--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/10 (Wed) わんこ服・第二弾

テキストの順番で行くとお次はレインコート。だけど、レインコートは欲しくない。←わがまま?(^_^;)なので、飛び級?で黄色のパーカーを作る事にする。なんか、レインコートより作りやすそうじゃん。(・ω・ )モニュ?
だがしかし、そんなに甘くなかった。ブヒ。何が大変かってダブルステッチ。印なんて付けなくてもいいやと思ってたら大間違い。生地が厚いもんでステッチのしにくいことこの上ない。それも、ダブルって!シングルだと多少ゆがんでも目立たないがダブルだともろ目立つ。それも今回の糸は生地と同系色じゃなく、みるからにオレンジ色。見る分には可愛いけど。。ミシンかけの未熟さがもろわかり。Σ(・ε・;)
あと、ボタンホール。。マニュアル見ながら。。あれ?これほどいてやり直すと悲惨だなぁ。。と今回も四苦八苦しながら何とか出来ました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。でも要領が分かってきたのでボーダーTより早く出来たかな?

同じ型紙使っても生地によって縫い方を考えないといけない。。まだまだこれから、、うーんと修行しないといけないわぅ。
↓生地だけ見ると派手かと思ったけど出来上がると可愛い♪
5-10a.jpg

↓あいよりみくに似合うかとも思ったけど、、あいでも似合うじゃん
5-10e.jpg5-10f.jpg

↓裾のほうにタグを付けて見る。。遠めで見ると売り物っぽくない?!早く売れるほど上達するといいなぁ。
5-10i.jpg5-10j.jpg


※生地が厚いのであいには小さくないかと心配したが、これもぴったり合う。先にみくに着せてみたら、、みくのやつフード止めの紐を噛んでる?!油断もすきもない。。速攻脱がせました。

スポンサーサイト

ハンドメイド | trackback(0) | comment(6) |


<<コレクター | TOP | わんこ服>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

パーカー、わんこちゃんのだったんですね!
かわいいですね~この色♪

ボタンホールもされたんですね。
今は自動のボタンホールがついているミシンもありますが、私はワンランク落としたので、2ステップタイプです。
私は夕べ母へ、エプロンなんぞ縫ってみました。また夜UPします^^

いまどきのわんこちゃんは、パーカーもですが、雨の日のお散歩にレインコート着るなんてシャレていますね☆

2006/05/11 14:17 | RANA [ 編集 ]


かわいいですか? 

生地だけみたら、派手だなぁ~。。と思いましたが、お洋服に仕上がって見たら結構可愛かったです♪ボタンホールの自動なのがあるなんて。。それ、いいですねぇ。。いつかそういうミシンを買えるようになりたい。
お母様のエプロンを縫われたんですね!えらいなぁ。。私は既製品で済ませちゃいますぅ。(^^ゞ
今時のわんこは人間の子並ですねぇ。。うちの子は序の口だと思われます。もっと小型犬の子たちはめっちゃすごいですよぉ~。。高級な振袖(2万くらい?!)とか作ってもらってます。ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

2006/05/12 18:07 | ふうこ☆ [ 編集 ]


 

ふ、ふりそでですか~?
初めて聞きました。
すごいですね!
でもきっと、子供と同じ感じなのでしょうね!
わんこ服まだまだ続くのでしょうか??
楽しみです☆

2006/05/12 21:29 | RANA [ 編集 ]


そうです。。 

振袖です。。すごいでしょ?!

そうですねぇ。。たぶん子供と同じ感覚だと思います。
家の場合、みくが人間の子みたいに思えますねぇ。。私の手で取り上げたのもあるし。。家で産まれたので思い入れが違うかも。
モモもあいもそれぞれ可愛いんですけどねぇ。。わんことして可愛いです。

わんこ服。。テキストではあとは冬服なんで。。作る気しないんですが、、(^_^;)しょうがないですね。←不真面目な生徒。

この間買ったボーダーで簡単なTシャツを作ろうかとも思ってます。また見に来てくださいねぇ♪

2006/05/14 12:34 | ふうこ☆ [ 編集 ]


こんにちは♪ 

こちらでははじめまして~☆
早速お洋服を拝見しに来ました!
やっぱり基礎からしっかり作ってるだけあって、ワンコにぴったりに出来てますね^^
私は今の所リフォーム専門なので、型紙作る所からやってみたくなりました・・・
やっぱ本買おうかなぁ^^;
私の買ったミシンにはロック機能がついてるの!
やっぱりロックかけると仕上がりは綺麗みたい。
滅茶苦茶安いミシンだけど、機能だけはいっちょまえです。

2006/05/15 16:22 | まーみ [ 編集 ]


まーみさん、いらっしゃ~い♪ 

早速見に来て頂いて嬉しいです♪
めちゃくちゃ安いのにロック機能がついてるんですか?でも、私のミシンの方がもっと安いと思う。3万もしませんでしたから。。(^_^;)
基礎からしっかりって言われると。。??なんですけど、、テキストがあるのでその通り作ってます。縫い目はボロボロですよ。(^^ゞ
まーみさんの製作の早さにはびっくり!!私もあっという間に作れるようになりたい。慣れたらTシャツだったら3時間もあれば作れるみたいです。また、ブログみに行きますね。。見に行く楽しみが増えました。(*^_^*)

2006/05/16 07:24 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/140-bd96dc21

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

