンションが下がるといけないので、みくの動画だけアップすることに・・

一日目・・みく、初めてのジャンピング2度



スラがどうしてもラス2抜けますねぇ。。
べちゃべちゃ地べたでも一生懸命走って・・銀メダルいただきました~♪



AG2でもスラのラス2抜け。。スラをやり直すとタイムもすごくロス。
タイム減点がついてました。
あいよりも走りは軽快で早いと思うんだけど、無駄な走りが多いので結果に繋がらない。
でもですね、スラ抜けの失敗減点5とタイム減点1.89の合計6.89
減点合計7点以内なので3度昇格です!
うりさんからずるい点数と言われました。。っていうか、計算?!ってくらいギリギリですわ。

で、銀メダルいただきました~♪

二日目、JP2度


順番が一番で検分終わって車から出して速攻走ったので・・みーたん、ここはどこ?あたいはいったい何をすれば?状態で走ってます。

スピード出て曲げるところ、、走りぬけるだろうところで走りぬけるみく。。
思ったよりも勢いよく走りぬけたのでお決まりの?絶叫!!
からくも(奇跡?!)拒絶を取られず、、が、ラインふくらみすぎでタイム大幅にロス。

それでも頑張って銀メダルいただきました♪

AG2度


全体的にスラも抜けずに良い走りでしたが・・
シーソーも先端までスーッと行き、、
それであまりにもスーッとシーソーが下りたのでびっくりして後ずさるみく
ひぇ~ピンチ! シーソーが元に戻ったし。。
一生懸命呼んだら下りてきました。。あ~びっくりした。跳び下りなくてよかったよ。

で、シェルティのちっちちゃん(めちゃくちゃ早い)がシーソーで飛んだので・・
みくたん、金メダルいただきました~♪

やっぱ、みくは私を見て一生懸命走ってて可愛いね♪

あいは写真を見ると私の手(おやつがあると思ってる)を見て走ってますから。。ブヒ。



競技会 | trackback(0) | comment(6) |


2010/03/16 (Tue) パウベア♪

ビーグルのトト君、トイプードルのパスタちゃんのママから素敵な贈り物が届きました。
お手製のパウケアクリーム。。人間も使えます。&砂肝チップス。

随分前に送ってくれたんですが、、中々アップできずにごめんなさい

トト君はフリスタをやってるとーっても可愛いビーグルの男の子です
おやつを咥えて食べないで待ってるって言うモモには絶対ありえない特技の持ち主です。
トト君のフリスタをやってる画像・・可愛くってたまりません。
みなさん、是非一度ご覧になってみてください。

パスタ嬢はというと、ちっちゃい体でなんと、あい・みくと同じくアジ犬として頑張ってます。
これまたとーっても可愛いお嬢様ですよ

みくちん、お散歩のときに思いっきり地べたをかき分けて?ひっかいて?お散歩するので。。
よくパウがすりむけてびっこ引きます。なのでこのクリームはとてもありがたい贈り物です。

のん太さん、今更ですがありがとうございました☆彡

Image033.jpg

パウケアプレゼントに応募されたみなさまのパウベア

20100301_1449501.jpg

モモ・あい・みくのパウベア・・のん太さんが素敵に加工してくれました。

20100301_1449494.jpg

パウベア・・作り始めると楽しいですよ・・お試しあれ~♪

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2010/03/10 (Wed) 3月7日九州ブロック競技会in芦屋

ずーっと雨で、、アジだけなら兎も角、訓練競技も申し込んでるので憂鬱ぅ。
まあ、じゃじゃ降りで地べたがぐっちょぐちょならすっぱりオビ競技は棄権。

はぁ。。気分すぐれないまま暗い中競技会場へ、、ちょっと出遅れて駐車場満杯。
Jスクールのラグーンママにばったり会って聞いたら、駐車場脇に停めたら結構広くて便利よって!

リンクは3リンクもある。。3度の後1度で、アトラクションの後が2度。
アトラクションの後かぁ。。アトラクションならすぐに終わる?
訓練競技を最初に出したいけど、、あいを連れてオビ競技用リンクとアジ用リンクの間をウロウロ。

途中、かつて一緒にオビ練したSスクールのカリン、ジェシカママに会う。。丁度良かった。。
知った顔を見るとホッとするね。
早めにオビの方に出したいのでアトラクションの進行具合を見てきてもらう。
どうも大丈夫そうなので思い切って最初にオビ競技に出す事にする。

前々からずーっと天気が悪いという予報だったので、、すっかり棄権するつもりで人間の訓練が出来てない。。
ずーっと10課目あるはずなのに9課目しか思い出さず前の人見て覚えようなんて不心得な事考えてたし。。

幸いにも天気は曇りで地べたも水がたまってない砂地。。
さっさと済ませよう。。なーんてやっぱ不心得はいけません。
全体通してあいは良く頑張った。私が足を引っ張りました。
私のミスで減点。。審査員からも「犬は出来てるのにもったいない。
地面が濡れてても良く頑張ったのにね。。」と言われて。。面目ない。

やっぱり付け焼刃はいけません。。あいちん、申し訳ない。

先読みして常歩行進中の伏せの後の停座まで伏せようとする以外はまあまあだったかなぁ。
私の方が立ち位置を2度間違えて周りの笑いを誘う。
致命的なミスは選択課目のお手おかわり。。はいって言われるまで手を放してはいけなかった。

ま、今日は棄権するつもりだったし、、次ガンバロ!

さてさて、これで心おきなくアジ競技に臨めますぅ。
アトラクション、、結構出陳頭数が多い。なかなか終わらない。心配する事なかったわ。

ジッとしてるとめちゃくちゃ寒い。。
老体に寒さは堪えます。。やっとあいの出番。。
あいちん、テンションは悪くありませんが、、私の体が重いです。
しかし、まあまあの走りではないでしょうか、、一応ミスなし完走です。
一番以前より進歩したのはシーソー。。スムーズに下ります。(コーギーやボーダーのようには行きませんが・・)
今まではちょっと手前で止まるもんだから何秒か損してました。
さんパパのアドバイスのお陰です。感謝感謝

2度は1リンクであるので時間がかかります。
あー寒い。。合間にJスクールのマリさんのおにぎりをゴチになる。
テントも間借りさせてもらう。。マリさんのサンドイッチも食べたいが、、
まだジャンピングが。。後でいただこう。。←厚かましい?!

やーっと2度のジャンピング。。ジャンピングは何もかかってないので気楽です。
(JKCもOPDESもAGの成績で上のクラスに上がれる)

しかし、、出だしが難しい。。スタートバーから2本目を斜めに跳ばして
回して3番目のバーから左斜めにスラ。。苦手なスラ入れのパターン。
あいはスラが見えてるのでそっちに向かって行ってたけど。。
確実に入るかどうかわからん!出来るだけこっちに引きつけてふわっと「するぅ。。」と言ってみる。
あいもふらっとスラに入る。。何かその姿が笑えた。
いつもは思いっきしスルーっ!!って言うのにこんなに気の抜けた「するぅ」は初めてだわ。
その後はわりかしスムーズに行きましたが、、スラ入れに手間取ったのが響いてタイム減点付いてましたがな。ブヒ。

今回も、ブロックで標準タイム厳しくてどうせタイム減点付くだろうとAGの成績をずっと見に行かなかったけど、、
かの姉さんが見てきてくれて、5位に入ってるって!?で?肝心のタイムは?
大丈夫ぅ?!やったぁ~!!

やっとアジチャンポイントが取れました!
2度以上のAGをクリーンラン(ノーミス完走)するとポイントがもらえます。
今回は大きな大会のブロック競技会なので7ポイントです。

一生無理かと思ってたので嬉しいです。。これから先の光明が見えました。
諦めないで良かった。。(/_;)

おリボンはいつ貰っても嬉しい♪JPも6位に入ってました。。びっくり!

IMG_5099.jpg IMG_5101.jpg

AGの入賞は格別です
IMG_5103.jpg IMG_5104.jpg

岡山からナイト君とリボンちゃんも遠征にぃ~♪めちゃくちゃ可愛いでしょ?!
ナイト君はもう、3度でアジチャンです。アジキャバちゃんたち、頑張ってます。
IMG_5075.jpg

福岡のシンちゃんです。男の子なのに女の子みたいに可愛い♪アトラクションデビューだったそうです。
IMG_5107.jpg

で、で、、オビ競技の結果はぁ。。
結果はぁ。。94.4点!?あらぁ。。。95点からトレチャンポイントがもらえます。
ガックシ・・・
ほんっとにあいちゃん、ごめんなさいね。平謝りぃ。。

一から出直すか。。私がっ。。マジで考えよう。


我が家にもやっと黄色い紙がやって来ましたよぉ。。増えたらいいなぁ。。
もし増えなくても、、あいちゃんが頑張ってくれた証しとして、これだけでも。。十分満足です

IMG_5117.jpg

ああ、オビ競技まで出ると記事も長いね。。読んでくれた方、ご苦労様&ありがとう

競技会 | trackback(0) | comment(20) |


2010/03/04 (Thu) べビィあい

昔の写真を見てたら、、あいのべビィの頃の写真が出てきたのでアップ
ただしぃ。。1枚だけですぅ。。どれでしょう

momo-ai2.jpg

momo-ai.jpg


momo-ai3.jpg

めちゃくちゃ可愛かったあいも5月で8歳
そろそろベテランズ。。とも思ったんですが、、
最近テンションよくてベテランズの20cmのバーだと私が追いつかないかもと
今年はミニクラスで行くことに。。

。。した矢先の2月27・28日の原鶴2デイズ。。
いくら雨で地べたがべちょべちょとはいえ遅すぎるっ

2日目はグランドの場所を変えたので随分良い状態だったのに、、スタートから遅いっ
眉間のしわが深まるくらい頭くるぅ~

その点、みくは地べたの状態何か関係なく、一生懸命走ってくれて3度昇格です
1日目はスラがJP、AGとも抜けたけど後は悪くありません。。シーソーがまだちょっとだけど。。
さんパパ先生からみくはまだ経験不足とのお言葉をいただき、スラ、シーソーとも適切なアドバイスもいただきました。

ありがたや、、頑張って自主練しませう。。

マメっちからDVD貰ったらあいのおっそおっその腹立つ走りをアップしますので見てやってください。
成績よくなくて落ち込んでいる人に勇気を与えるでしょう。。こんな走りに比べたらってね

マメっちとマシューのペア、頑張りました
マシュー、早かったねぇ。。涙涙のスティープルの優勝もあったし
、、(合間にマメっちのコース忘れというオチも付けてくれるし?)

今年もお互い頑張ろうねっ
このままじゃ、あいも気持ち良く引退出来んばいブヒ。

ペット | trackback(0) | comment(8) |


2010/03/02 (Tue) 新品


新しいソファーが来ましたよぉ?。
汚れる前に記念撮影。
ワンコ達は車に待機中。門扉開けた途端急に飛び出してリードが手から離れ・・・あせったぁ?!!
無事確保。。しかし、、ヒヤッとしたけど、リードから離れたワンズって生き生きしてるわ。。特にモモばさま!!

ペット | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

