--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/03 (Fri) 即席ケーキ

今日はお雛祭り、、折角3匹とも女の子なんだから今年くらいは何かお祝いしようかなと思ってたけど、、準備不足で何も用意してない。
人間用のケーキだけでも調達しようとモモと夕方のお散歩がてら郵便局、スーパーと寄ったあと、ケーキ屋さんにも寄ったけど、、まーあ、みんな同じ考えみたいで駐車場もいっぱい、お店の中もいっぱい。ショートケーキ2つだけでも。。と思って悩んでいたら、、整理用の番号札が24番だと前の人が言われてた。うーーん。。止めた。モモも待ってる事だし。。わんこ用のケーキを手作りで何とかしよう。
・・ということで晩ご飯の後、ばたばたカップケーキを焼いて見た。ヨーグルトとかカッテージチーズとか、買っておけばよかった。。でも、お味はバッチリ!はちみつにりんごと人参をすって入れたのでほの甘くておいしい。準備してる最中からモモあいみくはそわそわしてた。^m^

タイトル:お雛祭り


※何の日かとか関係ないんだろうけど、、ケーキを食べるのは大歓迎みたい。。気がついたらカップケーキのカップ(紙)まで食べてた。


モモにもワンピースを収納BOXから引っ張り出して着せてみる。似合わない。ブヒ。あいもみくもワンピースにお着替え。こちらはそれなりに似合ってるかな。

ささやかなお雛祭りのお祝いは無事終了。お腹いっぱいなのかみんなぐっすり寝てる。平和だなぁ。。


↓後ろに焼きたてのケーキを置いているもんだからなかなかこっちを向かない。。めっちゃ脅しが入ってます。みんな耳が下がってて、、わかりやすい。(^_^;)
3-3b.jpg3-3f.jpg

↓フローズンベリーを飾ってみました。ブルーベリーとラズベリー。
3-3e.jpg3-3d.jpg

スポンサーサイト

ペット | trackback(0) | comment(6) |


<<苺狩り♪ | TOP | 成功★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ひなまつりだね! 

うちもひな祭りはケーキで済ませました。
で・・・ももちんがワンピース着てる~~~!!!
そうだよね~今日は女の子のお祭りだもんね(^_-;)
あいかわらずあいちゃん、みくちゃんのお洋服もかわいいなぁ。。
動画・・あいちゃんがまだ半分なのにももちんのケーキはもうからっぽ!笑えます!

2006/03/04 08:42 | みふゆ [ 編集 ]


お雛祭りだよね♪ 

モモにとっては小さいケーキもあいとみくにのお口にはかぶりつけない大きさで。。
特にみくは、なかなか食べられなかったみたい。最後はちぎってあげました。

ルナッチちゃんもワンピース着たんだね★
ケーキはおいしかったかな?
今回うちのケーキはしょぼしょぼで。。来年はもう少し豪華にしてあげるつもりです。

2006/03/04 09:52 | ふうこ☆ [ 編集 ]


おいしそう♪ 

ケーキすごく美味しそう。。。ベリーまであっていいな~!
「よし!」って言ってから笑いました^0^
慌てて動き回るみくちゃんがけな気で~
みくちゃんが顔を突っ込んでも、モモちゃん達怒りはしないんですね?
取られないように顔でブロックしてるんでしょ?笑
いつかデルも混ぜてもらってどんな反応か試してみたい。。。
初めてワンピースを見ました。スカート部の上の所が長いんだ。可愛いよ~
3ワン達、素敵なおひな祭りが過ごせて良かったね~♪

2006/03/04 21:40 | らいあん [ 編集 ]


笑えるでしょ?! 

らいあんさん、おはよ~♪
モモはマッハのすばやさで口を動かしてるし、&あまりお皿から顔を浮かさないの。みくに取られないようにと、モモなりに考えてるんだと思うと可笑しいよね。
みくはモモに唸られても怖がらないから無駄なの。唸ってる間に食べ物取って行くからねぇ~☆彡すばしっこいよぉ!
デル君、一緒にご飯食べたら女の子のすごさにたじたじかもね。
ワンピ、可愛い?!ありがとう♪

2006/03/05 09:06 | ふうこ☆ [ 編集 ]


 

いちご(ふうこ)ちゃん、おひな祭りケーキ みくちゃんもあいちゃんもモモちゃんも 
みんなみんな真剣 「よし」を待つお目めがみんなかわいい~ 
これ、私がたべたぁ~い ラズベリーもブルーベリーもあっておいしそう ゴックン
静かに食べてますね~ なのになんだかおかしくって 笑える
モモちゃんのお洋服、似合ってるよ モモちゃんは桃色がお似合いだよ
ねぇねぇ、どのお部屋もリニューアルされていてびっくり
ますますかわいくなっちゃった =*^-^*=にこっ♪

2006/03/06 00:51 | ジュッちゃん [ 編集 ]


ジュッちゃん、いらっしゃ~い♪ 

こちらでは、初めましてだね。
うちの子たち、静かに食べてるけど、、
食べ方はすさまじいでしょ?!
止まったら誰かに取られるからねぇ。。必死です。
モモ、お洋服似合ってる?ありがとう。
桃色は意外と似合ってるとは思うけど、、
やっぱスカートはNGかな?

2006/03/06 09:22 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/108-fd4667f5

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

