--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/04 (Thu) 蟹はおいしいかったが、、モモちんは。。

どこに行くか漠然としか決めてなかった。。温泉に入れればよかったので。。で、祐徳稲荷にももう一度行きたかったし嬉野温泉にも行きたいし。。と思ったけど、まず一番に一度も行ったことのない竹崎へかにを食べに行きたい!!地図を見るとそんなに遠くないと言うことで一路竹崎へ。
と思ったら、、なんと竹崎に行く途中に祐徳稲荷があるじゃありませんか。お昼には早いので祐徳さんへ寄って行くことにする。

神社には季節柄お花がいっぱい。。藤棚も見事な藤が。。牡丹も咲いてるらしいがわんこはダメらしい。残念。
↓藤の花とみく。絶対こっちを向かないみく。なぜ?
5-4a.jpg5-4b.jpg

↓高いところにもお参りするところがある。右は神社の入り口でみくと記念撮影。
5-4c.jpg5-4e.jpg

↓神社の門をくぐってみくと記念撮影。さて、上の方へお参りに行きますよぉ。。
5-4d.jpg5-4f.jpg

上方から本殿?を望む。反対側につつじ園がある。とっても綺麗。
5-4g.jpg

しばし休憩。あいとみく、参拝者に愛想をふりまく。あいはおじちゃんにジャンピングチューをして驚かれる。
5-4h.jpg5-4i.jpg

まだまだ上の方にも小さな祠がある。ちょっと登ったがもういいや。。と言うことで、わたぼうだけ一番上へ。みくを連れて行けばいいのに、、降りる時に引っ張って危ないので置いて行くと言う。。そうね。
↓わたぼうが撮った一番上の祠がある場所からの景色と祠。
5-4j.jpg5-4v.jpg


降りる時は、少しだけあいのリードを放す。あいは暴走しないからいいね。でも、人についていくので油断は出来ない。

さてさて、いよいよ待望の蟹を食べにぃ。。続きをみたい?

本当は蟹御殿へ行く予定が、、ちょっと横道にそれたみたいで竹崎グルメロード?へ。。かに料理のお店がいっぱいで迷う。結局かに亭と言うお店へ入る。貸切。ちょっと不安になるが、かにはおいしかった~♪特にメスがまこが入ってて美味でした~(☆∀☆)キラリン

5-4k.jpg5-4l.jpg

お刺身もおいしい★ご飯もおいしい☆かにのお味噌汁もおいしかったですぅ~

車で待機していたあいとみくを連れて港をお散歩。みくたん、相変わらず落ち着きがない。ちょっとリードを放してみる。うれしそう~♪ウキウキしてる。でも、遠くまでは行ききらない。呼ぶとすぐに飛んでくるし、わざと反対側に走るとすっ飛んでくる。・・で、なぜかあいにぶつかって行く。^m^楽しいのかな?
↓目がいってるみく。楽しそう♪
5-4m.jpg5-4n.jpg

世間はGWなの?ってくらい人がいなくてのどかな竹崎港。
5-4p.jpg5-4q.jpg

まったりした時間を過ごした後、嬉野温泉に向けて出発。少し迷ったが無事に嬉野に到着。だけど、チェックインの時間になったとかで目的の場所のお風呂に入れなかった。では、次の候補地へ。。ココは入浴OKだけど、駐車場が満杯なので別の200m先の駐車場へ止めてくれと言う。わたぼう、そんな先においていけないというので結局温泉は諦めて帰ることにする。ざんねーん。ブヒブヒ。
・・で、わたぼうにお土産を買うというと、、佐賀市街まで戻って宿泊したホテルの横にあった村岡屋総本舗でどうしても羊羹を買うと言い張る。昨日からそう言ってて寄るのを忘れてたんだけど、、時間があるので行くらしい。わたぼうが運転してるのでどうしようもないわん。嬉野インターで乗って帰ったら早いのにぃ。
・で、やっとこ念願の羊羹を買ってご満悦のわたぼうと運転を代わって帰路へつく。
途中古賀インターで休憩。相変わらず人が多い。パンを買って食べる。夕飯をどうするかっていうけど、、そんなにお腹すいていないので高速降りてから考える事にする。わたぼうはお腹すいてなくても時間どおり食べないといけないと思ってる人で、、食べたくない時は無理して食べなくても良いと思うけど。
モモちんを迎えに行くと狂喜乱舞。うれしいねぇ~♪くるくる回ってジャンピングアタックしてくる。かわいいわーん
5-4r.jpg5-4s.jpg

モモちん、実はお預けする前の日に生米を食べてたようで、、3日の朝のうんPにはお米が混じってなかったのでそんなに食べてなかったのかとちょっと安心してたのに。。その日の夜中に下痢して悲惨な目にあってたようで、、ドッグリバティさんにはご迷惑かけました。しかし他のところに預けてなくて良かった。ドッグリバティさんには悪いけどぉ。。(^_^;)ありがとうございました。また懲りずにお願い致します。m(__)m

モモちんもおつかれさま。やっぱりモモがいないと寂しいね。。わたぼうとそういう話しになった。モモは存在感があるらしい。うん、納得。

来年はみんな一緒にキャンプだそうです。。春は寒いからいキャンプは嫌だっていってたくせに。「そう?」だって!!そうだよ。。でも、まあ忘れてるからいいか、来年はみんな一緒だね。


ペット | trackback(0) | comment(0) |


<<GWの旅・・おまけ | TOP | ゴールデンウィークって。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/137-347a7380

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

