--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/02 (Sun) アジリティ競技会

今日はOPDESの競技会初参加の日。。なのに天気悪ぅ~。。朝は4時起き!ずっとわたぼうのお弁当を作るために早起きしてるからこの頃はあまり「わっ!」とか思う時間じゃないけど、、この後、競技するかと思うと辛いね。わたぼうに運転してもらい、会場へ。。高速乗って1時間半もあれば着くが。。前の日にキャバのお友達のバディ君ママ、うりさんからメールで一番走者だと知り、絶対遅刻できないので余裕を持って行く。受付が6時半からだって言うのもすごいよね!!途中、地図を見るけど、、字が小さいしあたりはまだ暗いし目も悪くなって来てるし見えないよぉ~。。
受付時間より前に無事に会場に着く。前日から競技会はあってるので泊まりの人とかの車はあるけど、当日来る人たちはまだまだみたい。
霧雨が降ってる。。あいがスタートで座るか心配。一番って緊張するぅ~!あいが出るビギナークラスは7時半競技開始。やっと検分の時間。スタート地点からぬかるんでて思いっきり走れない。すべりそ~!!普通のランニングシューズ履いてたので、サッカーの練習用シューズに履きかえる。やっぱ、スパイク買お~。
ビギナーはとっても簡単なコース。だけど、本当の初心者はあっち行ったりこっち行ったりする子もいる。このクラスだけ2回走って良いタイムの方をとるらしい。・・で、結局あいは3位になりました。1位はジャックラッセル君。。そりゃー早いよね!あと、あいは折角なのでノービス1度・ノービス2度のミニクラスに出場。3位と4位をとりました。うれしぃ~☆彡兎に角、クリーンランだったのが何より嬉しい。ホッとした。
わたぼう、上から冷ややかな目で私を見て「あんたがもっと早かったらあいも早く走れて2位やった!」とのたまう。確かにそうだけどぉ。。あんたには言われたくなーい!!めっちゃムカツク!ここまでにあいをしたのは私だぞぉ~!!
お友達のうりさんバディ君ペア、ranakoさんとラナちゃんペアもジャンピングの3度で2位と3位になりましたぁ~!!おめでとう!!あいの時よりも途中雨がひどくなってぬかるんでたのに、ちゃんと走ってえらいねぇ~★このあと、AG3度にも出るらしい。バディ君の弟分のロンチーのむぎくんも足場の悪いところを頑張って走りました。クリーンランです。嫌がらずにちゃんと走ってえらいわぅ!どっちにしろ、むぎ君は何しても可愛い~♪
この時は審査員の人がすべって危険だと言うことで隣の芝のグランドに移動。ぬかるみで溺れなくて良かったね。^m^

誘われるままに申し込んだのでよくわかってなかったけど、、この日の為にわざわざアメリカから審査員(結構イケメン)が来るくらい、大きな大会らしかった。シュッツとか言う、防御やパトロールなどの競技の犯人役の人も背が高くハンサムな外人さんだった(゚ー゚*)。ほとんどがジャーマンシェパードの出場だったけど、私から見たら完璧!!な脚側歩行もケチ付けられるくらいレベルの高いペアばかりで感動した。

パンフにオビディエンス日本一決定戦とかも書いてあったし。。アジリティもワールドチャンピオンシップ日本代表一次予選があるらしく。。ほんと、大きな大会だったのね。(^^ゞ
正式な大会名は『インターナショナルドッグトレーニングフェステバル in KYUSHU』。。でした。
それにしても、、昼からはジャジャ振りの雨と雷が嘘みたいに晴れて来た。。日頃の行いが悪いのは誰?!


※わたぼうの映したビデオは最悪!全然肝心なところが映ってない!空や地面ばっか!あーーーー腹が立つ!それも反省してないところが憎たらしい。折角だからと悩んだ末に競技会直前に思い切ってビデオカメラを買ったのに。。(´・ω・`)ガッカリ・・・  わたぼうめ。。


↓バディ君はミディアムクラス。
4-2a.jpg4-2b.jpg

↓ラナちゃんはミニクラス。とっても早いらしい。むぎ君も昨日は金メダル!すごいね!
4-2c.jpg4-2d.jpg

↓むぎ君のちょーだい。。かわゆい★右はみんなでメダルを付けて記念撮影。(*^^)v
4-2e.jpg4-2f.jpg

↓あいとラナちゃん。。そっぽ向いてるわけじゃないのよ。。バディ君が抜けちゃったの。。右はむぎ君も一緒に記念撮影。
4-2h.jpg4-2i.jpg

↓あいの戦利品。←いやらしい?!(^_^;)
4-2j.jpg


うりさん、ranakoさんお世話になりました~!テントに入れて貰って助かりました。これからもよろしくね。あいと一緒に皆さん目標に精進しまーす。

スポンサーサイト

ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<SHINZI KATOH グッズ再び。 | TOP | いちごジャム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/124-85608cde

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

