--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/21 (Sun) 青雲カップ

月に2回ほどアジの練習に通っている青雲ドッグスクールで星雲カップがありました。4月から通い始めてるので初めての出場。
あいちん、笑顔♪絶対ここに訓練に来ているという意識はないね。ドッグランか何かに来てると思ってるはず。
↓あい、嬉しそう★ 右:ビーグルちゃん発見!2歳の男の子のたくちゃんです。
5-21d.jpg

あいはノービス1度と2度にエントリー。平たく言うとタッチ障害とスラロームのない初心者コース。これでも、この歳になると思いっきり走ったあとは吐き気がする。今日は天気が良すぎて検分の時から吐き気が。。やばいっす。(^_^;)
↓いつもより早いあい、、トンネル抜けたとこでのフロンとスイッチが間に合わずあいと鉢合わせ。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 焦ったけど無事クリーンラン。なんと1位になっちゃいました。v( ̄Д ̄)vブイ!
5-21b.jpg5-21a.jpg

↓お次はノービス2度。なんか、いつもより難しいぞぉ~。。Σ(゚д゚)オイオイ
トンネル抜けたとこでフロントかリアスイッチをしないといけないところ、あいに追いつけそうになかったのでそのままあいを追っかける。所長にMCでアウトから行きましたと言われる←後で聞いた。
それでも、2位になっちゃいました!1位はたくちゃんです。今回ミディアムクラスがないのでミニと一緒。たくちゃん、匂いかがないの!それだけですごい!いいなぁ。。モモと一緒にアジをしたかった。( ´Д`) <ハァ。。
5-21f.jpg5-21g.jpg

さてこれで気が楽に。あとはピクニック気分。(*^_^*)
今回もお友達のうりさんにテントに入れていただきました。全然いすとかも用意すると言うことが頭に浮かばず。。現地に来て「あ?!」と思う始末。うりさん、ありがとう★助かりまーす。
↓うりさんちのバディくんとむぎくん。ジャンピングとアジの2度に出場。青雲カップは3度がないので2度が3度くらい難しいらしい。それも今日は世界レベルの難コース。頑張ってね!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
5-21i.jpg5-21j.jpg

↓あいちん、楽しそうだねぇ。。おやつもいっぱいもらえるもんね。 右:だんだん暑さがまして来たね。テントがあってよかったねぇ。。他力本願。
5-21ab.jpg5-21ac.jpg

↓ラナちゃんママのRANKOさんの手元に集中!3わん、忠犬になる。
5-21ad.jpg5-21ae.jpg

↓3わんとも離れません。 右:あいちん、されるがまま。。^m^おやつもらったしね。
5-21af.jpg5-21ag.jpg

↓ボーダーの雷三くん。めちゃんこ早い!ノービス1・2度ともぶっちぎりの1位。 右:むぎくん、何しても可愛いぃ~♪
5-21k.jpg5-21t.jpg



うりさん・バディ君ペアはジャンピング2度で2位。RANKOさん・ラナちゃんペアは3位。ラナちゃんはアジ2度でも3位。アジ2度は失格者続出の中3位!みんなおめでとう
みぎくんもジャンピング2度で4位です。。ちっちゃいのにみんなと同じ難しいコースをクリーンランしてえらいねぅ。感動するね。
みんなの頑張りが私の励みになるわぅ。。来週は滋賀への遠征(世界大会日本代表決定戦らしい。)頑張ってね!←他人事。
それにしても、、わたぼうはまたしても、私がもっと早かったらあいは1位やったとか言う。。あいの練習よりかーちゃんの練習せなね。。走りこみせなとかえらそうにいうのよねぇ。。むかつくわん。


プールでラナちゃんを泳がせるというのであいも泳がせて見た。カラーを濡らしたくないので外してあいをプールにつけたら、、すぐにプールの縁に寄ってきて上がろうとする。なのでリードをつけてプールの真ん中の方に行くようにして見た。
↓ラナちゃんは泳ぐのが上手。ボールが大好きなのでプールにボールを投げ入れるとスイスイ泳いで取りに行って戻ってくる。。あいちん、気になるけど自分からは入らない。
5-21ai.jpg5-21aj.jpg

↓目を剥きだしてあがろうとしてるあい。優しいラナママに助けられる。
5-21ak.jpg5-21al.jpg

↓泳ぐのは上手かも。。スイスイ。。でも油断するとプールの縁に寄ってくる。目が落ちそう。。(^_^;)
5-21am.jpg5-21an.jpg

↓また真ん中よりに戻すとスイスイ。モモよりよっぽど上手。
5-21ao.jpg

↓今回の賞品です。あいちん、賞品稼ぎしたね。
5-21ap.jpg


来週からスラロームの練習。楽しみぃ~♪あいが喜んで練習してくれるので私も嬉しいし楽しい☆また頑張ろう

スポンサーサイト

ドッグスクール | trackback(0) | comment(2) |


<<わんこの健康セミナー | TOP | バンダナ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わっ、おめでとうございます! 

スゴイですね~、あいちゃんがんばったね!
これって飼い主が一緒に走るんですよね、、、
この時点でダメだわ、私。
泳ぐのも上手なんだ!かわいいですよね、わんこの泳ぎ姿。
ウチの子たちは泳いだことありません。
水にちょっと足が触れるのもイヤそうなんで、無理だろうな。

2006/05/30 01:05 | m&M [ 編集 ]


 

m&Mさん、こんにちはぁ~★
あいちん、頑張ってくれました。
本番に強い子で練習の時より早くてちょっと焦りました。私が着いて行けてません。(^^ゞ
そうです、、飼い主も一緒に吐き気がするほど走ります。(^_^;)上のクラスになったらもっと障害が多くなります。足の早い子は遠隔操作しないと間に合いません。これだと飼い主は余り走らなくていいですが、、わんこを上手くコントロールしないといけないので難しいですね。
あ、あいも水に浸かるのダメですよ。走った後のリハビリに泳がせるのがいいので無理やり泳がせてます。
モモはもっとダメで溺れてるのかと思うくらいバシバシ水しぶきをあげてパニクリます。1歳前に冬の海にさらわれそうになったのがトラウマかと。。(T_T)今年はライフジャケットを買ってあげようかと思案中。

2006/05/31 06:31 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/152-35afb2ca

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

