--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/26 (Mon) Happy Birthday!!Vol.2

4月23日

次の日は原鶴でアジリティーの大会・・その用意(クッキー家お泊り準備&旦那の2日間の夕飯等)もしなきゃいけないし、。。バタバタした中、頑張ってお赤飯とワン用ケーキを作りました。

人間の夕飯が終わって、イベント開始ぃ~

ケーキは新しく買ったオーブンレンジで初めて焼くのでちと不安。。
大きくて良いお値段したので期待は出来るのだけど、、

いつものりんごと人参のマフインのレシピで骨型に入れて焼く。
マニュアル本を参考に温度と時間を設定してみた。。
バッチし綺麗に焼けました。

IMG_5317_20100427101932.jpg


飾りは苺だけしか用意出来なかったので、庭で野生化したレモンバームの新芽を摘んで来てのっけてみる。
なんとか形になったかなぁ。。
まあ、わんこにとって見た目より質&量だからね。

IMG_5322_20100427101932.jpg

主役のみくとモモと記念撮影

IMG_5336_20100427101932.jpg

伏せと言ってないのに伏せる2ワン。。少しでもケーキに近くということね。(^_^;)
IMG_5345_20100427101931.jpg

今にもフライングしそうなモモ・・モモがフライングすると止める暇はないので要注意
IMG_5354_20100427101931.jpg

ろうそくを灯して・・6と10のろうそく・・改めてモモちゃん10歳おめでとう
みくたん、6歳おめでとう今年も元気で何よりです。これからも一緒に楽しく過ごしましょ
IMG_5365_20100427101931.jpg

と・・ここいら辺でモモちん、けいれんを起こしだす。。ふぅん。。ひぃん。。と声にならない声を出し、ぶるるるるぅ~とありえないくらい震える。。限界か?!

切り分けて3ワン並べて写真を撮ろうと思ったら、、辛抱たまらずモモちん、フライングぅ~
ころろん・・と苺がひとつぶ寂しそう・・一飲みにしてあいとみくの分も食べそうな勢い。すかさずとーちゃんに捕獲されるモモ。
あいとみくの驚いた顔?!目が飛び出てますが・・
IMG_5370.jpg
↓こういう声が聞こえてきそう。。
もう、全くはしたない!やっぱり王室御用達の私たちとは身分が違いましてよね。byあい
そうでちねぇ。。おかあたま。モモばあたまは、下働きの身でちからねぇ~。。卑しいでちてよ。byみく

IMG_5371.jpg

気を取り直してあいとみくだけで記念撮影。
IMG_5374.jpg

おいしそうにあいとみくも食べてくれました。
IMG_5384.jpg

とーちゃんがお肉を買ってきてなかったので。。何故かリンゴがお土産。。
お赤飯とベジタブルとフルーツの缶詰にウサギのお肉でお祝いご飯。
IMG_5388.jpg
まあ、来月はあいのお誕生日があるから、その時に期待しようねぇ~

以上、イベント終了~★撤収ぅ~!

さあ、風呂入って寝ないと明日、朝早いよぉ~。。


ペット | trackback(0) | comment(6) |


2010/04/23 (Fri) はねっかえりの生まれた日

IMG_5246_20100423104133.jpg

今日はあいの仔5ワンのお誕生日。
みくは長女として生まれてきました。
長女・・自覚はないでしょうが、、長女。。
6歳になったんだけど、、成長しないなぁ。。

3月はモモのお誕生日だったんだけど、、競技会等でいっそがしくて
お祝いが出来なかったので今日は共同でお祝いです

お赤飯用のあずきは炊いた。。
バースデーケーキ用のいちごを買いに行かなきゃね。

とーちゃんがお肉を買ってきてくれたらいいねぇ。。
昨日、何となくっていうか、はっきり聞こえるように「何か買ってくれるかなぁ。。」
って言ってたんだけどね。。

あいの長男のひなたんのママからお祝いメッセージが届きました。
とーっても可愛がってもらって幸せ者のひなたん。。鹿児島で悠々自適?に暮らしてます。
産まれたときから大きかったけど、、只今12キロ。
食いしん坊なのでダイエットが大変らしいです。(^_^;)

SN3I00780001.jpg
SN3I00430002.jpg
SN3I00070002.jpg

マジ?!ってくらい毛がゴージャス。お父さんもおじいちゃんもゴージャスだったからねぇ。。
しかしっ、、これまたマジ?!ってくらい貧弱なのがみく。。
やっぱりみくだけどこか違う子だわ。。

お誕生日お祝い編はまた次回・・つづく。

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2010/04/09 (Fri) 2010 03 28 JKCアジリティー競技会 in 山口

やっとこさ、先月28日の山口の競技会までこぎつけました。

えっと・・
この日は旦那に同行をお願いしてたのですが、咳がひどくてきつそうだったので
一人で行こうと思ったら、、大丈夫と言う事で運転をお願いする。

しかしぃ。。具合は良くなる事もなく、、早く現地に着きたいばかりに狭いところもスピード緩めず、、
荒い運転。。あ~。。気疲れした。一人で行った方が良かったかも。。

現地は風が強くて日陰にいると寒いくらい。
お天気は良いのにねぇ。。

あいは、AG2から、、JPから走りたいなぁ。。
出だしはぐるっと回して3本ほどバーをとばす。。ここまでは決して速くはない。
が、ここで遅いなぁと油断したら次のドッグウォークに登ってからが、速かった。
跳ばれたら嫌だなぁ。。と思って速度を落とした。。
が、、速度を落としたのでドッグウォークの先のエアプレーンが遅れてしまいあいと噛みあわず。。
あのくらい、前に行く意欲があったのならリアで送り出しても良かったなぁ。。(後の祭り)

その後トンネルに入れるところ、、あいが入口付近を匂い出す。。オイ!(--〆)
もう一度押しこむ。。ここいらまでどうにか凌いだのにぃ。。

Aフレーム下のトンネルに入れ損なう。。
この場面、あいがトンネル見てなくて前を通り過ぎそうなのに気がついた、、
で、2度「あい、あい、、」と呼んだのに、、それでも通り過ぎて行くのでまた呼んだのに。。
全然気がつかず私の目の前を通り過ぎて行った。。

あいの先は何も障害がない。。何にロックオンしてたのか。。
私の姿もないし障害もない、、あれ?と思って方向転換した先にAフレームの登り口が・・
あ、これか。。という顔をしてあいが正に登ろうとした瞬間、お約束の絶叫ですね。

Aフレームの手前で気がついてくれれば拒絶にはならなかったのにねぇ。。
いつもなら凌げるところを凌げなかったのが悔しい。
もっとはっきり強く呼ぶなりコマンド出すなりしたら良かった。。あ~

その拒絶だけだったのよねぇ。。タイムもすんなり走ってたら間に合ってたしぃ。。
タイムが間に合わなかったら諦めも付いたけど、、タイムが間に合ってたので。。
尚更くやしいです

気を取り直してジャンピングぅ~
JP2はスピードコース。なのでクリーンラン率高し。(あいも普通にクリーンラン)
よって、あいの入賞はありません。。あい&いちご☆ペアとしては、もう少し難しいコースにして欲しいなぁ。

※以下ケンパパさん提供のお写真でお楽しみください★

ドッグウォーク・・写真で見ても、すっ飛んで行ってるのが分かります。
1_original_20100409121430.jpg

2_original_20100409121430.jpg

33_original.jpg

18_original_20100409121440.jpg

17_original_20100409121441.jpg

19_original_20100409121440.jpg

21_original_20100409121440.jpg

24_original.jpg


この写真のあい、カッコいい~★アスリートみたい。
35_original.jpg

38_original.jpg

今月はJKCの熊本とOPDESの原鶴です。もうひと頑張り、、しかし、、練習する暇がないのが玉にきず。

競技会 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/04 (Sun) お花見ぃ~♪

さてさて、N緑地をあとにして、、本日メインのお花見へ・・

近場で車が置けるであろうというS池公園へ・・
駐車場は午後遅いにもかかわらずいーっぱい。
周辺のちょっとした空地は臨時の有料Pに変身。
もう少し行くと脇に車が何台か止まってる。
いちご☆家も空いてる所に無事駐車できました。

展望台っぽくなってるし、、遠くだけど桜も見えるし。。
ここで遅ーい昼食。
噂?のテキサスバーガーいただきましたぁ~♪

自分たちにおやつがないのでふてくされるモモとあい。。みくだけ楽しそうです。(^_^;)
IMG_5226.jpg IMG_5228.jpg
おやつくれそう?・・くれそうにないよねぇ・・byモモ・あい
でへでへ、、おやつ?おやつ?・・byみく

昼食後、ちょっとシートの上に横になって休憩

その後腹ごなしにお池の周りをぐるり一周しました。
お池の周りの桜は自然に任せたままなのでひょろりと背が高くて花が密集してません。
遠目だと霞がかかったみたいですね。
IMG_5243.jpg
みーたん、いつも楽しそうね
IMG_5237.jpg

1ワンだと写真が撮りやすい。。今日は一日笑ってたみーたんでした
IMG_5249.jpg

ほんと、久しぶりに人並みに家族でレジャーを楽しんだいちご☆家でしたぁ~

ペット | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/04 (Sun) お出かけぇ~♪

久々に家族でお出かけ。。今日はモモも一緒
モモちん、嬉しいねぇ~♪

お花見がメインのお出かけだけど、ちょっとその前に近所のN緑地へ。。
ここは近場でワンもOKらしいが一度も行った事はなかった。
バーベキューしている人たちや草そりしている人たち、、それぞれ楽しそうです。

うちのワンも楽しそうです
IMG_5192_20100405151532.jpg

IMG_5190_20100405151533.jpg

IMG_5187_20100405151533.jpg

こんな看板が・・もし、イノシシやお猿さんに出会ったら、、モモちん大興奮だろうなぁ。。出会いたくないです。(^_^;)
IMG_5193.jpg
ちと、休憩中。。。
IMG_5196_20100405151720.jpg IMG_5195.jpg


旦那が3ワンのリードを持つとぐりんぐりんに・・
IMG_5197_20100405151720.jpg IMG_5202.jpg
おやつに特に執着しているワンコ2匹・・前へ、、前へ、、(お目目がキラキラ
IMG_5198.jpg

みくがどうしても伏せるので3ワンとも伏せさせる。。が、あいちん、顔が怖いんですけど・・
IMG_5206.jpg
いいから、早くおやつ。。byあい


ぐるっと回って記念撮影し終わったら、お次はお花見の場所へGO♪
モモちん、おやつが入ったバッグをチェック中。油断も隙もない。
IMG_5217.jpg



ペット | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

