--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/30 (Tue) 危うしプチトマト。

ちょっと例年より早い時期に植えたので心配だったけど、、それ以外に今年は本当に春でも雪が降ったり雨が大量に降ったりと天候不順で冷や冷や。。それでも雨にも負けず春の寒さにもまけず無事にプチトマトちゃんに実がついた。今年は奮発して接木苗を植えたのが良かったかも。(*^^)v
下の方の実がオレンジ色になってきてる。。もうすぐ食べられるかなぁ。。(*^_^*)と思ってたら、、モモが怪しい!プチトマトちゃんの周りにまとわりついて匂い嗅ぎすぎ。およ!?オイ!!食べた?!オレンジ色の実がない!!あーーー!!ハグハグしてるよぉ~!! (((´・ω・`)カックン…まったくぅ。。と、、みくも怪しい。。そんなとこだけモモの真似しなくていいの!
5-30b.jpg

ゲットーーー!!って、ゲッとしなくていいの!まだ青い実なのにぃ。。

↓モモの真似をしてまだ青い実を食いちぎろうとするみく、、口から出したりまた入れたりと思うと、手でコロコロしたり。もったいないなぁと思ってたらいつの間にか食べてた。おいしくないだろうに食いしん坊だわ。ブヒ。

5-30a.jpg5-30d.jpg

5-30c.jpg5-30e.jpg

↓お豆は種から蒔いたものが出来てきてる。。こっちは絹サヤかなぁ。。グリンピースはやっぱり前の年の晩秋に蒔いたほうが良いね。今年は特に春先が寒かったからねぇ。。育たないわぅ。

5-30f.jpg

↓バレリーナというつるバラたくさんお花がついた。
5-30g.jpg

大きくなったらもっと綺麗だろうなぁ。。楽しみ♪枯らさないようにしないと。
5-30h.jpg


ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


<<モモ寝相百態 | TOP | オリジナルわんこ服第2弾>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うんうん! 

この【バレリーナ】ってカワイイよね~♪
私も見た事あるぅ。
バラっぽくはナイよねぇ。小さくて可憐な感じv-344

2006/06/03 23:15 | マッキュー [ 編集 ]


マッキュー、おはよう♪ 

あ、バレリーナって知ってる?!そうそう、シンプルで可愛いの♪原種に近いんだろうね。大きく育つといいなぁ。

2006/06/04 10:07 | ふうこ☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/155-3f37afd6

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

