--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/05/26 (Wed) モモ

四国へ遠征前にバタバタモモとあいをフィラリア検査に病院へ連れて行く。
血を採るついでに格安で健康診断が出来るということで、それもお願いする。
フィラリア検査は問題なし。気になってたモモの腿の付け根のおできも問題なし。
健康診断の結果は後日、電話で・・・

モモのおできが一番気になってたので一安心。


・・・が、健康診断の結果、あいは問題ないが、モモの肝臓と中性脂肪の数値に問題が。。(>_<)

早速、エコー検査をしに再び病院へ。。
みくも目やにがひどいので一緒に連れて行く。

モモちん、胸が深いので肝臓付近をエコーでとらえるのが大変。
モモちん、仰向けで何されてるのか解らないので不安げ。
検査結果は、胆嚢に胆泥が貯まってる!

お薬を貰って、、後は手作り生食で頑張ろうね。

炭水化物、脂ものはダメ。ビタミン採るため野菜は生ですりおろしたり、細かくする。蛋白質を多めに。。生の肉とかフードにトッピング。。等々説明を受ける。
これってそのまま生食じゃん!!
仕事が忙しかったり競技会、練習等でフードに頼る回数が多くなってたから、、ゴメンよモモちん。。

で、昨晩から生食に。。ちょうど色が悪くて売り物にならないマグロを旦那が貰ってきてた。



色は悪くてもマグロはマグロなのでワンズは大喜びp(^^)q

人間もワンも歳取っても蛋白質は大事。

後、回数が多いほうが胆嚢から消化液が出やすく、炭泥も出やすくなるので食事回数を3回に増やす。(なるべく夕飯は遅めにして空腹時間を短く。。空腹だと胆嚢から消化液がでない。)

朝や昼はフードでトッピングに牛乳やヨーグルト等蛋白質を。。モモちんのフードは高蛋白だし、内容的に悪くはないんだけど、やっぱり生食には勝てないか。
色艶よくて食欲旺盛。元気いっぱいなモモですが、、一応病気?

時々わけわからないものを大量に食べるからなぁ。。
人間のカルシウムを一ヶ月分の8割りがた残ってたのを食べた時は一過性の結石になったしね。^_^;
とにかく、モモの口に届かないところに食べ物とサプリと化粧品!を心掛けよう。



今も横で気持ち良さげにイビキかいて寝てます。

スポンサーサイト

ペット | trackback(0) | comment(4) |


2010/05/18 (Tue) JKC四国ブロック大会in香川 訓練競技会編

15日の夕方競技会場を後にしてA4の用紙に印刷した地図を見ながら金毘羅山の麓のお宿へ・・
すぐ側までスムーズに行けたのに。。地図にあるはずの道がない・・??
車が通れるような道じゃないみたい。。

お宿に電話して何とかたどり着く。。アーケードを通ってお宿へ行くなんて考えてもなかったので。。
辿り着くはずないわぅ。一方通行の道もあるみたいだし。。たぶん、一か所ぐらい一通を無視したかも。。(^_^;)

次の日は競技会開始も遅いし7時過ぎにお宿を出る。。
あいが大人しくてうんともすんとも言わないので女将さんがびっくりしてた。
あいは、本当に手がかからない子だ。

金毘羅さんの麓まで自分で行ける事が分かったので次回は是非金毘羅山へ・・


さて、会場に着くともう駐車場はいっぱい。昨日と同じ上の方歩駐車場へ。。
偶然にもボーダーのバディちゃんとアイリッシュセッターのリタちゃんたちの車の横でした。

ゼッケンの番号順だと5番目。。丁度いい順番。。
なんだけど、、どうも、順番は関係ないらしい。
でも、とーっても朝から暑い。。もっと暑くなりそうなので早めに出したいなぁ。

よし出そうとあいを連れてリンクへ・・待機場所で待っていて、次かその次。。ってところでハウス用のハウスを車に忘れたのに気付く。バカチン!

もーう!!あいを連れ、、遠く離れた駐車場へハウスを取りに。。
リンクに戻ると人が増えてた!!
結局4人くらい待ったか。。暑くて照り返しも強いので何とかあいの気を引こうと頑張ったけど。。
順番待ちが長かったなぁ。。

さて、、紐付行進から。。やっぱり待たせすぎたか遅れ気味。
紐なし行進は、、10歩ほど行くと伏せか。。と止まりそうになる。。呼ぶ。
次の角を曲がって10歩ほど行くと座れだろうと、、座った?!。。呼ぶ。
その後は、そのまま歩くのだと理解したのか止まることなくついて来た。

オプデスだと最初から紐なし行進だから良いのだけど。。JKCはしゃっちが紐あり紐なし行進をするので。。
2回も同じことをする意味があいには理解できないのだろう。これも慣れなのだろうけれど。。

その後の停座からの称呼も問題なく、常歩行進中の伏臥、停座は停止線以内にできたし反応も良かった。今回の課題はこれだからねぇ。。これが出来てホッとした。

選択科目のお手・おかわり。据座。ハウス。。良く頑張った。
対面するたびあいが舌を出してハァハァしながらも、ジッと制限時間まで待ったり、元気良く走り寄ってきたり、、
健気で可愛い。。とっても愛おしかった。

総評は審査員には事情が分からないのでしようがないのだけれど、脚側が止まったりして遅れ気味。。後は安定していると言われる。
「8歳なのにがんばってるね。。お母さんも。」・・・このお言葉、忘れられないかも。(^_^;)

すぐには結果が出ないので、、涼しいところでお散歩&休憩。

IMG_5602.jpg
IMG_5603.jpg
あいちん、良いお顔でしょ?!楽しそうで良かった。ほーんと暑かったからねぇ。。
雨の心配ばかりしてたのに。。後で聞いたらこの日は夏日だったって?!

余談ですが、、いちご☆の車のすぐ後ろがM審査員のお弟子さん。。訓練所を独立されたO先生。
あいを見て、「この子オビが良いですよねぇ。。いつも見て思ってたんですよ。」って?!
あら、見られてたのね。。素直にうれしい。M先生と同じように安定していると言われました。

側にいた生徒さんが「(直方の)Sスクールでオビを習ったらしいですよ。」と言ったら、「それで!!」
って、、ん?!ちょっとその名前。。重いですねぇ。。反対にSスクール出たのに・・って言われないようにしないとね。

IMG_5607.jpg
ぎりぎりだったけど、トレチャンポイント、ゲット出来ました!!
次の課題は紐あり紐なしを続けてもスムーズに脚側出来るように!

まさか、ここに来てオビが楽しいと思えるようになるとは思ってもみませんでした。
後2年は出来るでしょう。。あいちん、もっとオビを&もっとオビで一緒に楽しもうね★

今回もあいに感謝、感謝です

競技会 | trackback(0) | comment(4) |


2010/05/17 (Mon) JKC四国ブロック競技会in香川

2010年 5月14日 午後1時半過ぎに家を出発。

もう少し早く出るつもりが、、フラワー教室で来月使う生花を取りに行かなければならなくなった。
(これを自分でプリザーブドフラワーに加工する。。)

何かバタバタの出発ぅ~。。

どこで休憩しようかなぁ。。と。。とりあえず下松あたりで休憩ぃ。。
と、、偶然ルリちゃん、ふくちゃん、トライのお母さんたちと合流。

あい、下松で休憩中。
IMG_5577.jpg

その後、小谷→鴻ノ池→与島とご一緒する。

与島のPAで車中泊。。どこかの訓練士さんは橋を渡るのが怖いらしい。。(≧▽≦)ノ☆彡_バンバン!!子供かっ!!関門大橋もあるし、、大変ですね。
IMG_5579.jpg

IMG_5582.jpg

ルリちゃんとうづきちゃん。。手前の尻尾はシュナのはるちゃんかな。。(*^_^*)
IMG_5584.jpg

ここのPAのお手洗いはお湯が出るんです。
ご飯食べて。。私は讃岐御膳。。タコの天ぷら、讃岐コーチンの親子丼が美味しかった☆おうどんも付いててお得。
わんこをお散歩させて顔を洗って歯を磨いて御就寝。

ほとんどの人がこのPAに車中泊したみたい。
次の日は5時起き。。6時くらいには出発したけど、駐車場待ちが。。
結局上の方の駐車場。。

この会場はテント張りも事前に予約して抽選。。めんどうくさい。
それだけ出頭数が多いという事でしょう。

出頭数が多い割に失格しても標準タイム内で走って良いらしい。。
が、それが災い?してAGの時には結局無理だと言う事で失格即、退場。仕方ないね。

1度のラージは121頭のエントリー!!
早く終わる予定だったらしいけど、、結局午後6時過ぎてたよぉ。。
やばいぃ~。。暗くなる前に旅館に着きたいので今回もお世話になったJスクールの人たちにお別れを告げ、ネットで出した地図を頼りに今夜のお宿へ。。

戦いすんで日が暮れてって感じ?
あいちん、暑くてもテンション良く集中もしてたんですが、、何ともイジワルなコースでおまけに標準タイム厳しくJP2、AG2ともにタイム減点。。
AG2は標準の旋回速度自体は厳しくないのですが、、コースがタイムの伸びないコースでPRは3ペア。
こういうコースは攻めないとやっぱダメかなぁ。。フロントよりアウトで押した方が良かったところが何箇所か。。ラインが乱れるかと躊躇したのが敗因か。。次回は攻めるハンドリングで。。

IMG_5596.jpg

JP2はすごく綺麗に完走できたので褒めちぎったら、、あいのまあ、嬉しそうな事!!
私が喜ぶとあいも喜ぶ。。あいの嬉しそうな顔見ると。。やっぱアジやってよかったなぁ。。と思う。
さて、気持ちを切り替えて、、明日の訓練競技ではポイントゲットするぞぉ~☆

IMG_5600.jpg
お母さん、楽しかったね★あい、頑張ったやろ?!byあい

うんうん、、あいちゃん、すっごく良かったよぉ~☆楽しかったねぇ~♪
また明日頑張ろうねぇ~☆彡あいなら出来る!!


競技会 | trackback(0) | comment(6) |


2010/05/16 (Sun) あいバースデー競技会


今日はあいのお誕生日。
ここは四国の香川は丸亀です。
四国ブロック競技会に出場しました。
暑くてだるだる。。昨日より暑いですぅ。
待機場所で待たせすぎたか・・・いつも脚側は良いのに、その肝心の脚側が・・・めちゃくちゃ遅れ気味。特に紐無し。
今回もポイントは無理かなぁ?
暑くてもちゃんと出来るように練習、頑張ろうね。
福岡のM先生から、8歳なのに頑張ってますね。。お母さんも・・・と言われた。。どういう意味ぃ~?!
安定していると言われたのは良かったけどね。。

あい、8歳のお誕生日おめでとう!!

ペット | trackback(0) | comment(6) |


2010/05/09 (Sun) 宝泉寺温泉へ・・

5月2日

人並みにいちご☆家もGWの旅に出ました。。って言っても近場の温泉に一泊だけですが・・

高速に乗るわけではないのでそんなに道は混んではいません。。普通の行楽シーズンくらい?
耶馬渓によってお昼ごはん。

鳥やコイの餌にロックオンしそうでひやひやの撮影。。(^_^;)人の心配をよそにジッとして動かないワンズでしたが。。暑そうでした。
Image098.jpg

自然薯の山かけそば。。粘りが違う。
Image095_20100509104944.jpg

自家製の杏仁豆腐。。濃厚で美味しい
Image096.jpg

耶馬渓からいちご☆が運転を・・・どっち?っていいうと自信たっぷりに左って言うので言う通りに行ってたら、、あれ?違った戻って。。?!自信たっぷりに間違うんじゃない!!

もう、3回目のお泊りの旅館。。ワンコOKだけど、ワンコOK用のお部屋が多いからギリギリでも何とか予約が取れます。
旅館の近くを散歩して、、早めの夕食

お膳に乗って来ました。
IMG_5412.jpg IMG_5413.jpg

九重夢ポークのしゃぶしゃぶ。。豊後牛の焼き肉ぅ~馬刺し等、その他諸々・・
IMG_5414.jpg IMG_5415.jpg

ビールのラベルが地元版。
IMG_5418.jpg

お腹一杯食べて・・ちょっと休憩。。後、源泉かけ流しのお風呂へ。。温泉はやっぱり良いね

旦那は次の日の朝も早起きして朝風呂に入ってました。

次の日の朝ぁ~☆彡


肉布団って最高。。
IMG_5438.jpg


朝の散歩。
IMG_5420.jpg IMG_5424.jpg
IMG_5427.jpg 

きゃー!みーちゃん、可愛いぃ~(親ばかでごめんね(^^ゞ)
Image101.jpg

対面にある風情ある建物。。こういうところに泊れたらいいなぁ。。犬連れは無理でしょうねぇ。
Image102.jpg

旦那が布団を畳んだら、すかさず飛び乗るみく。。
Image104.jpg

何、鎮座ましましてるんでしょうか。。?
Image106.jpg

旦那がとっさに「子供かっ!」って突っ込んでるのが可笑しかった!!(≧▽≦)ノ☆彡_バンバン!!
Image107.jpg

旅館の看板犬のすみれちゃん。お母さんのさくらちゃん、シーズーのモモちゃんもいます。
みくに似てるでしょ?!でも、みくより大きいです。8キロ!?
IMG_5452.jpg IMG_5456.jpg

それでは旅館を後にして、、阿蘇方面へ出発ぅ~

レジャー | trackback(0) | comment(2) |


2010/05/09 (Sun) 何でもない日のランチ♪

4月29日

巷ではゴールデンウィークのはじまり。。旦那はカレンダー通りのお休み。

旦那のお兄さんから食事のお誘いがあって、、いつもは夕飯を食べに行くのだけれど今回はお昼のランチ。

ランチと言っても豪華です。。(*^_^*)
前菜から始まってぇ。。


パスタのグラタン(山芋入り)につみれのあんかけ。
Image088.jpg

焼きおにぎりのお茶漬け
Image089.jpg

豆乳のムースにアイスクリームの最中。
Image090.jpg

お腹一杯!!美味しかったぁ~

お義兄さん、今回もゴチになります

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。