--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/28 (Wed) 久住山・・下山編

2010/7/18 時々

あいとみくの後方に中岳が見えます。。こちらはちょっとキツイバージョンのルート。
IMG_5841.jpg

あいも良いお歳の割に元気で笑顔です。
IMG_5843.jpg

みんなで記念撮影したいのに、、どの子かがよそ向いたりして。。
IMG_5847.jpg

チャレンジャーな方々がぞろぞろ登って行くのが見えます。登るのは良いが。。下りる時にツケが回ってくるみたいです。。年配のおじさまが、中岳登って下りてくる時、、足が動けなくなってきたらしいです。気を付けましょう。
IMG_5850.jpg

だんだん、やばくなってくるワンズ。。途中、避難所のあたりから雨がぽつぽつ。。とうとうレインウェアを着こむことに。。
IMG_5853.jpg IMG_5854.jpg

あんた、誰っ久々の落ち武者あい。
IMG_5856.jpg
何箇所もの岩ごつごつを乗り越え、、もうひと頑張りのところまで来ました。幸いにもモモちゃんが自力で動いてくれたので良かったです。
IMG_5857.jpg
IMG_5858.jpg
IMG_5859.jpg
うーん。。このままここに繋いでいっても誰も拾ってくれないだろうな・・のわんこ達。

IMG_5862.jpg
モモちん、情けなさ度MAX。一気に老け込む。

こうしてモモちん、10歳記念久住山登山行は終わりを告げます。
みんな文句も言わず(言えず?)良く頑張りました。
牧ノ戸の登り口に着く頃にはお天気も回復。。お水で洗って綺麗綺麗。。白いところがベージュだけど、、(^_^;)

さあ、後はペンションでくつろぐだけ
どんなところかなぁ。。期待と不安入り混じり。

ではまた、つづく。


レジャー | trackback(0) | comment(6) |


2010/07/27 (Tue) 恒例、夏の家族旅行♪♪♪

2010/7/18 

牧ノ戸峠でーす。
今から久住山に3ワンと登りまーす。
折角長袖のシャツを持って来たのに面倒臭がって半袖のまま登る旦那。。これが悲惨な事に・・

IMG_5791.jpg

展望台で休憩。良い景色ぃ~♪
IMG_5794.jpg

忠犬三公・・旦那、早速何か食べてます。(^_^;)
IMG_5795.jpg

「モモぉ~。。」「はぁ~。。?」愛想ないモモちん。
IMG_5796.jpg

モモばぁさん、、お歳の割に軽い足取りで登って行きます。名前入りのタンク着ているので会う人会う人にモモちゃんモモちゃんと、、人気者です

今回、いつものように登山用の(トレッキング用ですが・・)靴を持って来たんだけど、、これが、足に合わなくて、合わなくて・・
返って足が痛くなるのでアジで履いているトレイルランニングシューズで登ってみたら、とっても快適!!
変に足に力が入らなくて疲れも激減!余り休まないでもとっとこ登っても疲れません。
旦那がペースが速いんじゃないかと言うけど、、全然大丈夫

靴ひとつでこんなにも違うんだと実感しました

あと一息で頂上。。その前にお弁当タイム

またまた忠犬三公になるモモあいみく。
IMG_5801.jpg

「とーちゃん、何にもくれませんですよ。。」「まあ、まあ、、あとでおやつあげるからね。」
IMG_5802.jpg

激照りだった天気も。。あっと言う間に霧が出てきて曇って来ました。
IMG_5803.jpg

さあ、後もう少し、、頑張るぞぉ~☆彡
IMG_5805.jpg

ここから、小さいゴロゴロ石ばかりでとても登りづらい道が続きます。滑るので気を付けないとねぇ~。。
IMG_5806.jpg

途中、ぱぁ~っと一瞬霧が晴れて下界が見えました。パチパチパチ
IMG_5808.jpg

で、あっと言う間にまた霧がかかりました。
IMG_5810.jpg

はぁ~、、やったですよぉ~頂上ですぅ!
IMG_5811.jpg

やったねぇ~モモちん。モモちん、10歳記念登頂。
IMG_5812.jpg

疲れたですぅ。。
IMG_5816.jpg

ワンも頂上だってわかるのかやけに嬉しそう
IMG_5818.jpg

ひゃははぁ~
IMG_5820.jpg

得意げぇ~★
IMG_5827.jpg

ひゃぁ~
IMG_5833.jpg

モモばあさん頑張ったねぇ~☆今年は無理かと思ったけどエコ運転で乗り切りました。
みくはいつもエンジン全開だけどね(-"-)
IMG_5835.jpg

お耳が風でぴらぁ~。。
IMG_5836.jpg

フフフ。。余裕の笑み。常にマイペースのあい。。余分な力を使いません。
IMG_5838.jpg

さてさて、、行きはヨイヨイ。。
下りの方が大変ですよぉ。。更に頑張って。。気を付けて下りましょう。

つづく。

レジャー | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/15 (Thu) びぃぐるぅはダメ?!

今月の初めに、18日に予約してたペンションから電話&FAXが届く。
連日続く大雨のためペット可の棟が雨漏り・・それも重症らしく直すのに相当日数がかかるらしい。
当日雨が降らなければいいのだけど、、天気任せじゃまずいので一応、他の宿を探す事にする。

予約してたペンションの紹介のところはちょっと・・だったのでネットで探す。

最近、ペット可が増えたが料金のかかるところばかり、、日にちがないので空いてないんじゃと言う事ばかり気にしていたが、、空いてるけど1頭3000円じゃ無理っ!止まるなと言ってるようなものじゃん!!

それでも一か所ペット無料のところが。。それでもうちは3頭いるのでまだまだ関門が・・

旦那に電話をしてもらったのだが、、電話するとき「ペットがいるのですが・・キャバリアです・・」ここまでは良いとして、、
それと、びぃぐるぅ。。」
って、(≧▽≦)ノ_☆彡バンバン!!それって向こうに聞こえてないやろっ!!

旦那曰く、、「びぃぐるって言ったら絶対ダメやろ!・・行った時びっくりするやろうねぇ~。。」
って他人事かっ!!

いざとなったらモモは車中泊らしい・・

可愛そうなモモちゃん。。

色々冷え冷えグッズを持って行くと言っているけど。。10歳にして、モモちん初車中泊。
寿命が縮まりませんように・・  なむぅ~。。

IMG_5462.jpg

IMG_5458.jpg

草原でストレス発散させてあげるからねぇ~★

この嬉しそうな楽しそうな顔が虚しい。。(^_^;)

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/10 (Sat) 2010 July イタリアンな日

気付いてみれば、かなりの期間、料理教室の記事をアップしていないようだ。

他の出来事も写真だけ撮ってそのままのものが・・・

少しずつでもアップして行きましょ。。


★サマーな献立
アンティパスト・・・夏野菜のピクルス庭師風
プリモピアット・・・海老のスパゲッティー
セコンドピアット・・・ズッキーニの肉詰めオーブン焼き

まずはズッキーニの肉詰めに添えるトマトソースから・・
IMG_5750_20100713152441.jpg
エシャロットのミジンをオリーブオイルで炒める。バジルの茎を入れて香りづけ。

IMG_5754_20100713152439.jpg
エシャロットがしんなりしたら湯むきトマトの粗ミジンを入れ塩コショウ。

IMG_5752_20100713152441.jpg
ズッキーニを縦半分に切り、中身をくり抜く。

IMG_5753_20100713152440.jpg
ズッキーニの中身をミジン

IMG_5755_20100713152439.jpg
約1分茹でる。

IMG_5757.jpg
ニンニクのミジンを入れて香りだしの後、ひき肉を炒める。

IMG_5761.jpg
冷ました後、他の詰め物を混ぜて塩こしょう。

IMG_5763.jpg
中身をたーっぷり詰めます。オリーブオイルをかけてオーブンで焼く。

IMG_5760.jpg
詰める瓶に合わせて野菜を切る。

IMG_5767.jpg
左が前に先生が漬けたもの。。右が自分で詰めたもの。(思いっきり詰めてたら先生に「○○さん詰め過ぎぃ~!!ブログネタが出来た。。ツイッターに書きこもう。。」と言われる。

IMG_5762.jpg
有頭えびを背開きにして背ワタを取り塩をする。オリーブオイル+潰したにんにく+フライパンに背の方を下にして焼く。
時々木べらで頭を押しつけながら焼く。裏返さない。

IMG_5764.jpg
白ワインを加え、アルコールを飛ばし煮詰める。トマトの水煮を加えて少し煮た後、えびを取りだし更に煮詰める+塩コショウ。

IMG_5768.jpg
飾るための海老を残し他のえびの身はほぐす。。生クリームを加え海老の身、茹でたてのスパゲッティーを加え混ぜ合わせる。バターを途中加える。

IMG_5770.jpg
ピクルスの盛り付け。

IMG_5772.jpg
あーなんか綺麗。

IMG_5773.jpg IMG_5774.jpg
ポルタレオーネ ピノロゼスプマンテ ブリュット ロゼ泡 辛口 ・ ア マーノ 白 中辛口

IMG_5775.jpg
海老のスパゲッティー美味しそう

IMG_5776.jpg
ズッキーニの肉詰めオーブン焼き。ボリュームたっぷりぃ

IMG_5779.jpg
今月も美味しかったですぅ~

食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

