--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/17 (Wed) あいへのプレゼント

昨日、あいにケーキを作って赤飯を炊いてあげてと思ってたけど、、ふと前に買ったボーダー生地でお洋服を作ろうと思い立ち、、お昼からミシンに向かう。可愛いワッフルの生地があったからあれをパーカーの帽子の裏にしたら良いなぁと思いつつ。。どうにか夕方までにあと裾の始末と言うところまで縫い上がる。。さて、、あともう一工夫したいなぁ。。というところで晩ご飯の用意。
可愛いボタンなどネットで頼んでいるのでそれが来てから考えようかとも思ったけど、、深夜にああでもないこうでもないと試行錯誤して、、結局背中にポッケをパーカーの帽子の裏と同じワッフル生地で付けてみた。可愛いかもぉ~先にタグをつけたけど、、ちょっと邪魔だったかな。。他の位置につけたら良かったかも。


↓ピンク地にグレイのボーダーが良い感じ。小花柄ワッフルの生地とピッタリマッチ。
5-17f.jpg5-17g.jpg

↓ポイントはパーカーの帽子の裏地と共布の背中のポッケ。我ながら可愛く出来て満足
5-17d.jpg5-17c.jpg

※袖の部分は何も考えてなかったけど、、裏と表の身頃のボーダーを合わせたつもりが。。合わせるところが違ったみたいで合ってない。軽くショックΣ(´д`ノ)ノエ?!

わんこ服を考えるのにはまりそう。小物雑貨をいっぱい作ろうと思ってたのになぁ。。(^^ゞ

ふうこ☆のミシン修行はつづく。。


ハンドメイド | trackback(0) | comment(8) |


<<レインコート | TOP | あいのお誕生日ぃ~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


凄いヽ(^o^)丿 

手作りのプレゼンなんて♪あいちゃん達幸せだわぁ~v-10
それが出来るなんてのも驚きだわぁ(笑)

私は軍手みたいな手で、みるからに不器用。
。。。実際もそうだけど^_^;

可愛いお洋服作りご苦労さま。ところで肩が凝ってませんか?
↓のワインは自分へのご褒美だね(^_-)-☆




2006/05/18 10:32 | みかん [ 編集 ]


こんにちは♪ 

めきめき腕が上がってますね~~♪
応用ができるようになって、デザインの幅もグンと広がりますよ^^
私、伸縮素材を縫うのが苦手です(汗)
でもパーカー可愛いなぁ~・・・
今度挑戦してみよう!
きっと裾にプリーツスカートつけちゃうと思うわ^^

2006/05/18 14:02 | まーみ [ 編集 ]


 

お洋服作りはまりますよね♪
布合わせも楽しいです^^
またこちらのパーカーもかわいいですね~。
小花のワッフルがポイントになっていてかわいさ倍増!

2006/05/18 18:54 | RANA [ 編集 ]


みかんさん、おはよう♪ 

みかんさんって器用で何でもこなしそうなイメージなんだけど、、やれば出来るんじゃないですか?
あいたち、、既製の物でも食べ物の方が喜ぶとは思うけど。。こう言う風にして着せたら可愛いだろうなと思いながら作るのって楽しいです。肩は凝らないけど、、歳のせいか目に来ます。(^_^;)
ワイン。。なんのごほうびかって感じでしょ?!^m^フフフ。呑み助なのが分かってしまう。

2006/05/19 07:28 | ふうこ☆ [ 編集 ]


まーみさん、おはようございます★ 

腕は全然あがってません。。やっぱ若い頃の方がミシンも上手く扱えてましたね。あれから20年近く、ミシンを扱ってないもんで。。(^_^;)大変です。
ニットは薄いとめっちゃ縫いにくいですね。ちょっと厚みがあるとそうでもないですが。。
どういう風にしようかと考えるのって楽しいですね。それが形になってくると尚更です。
スカートはいずれ付けたいと思ってますが。。まだまだ修行中の身ですので。。まーみさんみたいにチャチャっと作れたらいいですよねぇ~。

2006/05/19 07:35 | ふうこ☆ [ 編集 ]


可愛いですか?! 

うれしいです♪
そうそう、布合わせって楽しいですね★
まだ未熟なので凝ったデザインのものは作れませんが、こうしたら、ああしたらって考えながら作るのも楽しいです。ほんと、、はまってます。

2006/05/19 07:39 | ふうこ☆ [ 編集 ]


おめでとう~! 

かーちゃん☆今晩wan!

あいちゃん、遅ればせながら
お誕生日おめでとう~!
ステキなお洋服作ってもらって
最高の誕生日だったね。

ところで、いちご☆からふうこ☆に?!
ご無沙汰している間にv-388
服も本格的に作ってるのねぇv-344
裏地、帽子付きとは凄いv-405

ところで、こちらのブログ、
TOP探したけど
見つけれなかったよぉv-395
もし良かったら、リンクしていただけますか?

2006/05/20 22:22 | maya&あとむ [ 編集 ]


 

あ、、このブログは独立してるからHNが違ってるだけです。HPでのHNは変わってませんので。。
リンク、、こちらこそよろしくお願い致します。早速リンクさせていただきまーす★
あいへのお祝いをありがとうございます。うちのワンズ、、お洋服より食べ物の方が最高のプレゼントだと思いますが。。ただ今、わんこ服のデザインにハマってまして。。布合わせとか考えるのが楽しいです。

2006/05/23 10:06 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/148-3c07d1dd

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

