--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/27 (Fri) 秘密兵器・・MIKU号

21日の土曜日におのスクールで競技会形式の練習会がありました。

夕方から開始とはいえ、めちゃくちゃ暑いので今回はみくだけの参加。

しかし暑い・・お盆に遊んで帰った次の日に仕事に行き、疲れが取れぬままだったのが災いしたのか・・
腰回りがだるい・・から痛いに変わり。。調子悪ーい。。行きたくないなぁ・・となったけど、、
みくは8月に入っておに練習に行ってない。。なので、遅れてだけど思い切って2時間かけておのスクールまでGO

シャレにならないくらい暑い

みくのバリケンに保冷材投入。。扇風機も回しクール素材の服を着せた上に水をかける。

遅れて行ったのもあるけどすぐにJP2の検分。Sカップは2度までしかない。。2度が3度並みなのでみくには無謀かと思ったが、、あくまでも練習だしね!

っていうか、、みくちん、3度だし!(^_^;)

でもですねぇ。。みくにはやっぱ難しいかなと言うコース・・いきなり曲げて中抜きあるし、、スラも2か所!
まあ、みくだし出来なくて当たり前でと思ってがんばろ。

検分してたら軽く熱中症にかかりそう。。あつすぎる。

半分ボーっとしてみくちんとスタート。
ショッちょさんがみくで同時スタートしたら驚いた!だいじょうぶかっ!みくだとちょっと待たせた方が良いコース?

ショッちょさんの心配を他所に、意外とみくちん集中してて私の声に良く反応する。「みくっ!」と呼んだらハッ!と間髪いれず振りむく。

どういうわけか指示通りに集中して走り、とりあえずは完走。。スラが遅いのに2か所もスラ入りがあったので残念ながらタイムオーバー。

でも、他のペアの失格が多い中良く頑張った!

なんとタイムオーバーながら2位ですよ!1位はミニチュアプードルのレモンちゃん。。
とい言う事はミニでは1位?!・・みくって運が良いよねぇ~★

あいもラナちゃんも走ってないからねぇ。。これがあいとラナちゃんが走ってたらどうなってたか、、
ranakoさんがコケナケレバ・・ラナちゃんだったらPRだろうしねぇ。。
あいもPRさせれる自信はある。。
他の早い子がこける時。。何故かみくちん完走するよね。(^_^;)要領いいわぁ!

↓で、なんか大きな賞品を頂きましたよ。。折りたたみ式のテーブルだそうです。(^O^)

miku-jp2b.jpg

いちご☆家の秘密兵器・・MIKU号。良いお顔してます。いちご☆もまあ、満面の笑みで写ってますよ。
miku-jp2a.jpg

この日は久しぶりにジャックのロンちゃんとロンパパと再会。久しぶりぃ~
ビールが飲めないのでキ○ンのアルコールフリーを買って来てて振舞ってくれました。
冷たくて美味しかったぁ~★ありがとねぇ~。。またよろしくぅ~

来年の滋賀にはまた一緒に行けたら良いねぇ~☆

そうこうしているうちにAG2です。。コースは素直ですよ。。ただ、やはりところどころに3度並みってところはありますが・・

兎に角みくは登り物に気をつけて検分・・っていっても全部素直に登り物に行けるようなコース。。

角度の難しいスラ入れに気をつけて、、ドッグウォークからのバックと払ってからのハウスはやったことないので丁寧に。。

またもみくちん、途中まで集中して良く走ってましたよ。。登り物もそんなに心配しないで良いし。。
バック、ハウスのところも拍子抜けするくらい素直に行って。。そこから走ってダブル飛ばしてフロントしてハウスに入れて・・スラへ・・って言う良い流れのはずだったのにぃ。。

フロントしたらみくが右方向のシーソーに向かって嬉々として行く後ろ姿が・・ぎゃぁあああ~!!
ここで、お決まり?のいちご☆絶叫!!

ガックシと手を地面につくいちご☆。。はぁ。。そこかぁ。。そこねぇ。。そのシーソーでさっき唯一おやつやったもんねぇ。。(SカップではモチベーターOK)
「あっ。。また、おやつぅ~。。」って思ったのか。。
これは、いちご☆のある意味検分ミスですわ。。

そこから、みーたんも集中切れてスラを何度も入れ直しましたが。。それ以外はテンション良くて良く走りました。
全体的に真面目なみーたんでした。。私も早くみくの癖を熟知しないとなぁ。。あのままフロントしないでハウスに入れても良かったかも。。みくとの息が早くぴったり合うようにならなければ・・ガンバロ。



※後で、、みんなに殺人事件にでも巻き込まれたような叫び声だったと言われました。(^^ゞ
近所のみなさん、うるさくてごめんなさい。<(_ _)>



イベント | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/25 (Wed) やっぱり久住

2010 8/16 当然

次の日は久住で炭酸泉水を汲んで・・
IMG_5998.jpg
いつ行っても人気の水汲み場。。あまりに人が多いので今日は下の広場で水汲み。

以前、思い切って午後の遅い時間に地鶏のうどんを食べてから、、いっぺんにこのお店のファンになる。
兎に角、鶏がおいしい。。うどんのお出汁に鶏のうまみがいっぱい出てる。
IMG_6000_20100825105223.jpg
旦那のお兄さんに話したら地鶏と牛ホルモンを炭焼きで食べて、やっぱり美味しくて、また行きたいと言っていた。次は豊後牛の炭焼きを食べるらしい。。リッチィ~★

この日はいちご☆家も思い切って地鶏の炭火焼と牛ホルモン焼きにチャレンジ。私は団子汁定食♪
IMG_5999.jpg

美味しい!!地鶏も牛ホルモンも、美味しぃ~団子汁も美味しかった~★
IMG_6001.jpg

キャンプ場代にお金がかからなかったから、、お昼にちょっと贅沢しても良いよね。(*^_^*)
IMG_6006.jpg
縁側からお庭が見えます。。窓を開けてあってクーラーは入ってないのだけど、、涼しい。滝のお陰かな。。

車にクーラーかけて待機させてたワンズ・・思い切って走らせようと近くの展望台へ・・
IMG_6016.jpg

上の段は人でいっぱいなので下の段でワンズをプチ放牧。モモは食べ物に行くので放せません。(^_^;)
IMG_6012.jpg

ひゃっはぁ~楽しそうなみくちん。
IMG_6008.jpg

あいもぐりんぐりんと楽しそう♪この恍惚とした顔!!
IMG_6009.jpg

放牧しても意外と着かず離れず散歩するあいみく親子。
IMG_6011.jpg

美味しそうな草がいっぱいだねぇ~★(*^_^*)
IMG_6010.jpg

さすがに下の段は日陰もなく暑いので上の段に移動。。
IMG_6019.jpg

やっぱり上の段は涼しくて眺めが良いわぁ~!!
IMG_6021.jpg

でも、ずっと日向にいると暑いので再び日陰に移動。。ワンズを旦那に託し、ちょっとお土産物を見に行く。
IMG_6018.jpg

休憩所の裏で待機してたワンズ。。
IMG_6027.jpg

なんでこんなに良いお顔かって?!
それは、、旦那がソフトクリームを買ってきてと言うので買って食べてたら、、期待に満ち満ちたこんなに良いお顔をしだしたのです。
IMG_6023.jpg

私はそんなにソフトクリームとか食べたいと思わないので一つだけ買って一口だけと思って食べたら・・
美味しい!!あっと言う間に半分くらい食べて旦那に渡すと「もう一個買ってくればいいのにぃ。。」・・って。。

でもそんなにいらないし。。と思ったけど、やっぱりもう少し食べたい。
で、結局もう一個買ってくる。(^^ゞ

IMG_6024.jpg
くれるよね。。

IMG_6025.jpg
くれるよね。。

IMG_6030.jpg
くれるよね~

はい、無事に先っぽのほうのソフト。。3ワンともお裾分けしてもらえました。

いやあ。。それにしても美味しかったなぁここのソフト。。

次回は秋の行楽・・どこに行こうかなぁ。。♪♪

レジャー | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/19 (Thu) お盆休み恒例?キャンプ♪

2010 8/15 

やって来ました小国の蔵迫温泉キャンプ場。今回お初です。
ネットのレビューにあった通り景色はバッチリ★

IMG_5965.jpg
こちらは阿蘇側です。反対側は久住方面の景色が眺められるそうです。

IMG_5971.jpg
テント設営までワンコを繋留。不満そう?!(^_^;)

IMG_5972.jpg IMG_5973.jpg
モモちん、可愛い♪

IMG_5978.jpg IMG_5980.jpg
シャッターチャンスにいつも、何故か舌舐めずりのみく。。

IMG_5979.jpg
みくたん、また舌なめずりしてますが・・ あいは寝むそ~。。

IMG_5981.jpg
みんな寝た・・?

IMG_5982.jpg
・・と思ったら、みくは寝ながら草食べてるし。。ブヒ。

IMG_5983.jpg
プフゥ~。。やっとキャンプ場に着いたと思ったら繋がれた。。退屈だワン。。(-"-)byあい。

テント設営終了し、プチ散歩&景色を楽しむ。。

IMG_5984.jpg
『やっぱりレ○シィ~★』・・CMのワンシーンのよう。。

IMG_5987.jpg
ただ・・モデルがとーちゃんなのが残念~(>_<)

IMG_5997.jpg
BBQに舌鼓。。小国の夜は静かに更けて行く。。

折角お星様が綺麗に見えてたのに、、途中で雲がかかる。

仕方がないのでキャンプ場内の温泉に入り、就寝。。


つづく・・







アウトドア | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/06 (Fri) フラワーの日

暑過ぎるんですけど・・

それでも、今日は月に一度のフラワー教室の日。それも、プリザーブドする用の生花を持って帰らないといけないので是が非でも行かなくては。

あーくらくらする

今日はコサージュを4つ作る。細々した作業。。接着剤で貼りつける事が多いけどワイヤリングもしなければいけない。。結構時間がかかる。4つも要らないんですけど・・(^_^;)

2つめにとりかかった時、先生が12時半でクーラーが切れるので。。残ってやっても良いんですけどね。。暑いです。

尋常な暑さじゃないよね。。出来なかったら家でやろう。

先生が少し手伝ってくれたので何とか最後まで出来た。。

思い起こせば、、去年の今頃、、本当に暑い中インストラクターの試験を受けたなぁ。。
あの日もシャレにならないくらい暑かった。

1級の試験の時は涼しい時が良いなぁ。。

コサージュは画像を載せるほどでもないので。。先々月作ったブーケ。↓

IMG_5727.jpg

IMG_5729.jpg

蛍光色のオレンジはアジサイを染めたもの。
テキストでは淡いピンクのはずが・・かなり目がちかちかする色。

これはこれで差し色になって良いのかもしれないけど、、淡いピンクの方が良かったなぁ。

1級の試験はブーケを1時間で作るらしい。。このブーケは1時間では無理。
どんなブーケなんでしょう。。もう少し修行してから受けよう。

※ranakoさん、、太く赤い糸で繋がった男性が現れた折にはブーケ製作承りますよ。

・・・お安くしとくよ。(*^_^*)

フラワーアレンジ | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/05 (Thu) 家族旅行 阿蘇編(まだまだ引っ張る。。)

57号線がありえないくらい渋滞して大幅に遅れて「ペンションあかね雲」さんに到着。
ペンションの女将さん。。犬が3匹って言ってもさほど驚かず。。
部屋に入れても良いし好きにしてくださいとのこと・・あらっ、、拍子抜け。
しかし、2階に部屋があるので3匹+バリケンを移動させるのが煩わしい。
夕飯食べて散歩した後、みくだけ部屋泊させることにする。
幸い、夜は涼しい。。モモばあさんの体に障る事もないようだ。

部屋に落ち着いて見てみると、、旦那は登山の時に長袖を着てなくてタオルも首に巻いてなくて、、やけど?っていうほど赤く日に焼けてる。。とても痛いらしい。
だから、言ったのにぃ~。。長袖、着た方が良いってぇ~。
私は長袖来て首にタオル巻いてたけど、、丁度手の甲が、、リードを握ってたせいで指は焼けてなくて本当に手の甲だけ黒い。。これはこれでみっともないなぁ。。侮れない、山の紫外線。手袋しておくべきだった。

2010 7/19 めちゃくちゃ

一夜あけて、、ピーカンもいいとこ良い天気。

看板犬のおんなのこ・・とても大人しい。
IMG_5863.jpg

気さくなオーナー夫婦?で気を使わずに泊まれるペンションでした・・宿がどこも取れず、いざという時に良いかも。何故か台湾の人達が多かった。

・・にしても、、早朝、車中泊組の様子を見に行ったら、、あいの機嫌の悪い事、、
ワンワン吠えて怒る怒る・・(^_^;)旦那が先に様子を見に行ったのだけれど、
やっぱりあいにワンワン吠えて怒られたそうだ。。ちびだけを部屋泊させたのが気に入らなかったのかな。
分からないように連れて行ったつもりだけど、、わかるか。。(^^ゞ

親切な女将さんの情報で近くに無料のドッグランがあると言う事で行ってみる。

道の駅?も併設されてる。
↓ワンワン犬の吠える声とマイクを通したMCの声がする。。??何か競技会があってる?
なんと、フリスビーの大会があってました!!

IMG_5870.jpg

モモちゃん、車中泊をものともせず、、ご機嫌。
IMG_5874_20100805125317.jpg

ドッグランも広い広い。。大中用と小用があったので、、小用のドッグランに。。

IMG_5875.jpg

みくでーす。
IMG_5877.jpg

あいでーす。親子でよろしくね。・・あ、モモ姐さんもねぇ~☆
IMG_5881_20100805165501.jpg

いつもエンジン全開で動くみく。寿命、短そう。。
IMG_5894.jpg

とてもナイスなショットが撮れました。モモちんがいざという時用に。。
IMG_5910.jpg

誰かがあっちを向くと誰かがこっちを向く。
IMG_5918.jpg

おやつなしの3匹の記念撮影は大変。
IMG_5919.jpg

こんなもんか・・この倍は写真を撮ってます。
IMG_5914.jpg

モモちん、お気に入りのぐりんぐりん。。気持ち良いぃ~?
IMG_5921.jpg IMG_5926.jpg

親子でバトル。。暑くて中々動かなかったけど、、みくの挑発にキレるあい。
IMG_5933.jpg IMG_5946.jpg

木陰に椅子が置いてあって助かる。。木陰がないと悲惨かも。暑過ぎ。。風があるのがせめてもの救い。
IMG_5931.jpg

絵になる親子+愛犬?!実は・・子供と女の人は他人だし。。もちろんあいも他犬。
IMG_5936.jpg

モモもみくも暑くて木陰で涼んでるのに、、あいはおやつの匂いを嗅ぎつけフラフラ放浪。
IMG_5937.jpg

しつこく離れません。。
IMG_5938.jpg

そろそろ、呼ぶかなぁ。。(^_^;)
IMG_5939.jpg

ジャックのこゆきちゃん。。天真爛漫。まだ1歳になってないそうです。
モモちんが唯一このドッグランで走ったのが、このこゆきちゃんに教育的指導を行った時。
ただ、気に食わなかっただけみたいですが・・ごめんね、こゆきちゃん。。トラウマにならないと良いけど・・
IMG_5940.jpg

水嫌いのあいが率先してせせらぎに入って行った。。よほど暑かったのだろう。
IMG_5948.jpg

お昼近くになったので、えびかつを食べに「レストランしん」へ・・コッコローチキンの看板もあったけど、、前に行ったところかどうか分からなかったので、、またにする。(場所によって味が違う。)
IMG_5949.jpg

私はヒレかつとえびかつのミックス。旦那はえびかつ定食。
旦那は・・とんかつが食べたかったらしいが、えびかつしかないので怪訝な顔。
えびかつ定食だから、えびかつしかあるわけないが・・えび(えびかつ)とかつ(とんかつ)と思ったらしい。
ギャハハ!!(≧▽≦)ノ☆彡_バンバン!!
もう、ほんっとに家の旦那は面白い!!最高!

めちゃくちゃ暑かったけど、、モモちんが元気なのを再確認出来て楽しい旅行でした。
8月はキャンプに・・またまた楽しみぃ~★

レジャー | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

