--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/18 (Sat) おさらい♪

明日はわんこ仲間と家でBBQ。気を遣わないで良いようにと急遽会費制に変更。。大したおもてなしは出来ないんだけど、、習いたてのビスコッティとパンナコッタを作る事にする。

お料理教室では他の人が混ぜたので感覚がよくわからなかったけど。。ねちょっとして気持ち悪い。(^_^;)ある程度まとまったら台に移し、時々粉を振って固さを調節。
アーモンドを入れてから、これってローストしてあるよねぇ。。と思ってなにげにアーモンドが入ってた袋をみたら、生だって!ゲッ!!もう遅い。2回も焼くからいっかぁ~★←アバウトなA型。先生がアーモンドは先にローストしておきますって言ったような言ってないような。。
ネットで作り方をちょっと見て見ると、、まーあ、色々作り方があるもんですねぇ。。(・◇・)アヤヤー
余り捏ねないとかあったりするけど、この場合は結構捏ねて生地をなじませる。
↓材料を全部混ぜ混ぜ。それを棒状に伸ばす。
060318-1647.jpg

↓一度焼いたところ。冷めたら斜めに切りもう一度焼く。
060318-1715.jpg060318-1825~00.jpg


※反省点:アーモンドは予めローストしておきましょう。こう言う時にめんどくさがりやの性格が邪魔をするねぇ。
それから、うちのトースターレンジは火力?が弱いので最初から焼き時間を長めにしたほうがよかったですぅ。2回目の時には長めに焼いたんだけど、、気持ちカリっと感が悪かった。

パンナコッタは上手く行きました。こっちもめちゃ簡単。
先生が門外不出にするつもりだったといってました。それは、経営しているスーパーのイタリアのお惣菜コーナーに出しているから。
こんなに簡単なのかと生徒さんが自分で作って買いに来なくなる。。と懸念してましたが。。いくら簡単とは言え、やっぱり買ったほうが早いのでそう言うことはないでしょう。

皆さんのお口に合うと良いな。。(*^_^*)


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


<<BBQ~♪ | TOP | イタリア料理のお教室♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/112-5befb941

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

