--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/03 (Sat) イタリア料理・・復習偏

ソラマメ、ソラマメ。。とわめいてたら、、わたぼうが勤め先のスーパーから空豆を買ってきた。買って来ないと言い張っていたのだが、、どうも安かったらしく、ひとパック買って来た。
傷みが早いというのですぐに塩茹でして冷蔵庫に保存しておく。。この間が長かった。。(^_^;)塩を利かせたからか、全然痛んでなかったのでよかった。。やっと空豆スープを作る事にする。簡単なんだけど、、なんせお裁縫にハマってますからお料理する時間が後へ後へとずれて、速攻で出来上がる物ばかりになる。(^^ゞ
↓まず、じゃがいもと玉ねぎを薄くスライス。玉ねぎは繊維に直角にくずれやすく切る。
6-3a.jpg

↓しんなりするまで炒める。


↓空豆を入れ、水分を飛ばす為にさっと炒める。
6-3c.jpg

↓裏漉してもいいけどココはスピーディにフードプロセッサーで攪拌。いい感じ♪ちょっとサラッとした感じに出来上がったのでクリームが沈んで飾りが上手く行かなかったけど、おいしく出来ました。
6-3d.jpg6-3e.jpg




お料理教室で作る量と全然違うので水分の量がよくわからなかったけど、空豆の香りがしておいしかった。ただ今回はチキンのコンソメを入れたのでその味が空豆の風味を邪魔した気がする。。水だけでよかったかな。もう一度作ってみたいな。。今度は空豆をもっと入れて濃厚に。。


食べ物 | trackback(0) | comment(0) |


<<寝相・・あいとみく偏 | TOP | オリジナルわんこ服--ケーキシリーズ--モモ用>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://future2004.blog11.fc2.com/tb.php/158-74ca1788

| TOP |

プロフィール

いちご☆

  • Author:いちご☆
  • 『毎日が桃曜日』へようこそ!
    ビーグルのモモ(11歳)とキャバリア親子のあい(9歳)とみく(7歳)に囲まれて旦那(わたぼう)とふたり、福岡にて気ままな暮らしをおくってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間化:モモ

人間化:あい

人間化:みく

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

